Linuxの日本語翻訳で国際的な活躍をされている志賀慶一氏を語るスレです
渦中の人物について
本名は志賀慶一、ハンドルネームはふうせん、fu-sen、BALLOONなど。
ツイッターのアカウントのアーカイブは以下。
https://web.archive.org/web/20170225104756/https:/twitter.com/balloon_vendor
https://web.archive.org/web/20170226083343/https:/twitter.com/balloon_vendor
15年ほど前から2chに専用スレが立っている。
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1018148651/
多数のLinux関連の紹介ページの作成やOSSの翻訳などを行っていたが、
翻訳にWeb翻訳サービスを使っていることを自白し、翻訳活動から撤退。
過去にはWordPressやWikipediaで活動していたこともあった様子。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13830
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E5%BF%97%E8%B3%80_%E6%85%B6%E4%B8%80
志賀慶一氏の略歴はこちら
https://jp.linkedin.com/in/keiichi/ja
関連サイト
志賀慶一氏による機械翻訳の混入 (ライセンス違反) 問題まとめ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/
前スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 15
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1530027248/
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/21.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2018/10/31(水) 13:57:57.49ID:TrmW2B8U2018/11/12(月) 19:34:19.29ID:N5883eav
>>158さんの引用は個人的には余り嫌悪感とか感じないな
Web翻訳絡みの御本人のコメントとかは極悪に難じるけど
Web翻訳絡みの御本人のコメントとかは極悪に難じるけど
2018/11/12(月) 20:00:10.73ID:1Tgr0gKe
Windows95時代ならMSX全部化石だろ
そんな中で型の新旧でマウンティングなんてアホの極致
そんな中で型の新旧でマウンティングなんてアホの極致
161login:Penguin
2018/11/12(月) 21:42:19.63ID:ViS2jSYe 〜〜〜;
162login:Penguin
2018/11/12(月) 21:43:27.29ID:ViS2jSYe ¥「」
2018/11/12(月) 21:56:01.21ID:N5883eav
仏の顔を見せないというか言葉を失っているだけでは
2018/11/12(月) 23:35:59.12ID:HPtpoMXg
近頃また蠢きだしたのは、Web翻訳のほとぼり冷めたとでも思ってるのかな。
一生この業からは逃れられへんで。
一生この業からは逃れられへんで。
2018/11/12(月) 23:59:20.37ID:xqRN8dYR
>>157
> 俺みたいな板住人の軽度クズやお前らみたいなスレ住の暇人クズが逮捕されても送検されるだけでたいしたことないが民事のほうが怖いぞ
> プロ野球選手の「 嫁がブス」の書き込みに200万円の請求の件があっただろ
--------------
あんたはまともな警告を出してくれてるがタイミングがおそすぎるぞ。
> こういうのって常日頃叩いてるスレ住じゃなくて、むしろ一見さんが勢いで書き込んだやつにありそうで怖い
そんなわけねえし。wiki 作成したバカや、スレ立てしてるアホ、ずーっと継続的に侮辱しつづけてるヤツ。
そいつらの ip を2ちゃんがガッチリ キープ。弁護士出てきてip 開示請求。がんばー... がんばー... !
あんたが、ふうせんさんだったら、「一回だけカキコしたやつ」と、3年ずーっとやってるやつと、どっちが憎い?w
おれはずーっと「風船さんが正しい」とがんばってきた。ゆえに風船はおれの言うことを聞くはずだ。
「悪質性の高いやつから賠償金取れ」とおれが言う。
> 俺みたいな板住人の軽度クズやお前らみたいなスレ住の暇人クズが逮捕されても送検されるだけでたいしたことないが民事のほうが怖いぞ
> プロ野球選手の「 嫁がブス」の書き込みに200万円の請求の件があっただろ
--------------
あんたはまともな警告を出してくれてるがタイミングがおそすぎるぞ。
> こういうのって常日頃叩いてるスレ住じゃなくて、むしろ一見さんが勢いで書き込んだやつにありそうで怖い
そんなわけねえし。wiki 作成したバカや、スレ立てしてるアホ、ずーっと継続的に侮辱しつづけてるヤツ。
そいつらの ip を2ちゃんがガッチリ キープ。弁護士出てきてip 開示請求。がんばー... がんばー... !
あんたが、ふうせんさんだったら、「一回だけカキコしたやつ」と、3年ずーっとやってるやつと、どっちが憎い?w
おれはずーっと「風船さんが正しい」とがんばってきた。ゆえに風船はおれの言うことを聞くはずだ。
「悪質性の高いやつから賠償金取れ」とおれが言う。
2018/11/13(火) 00:01:24.25ID:QamUfewy
>>164
> 近頃また蠢きだしたのは、Web翻訳のほとぼり冷めたとでも思ってるのかな。
> 一生この業からは逃れられへんで。
だから!なんで風船さんが そんな気になるん?意味わからんでww
この業からは逃れられんのはおまえやぞw おまえは関西の生き恥やな
> 近頃また蠢きだしたのは、Web翻訳のほとぼり冷めたとでも思ってるのかな。
> 一生この業からは逃れられへんで。
だから!なんで風船さんが そんな気になるん?意味わからんでww
この業からは逃れられんのはおまえやぞw おまえは関西の生き恥やな
2018/11/13(火) 00:52:43.20ID:BuLRJon7
こんなスレを建てられるほどの悪行の数々の結果だろうな
Web翻訳の件等で明らかすぎるほど明らかに他人に迷惑を掛ける、また逃げたことにより掛け続けるヤツだなと認識されてるだろな
Web翻訳の件等で明らかすぎるほど明らかに他人に迷惑を掛ける、また逃げたことにより掛け続けるヤツだなと認識されてるだろな
2018/11/13(火) 01:28:27.96ID:QamUfewy
>>167
> こんなスレを建てられるほどの悪行の数々の結果だろうな
スレ立てられんのは優秀な証じゃねーかwwww
おまえのスレなんか立たねえだろう? だ〜れもおまえに興味ねえだろうw?
> Web翻訳の件等で明らかすぎるほど明らかに他人に迷惑を掛ける、また逃げたことにより掛け続けるヤツだなと認識されてるだろな
Web翻訳 のなにが問題なんだよw?
英語ドシロートのなんちゃって翻訳同好会が、紙の辞書使ってやったのはよくて(ないしょ、ないしょでグーグル翻訳ベース98% w、あと2%だけ おっそろしいほどの無知無教養で テキトーにいじくった)
なんでWeb翻訳 がだめなんだ?
> こんなスレを建てられるほどの悪行の数々の結果だろうな
スレ立てられんのは優秀な証じゃねーかwwww
おまえのスレなんか立たねえだろう? だ〜れもおまえに興味ねえだろうw?
> Web翻訳の件等で明らかすぎるほど明らかに他人に迷惑を掛ける、また逃げたことにより掛け続けるヤツだなと認識されてるだろな
Web翻訳 のなにが問題なんだよw?
英語ドシロートのなんちゃって翻訳同好会が、紙の辞書使ってやったのはよくて(ないしょ、ないしょでグーグル翻訳ベース98% w、あと2%だけ おっそろしいほどの無知無教養で テキトーにいじくった)
なんでWeb翻訳 がだめなんだ?
2018/11/13(火) 01:31:27.33ID:QamUfewy
とくに笑けるヘリクツは、
グーグルに問い合わせも不可能になりました。。。みてえな話w
そんなもん、ちょっとメール書いて聞けば、終わりじゃん。
オーエスエスがあ!とか笑わせるぜwww
グーグルに問い合わせも不可能になりました。。。みてえな話w
そんなもん、ちょっとメール書いて聞けば、終わりじゃん。
オーエスエスがあ!とか笑わせるぜwww
2018/11/13(火) 01:36:32.57ID:QamUfewy
オラあウェブ翻訳使いまくりで あらゆるところに 貼り付けてるけど
グーグルから文句きたこと一度もねえんだけどな!
だいたいウブンチュの翻訳ってその成果物って、それで金もうけしてねえんだろ?
それなのに、グーグルは文句言ってくるのかよ? そんなケチな会社なんか?
グーグルから文句きたこと一度もねえんだけどな!
だいたいウブンチュの翻訳ってその成果物って、それで金もうけしてねえんだろ?
それなのに、グーグルは文句言ってくるのかよ? そんなケチな会社なんか?
2018/11/13(火) 01:39:01.42ID:QamUfewy
なにかプログラミングして開発したわけでもねえくせに
エラそうに OSS ! とかホザイてる翻訳同好会のアホW それの口真似だけしてる このスレのクズ住人www
ユカイ☆、ユカイ☆ !!
エラそうに OSS ! とかホザイてる翻訳同好会のアホW それの口真似だけしてる このスレのクズ住人www
ユカイ☆、ユカイ☆ !!
2018/11/13(火) 01:46:05.23ID:QamUfewy
オリジナルしか使ったことねえが、困ることなんにもねーんだけど!?
そりゃ確かにドキュメントのたぐいがキッチリ翻訳されてればありがてえけど。
無くても グーグル翻訳様 + おれの低レベル英語力 で対応できてるな。いや、正確には、英語力というより
文意を取る総合的な読解力かな? とにかくいろんなワザの組み合わせだな。
日本語レミックス?そういう亜流は使いたくない。趣味的に。使ったら いいのかも知れんけどw
そりゃ確かにドキュメントのたぐいがキッチリ翻訳されてればありがてえけど。
無くても グーグル翻訳様 + おれの低レベル英語力 で対応できてるな。いや、正確には、英語力というより
文意を取る総合的な読解力かな? とにかくいろんなワザの組み合わせだな。
日本語レミックス?そういう亜流は使いたくない。趣味的に。使ったら いいのかも知れんけどw
2018/11/13(火) 01:56:45.43ID:QamUfewy
そのカノニカルとかいう零細企業は
てめんとこで社員やとって日本語版作れや!
できねえで、ボランチアにやらせどいて、文句たれんな
いまの、ウブンチュ日本語メンバーをぜんいん解散させて、英検1級か?資格持ってるやつだけ
月給2000円でやとったらどーや?
最低限かんたんな試験受けさせるとか?? クソヤが中1レベルの学力バレたら受けるうwwwww
(クソヤさん、ごめんなさい。あんたがたぶん中3レベルぐらいの英語力あるのは わかってますぅ)
てめんとこで社員やとって日本語版作れや!
できねえで、ボランチアにやらせどいて、文句たれんな
いまの、ウブンチュ日本語メンバーをぜんいん解散させて、英検1級か?資格持ってるやつだけ
月給2000円でやとったらどーや?
最低限かんたんな試験受けさせるとか?? クソヤが中1レベルの学力バレたら受けるうwwwww
(クソヤさん、ごめんなさい。あんたがたぶん中3レベルぐらいの英語力あるのは わかってますぅ)
2018/11/13(火) 02:00:20.19ID:QamUfewy
しっかし ワケわからんのは、英語なんかできてもリナのことわかんなかったら意味ねーんじゃね?
なんか知らんけど「英語!英語 !」とかホザイてるやつってなんなん?
すごい欧米コンプレックスでブサイクなんやけど?
なんか知らんけど「英語!英語 !」とかホザイてるやつってなんなん?
すごい欧米コンプレックスでブサイクなんやけど?
2018/11/13(火) 02:01:42.72ID:QamUfewy
あかんわ。。待機しててもレスないし
時間の無駄だな
時間の無駄だな
2018/11/13(火) 03:09:32.74ID:BuLRJon7
2018/11/13(火) 03:59:31.43ID:aqqFCIn7
2018/11/13(火) 04:08:11.47ID:aqqFCIn7
志賀の新しいサイトが発掘された時、改行は、一瞬の沈黙の後すごく焦り始めたよな。
つまり志賀を抑えるためにはこれからも永続的な監視が必要であり改行はそれを懸念している。
そういうことだよな。
つまり志賀を抑えるためにはこれからも永続的な監視が必要であり改行はそれを懸念している。
そういうことだよな。
2018/11/13(火) 11:16:04.20ID:guR3sUzU
>>165
志賀に言えよ。「志賀さん弁護士雇って5chのスレ住民を民事で訴えてください」って。
>>168
> なんでWeb翻訳 がだめなんだ?
ライセンス違反だから。散々既出だろ。
>>169
> グーグルに問い合わせも不可能になりました。。。みてえな話w
それは志賀がGoogle翻訳以外のウェブ翻訳も使用していて、
それらを混ぜ混ぜしていたからだ。
Googleだけでなく他の志賀が公表していないウェブ翻訳サイトにも問い合わせる必要があるが、
どのサイトを利用したのか知っているのは志賀だけで、
当の志賀が逃げた以上どうしようもない。
>>170
>グーグルは文句言ってくるのかよ?
文句云々の話じゃない。ライセンス違反はライセンス違反なのだ、という話。
>>171
> なにかプログラミングして開発したわけでもねえくせに
Ubuntu JPの人たちはパッチ書いてる。つまりプログラミングしている。
>>172
> オリジナルしか使ったことねえが、困ることなんにもねーんだけど!?
そのオリジナルに、Ubuntu JPの人たちが書いたパッチが含まれているんだが。
>>174
> なんか知らんけど「英語!英語 !」とかホザイてるやつってなんなん?
お前はアホか?志賀がやらかしたのが英日翻訳だからだろ。
志賀に言えよ。「志賀さん弁護士雇って5chのスレ住民を民事で訴えてください」って。
>>168
> なんでWeb翻訳 がだめなんだ?
ライセンス違反だから。散々既出だろ。
>>169
> グーグルに問い合わせも不可能になりました。。。みてえな話w
それは志賀がGoogle翻訳以外のウェブ翻訳も使用していて、
それらを混ぜ混ぜしていたからだ。
Googleだけでなく他の志賀が公表していないウェブ翻訳サイトにも問い合わせる必要があるが、
どのサイトを利用したのか知っているのは志賀だけで、
当の志賀が逃げた以上どうしようもない。
>>170
>グーグルは文句言ってくるのかよ?
文句云々の話じゃない。ライセンス違反はライセンス違反なのだ、という話。
>>171
> なにかプログラミングして開発したわけでもねえくせに
Ubuntu JPの人たちはパッチ書いてる。つまりプログラミングしている。
>>172
> オリジナルしか使ったことねえが、困ることなんにもねーんだけど!?
そのオリジナルに、Ubuntu JPの人たちが書いたパッチが含まれているんだが。
>>174
> なんか知らんけど「英語!英語 !」とかホザイてるやつってなんなん?
お前はアホか?志賀がやらかしたのが英日翻訳だからだろ。
2018/11/13(火) 11:21:47.86ID:yQ6ckbJ6
一個一個レスつけるってすげえな
アンカーと引用が規則的に並んでるし
爪切るとき綺麗に切って丹念に磨いてそう
アンカーと引用が規則的に並んでるし
爪切るとき綺麗に切って丹念に磨いてそう
181login:Penguin
2018/11/13(火) 11:32:03.95ID:NhXxL94y 爪を切るときは綺麗に切って磨くだろ普通。
しかし>>179を読んだだけで志賀何某とその擁護派(志賀何某の自演かもしれないが)がおかしなことをしているのはよくわかった。
しかし>>179を読んだだけで志賀何某とその擁護派(志賀何某の自演かもしれないが)がおかしなことをしているのはよくわかった。
2018/11/13(火) 11:36:59.37ID:guR3sUzU
Ubuntu JPの翻訳以外の貢献は例えば以下のようなものがある。
Xlib11の修正
https://web.archive.org/web/20090217044458/http://www.ubuntulinux.jp:80/News/first-aid-libX11
> この修正は、ジャストシステム様と Ubuntu Japanese Team の協力により実現しました。
ibus関連のパッチの修正
https://www.mail-archive.com/[email protected]/msg716318.html
また現在は柴田氏がMozc関連の修正を検討中
https://twitter.com/MurabitoL/status/1061102552383545344
> 村人@MurabitoL
> Removing mozc-utils-gui from 19.04 https://discourse.ubuntu.com/t/removing-mozc-utils-gui-from-19-04/8717 … これ、どうい対応するのがいいんだろう。というかどういう策が考えられるだろう。 #ubuntujp
> 12:45 - 2018年11月10日
こんなふうに、Ubuntu JPは日本語環境改善に貢献してるんだよ。
>>180
こまめに切るようにはしてるけど、磨いたりはしてないな。
>>181
マジで?俺磨いたことないや。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Xlib11の修正
https://web.archive.org/web/20090217044458/http://www.ubuntulinux.jp:80/News/first-aid-libX11
> この修正は、ジャストシステム様と Ubuntu Japanese Team の協力により実現しました。
ibus関連のパッチの修正
https://www.mail-archive.com/[email protected]/msg716318.html
また現在は柴田氏がMozc関連の修正を検討中
https://twitter.com/MurabitoL/status/1061102552383545344
> 村人@MurabitoL
> Removing mozc-utils-gui from 19.04 https://discourse.ubuntu.com/t/removing-mozc-utils-gui-from-19-04/8717 … これ、どうい対応するのがいいんだろう。というかどういう策が考えられるだろう。 #ubuntujp
> 12:45 - 2018年11月10日
こんなふうに、Ubuntu JPは日本語環境改善に貢献してるんだよ。
>>180
こまめに切るようにはしてるけど、磨いたりはしてないな。
>>181
マジで?俺磨いたことないや。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/13(火) 11:45:27.79ID:guR3sUzU
あと>>168の、
> なんでWeb翻訳 がだめなんだ?
に関してだけど、全ての機械翻訳が駄目というわけではない。
例えばPoeditやcrowdin.comはMicrosoftの機械翻訳と連携しているから、
デフォルトで機械翻訳を利用可能だし、
Transifex.comでも機械翻訳機能はデフォルトで利用できる。
まあ質は低いから使ってほしくないけど。
> なんでWeb翻訳 がだめなんだ?
に関してだけど、全ての機械翻訳が駄目というわけではない。
例えばPoeditやcrowdin.comはMicrosoftの機械翻訳と連携しているから、
デフォルトで機械翻訳を利用可能だし、
Transifex.comでも機械翻訳機能はデフォルトで利用できる。
まあ質は低いから使ってほしくないけど。
184login:Penguin
2018/11/13(火) 12:08:50.28ID:NhXxL94y 個人利用なら無料で翻訳しますよ、という翻訳者さんに翻訳お願いしておいてパブリックなドキュメントにつかったのが志賀何某がやったことでしょ。
翻訳者さんが人間か機械か関係なく、翻訳者さんの成果物を翻訳者さんとの契約無視して使ってんだもの、そりゃ問題になるわさw
>>182
ネイルアートに凝ってる女性のように丹念に磨いたりはしないけど、コンビニとかでも売ってる数100円程度の艶出し用の目の細かい奴で軽くね。
切った爪の先を爪切りに付いてるヤスリで整えるだけでもいいんだろうけど、艶出し用のやすりで磨いたほうが爪がひっかかたりしなくなるから、切断面整えるついでに磨いてる。
翻訳者さんが人間か機械か関係なく、翻訳者さんの成果物を翻訳者さんとの契約無視して使ってんだもの、そりゃ問題になるわさw
>>182
ネイルアートに凝ってる女性のように丹念に磨いたりはしないけど、コンビニとかでも売ってる数100円程度の艶出し用の目の細かい奴で軽くね。
切った爪の先を爪切りに付いてるヤスリで整えるだけでもいいんだろうけど、艶出し用のやすりで磨いたほうが爪がひっかかたりしなくなるから、切断面整えるついでに磨いてる。
2018/11/13(火) 13:08:06.61ID:kPrH6xIY
2018/11/13(火) 17:05:56.54ID:twONZZEw
うろだいなしに題話かんな賀志も誰ばれけなしかと為行惑迷
よいなしに手相かんな賀志も誰ばれけなこてっわ関らか賀志
よいなしに手相かんな賀志も誰ばれけなこてっわ関らか賀志
2018/11/13(火) 17:09:17.93ID:twONZZEw
。ょしでとこたっやが某何賀志がのたっかつにトンメュキドなクッリブパていおてしい願お訳翻にんさ者訳翻ういと、よすまし訳翻で料無らな用利人個
wさわるなに題問ゃりそ、のもだんてっ使てし視無約契のとんさ者訳翻を物果成のんさ者訳翻、くな係関か械機か間人がんさ者訳翻
。ねく軽で奴いか細の目の用し出艶の度程円001数るてっ売もでかとニビンコ、どけいなしはりたい磨に念丹にうよの性女るてっ凝にトーアルイネ
。るてい磨にでいつるえ整面断切、らかるなくなしりたかかっひが爪がうほたい磨でりすやの用し出艶、どけうろだんいいもでけだるえ整でリスヤるてい付にり切爪を先の爪たっ切
wさわるなに題問ゃりそ、のもだんてっ使てし視無約契のとんさ者訳翻を物果成のんさ者訳翻、くな係関か械機か間人がんさ者訳翻
。ねく軽で奴いか細の目の用し出艶の度程円001数るてっ売もでかとニビンコ、どけいなしはりたい磨に念丹にうよの性女るてっ凝にトーアルイネ
。るてい磨にでいつるえ整面断切、らかるなくなしりたかかっひが爪がうほたい磨でりすやの用し出艶、どけうろだんいいもでけだるえ整でリスヤるてい付にり切爪を先の爪たっ切
2018/11/13(火) 17:13:26.55ID:7KLmrQfS
。ょしでとこたっやが某何賀志がのたっかつにトンメュキドなクッリブパていおてしい願お訳翻にんさ者訳翻ういと、よすまし訳翻で料無らな用利人個
wさわるなに題問ゃりそ、のもだんてっ使てし視無約契のとんさ者訳翻を物果成のんさ者訳翻、くな係関か械機か間人がんさ者訳翻
281>>
。ねく軽で奴いか細の目の用し出艶の度程円001数るてっ売もでかとニビンコ、どけいなしはりたい磨に念丹にうよの性女るてっ凝にトーアルイネ
。るてい磨にでいつるえ整面断切、らかるなくなしりたかかっひが爪がうほたい磨でりすやの用し出艶、どけうろだんいいもでけだるえ整でリスヤるてい付にり切爪を先の爪たっ切
wさわるなに題問ゃりそ、のもだんてっ使てし視無約契のとんさ者訳翻を物果成のんさ者訳翻、くな係関か械機か間人がんさ者訳翻
281>>
。ねく軽で奴いか細の目の用し出艶の度程円001数るてっ売もでかとニビンコ、どけいなしはりたい磨に念丹にうよの性女るてっ凝にトーアルイネ
。るてい磨にでいつるえ整面断切、らかるなくなしりたかかっひが爪がうほたい磨でりすやの用し出艶、どけうろだんいいもでけだるえ整でリスヤるてい付にり切爪を先の爪たっ切
2018/11/13(火) 17:15:25.95ID:BuLRJon7
アホなことをしてる(ヤツの場合は言ってるだが)連投ぶりからは、ヤツっぽいかなあw
190login:Penguin
2018/11/13(火) 18:10:31.34ID:rsuvcz4d ストーカーきもいなぁ。
2018/11/13(火) 18:13:49.69ID:4kSgc3Ks
。ぁないもきーカートス
192login:Penguin
2018/11/13(火) 18:14:48.81ID:4kSgc3Ks wあなかいぽっツヤ、はらかりぶ投連)がだるてっ言は合場のツヤ(るてしをとこなホア
2018/11/13(火) 18:15:41.55ID:qSvYtAaj
つまんないコピペ荒らしに成り下がったか
2018/11/13(火) 18:16:55.44ID:4kSgc3Ks
かたっが下り成にしら荒ペピコいなんまつかたっが下り成にしら荒ペピコいなんまつ
2018/11/13(火) 18:26:24.79ID:qSvYtAaj
改行ガイジ、ID:guR3sUzUに完全論破され無事ただのコピペ荒らしに成り下がるの巻
196login:Penguin
2018/11/13(火) 18:28:26.04ID:y9TK0ZJx 。たっかわくよはのるいてしをとこなしかおが)がいなれしもか演自の某何賀志(派護擁のそと某何賀志でけだだん読を971>>しかし。通普ろだく磨てっ切に麗綺はきとる切を爪
。たっかわくよはのるいてしをとこなしかおが)がいなれしもか演自の某何賀志(派護擁のそと某何賀志でけだだん読を971>>しかし。通普ろだく磨てっ切に麗綺はきとる切を爪 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
。たっかわくよはのるいてしをとこなしかおが)がいなれしもか演自の某何賀志(派護擁のそと某何賀志でけだだん読を971>>しかし。通普ろだく磨てっ切に麗綺はきとる切を爪 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2018/11/13(火) 18:30:27.23ID:y9TK0ZJx
巻のるが下り成にしら荒ペピコのだた事無れさ破論全完にUzUs3Rug:DI、ジイガ行改
巻のるが下り成にしら荒ペピコのだた事無れさ破論全完にUzUs3Rug:DI、ジイガ行改 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
巻のるが下り成にしら荒ペピコのだた事無れさ破論全完にUzUs3Rug:DI、ジイガ行改 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2018/11/13(火) 18:55:41.54ID:cdvn5lSk
志賀シンパがどんなことをしようともこのスレは永遠に続くよ!
2018/11/13(火) 18:57:53.90ID:TNVkwV9/
!よく続に遠永はレスのこもとうよしをとこなんどが。パンシ賀志
!よく。続に遠永はレス。のこもとうよしをとこなんどがパンシ。賀志
!よく。続に遠永はレス。のこもとうよしをとこなんどがパンシ。賀志
2018/11/13(火) 19:13:47.30ID:+j3Rg8dt
>>184
要するに志賀慶一のやったことは不法行為なんだよね
不法行為による成果物である志賀訳を収録したdistroやアプリ配布元にも訴訟リスクが生じる
それが発覚した時点で、immediatelyに志賀訳を排除しなきゃならなくなった
志賀慶一の行為によって、まさに汚染された訳だ。しかも汚染除去すらやらなかったのが志賀慶一
要するに志賀慶一のやったことは不法行為なんだよね
不法行為による成果物である志賀訳を収録したdistroやアプリ配布元にも訴訟リスクが生じる
それが発覚した時点で、immediatelyに志賀訳を排除しなきゃならなくなった
志賀慶一の行為によって、まさに汚染された訳だ。しかも汚染除去すらやらなかったのが志賀慶一
2018/11/13(火) 19:26:41.62ID:Fywf0RQu
ねよだんな為。行法不はとこたっやの一慶賀志にるす要。
るじ生がクスリ訟訴もに元布配リプアやortsidたし録収を訳賀志るあで物果成るよに為行法不。
たっなくならなゃきなし除排を訳賀志にyletaidemmi、で点時たし覚発がれそ。
一慶賀志がのたっかならやらす去除染汚もかし。だ訳たれさ染汚にさま、てっよに為行の一慶賀志。
ねよだんな為行法不はとこたっやの一慶賀志にるす要。
るじ生がクスリ訟訴もに元布配リプアやortsidたし録収を。訳賀志るあで物果成るよに為行法不。
たっなくならなゃきなし除排を訳賀志にyletaidemmi、で点時たし覚発がれそ。
一慶賀志がのた。っかならやらす去除染汚もかし。だ訳たれさ染汚にさま、てっよに為行の一慶賀志。
るじ生がクスリ訟訴もに元布配リプアやortsidたし録収を訳賀志るあで物果成るよに為行法不。
たっなくならなゃきなし除排を訳賀志にyletaidemmi、で点時たし覚発がれそ。
一慶賀志がのたっかならやらす去除染汚もかし。だ訳たれさ染汚にさま、てっよに為行の一慶賀志。
ねよだんな為行法不はとこたっやの一慶賀志にるす要。
るじ生がクスリ訟訴もに元布配リプアやortsidたし録収を。訳賀志るあで物果成るよに為行法不。
たっなくならなゃきなし除排を訳賀志にyletaidemmi、で点時たし覚発がれそ。
一慶賀志がのた。っかならやらす去除染汚もかし。だ訳たれさ染汚にさま、てっよに為行の一慶賀志。
2018/11/13(火) 20:10:14.61ID:BuLRJon7
まんま単に文字の逆入れ替えか。やるにしてもほんとアホやな、括弧は逆にしたらあかんやろ、アホすぎ
2018/11/13(火) 20:16:30.48ID:BuLRJon7
「。」は気になるから最後にってか、付け足しただけかw
てか同一人物なのか?IDころころでわからん。IPころころしているならキチ度が増してるななまさかなので同一人物なのか?w
てか同一人物なのか?IDころころでわからん。IPころころしているならキチ度が増してるななまさかなので同一人物なのか?w
2018/11/13(火) 20:16:46.43ID:xHTTOiBC
改行や逆さ文字でスレを消費しても無駄だ
このスレはずっと続いていくと思うからw
このスレはずっと続いていくと思うからw
205login:Penguin
2018/11/13(火) 21:15:08.01ID:TNVkwV9/ ぎすホア、ろやんか!あらたしに逆は弧括、なやホアとんほもてしにるや。かえ替れ入、逆の字文に単まんま。
ぎすホア、ろやんかあらたしに逆は弧括、なやホアとん、ほもてしにるや。かえ替れ入逆の字文に単まんま。
ぎすホア、ろやんかあらたしに逆は弧括、なやホアとん、ほもてしにるや。かえ替れ入逆の字文に単まんま。
206login:Penguin
2018/11/13(火) 21:17:00.51ID:TNVkwV9/ るちおろそろそらかい早日明。ら前おぞたっかし楽。
2018/11/13(火) 22:25:55.80ID:BuLRJon7
無茶苦茶やな。まさか手でやっているわけでもあるまいし、バグりすぎ。バグでもイミフだなあ、アホやなあとますます
まあ、荒らしたいだけしかないのでそんなの気にしてなんだろうけど。アホやなとますますますます
まあ、荒らしたいだけしかないのでそんなの気にしてなんだろうけど。アホやなとますますますます
2018/11/13(火) 22:30:07.61ID:BuLRJon7
ぎすホア、ろやんかあらたしに逆は弧括、なやホアとんほもてしにるや。かえ替れ入逆の字文に単まんま。
すますまとあなやホア、あなだフミイもでグバ。ぎすりグバ、しいまるあもでけわるいてっやで手かさま。なや茶苦茶無。
すますますますまとなやホア。どけうろだんなてしに気のなんそでのいなかしけだいたしら荒、あま。
こやで、こやろ。なんでこんな簡単なのできひんのや
すますまとあなやホア、あなだフミイもでグバ。ぎすりグバ、しいまるあもでけわるいてっやで手かさま。なや茶苦茶無。
すますますますまとなやホア。どけうろだんなてしに気のなんそでのいなかしけだいたしら荒、あま。
こやで、こやろ。なんでこんな簡単なのできひんのや
2018/11/13(火) 22:37:28.68ID:BuLRJon7
210login:Penguin
2018/11/13(火) 22:40:55.54ID:rsuvcz4d まとめの人物像紹介のページ見てきた(今更w
もしかするとって気持ちもあるけど、手帳もってて年金出るレベルのマジキチのひと?
もしかするとって気持ちもあるけど、手帳もってて年金出るレベルのマジキチのひと?
2018/11/14(水) 01:06:12.17ID:aeLq6QCN
パッケージマネージャーの管理外で Firefox ダウンロードして
tar xjf firefox-*.tar.bz2 でインストールしたんですけど
やっぱりいらなくなりました。
どうやって削除しますか? Arch スレの皆さんから紹介されてきました。よろしくお願いします。
tar xjf firefox-*.tar.bz2 でインストールしたんですけど
やっぱりいらなくなりました。
どうやって削除しますか? Arch スレの皆さんから紹介されてきました。よろしくお願いします。
2018/11/14(水) 01:09:01.91ID:aeLq6QCN
ところで、このスレは、いったいどういうスレで?
2018/11/14(水) 01:10:13.71ID:BceF54n2
>>211-212
ワイArchスレも見とるがそんなレス無いやんけ嘘つきが
ワイArchスレも見とるがそんなレス無いやんけ嘘つきが
2018/11/14(水) 01:11:30.37ID:aeLq6QCN
>>213
はやく答えてくださいよお〜〜
はやく答えてくださいよお〜〜
2018/11/14(水) 01:14:42.15ID:ahFRdAwD
>>211
Archスレに当スレへの誘導は見当たりませんが、質問については下記のスレが適切でしょう
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1533812216/
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1536848825/
>>212
スレテンプレお読み下さい
Archスレに当スレへの誘導は見当たりませんが、質問については下記のスレが適切でしょう
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1533812216/
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1536848825/
>>212
スレテンプレお読み下さい
2018/11/14(水) 01:50:00.09ID:aeLq6QCN
人間ー人間なんだろうか!
いつわりと偽善の仮面を被ったワニだ!
てめえたちの目の中は、ただの水!
てめえたちの心臓は、ただの肉!
Archスレにレスがあろうが なかろうが どっちでもエエやろ!
バカになって教えてやれば よかろうもん?
右手にトンカチ!左手にはノコギリ! 殺してまうど!!
いつわりと偽善の仮面を被ったワニだ!
てめえたちの目の中は、ただの水!
てめえたちの心臓は、ただの肉!
Archスレにレスがあろうが なかろうが どっちでもエエやろ!
バカになって教えてやれば よかろうもん?
右手にトンカチ!左手にはノコギリ! 殺してまうど!!
2018/11/14(水) 01:58:58.78ID:YGbtwtmc
やっぱり、またまたまたまたまた嘘吐いたのか?w だとしたら、どんだけ構って願望強いねん
2018/11/14(水) 02:48:49.41ID:SAr2btwG
一日中逆さ文字で幼稚な荒らし出来るほど改行って暇人なんだなってことは分かった。
2018/11/14(水) 03:01:05.93ID:BceF54n2
>>216
スレ違い
スレ違い
2018/11/14(水) 08:02:46.44ID:OjwoH7X3
40過ぎのおっさんのお友達がこんな幼稚な荒らしをするような人間性だなんて・・・
そんな人が子供用教材を扱っているというのはどうなんでしょう?
そんな人が子供用教材を扱っているというのはどうなんでしょう?
2018/11/14(水) 08:28:09.44ID:B1Y6orJ0
豆なんだけど、志賀は一時期、自分で質問して自分で答える自作自演やりまくってたんだよね。
『「質問に答えてもらった」ことを恩義に感じてる』という改行。
……あっ。
『「質問に答えてもらった」ことを恩義に感じてる』という改行。
……あっ。
2018/11/14(水) 09:21:56.44ID:4KLJEfPX
やっぱりスレ盛り上がりのテコ入れにならない様に投稿を我慢したのが良くなかった
苦痛を和らげる為にも程々に投稿は続けていないと
苦痛を和らげる為にも程々に投稿は続けていないと
2018/11/14(水) 17:30:21.18ID:tQb7/4BM
てしドーロンウダ xoferiF で外理管のーーャジーネマジーケッパ。
。たしまりなくならいりぱっやど、けすでんたしルートスンイで 2zb.rat.*-xoferif fjx rat。
。すましい願おくしろよ。たしまきてれさ介紹らかんさ皆のレス hcrA ?かすまし除削てっやうど
てしドーロンウダ xoferiF で外理管のーャジ。ーネマジーケッパ。
。たしまりなくならいり、ぱっやどけすでんたし、ルートスンイで 2zb.rat.*-xoferif fjx rat。
。すましい願おくしろよ。たしまきてれさ介紹らかんさ皆のレス hcrA !?かすまし除削てっやうど。
。たしまりなくならいりぱっやど、けすでんたしルートスンイで 2zb.rat.*-xoferif fjx rat。
。すましい願おくしろよ。たしまきてれさ介紹らかんさ皆のレス hcrA ?かすまし除削てっやうど
てしドーロンウダ xoferiF で外理管のーャジ。ーネマジーケッパ。
。たしまりなくならいり、ぱっやどけすでんたし、ルートスンイで 2zb.rat.*-xoferif fjx rat。
。すましい願おくしろよ。たしまきてれさ介紹らかんさ皆のレス hcrA !?かすまし除削てっやうど。
224login:Penguin
2018/11/14(水) 17:32:52.54ID:tQb7/4BM たっかなく良が、のたし慢我を稿投に様いならなにれ入コテのりが上り盛レス、りぱっや
といないてけ続は稿投に々程もに、為るげら和を痛苦。
たっかなく、良がのたし慢我を稿投に様いならなにれ入コテのりが上り盛レスり、ぱっや
といないてけ続、は稿投に々程もに為るげら和を痛苦。
といないてけ続は稿投に々程もに、為るげら和を痛苦。
たっかなく、良がのたし慢我を稿投に様いならなにれ入コテのりが上り盛レスり、ぱっや
といないてけ続、は稿投に々程もに為るげら和を痛苦。
2018/11/14(水) 17:35:47.37ID:tQb7/4BM
。たっか分はとこてっなだんな人暇てっ行、改どほる来出しら荒、な稚幼で字文さ逆中日一。
。たっか分は、とこてっなだんな人暇てっ行改どほる来出しら荒な稚幼で、字文さ逆中日一。
。たっか分は、とこてっなだんな人暇てっ行改どほる来出しら荒な稚幼で、字文さ逆中日一。
2018/11/14(水) 19:13:32.64ID:j23/XpK9
40過ぎのおっさんのお友達がこんな幼稚な荒らしをするような人間性だなんて・・・
そんな人が子供用教材を扱っているというのはどうなんでしょう?
そんな人が子供用教材を扱っているというのはどうなんでしょう?
2018/11/14(水) 20:17:57.21ID:1pOb50wK
・・・てんなだ性間人なうよるすをしら荒な稚幼なんこが達友おのんさっお。のぎ過04
?うょしでんなうどはのういとるいてっ扱を、材教用供子が人なんそ。
・・・てんなだ性間人なうよるすをしら荒な稚幼なんこ。が達友おのんさっおのぎ過04
?うょしでんなうどは、のういとるいてっ扱を材教用供子が人なんそ。
?うょしでんなうどはのういとるいてっ扱を、材教用供子が人なんそ。
・・・てんなだ性間人なうよるすをしら荒な稚幼なんこ。が達友おのんさっおのぎ過04
?うょしでんなうどは、のういとるいてっ扱を材教用供子が人なんそ。
2018/11/14(水) 20:22:41.86ID:1pOb50wK
!かうろだんな間人ー間人。
!だニワたっ被を面仮の善偽とりわつい。
!水のだた、は中の目のちたえめて。
!肉のだた、は臓心のちたえめて。
!ろやエエもでちっど がうろかな がうろあがスレにレスhcrA。
?んもうろかよ ばれやてえ教てっなにカバ。
!!どうまてし殺 !リギコノはに手左!チカントに手右。
!だニワたっ被を面仮の善偽とりわつい。
!水のだた、は中の目のちたえめて。
!肉のだた、は臓心のちたえめて。
!ろやエエもでちっど がうろかな がうろあがスレにレスhcrA。
?んもうろかよ ばれやてえ教てっなにカバ。
!!どうまてし殺 !リギコノはに手左!チカントに手右。
229ubuntulinux-jp.com ◆MHYfA.Gc1GRJ
2018/11/14(水) 20:30:42.09ID:1pOb50wK !かうろだんな間人ー間人?
!だニワたっ被を面仮の善偽とりわつい?
!水のだた、は中の目のちたえめて?
!肉のだた、は臓心のちたえめて?
!ろやエエもでちっど がうろかな がうろあがスレにレスhcrA?
?んもうろかよ ばれやてえ教てっなにカバ?
!!どうまてし殺 !リギコノはに手左!チカントに手右?
!だニワたっ被を面仮の善偽とりわつい?
!水のだた、は中の目のちたえめて?
!肉のだた、は臓心のちたえめて?
!ろやエエもでちっど がうろかな がうろあがスレにレスhcrA?
?んもうろかよ ばれやてえ教てっなにカバ?
!!どうまてし殺 !リギコノはに手左!チカントに手右?
230ubuntulinux-jp.com ◆MHYfA.Gc1GRJ
2018/11/14(水) 20:33:58.58ID:1pOb50wK たっかなく良がのたし慢我を稿投に、様いならなにれ入コテのりが上り盛レスりぱっや。
といないてけ続は稿投に々程もに為、るげら和を痛苦。
といないてけ続は稿投に々程もに為、るげら和を痛苦。
231ubuntulinux-jp.com ◆MHYfA.Gc1GRJ
2018/11/14(水) 20:39:00.06ID:1pOb50wK んねい強望願てっ構けだんど、らたしとだ w?かのたい吐嘘たま、たまたまたまたま、りぱっや。
。たっか分はとこてっなだんな人暇てっ行改。どほる来出しら荒な稚幼で字文さ逆中日一。
んねい強望願てっ構けだんど、らたしとだ w?かのたい吐嘘たま、たまたまたまたま、りぱっや。
。たっか分はとこて、っなだんな人暇てっ行改どほる来出しら荒な稚幼で字文さ逆中日一。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
。たっか分はとこてっなだんな人暇てっ行改。どほる来出しら荒な稚幼で字文さ逆中日一。
んねい強望願てっ構けだんど、らたしとだ w?かのたい吐嘘たま、たまたまたまたま、りぱっや。
。たっか分はとこて、っなだんな人暇てっ行改どほる来出しら荒な稚幼で字文さ逆中日一。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2018/11/14(水) 20:47:50.96ID:aeLq6QCN
?右手にトンカチ!左手にはノコギリ! 殺してまうど!!
?バカになって教えてやれば よかろうもん?
?Archスレにレスがあろうが なかろうが どっちでもエエやろ!
?てめえたちの心臓は、ただの肉!
?てめえたちの目の中は、ただの水!
?いつわりと偽善の仮面を被ったワニだ!
?人間ー人間なんだろうか!
?バカになって教えてやれば よかろうもん?
?Archスレにレスがあろうが なかろうが どっちでもエエやろ!
?てめえたちの心臓は、ただの肉!
?てめえたちの目の中は、ただの水!
?いつわりと偽善の仮面を被ったワニだ!
?人間ー人間なんだろうか!
233login:Penguin
2018/11/14(水) 22:37:04.60ID:xR8lwb+j Web翻訳サービスを利用するうえでの規約(利用者とサービス提供者間との契約)も、Ubuntuが決めたルールも無視して
「俺の言うこときけやおらぁ!」ってヤクザみたいなことをやっていろんなヒトに迷惑かけてるのに周りが強くそれを指摘したら
「俺は悪くない」って逃げて回ってるのが志賀のやってることでいい?
「俺の言うこときけやおらぁ!」ってヤクザみたいなことをやっていろんなヒトに迷惑かけてるのに周りが強くそれを指摘したら
「俺は悪くない」って逃げて回ってるのが志賀のやってることでいい?
234ubuntulinux-jp.com ◆MHYfA.Gc1GRJ
2018/11/14(水) 23:21:55.81ID:BjYaFt0X てし視無もルールため決がutnubU、も)約契のと、間者供提スビーサと者用利(約規のでえ。うるす用利をスビーサ訳翻beW。
らたし摘指をれ、そく強がり周にのるてけか惑迷にトヒなんろいてっやをとこないたみザク。ヤてっ」!ぁらおやけきとこ、う言の俺「。
?いいでとこるてっやの。賀志がのるてっ回てげ逃てっ」いなく悪は俺「。
てし視無、もルールため決がutnubU、も)約契のと間者供提スビーサと者用利(約規のでえうるす用利をスビーサ訳翻beW。
らたし、摘指をれそく強がり周にのるてけか惑迷にトヒなんろいてっやをとこないたみザクヤて、っ」!ぁらおやけきとこう言の俺「。
?いいでとこるてっやの賀志がのるてっ回てげ、逃てっ」いなく悪は俺「。
らたし摘指をれ、そく強がり周にのるてけか惑迷にトヒなんろいてっやをとこないたみザク。ヤてっ」!ぁらおやけきとこ、う言の俺「。
?いいでとこるてっやの。賀志がのるてっ回てげ逃てっ」いなく悪は俺「。
てし視無、もルールため決がutnubU、も)約契のと間者供提スビーサと者用利(約規のでえうるす用利をスビーサ訳翻beW。
らたし、摘指をれそく強がり周にのるてけか惑迷にトヒなんろいてっやをとこないたみザクヤて、っ」!ぁらおやけきとこう言の俺「。
?いいでとこるてっやの賀志がのるてっ回てげ、逃てっ」いなく悪は俺「。
235linuxmint-jp.com ◆MHYfA.Gc1GRJ
2018/11/14(水) 23:32:52.91ID:BjYaFt0X 911>>
?はとうよめ広に、数多定特不てっ作を ikiw、やてしま ?だんい白面ぜな が動言るけつ傷を人他たしうそ >
。いなも、題問の何、でのいならなはにとこるけつ傷を人他は成作のikiWめとま。
うもおとだの、もたきてっ持らか世去過んぶた、かと魔悪、かと業悪 >
。いしかおが頭はたんあ、ぞうどへ院、病。
。か否かるあで当適がのう使に訳翻、のIUGのゥトンブウを訳翻械機 >
。るい、て出は論結にくっと。るあで否、いなはで当適。
。るあで題問のルベレういうそ、かと」いさ、く乏貧はついこかと」くつカムかんな はついこ「かと」いなきで強勉はついこ「かと」るてっ太はついこ「で校学中や校学小はとこなんそ >
。なんすに一同と反違スンセイラを、とこなんそ
。たれわらあ てっなとい報ういと人大な幸不でカバ、は代時供子のちたえまお、るあで者観傍、りあで子っめじいい汚薄てしうそ >
?はスーソ
。のかるすと善を何、しと悪を何 ?かのいなて立に点視な的本根とっも >
?はとうよめ広に、数多定特不てっ作を ikiw、やてしま ?だんい白面ぜな が動言るけつ傷を人他たしうそ >
。いなも、題問の何、でのいならなはにとこるけつ傷を人他は成作のikiWめとま。
うもおとだの、もたきてっ持らか世去過んぶた、かと魔悪、かと業悪 >
。いしかおが頭はたんあ、ぞうどへ院、病。
。か否かるあで当適がのう使に訳翻、のIUGのゥトンブウを訳翻械機 >
。るい、て出は論結にくっと。るあで否、いなはで当適。
。るあで題問のルベレういうそ、かと」いさ、く乏貧はついこかと」くつカムかんな はついこ「かと」いなきで強勉はついこ「かと」るてっ太はついこ「で校学中や校学小はとこなんそ >
。なんすに一同と反違スンセイラを、とこなんそ
。たれわらあ てっなとい報ういと人大な幸不でカバ、は代時供子のちたえまお、るあで者観傍、りあで子っめじいい汚薄てしうそ >
?はスーソ
。のかるすと善を何、しと悪を何 ?かのいなて立に点視な的本根とっも >
236linuxmint-jp.com ◆hy0Aw09FDBTC
2018/11/14(水) 23:37:10.43ID:BjYaFt0X 911>>
?はとうよめ。広に数多定特不てっ作を ikiw、やてしま ?だんい白面ぜな が動言るけつ傷を人他たしうそ >
。いなも題問の何、でのいならなは。にとこるけつ傷を人他は成作のikiWめとま
うもおとだのもた。きてっ持らか世去過んぶた、かと魔悪、かと業悪 >
。いしかおが頭。はたんあ、ぞうどへ院病
。か否かるあで当適がのう使に訳翻のIUGのゥトンブ、ウを訳翻械機 >
。るいて出は論結にくっと。るあで否、いなは。で当適
。るあで題問のルベレういうそ、かと」いさく乏貧はついこかと」、くつカムかんな はついこ「かと」いなきで強勉はついこ「かと」るてっ太はついこ「で校学中や校学小はとこなんそ >
。なんすに一同と反違スンセイラをとこ。なんそ
。たれわらあ てっなとい報、ういと人大な幸不でカバ、は代時供子のちたえまお、るあで者観傍、りあで子っめじいい汚薄てしうそ >
?はスー、ソ
。のかるすと善を何、しと悪を何 ?かのいなて立に?点視な的本根とっも >
。るあで悪は反違、スンセイラ
?はとうよめ。広に数多定特不てっ作を ikiw、やてしま ?だんい白面ぜな が動言るけつ傷を人他たしうそ >
。いなも題問の何、でのいならなは。にとこるけつ傷を人他は成作のikiWめとま
うもおとだのもた。きてっ持らか世去過んぶた、かと魔悪、かと業悪 >
。いしかおが頭。はたんあ、ぞうどへ院病
。か否かるあで当適がのう使に訳翻のIUGのゥトンブ、ウを訳翻械機 >
。るいて出は論結にくっと。るあで否、いなは。で当適
。るあで題問のルベレういうそ、かと」いさく乏貧はついこかと」、くつカムかんな はついこ「かと」いなきで強勉はついこ「かと」るてっ太はついこ「で校学中や校学小はとこなんそ >
。なんすに一同と反違スンセイラをとこ。なんそ
。たれわらあ てっなとい報、ういと人大な幸不でカバ、は代時供子のちたえまお、るあで者観傍、りあで子っめじいい汚薄てしうそ >
?はスー、ソ
。のかるすと善を何、しと悪を何 ?かのいなて立に?点視な的本根とっも >
。るあで悪は反違、スンセイラ
2018/11/14(水) 23:40:05.19ID:YSFb52Td
>>233 雑な説明
翻訳家 「ワシの翻訳が採用されへんのはどういうことやねん」
翻訳家 「これはUbuntuJPがサボっとるからに違いあらへん」
翻訳家 「Ubuntu本家に言いつけたる」
黒幕 「いやあんたの翻訳品質がクソやねん」
翻訳家 「何ゆうとんねん最近のWeb翻訳は品質向上しとるわボケ」
黒幕 「え?Web翻訳つことらへんよね?それライセンス違反になるねんけど」
からのなんやかんやでトンズラ
/ん さ 賀 志 た し ラ ズ ン ト\
翻訳家 「ワシの翻訳が採用されへんのはどういうことやねん」
翻訳家 「これはUbuntuJPがサボっとるからに違いあらへん」
翻訳家 「Ubuntu本家に言いつけたる」
黒幕 「いやあんたの翻訳品質がクソやねん」
翻訳家 「何ゆうとんねん最近のWeb翻訳は品質向上しとるわボケ」
黒幕 「え?Web翻訳つことらへんよね?それライセンス違反になるねんけど」
からのなんやかんやでトンズラ
/ん さ 賀 志 た し ラ ズ ン ト\
238linuxmint-jp.com ◆hy0Aw09FDBTC
2018/11/14(水) 23:49:45.02ID:TJzmKowA ぞい怖がうほの事民がいなとこ、たしいたでけだるれさ検送もてれさ捕逮がズク人暇の住レスないたみ、ら前おやズク度軽の人住板ないたみ俺
ろだたっ、あが件の求請の円万002にみ込き書の」スブが嫁 「の手選球野ロプ
い怖でうそりあにつやだん込き書でい勢がんさ見一ろしむ、てくなゃじ住レスる。てい叩頃日、常てっのういうこ
ぞい怖がうほの事民がいなとこたしいたでけだ、るれさ検送もてれさ捕逮がズク人暇の住レスないたみら前おやズ。ク度軽の人住板ないたみ俺
ろだたっあが。件の求請の円万002にみ込き書の」、スブが嫁 「の手選球野ロプ
い怖でうそ。りあにつやだん込き書でい勢がんさ見一ろしむ、てくなゃじ住レスるてい叩頃日常、てっのういうこ
ろだたっ、あが件の求請の円万002にみ込き書の」スブが嫁 「の手選球野ロプ
い怖でうそりあにつやだん込き書でい勢がんさ見一ろしむ、てくなゃじ住レスる。てい叩頃日、常てっのういうこ
ぞい怖がうほの事民がいなとこたしいたでけだ、るれさ検送もてれさ捕逮がズク人暇の住レスないたみら前おやズ。ク度軽の人住板ないたみ俺
ろだたっあが。件の求請の円万002にみ込き書の」、スブが嫁 「の手選球野ロプ
い怖でうそ。りあにつやだん込き書でい勢がんさ見一ろしむ、てくなゃじ住レスるてい叩頃日常、てっのういうこ
239linuxmint-jp.com ◆hy0Aw09FDBTC
2018/11/14(水) 23:53:44.97ID:TJzmKowA る寝
2018/11/15(木) 00:29:02.07ID:VWqLkQW3
> 翻訳家 「ワシの翻訳が採用されへんのはどういうことやねん」
> 翻訳家 「これはUbuntuJPがサボっとるからに違いあらへん」
> 翻訳家 「Ubuntu本家に言いつけたる」
> 黒幕 「いやあんたの翻訳品質がクソやねん」
> 翻訳家 「何ゆうとんねん最近のWeb翻訳は品質向上しとるわボケ」
> 黒幕 「え?Web翻訳つことらへんよね?それライセンス違反になるねんけど」
>
> からのなんやかんやでトンズラ
>
『黒幕』ってなんですかあ? 志賀ってほんとに悪いやつなんですねえ!
> 翻訳家 「これはUbuntuJPがサボっとるからに違いあらへん」
> 翻訳家 「Ubuntu本家に言いつけたる」
> 黒幕 「いやあんたの翻訳品質がクソやねん」
> 翻訳家 「何ゆうとんねん最近のWeb翻訳は品質向上しとるわボケ」
> 黒幕 「え?Web翻訳つことらへんよね?それライセンス違反になるねんけど」
>
> からのなんやかんやでトンズラ
>
『黒幕』ってなんですかあ? 志賀ってほんとに悪いやつなんですねえ!
2018/11/15(木) 01:47:32.61ID:pm4K73Jk
2018/11/15(木) 01:52:53.59ID:VWqLkQW3
<人間よ、お互いに愛し合え>ーー誰だ、そう言ったのは。誰なんだ?
<人間よ、お互いに尊敬しあえ>ーー誰だ、そう言ったのは。これは誰のことばだ?
なにもかも死んでいる、いたるところ死んだ物ばっかりだ。
もはやおれたちの太陽が昇ることはない。『あの方』しがけいいちろうは二度とおれたちの救世主となることはない。
<人間よ、お互いに尊敬しあえ>ーー誰だ、そう言ったのは。これは誰のことばだ?
なにもかも死んでいる、いたるところ死んだ物ばっかりだ。
もはやおれたちの太陽が昇ることはない。『あの方』しがけいいちろうは二度とおれたちの救世主となることはない。
2018/11/15(木) 01:57:00.66ID:VWqLkQW3
>>241
そうだったんですかあ! UbuntuJPって極悪ですねえ! はやく死んでしまえばいいのにい。
ぼく、あなたのファンになっちゃったあ! これからもいっしょに志賀さんを応援していきましょうね!
そうだったんですかあ! UbuntuJPって極悪ですねえ! はやく死んでしまえばいいのにい。
ぼく、あなたのファンになっちゃったあ! これからもいっしょに志賀さんを応援していきましょうね!
244login:Penguin
2018/11/15(木) 06:05:54.60ID:xakXfC4z2018/11/15(木) 10:16:43.59ID:VWqLkQW3
UbuntuJP の翻訳量は主要国中最少であった。ほとんどの
ドキュメントは未翻訳であった。
先生 「もし今わたしが起たなければ、日本におけるリナックスが
停滞するのは明らかだ。
しかし狂魔のごとき UbuntuJPが嫉妬の炎に焼かれて、わたしに襲いかかるだろう。愚人の2ちゃんねらーもハエのごとく集まってくるであろう... ... 私は犠牲になってもいい。Ubuntu本家とともに この状況を打ち破るしかない」
ハ エ
↓
> うっかり失言ってレベルじゃないなwww
> 今思えばこの一瞬の「うっかり」から、このスレも、まとめサイトも、電気・電子板のスレも、川崎町無差別醜聞爆撃も
> 始まったんだなぁ・・・
先生はすべてを覚悟され、すべて予測通りになった。... みなさん!
風船様とはこうゆうお方なんですよ!!
先生のかたきを いっしょにとりませんか? ハエをいっしょに
叩き潰してやろうじゃありませんかっ
ドキュメントは未翻訳であった。
先生 「もし今わたしが起たなければ、日本におけるリナックスが
停滞するのは明らかだ。
しかし狂魔のごとき UbuntuJPが嫉妬の炎に焼かれて、わたしに襲いかかるだろう。愚人の2ちゃんねらーもハエのごとく集まってくるであろう... ... 私は犠牲になってもいい。Ubuntu本家とともに この状況を打ち破るしかない」
ハ エ
↓
> うっかり失言ってレベルじゃないなwww
> 今思えばこの一瞬の「うっかり」から、このスレも、まとめサイトも、電気・電子板のスレも、川崎町無差別醜聞爆撃も
> 始まったんだなぁ・・・
先生はすべてを覚悟され、すべて予測通りになった。... みなさん!
風船様とはこうゆうお方なんですよ!!
先生のかたきを いっしょにとりませんか? ハエをいっしょに
叩き潰してやろうじゃありませんかっ
2018/11/15(木) 10:34:17.29ID:VWqLkQW3
>>241
志賀さんは悪いヤツじゃないよ!OSSにWeb翻訳をぶち込むのがライセンス違反だって知らなかっただけだよ!
----------
ちがいますよ!
わざとやったんです。先生は。問題提起のためです。
胸にナイフを潜め UbuntuJPの心臓を切り裂くためです。
UbuntuJP の醜い顔を満天下に知らしめるためです!
どうですか?じっさいに明らかになりましたよね?
>それは志賀がGoogle翻訳以外のウェブ翻訳も使用していて、
それらを混ぜ混ぜしていたからだ。
Google翻訳は他の追随を許さぬ最高品質だ。つまりグーグル一社にのみライセンスの問題を問い合わせればよい。
他のサイトなど、どうでもよいのだ。
この簡単な電話一本をしないのは「自分らの主張が根底からくずれる」からです。
グーグルが「どういたしまして。どんどん使ってくださいませ」と言ってくるのは、火を見るより明らかだ。
愚人であるおまえたちは、悪人のウソのレトリックを見破ることができない。
志賀さんは悪いヤツじゃないよ!OSSにWeb翻訳をぶち込むのがライセンス違反だって知らなかっただけだよ!
----------
ちがいますよ!
わざとやったんです。先生は。問題提起のためです。
胸にナイフを潜め UbuntuJPの心臓を切り裂くためです。
UbuntuJP の醜い顔を満天下に知らしめるためです!
どうですか?じっさいに明らかになりましたよね?
>それは志賀がGoogle翻訳以外のウェブ翻訳も使用していて、
それらを混ぜ混ぜしていたからだ。
Google翻訳は他の追随を許さぬ最高品質だ。つまりグーグル一社にのみライセンスの問題を問い合わせればよい。
他のサイトなど、どうでもよいのだ。
この簡単な電話一本をしないのは「自分らの主張が根底からくずれる」からです。
グーグルが「どういたしまして。どんどん使ってくださいませ」と言ってくるのは、火を見るより明らかだ。
愚人であるおまえたちは、悪人のウソのレトリックを見破ることができない。
2018/11/15(木) 10:47:33.04ID:VWqLkQW3
みなさん!
これがわたしたちの国 ジャ〜〜〜プッ! なんです
こんな国に生まれたことが恥ずくないですかあ?
醜い心。陰湿な性格。上も下も!
>Ubuntu Japanese Team関係者の発言
「なんじゃもんじゃでつらい... 」
なんじゃもんじゃ?バカか意味が通らねえww
>どんな翻訳が「いい翻訳」なんでしょうか?
> ミズノ:気をつけようねー。
> hito:アウトだから気をつけてねー。
質問に答えてねえだろwww
どこから翻訳に手をつければいいの?
> hito: 「えらい人」
コイツ白痴かっっwwwwwww
「えらい人」でわかっかw!?
> 村田:暴走したり、無駄な作業で頑張ってもダメなので味噌。
> 編集S:ちゅ、ちゅまり、品質微妙な翻訳で頑張るのはあんまり良くない?
> ミズノ:「無能な働き者」になっちゃうとマズいですね。
「ちゅ、ちゅまり」って... ふざけきっとんな
これがわたしたちの国 ジャ〜〜〜プッ! なんです
こんな国に生まれたことが恥ずくないですかあ?
醜い心。陰湿な性格。上も下も!
>Ubuntu Japanese Team関係者の発言
「なんじゃもんじゃでつらい... 」
なんじゃもんじゃ?バカか意味が通らねえww
>どんな翻訳が「いい翻訳」なんでしょうか?
> ミズノ:気をつけようねー。
> hito:アウトだから気をつけてねー。
質問に答えてねえだろwww
どこから翻訳に手をつければいいの?
> hito: 「えらい人」
コイツ白痴かっっwwwwwww
「えらい人」でわかっかw!?
> 村田:暴走したり、無駄な作業で頑張ってもダメなので味噌。
> 編集S:ちゅ、ちゅまり、品質微妙な翻訳で頑張るのはあんまり良くない?
> ミズノ:「無能な働き者」になっちゃうとマズいですね。
「ちゅ、ちゅまり」って... ふざけきっとんな
2018/11/15(木) 12:36:07.18ID:DqnO3FA5
どちらかというと志賀の存在そのものが恥ずかしい
2018/11/15(木) 13:00:45.28ID:oN1fzL3j
私怨もありそれをねたにひとり暴れているのも恥ずかしいな。私怨だし
2018/11/15(木) 15:48:15.57ID:LQWzpXIk
無能NPDにふさわしい末路だな
251login:Penguin
2018/11/15(木) 17:50:30.43ID:N+aNUFS/ > 他のサイトなど、どうでもよいのだ。
志賀ちゃんがね「全部google翻訳使いました」だったらGoogleに問い合わせるだけで済んだかもしれないね
でもね志賀ちゃんがねTweetしちゃったわけよ
https://web.archive.org/web/20170304093615/https:/twitter.com/balloon_vendor/status/835343448479682564
> う〜んとね……自分の翻訳の仕方を明かしてしまいますが、完全な未翻訳は複数の Web 翻訳で結果を見て、
> それをベースに個々に決まっているルール・体裁に改めて入れています。(全角・半角間のスペースとか)
> 完全なコピペで一致するところはないと思うんですよね。
> 13:19 2017/02/25
自分で言っちゃったわけ、「複数の機械翻訳混ぜ混ぜしてる」って
さらにMLでこんな事も言っちゃったわけ「2016年以降は機械翻訳使ってない」ってね
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2017-February/005683.html
> 結構数が多いですが、多くは他者の翻訳ですし、2016 年なので、
> すでにほとんど Web 翻訳を使用しないダイレクトな翻訳をしていたかと思います。
つまりね「どの機械翻訳を使ってどう混ぜ混ぜしたか あるいは 機械翻訳を使ってない訳文はどれか」を
志賀ちゃんの訳文一つ一つに対して志賀ちゃん自身が明確にしないと問い合わせできないのよ
このクソ面倒な作業ができるのは志賀ちゃんだけで、他の人は手の出しようがないのさ
しかも志賀ちゃんがこれら作業をして一覧を作ったとしてもね
もし「2016年以降の翻訳でgoogle翻訳"しか"使ってない訳文」なんて出てきたらね大惨事なわけ
「複数の機械翻訳混ぜ混ぜしてる」「2016年以降は機械翻訳使ってない」ってウソじゃねえかってなるの
逆のパターンでも大惨事なわけよ
ガッツリ機械翻訳してる部分を自分の発言に沿うように「自力で翻訳しました」なんてやろうものなら
問い合わせなんてできないのさ、虚偽報告なんだから、しかもたぶん速攻でバレる
それでも改行ちゃんが「問い合わせろ!!」というなら
オマエは志賀ちゃんになんてヒドイ作業をさせようとしてるのか鬼畜かよと思うわけ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
志賀ちゃんがね「全部google翻訳使いました」だったらGoogleに問い合わせるだけで済んだかもしれないね
でもね志賀ちゃんがねTweetしちゃったわけよ
https://web.archive.org/web/20170304093615/https:/twitter.com/balloon_vendor/status/835343448479682564
> う〜んとね……自分の翻訳の仕方を明かしてしまいますが、完全な未翻訳は複数の Web 翻訳で結果を見て、
> それをベースに個々に決まっているルール・体裁に改めて入れています。(全角・半角間のスペースとか)
> 完全なコピペで一致するところはないと思うんですよね。
> 13:19 2017/02/25
自分で言っちゃったわけ、「複数の機械翻訳混ぜ混ぜしてる」って
さらにMLでこんな事も言っちゃったわけ「2016年以降は機械翻訳使ってない」ってね
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2017-February/005683.html
> 結構数が多いですが、多くは他者の翻訳ですし、2016 年なので、
> すでにほとんど Web 翻訳を使用しないダイレクトな翻訳をしていたかと思います。
つまりね「どの機械翻訳を使ってどう混ぜ混ぜしたか あるいは 機械翻訳を使ってない訳文はどれか」を
志賀ちゃんの訳文一つ一つに対して志賀ちゃん自身が明確にしないと問い合わせできないのよ
このクソ面倒な作業ができるのは志賀ちゃんだけで、他の人は手の出しようがないのさ
しかも志賀ちゃんがこれら作業をして一覧を作ったとしてもね
もし「2016年以降の翻訳でgoogle翻訳"しか"使ってない訳文」なんて出てきたらね大惨事なわけ
「複数の機械翻訳混ぜ混ぜしてる」「2016年以降は機械翻訳使ってない」ってウソじゃねえかってなるの
逆のパターンでも大惨事なわけよ
ガッツリ機械翻訳してる部分を自分の発言に沿うように「自力で翻訳しました」なんてやろうものなら
問い合わせなんてできないのさ、虚偽報告なんだから、しかもたぶん速攻でバレる
それでも改行ちゃんが「問い合わせろ!!」というなら
オマエは志賀ちゃんになんてヒドイ作業をさせようとしてるのか鬼畜かよと思うわけ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/15(木) 20:25:43.20ID:/+bZP5wy
志賀はヤクザの世界でいう「絶縁」処分にしてそれをOSS界隈に周知すればよかったんだよ。
Ubuntu Budgieがやった問答無用のアカBANは正しい。
Ubuntu Budgieがやった問答無用のアカBANは正しい。
2018/11/15(木) 21:36:40.65ID:JX4QUozC
>>245
「川崎町無差別醜聞爆撃」って何のこと?改行は知ってるみたいだけど。
「川崎町無差別醜聞爆撃」って何のこと?改行は知ってるみたいだけど。
2018/11/15(木) 23:24:19.37ID:7UH50IEV
>>253
レン鯖板のスレで「今日ついちゃうー」とか書き込まれてる件のことじゃないですかね
このスレのテンプレやまとめwikiの内容を、川崎町の方に送ることを指すようです
実際に行われているかは不明です
レン鯖板のスレで「今日ついちゃうー」とか書き込まれてる件のことじゃないですかね
このスレのテンプレやまとめwikiの内容を、川崎町の方に送ることを指すようです
実際に行われているかは不明です
2018/11/16(金) 00:29:42.02ID:UWlxNDQm
>>251
> > 他のサイトなど、どうでもよいのだ。
>
> 志賀ちゃんがね「全部google翻訳使いました」だったらGoogleに問い合わせるだけで済んだかもしれないね
> でもね志賀ちゃんがねTweetしちゃったわけよ
おまえらはアイドルはだれが好きなんだ? 自分の好きなもののために集ったらどうだ?
でも、おまえらは、リナックスが好きで、集いたい。堅苦しいリナックスの話ばかりじゃしんどい。だから志賀さんをネタにして集まっている。それは、いいことじゃねーかっ?集って悪口書けばいい。ストレスたまるもんな。
でもな。
いくやも、ミズノも、hitoも、村田も、編集のSも、洋楽クズも、
この部屋の 志賀ライセンス違反バカも、そして風船さんも、この俺も
みんな生きてるんだ!ときには泣きながらな。
あいつらも人間なんだ。
虚栄心が強く、必死で自分には力があると見せつけようとしている。
だが、そんなもんは、すぐ見破られてしまう。そうして恥をかくことはたいせつなことなんだ。またそれが若者である。
だから、許してやれよ。
> > 他のサイトなど、どうでもよいのだ。
>
> 志賀ちゃんがね「全部google翻訳使いました」だったらGoogleに問い合わせるだけで済んだかもしれないね
> でもね志賀ちゃんがねTweetしちゃったわけよ
おまえらはアイドルはだれが好きなんだ? 自分の好きなもののために集ったらどうだ?
でも、おまえらは、リナックスが好きで、集いたい。堅苦しいリナックスの話ばかりじゃしんどい。だから志賀さんをネタにして集まっている。それは、いいことじゃねーかっ?集って悪口書けばいい。ストレスたまるもんな。
でもな。
いくやも、ミズノも、hitoも、村田も、編集のSも、洋楽クズも、
この部屋の 志賀ライセンス違反バカも、そして風船さんも、この俺も
みんな生きてるんだ!ときには泣きながらな。
あいつらも人間なんだ。
虚栄心が強く、必死で自分には力があると見せつけようとしている。
だが、そんなもんは、すぐ見破られてしまう。そうして恥をかくことはたいせつなことなんだ。またそれが若者である。
だから、許してやれよ。
2018/11/16(金) 00:30:23.25ID:UWlxNDQm
志賀ちゃんがTweet しちゃったか、どうかなんか、この際 関係ねーんだよ。
おれたちは本質を見るからさ。
グーグル翻訳がライセンス違反なのかは、諸外国ではどうしてんのか?でわかる。前例でわかるだろ?
そのオーエス!オーエス!! でグーグル翻訳使ったからグーグルから訴えられた前例はあるのか?とか
何かそれに近い実例はあんのか?
まあそんなことも、ドーデモエエ。
ライセンス違反ならライセンス違反で、メールでわからないように
志賀さんに忠告すべきだったな。「志賀ちゃん。google翻訳ちゅーのは、まずいよお。ないしょにしとくから、志賀ちゃんも撤回して?」
おれだったら、こんな感じでゆーなw。
でもそれも、すんだことだしな。いくやちゃんはいくやちゃんで
がんばったよ。
おまえらも人間だもんな。人の悪口はぜ〜んぶ返ってくるからな。
他人を小バカにすれば自分がバカにされる。
おれはそのことを教えたくて、ずーっとカキコしてた。もう
UbuntuJPの罪は晴れた。おまえらの罪を許す。
さて、次はこの部屋のおまえらだ。
おまえらの罪はもちろんUbuntuJPより重い。自覚できねえだろうが。
でもそれも、許してやる。理由は。。。めんどくせえからだwwwwwwww おめらの相手www
おれたちは本質を見るからさ。
グーグル翻訳がライセンス違反なのかは、諸外国ではどうしてんのか?でわかる。前例でわかるだろ?
そのオーエス!オーエス!! でグーグル翻訳使ったからグーグルから訴えられた前例はあるのか?とか
何かそれに近い実例はあんのか?
まあそんなことも、ドーデモエエ。
ライセンス違反ならライセンス違反で、メールでわからないように
志賀さんに忠告すべきだったな。「志賀ちゃん。google翻訳ちゅーのは、まずいよお。ないしょにしとくから、志賀ちゃんも撤回して?」
おれだったら、こんな感じでゆーなw。
でもそれも、すんだことだしな。いくやちゃんはいくやちゃんで
がんばったよ。
おまえらも人間だもんな。人の悪口はぜ〜んぶ返ってくるからな。
他人を小バカにすれば自分がバカにされる。
おれはそのことを教えたくて、ずーっとカキコしてた。もう
UbuntuJPの罪は晴れた。おまえらの罪を許す。
さて、次はこの部屋のおまえらだ。
おまえらの罪はもちろんUbuntuJPより重い。自覚できねえだろうが。
でもそれも、許してやる。理由は。。。めんどくせえからだwwwwwwww おめらの相手www
2018/11/16(金) 01:08:33.61ID:+Kbk9BDG
以降、こいつを完無視した場合の実験
2018/11/16(金) 03:24:38.33ID:U4zef13w
ここまでのまとめ
志賀慶一氏のように、OSSの翻訳にOSSライセンスと相容れない機械翻訳(Google翻訳等)を使用してはいけません
志賀慶一氏のように、OSSの翻訳にOSSライセンスと相容れない機械翻訳(Google翻訳等)を使用してはいけません
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- わしせん2
- 地震 [509448172]
- イランとオマーン、協議開始。ホルムズ海峡の共同管理へ [624898991]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 高市政権「貧乏人は低価格帯米を食え」 [358195575]
- ANA、国内線、最安運賃に事前座席指定オプション検討、SFCのラウンジ利用の300万決済以上条件は利用者増えすぎたため…株主総会 [943688309]