Linuxの日本語翻訳で国際的な活躍をされている志賀慶一氏を語るスレです
渦中の人物について
本名は志賀慶一、ハンドルネームはふうせん、fu-sen、BALLOONなど。
ツイッターのアカウントのアーカイブは以下。
https://web.archive.org/web/20170225104756/https:/twitter.com/balloon_vendor
https://web.archive.org/web/20170226083343/https:/twitter.com/balloon_vendor
15年ほど前から2chに専用スレが立っている。
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1018148651/
多数のLinux関連の紹介ページの作成やOSSの翻訳などを行っていたが、
翻訳にWeb翻訳サービスを使っていることを自白し、翻訳活動から撤退。
過去にはWordPressやWikipediaで活動していたこともあった様子。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13830
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E5%BF%97%E8%B3%80_%E6%85%B6%E4%B8%80
志賀慶一氏の略歴はこちら
https://jp.linkedin.com/in/keiichi/ja
関連サイト
志賀慶一氏による機械翻訳の混入 (ライセンス違反) 問題まとめ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/
前スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 15
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1530027248/
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/21.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2018/10/31(水) 13:57:57.49ID:TrmW2B8U2018/10/31(水) 13:58:26.50ID:TrmW2B8U
大まかな流れ
Ubuntu Japanese Teamの活動が停滞していると感じた志賀慶一氏が、Ubuntu本家のメーリングリストに投稿を行う。
↓
志賀慶一氏の英文が不自然だったために、機械翻訳を使用しているのではないか、という疑惑が浮上する。
↓
志賀慶一氏、Web翻訳を利用していることを自白する
↓
LaunchpadのライセンスはWeb翻訳と相容れないため、Launchpad上で志賀慶一氏が行った翻訳をrevertすることに。
詳しくはメーリングリストの Japanese team (reviewer) is not working という投稿を参照してください。
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-translators/2017-February/subject.html
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-translators/2017-March/subject.html
以下は志賀慶一氏がWeb翻訳の利用を自白したツイートのアーカイブ
https://web.archive.org/web/20170304093615/https:/twitter.com/balloon_vendor/status/835343448479682564
> う〜んとね……自分の翻訳の仕方を明かしてしまいますが、完全な未翻訳は複数の Web 翻訳で結果を見て、
> それをベースに個々に決まっているルール・体裁に改めて入れています。(全角・半角間のスペースとか)
> 完全なコピペで一致するところはないと思うんですよね。
> 13:19 2017/02/25
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Ubuntu Japanese Teamの活動が停滞していると感じた志賀慶一氏が、Ubuntu本家のメーリングリストに投稿を行う。
↓
志賀慶一氏の英文が不自然だったために、機械翻訳を使用しているのではないか、という疑惑が浮上する。
↓
志賀慶一氏、Web翻訳を利用していることを自白する
↓
LaunchpadのライセンスはWeb翻訳と相容れないため、Launchpad上で志賀慶一氏が行った翻訳をrevertすることに。
詳しくはメーリングリストの Japanese team (reviewer) is not working という投稿を参照してください。
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-translators/2017-February/subject.html
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-translators/2017-March/subject.html
以下は志賀慶一氏がWeb翻訳の利用を自白したツイートのアーカイブ
https://web.archive.org/web/20170304093615/https:/twitter.com/balloon_vendor/status/835343448479682564
> う〜んとね……自分の翻訳の仕方を明かしてしまいますが、完全な未翻訳は複数の Web 翻訳で結果を見て、
> それをベースに個々に決まっているルール・体裁に改めて入れています。(全角・半角間のスペースとか)
> 完全なコピペで一致するところはないと思うんですよね。
> 13:19 2017/02/25
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/10/31(水) 13:59:00.16ID:TrmW2B8U
Ubuntu Japanese Team関係者の発言
Ubuntu英日翻訳にGoogle翻訳の成果物を突っ込む人物が現れライセンスがなんじゃもんじゃでつらい
https://togetter.com/li/1084225
オープンソースソフトウェアの翻訳に機械翻訳を使う事について,あるいは OSS コミュニティに携る際のライセンス意識問題
https://togetter.com/li/1084224
どんな翻訳が「いい翻訳」なんでしょうか?
http://ascii.jp/elem/000/000/545/545101/index-5.html
> ミズノ:Excite翻訳は、こういう翻訳作業で使うと利用規約違反になるから気をつけようねー。
> hito:たいていの翻訳ソフトもそのまま投入したらアウトだから気をつけてねー。
どこから翻訳に手をつければいいの?
http://ascii.jp/elem/000/000/549/549962/index-2.html
> hito:基本的には、「きちんと貢献してる人がえらい人」です。「作業している人がえらい人」ってわけではないのがポイントです。
> 村田:暴走したり、無駄な作業で頑張ってもダメなので味噌。
> 編集S:つ、つまり、品質微妙な翻訳で頑張るのはあんまり良くない?
> ミズノ:「無能な働き者」になっちゃうとマズいですね。
Ubuntu英日翻訳にGoogle翻訳の成果物を突っ込む人物が現れライセンスがなんじゃもんじゃでつらい
https://togetter.com/li/1084225
オープンソースソフトウェアの翻訳に機械翻訳を使う事について,あるいは OSS コミュニティに携る際のライセンス意識問題
https://togetter.com/li/1084224
どんな翻訳が「いい翻訳」なんでしょうか?
http://ascii.jp/elem/000/000/545/545101/index-5.html
> ミズノ:Excite翻訳は、こういう翻訳作業で使うと利用規約違反になるから気をつけようねー。
> hito:たいていの翻訳ソフトもそのまま投入したらアウトだから気をつけてねー。
どこから翻訳に手をつければいいの?
http://ascii.jp/elem/000/000/549/549962/index-2.html
> hito:基本的には、「きちんと貢献してる人がえらい人」です。「作業している人がえらい人」ってわけではないのがポイントです。
> 村田:暴走したり、無駄な作業で頑張ってもダメなので味噌。
> 編集S:つ、つまり、品質微妙な翻訳で頑張るのはあんまり良くない?
> ミズノ:「無能な働き者」になっちゃうとマズいですね。
2018/10/31(水) 13:59:29.96ID:TrmW2B8U
志賀慶一氏に関するブログ
Web翻訳の結果をオープンソースソフトウェア(OSS)の翻訳に突っ込んではいけませんという話
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/37e5a52e10ab26fcbd4f7ff867e9eace
Web翻訳の結果を公開のメーリングリストに投稿する場合は注意が必要という話
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/82517fcba5520bbcda0b017ef2059198
■[雑記]「Web翻訳の結果をオープンソースソフトウェア(OSS)の翻訳に突っ込んではいけませんという話」にからんで。
http://d.hatena.ne.jp/namikawamisaki/20170223/p1
【ふうせん】OSS翻訳騒動の経緯と問題点【志賀慶一】
http://micachi.blog.jp/archives/2017_02_26_1064591617.html
志賀慶一氏が、あわしろいくや氏に対して何やかんや
http://green-destiny.blog.jp/archives/1013612226.html
Manjaro Japanと志賀慶一氏の意味不明な行動について
http://green-destiny.blog.jp/archives/1064056321.html
Fu-sen.さんについて
http://chienomi.reasonset.net/archives/digi/digi-topic/525
志賀慶一ヤバイ。
http://anond.hatelabo.jp/20170414010335
Web翻訳の結果をオープンソースソフトウェア(OSS)の翻訳に突っ込んではいけませんという話
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/37e5a52e10ab26fcbd4f7ff867e9eace
Web翻訳の結果を公開のメーリングリストに投稿する場合は注意が必要という話
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/82517fcba5520bbcda0b017ef2059198
■[雑記]「Web翻訳の結果をオープンソースソフトウェア(OSS)の翻訳に突っ込んではいけませんという話」にからんで。
http://d.hatena.ne.jp/namikawamisaki/20170223/p1
【ふうせん】OSS翻訳騒動の経緯と問題点【志賀慶一】
http://micachi.blog.jp/archives/2017_02_26_1064591617.html
志賀慶一氏が、あわしろいくや氏に対して何やかんや
http://green-destiny.blog.jp/archives/1013612226.html
Manjaro Japanと志賀慶一氏の意味不明な行動について
http://green-destiny.blog.jp/archives/1064056321.html
Fu-sen.さんについて
http://chienomi.reasonset.net/archives/digi/digi-topic/525
志賀慶一ヤバイ。
http://anond.hatelabo.jp/20170414010335
2018/10/31(水) 14:00:57.13ID:TrmW2B8U
各プロジェクトの動向
revert作業などが完了したプロジェクト
・再翻訳完了 : Ubuntu / MATE / budgie-desktop など
・revert完了 : Linux Mint / Enlightenment など
動向が不明なプロジェクト
・Elementary OS (Ubuntu派生/非公式) - Transifexへの移行によりLaunchpad上から翻訳が消滅
・SliTaz (独自) - 志賀氏の翻訳を維持する方向らしいが詳細不明
・SparkyLinux (Debian派生) - 志賀氏の翻訳を維持する方向らしいが詳細不明
(より詳細な情報はこちら)
志賀慶一氏が関わったプロジェクト
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/13.html
現時点での各プロジェクトの動向
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/14.html
revert作業などが完了したプロジェクト
・再翻訳完了 : Ubuntu / MATE / budgie-desktop など
・revert完了 : Linux Mint / Enlightenment など
動向が不明なプロジェクト
・Elementary OS (Ubuntu派生/非公式) - Transifexへの移行によりLaunchpad上から翻訳が消滅
・SliTaz (独自) - 志賀氏の翻訳を維持する方向らしいが詳細不明
・SparkyLinux (Debian派生) - 志賀氏の翻訳を維持する方向らしいが詳細不明
(より詳細な情報はこちら)
志賀慶一氏が関わったプロジェクト
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/13.html
現時点での各プロジェクトの動向
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/14.html
2018/10/31(水) 14:01:52.58ID:TrmW2B8U
問題確定までの時系列
20XX:
志賀氏が翻訳活動を開始。当時から品質が低いことで知られ、複数のプロジェクトで騒動を起こす。
https://groups.google.com/forum/#!msg/fcitx-dev/U4X3GjO41xo/btOtQdXiElYJ
https://wiki.ubuntu.com/XenialXerus/ReleaseNotes/Ja?action=info
2017-02-21:
志賀氏が唐突にubuntu-translators MLにメールを投稿。「UbuntuJPは機能不全に陥っている」と事実無根の内容で中の人たちは困惑。
2017-02-22:
吉田氏が経緯と活動ポリシー、必要な手続きを書いたメールを返信したところ、
"However, since the quality of Web translation is also improving, it should not completely deny it." という迷文を投稿。
Google翻訳の使用を公衆の面前で仄めかされてしまったため関係者真っ青。
「Google翻訳使ってないよね?」と確認されるも論点をすり替え続け、最後は返信が止まる。
2017-02-24:
洋楽おじさんが「UbuntuJPは今も活動してるよ。だってI am here! I am here!」と投稿したところ、志賀氏はCoCガン無視メールを返信。
ついに部外者からも窘められ、MLから離脱するも疑惑は残ったまま(注: 洋楽おじさんはFcitxやVirtualBoxの翻訳をしてるエロい人です)
2017-02-25:
ついにGoogle翻訳を使っていたことを認めるが、複数のWeb翻訳を使っていると得意気に語ったことで関係者の顔色が紫色になる。
https://web.archive.org/web/20170304093615/https:/twitter.com/balloon_vendor/status/835343448479682564
2017-02-27:
MLへ復帰、Web翻訳がOSSでは許されないことを理解する。ついにWeb翻訳をやめるかと思いきや、翻訳そのものをやめる宣言。
http://archive.today/MaAMi (魚拓)
2017-02-28:
志賀氏、自らのブログに謝罪文を掲載
https://web.archive.org/web/20170315035912/https://balloon-aka-fu-sen.tumblr.com/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
20XX:
志賀氏が翻訳活動を開始。当時から品質が低いことで知られ、複数のプロジェクトで騒動を起こす。
https://groups.google.com/forum/#!msg/fcitx-dev/U4X3GjO41xo/btOtQdXiElYJ
https://wiki.ubuntu.com/XenialXerus/ReleaseNotes/Ja?action=info
2017-02-21:
志賀氏が唐突にubuntu-translators MLにメールを投稿。「UbuntuJPは機能不全に陥っている」と事実無根の内容で中の人たちは困惑。
2017-02-22:
吉田氏が経緯と活動ポリシー、必要な手続きを書いたメールを返信したところ、
"However, since the quality of Web translation is also improving, it should not completely deny it." という迷文を投稿。
Google翻訳の使用を公衆の面前で仄めかされてしまったため関係者真っ青。
「Google翻訳使ってないよね?」と確認されるも論点をすり替え続け、最後は返信が止まる。
2017-02-24:
洋楽おじさんが「UbuntuJPは今も活動してるよ。だってI am here! I am here!」と投稿したところ、志賀氏はCoCガン無視メールを返信。
ついに部外者からも窘められ、MLから離脱するも疑惑は残ったまま(注: 洋楽おじさんはFcitxやVirtualBoxの翻訳をしてるエロい人です)
2017-02-25:
ついにGoogle翻訳を使っていたことを認めるが、複数のWeb翻訳を使っていると得意気に語ったことで関係者の顔色が紫色になる。
https://web.archive.org/web/20170304093615/https:/twitter.com/balloon_vendor/status/835343448479682564
2017-02-27:
MLへ復帰、Web翻訳がOSSでは許されないことを理解する。ついにWeb翻訳をやめるかと思いきや、翻訳そのものをやめる宣言。
http://archive.today/MaAMi (魚拓)
2017-02-28:
志賀氏、自らのブログに謝罪文を掲載
https://web.archive.org/web/20170315035912/https://balloon-aka-fu-sen.tumblr.com/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/10/31(水) 14:02:26.20ID:TrmW2B8U
問題確定後の、志賀氏のLinux関連サイト閉鎖までの時系列
2017-03-05:
MX Linuxというディストリビューションの公式フォーラムに、志賀氏が翻訳活動を停止する旨を投稿。
その投稿に誤りがあると第三者から指摘され、フォーラムのAdminから説明を求められるも、志賀氏は説明を行わずに沈黙。
http://forum.mxlinux.org/viewtopic.php?f=96&t=41777
2017-03-21(?):
志賀氏、謝罪文を載せたブログの記事を削除して無かったことに。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1490023260/14
https://web.archive.org/web/20170323170841/https://balloon-aka-fu-sen.tumblr.com/
2017-04-14:
Revert・再翻訳がリリース日に間に合わなかったUbuntu Budgie、海外のAdminが事態を把握。
志賀氏のアカウントをbudgie-desktopの翻訳チームから削除(俗に言う垢BAN)。
https://twitter.com/ikunya/status/852926028246687744
https://twitter.com/_hito_/status/853024080198377472
https://twitter.com/_hito_/status/853026676984340480
2017-04-21:
Software Designという月刊誌でいくや氏が執筆している連載記事(Ubuntu Monthly Report)にて、
今回のWeb翻訳混入騒動が取り上げられる。志賀氏が起こした騒動は遂に大手商業メディア掲載へ。
https://twitter.com/_hito_/status/855379244985143296
2017-08-01:
志賀慶一氏、運営しているLinux関連サイトのほとんどを閉鎖し、ブログの記事を削除した上に、Twitterのアカウントも非公開に。
(この件に関しての説明は一切無し)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2017-03-05:
MX Linuxというディストリビューションの公式フォーラムに、志賀氏が翻訳活動を停止する旨を投稿。
その投稿に誤りがあると第三者から指摘され、フォーラムのAdminから説明を求められるも、志賀氏は説明を行わずに沈黙。
http://forum.mxlinux.org/viewtopic.php?f=96&t=41777
2017-03-21(?):
志賀氏、謝罪文を載せたブログの記事を削除して無かったことに。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1490023260/14
https://web.archive.org/web/20170323170841/https://balloon-aka-fu-sen.tumblr.com/
2017-04-14:
Revert・再翻訳がリリース日に間に合わなかったUbuntu Budgie、海外のAdminが事態を把握。
志賀氏のアカウントをbudgie-desktopの翻訳チームから削除(俗に言う垢BAN)。
https://twitter.com/ikunya/status/852926028246687744
https://twitter.com/_hito_/status/853024080198377472
https://twitter.com/_hito_/status/853026676984340480
2017-04-21:
Software Designという月刊誌でいくや氏が執筆している連載記事(Ubuntu Monthly Report)にて、
今回のWeb翻訳混入騒動が取り上げられる。志賀氏が起こした騒動は遂に大手商業メディア掲載へ。
https://twitter.com/_hito_/status/855379244985143296
2017-08-01:
志賀慶一氏、運営しているLinux関連サイトのほとんどを閉鎖し、ブログの記事を削除した上に、Twitterのアカウントも非公開に。
(この件に関しての説明は一切無し)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/10/31(水) 14:03:08.71ID:TrmW2B8U
FLOSSの翻訳で機械翻訳の出力をベースにすると、なぜライセンス違反になるのか
1. OSS Licenseは「特定の条件下で著作権を行使しない」という契約である
2. Web翻訳は著作権が発生するか、EULAによって何らかの義務(Powered by xxx翻訳と表示しなければならないなど)をユーザーに課していることが多い
3. Web翻訳の結果をOSS Licenseで配布することは難しい、なぜなら
3a. 他人の著作権を勝手に制限する契約を結ぶことはできない
3b. ユーザーがEULAで課された義務を勝手に放棄するのは不法行為である
3c. EULAに記述されていない→自由に使ってよいという意味ではないため明確な許諾が必要
3d. なお、許諾はそのOSS Licenseより緩い(より多くの権利を行使しない許諾の)必要がある
4. "ライセンスが明示されていないのは、どんなライセンスよりも厳しいライセンスだ。"
http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20100819/1282200581
4a. OSSはプロセスが重要視されるのであって、結果が同じだから構わないだろうは通らない
出典: http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1488170983/184
> 220 :login:Penguin [sage] :2017/02/28(火) 16:25:57.45
> 別にWeb翻訳使うこと自体がダメといわれてるわけじゃないよね?
>
> 222 :login:Penguin [sage] :2017/02/28(火) 16:36:48.68
> >> 220
> EULAの中に
> 「こういう条件で使ってもいいよ」
> と明確に書いてあって、その条件がOSS Licenseと整合性があればOK
1. OSS Licenseは「特定の条件下で著作権を行使しない」という契約である
2. Web翻訳は著作権が発生するか、EULAによって何らかの義務(Powered by xxx翻訳と表示しなければならないなど)をユーザーに課していることが多い
3. Web翻訳の結果をOSS Licenseで配布することは難しい、なぜなら
3a. 他人の著作権を勝手に制限する契約を結ぶことはできない
3b. ユーザーがEULAで課された義務を勝手に放棄するのは不法行為である
3c. EULAに記述されていない→自由に使ってよいという意味ではないため明確な許諾が必要
3d. なお、許諾はそのOSS Licenseより緩い(より多くの権利を行使しない許諾の)必要がある
4. "ライセンスが明示されていないのは、どんなライセンスよりも厳しいライセンスだ。"
http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20100819/1282200581
4a. OSSはプロセスが重要視されるのであって、結果が同じだから構わないだろうは通らない
出典: http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1488170983/184
> 220 :login:Penguin [sage] :2017/02/28(火) 16:25:57.45
> 別にWeb翻訳使うこと自体がダメといわれてるわけじゃないよね?
>
> 222 :login:Penguin [sage] :2017/02/28(火) 16:36:48.68
> >> 220
> EULAの中に
> 「こういう条件で使ってもいいよ」
> と明確に書いてあって、その条件がOSS Licenseと整合性があればOK
2018/10/31(水) 14:07:21.65ID:TrmW2B8U
10login:Penguin
2018/10/31(水) 20:40:12.23ID:Kqop6ykw てすと
2018/11/04(日) 01:06:23.01ID:mOwyJNHL
前スレ埋まりそうなので一応こっちにも。
電気・電子板の志賀スレの【志賀慶一氏の人物像】ってやつ、よくまとまってるから
まとめサイトに載せるのはどうかな?やりすぎコードにひっかかるかな?
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/denki/1536145235/38-40
電気・電子板の志賀スレの【志賀慶一氏の人物像】ってやつ、よくまとまってるから
まとめサイトに載せるのはどうかな?やりすぎコードにひっかかるかな?
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/denki/1536145235/38-40
2018/11/04(日) 14:35:46.14ID:4wccP7JP
5ch ブラウザ JD 21
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/85-
ここで本日ID:8az7/tzMとして荒らしてる奴、改行じゃないかなぁ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/85-
ここで本日ID:8az7/tzMとして荒らしてる奴、改行じゃないかなぁ
2018/11/04(日) 15:49:45.00ID:ld+8jGt3
>>1
乙
乙
2018/11/04(日) 16:14:10.00ID:mgJ3/LPl
改行は、努力の甲斐もなく広がっていく悪評に心折れて、もう暴れる気力もないのかな・・・
2018/11/05(月) 14:56:50.40ID:k7JRqwin
志賀のロリコン疑惑の元になった、中学生に舌なめずりのツイートの魚拓ってあったっけ?
2018/11/05(月) 17:28:40.94ID:qnCoEkaj
元ネタはこれ↓。魚拓はなかった。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1498067713/806
https://twitter.com/fusenkrok/status/916018910436114432
>こんな時間に目が覚めちゃった。? Smule Sing! Karaoke 起動したら、中学生の女の子から join が入ってましたよ。?
>しかもモー娘。? 歌声がちょうど良い年頃ですね。
絵文字付きはこれ↓
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1498067713/814
https://twitter.com/fusenkrok/status/916018910436114432
> ふうせん・K 🎈 Fūsen K @fusenkrok
> こんな時間に目が覚めちゃった。😲 Smule Sing! Karaoke 起動したら、中学生の女の子から join が入ってましたよ。😋 しかもモー娘。😁 歌声がちょうど良い年頃ですね。
> 2017年10月5日
性欲に忠実なツイートですね
その女子中学生が志賀慶一氏の子供を妊娠しますように
(-人-)
知ってたけどこのロリコンめ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1498067713/806
https://twitter.com/fusenkrok/status/916018910436114432
>こんな時間に目が覚めちゃった。? Smule Sing! Karaoke 起動したら、中学生の女の子から join が入ってましたよ。?
>しかもモー娘。? 歌声がちょうど良い年頃ですね。
絵文字付きはこれ↓
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1498067713/814
https://twitter.com/fusenkrok/status/916018910436114432
> ふうせん・K 🎈 Fūsen K @fusenkrok
> こんな時間に目が覚めちゃった。😲 Smule Sing! Karaoke 起動したら、中学生の女の子から join が入ってましたよ。😋 しかもモー娘。😁 歌声がちょうど良い年頃ですね。
> 2017年10月5日
性欲に忠実なツイートですね
その女子中学生が志賀慶一氏の子供を妊娠しますように
(-人-)
知ってたけどこのロリコンめ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/05(月) 21:05:46.63ID:sMStnv6e
2018/11/05(月) 22:59:22.38ID:uJ/JO12J
改行、自分が暴れると逆にスレが活性化して却って逆効果ってことにやっと
気付いたみたいだな。
逆に言えばここに来て本気でこのスレを消し去りたいと思い始めてる。
こんだけ悪評ばらまかれたら時既に遅しなんだがな。
気付いたみたいだな。
逆に言えばここに来て本気でこのスレを消し去りたいと思い始めてる。
こんだけ悪評ばらまかれたら時既に遅しなんだがな。
2018/11/05(月) 23:10:42.46ID:fGFGedgi
スレは潰したいでしょうね
スレ見た人は志賀が馬鹿すぎて迷惑かけたと思うから
スレ見た人は志賀が馬鹿すぎて迷惑かけたと思うから
2018/11/06(火) 17:01:46.24ID:3pg+PknV
風船の画像張り込みは、当時ひどかったなぁ。
悪質な荒しだった。
それと同一人物だ、って証明でもされたのか?
悪質な荒しだった。
それと同一人物だ、って証明でもされたのか?
2018/11/06(火) 17:07:23.62ID:JWVNzv3k
何の話?
そんな話今まで出たこと無いような気がするんだが。
そんな話今まで出たこと無いような気がするんだが。
2320
2018/11/06(火) 17:46:17.38ID:9pWyJgX9 やっつけ翻訳乱発という苦労ない俺様ハイレベルなアプローチで
UbuntuJPの人達に大して対等以上の関係を持とうとしたり
自分に何の得も無いライセンス違反のリスクの後始末をしなかったり
といった志賀の所業は偏差値37のNPDで説明できる
とスレを見た人は思うだろうと言いたかった
UbuntuJPの人達に大して対等以上の関係を持とうとしたり
自分に何の得も無いライセンス違反のリスクの後始末をしなかったり
といった志賀の所業は偏差値37のNPDで説明できる
とスレを見た人は思うだろうと言いたかった
2018/11/06(火) 18:28:46.97ID:F59yPFEm
2018/11/06(火) 19:47:46.41ID:JWVNzv3k
2018/11/07(水) 03:27:58.45ID:cOR8BBCY
>>23
> やっつけ翻訳乱発という苦労ない俺様ハイレベルなアプローチで
やっつけ翻訳 でいいんじゃね?w ウブンツの翻訳なんて
> UbuntuJPの人達に大して対等以上の関係を持とうとしたり
UbuntuJPの人達って、なにが偉いん?w 機械翻訳使っとるのはいっしょだしw
英語学習に憧れて、ついでに趣味のリナックスもやれると思って名乗りを上げただけでしょ? 風船さんと同じでしょ。その点。
> 自分に何の得も無いライセンス違反のリスクの後始末をしなかったり
もともと金銭的得はないんだから、後始末なんか必要ないよな?ふつーに考えりゃww
> といった志賀の所業は偏差値37のNPDで説明できる
> とスレを見た人は思うだろうと言いたかった
最後に偏差値にもってくとこがw スレを見てるわしらにとって「哀れ」を感じさせるな。おまえが偏差値70だったとしても「それがどうしたん?」としか感想ないわな。わしら風船チームにとってはな。
> やっつけ翻訳乱発という苦労ない俺様ハイレベルなアプローチで
やっつけ翻訳 でいいんじゃね?w ウブンツの翻訳なんて
> UbuntuJPの人達に大して対等以上の関係を持とうとしたり
UbuntuJPの人達って、なにが偉いん?w 機械翻訳使っとるのはいっしょだしw
英語学習に憧れて、ついでに趣味のリナックスもやれると思って名乗りを上げただけでしょ? 風船さんと同じでしょ。その点。
> 自分に何の得も無いライセンス違反のリスクの後始末をしなかったり
もともと金銭的得はないんだから、後始末なんか必要ないよな?ふつーに考えりゃww
> といった志賀の所業は偏差値37のNPDで説明できる
> とスレを見た人は思うだろうと言いたかった
最後に偏差値にもってくとこがw スレを見てるわしらにとって「哀れ」を感じさせるな。おまえが偏差値70だったとしても「それがどうしたん?」としか感想ないわな。わしら風船チームにとってはな。
2018/11/07(水) 03:32:12.88ID:cOR8BBCY
ま、おまえらと、風船チームじゃレベルが違いすぎるからな
風船チームは「リアルに根ざしてる」からな。地域社会で生きてるからよ!
ウブンツjp 民とシガスレ住人は 一人ぽっちのクリスマスイ〜ブ♪ 壊れそ〜うなサイレンナイ〜 ♫ だもん
風船チームは「リアルに根ざしてる」からな。地域社会で生きてるからよ!
ウブンツjp 民とシガスレ住人は 一人ぽっちのクリスマスイ〜ブ♪ 壊れそ〜うなサイレンナイ〜 ♫ だもん
2018/11/07(水) 03:38:25.21ID:cOR8BBCY
UbuntuJP 民とリナックス民は 「現実社会から逃避したクズ」です
もしこの全体集合の中におさまらない属性を持つリナックス民がいたとしたら、それは発言から判断できる。
すなわち「他人の悪口をいわない」「嫉妬しない」「粛々と勉強にいそしむ」つまりUbuntuJP 民はぜんいん該当しない。
おまえらは、言わずもがなw
もしこの全体集合の中におさまらない属性を持つリナックス民がいたとしたら、それは発言から判断できる。
すなわち「他人の悪口をいわない」「嫉妬しない」「粛々と勉強にいそしむ」つまりUbuntuJP 民はぜんいん該当しない。
おまえらは、言わずもがなw
2018/11/07(水) 09:32:53.56ID:Rzmtq2aH
現実社会を知らない引きこもりが脳内現実社会でなんか言ってんなって感じ、全体的に全部が全部
>もともと金銭的得はないんだから、後始末なんか必要ないよな?ふつーに考えりゃ
これだけでも端的に。てか、煽られて無理しすぎてか?wいや、いつもかww
>もともと金銭的得はないんだから、後始末なんか必要ないよな?ふつーに考えりゃ
これだけでも端的に。てか、煽られて無理しすぎてか?wいや、いつもかww
2018/11/07(水) 09:49:19.53ID:K51aRaJ0
もしかして>>21(風船の画像貼り込みで荒らし)が突っ込まれたくない話題だったのかな??
2018/11/07(水) 17:26:17.40ID:tpZPQQ2D
>>26
> UbuntuJPの人達って、なにが偉いん?
別に偉くはないが志賀とは立場が違う。
Ubuntu JPの人たちにはコミット権があり、志賀には無い。
> 機械翻訳使っとるのはいっしょだしw
Ubuntu JPの人たちは機械翻訳を使ってない。
国立大学に入学卒業できるような人たちが英日翻訳で機械翻訳に頼る訳がない。
お前や偏差値37の志賀とはレベルが違う。
> もともと金銭的得はないんだから、後始末なんか必要ないよな?ふつーに考えりゃww
ゴミクズの思考。恥知らず。
>>28
> UbuntuJP 民とリナックス民は 「現実社会から逃避したクズ」
> 「他人の悪口をいわない」「嫉妬しない」「粛々と勉強にいそしむ」つまりUbuntuJP 民はぜんいん該当しない
ソースが無いな。
マジで言ってんならソース出せ。
> UbuntuJPの人達って、なにが偉いん?
別に偉くはないが志賀とは立場が違う。
Ubuntu JPの人たちにはコミット権があり、志賀には無い。
> 機械翻訳使っとるのはいっしょだしw
Ubuntu JPの人たちは機械翻訳を使ってない。
国立大学に入学卒業できるような人たちが英日翻訳で機械翻訳に頼る訳がない。
お前や偏差値37の志賀とはレベルが違う。
> もともと金銭的得はないんだから、後始末なんか必要ないよな?ふつーに考えりゃww
ゴミクズの思考。恥知らず。
>>28
> UbuntuJP 民とリナックス民は 「現実社会から逃避したクズ」
> 「他人の悪口をいわない」「嫉妬しない」「粛々と勉強にいそしむ」つまりUbuntuJP 民はぜんいん該当しない
ソースが無いな。
マジで言ってんならソース出せ。
2018/11/07(水) 18:37:29.34ID:UO33Mf65
志賀がせめて偏差値50ぐらいだったら、偏差値なんか関係ないという理論も
考慮する余地があるけど、偏差値37って人間よりも動物と比較したほうがいい
レベルだからな。志賀が「粛々と勉強にいそし」んでこなかった証左となる数値。
考慮する余地があるけど、偏差値37って人間よりも動物と比較したほうがいい
レベルだからな。志賀が「粛々と勉強にいそし」んでこなかった証左となる数値。
2018/11/07(水) 20:26:28.15ID:gBXf+d2j
志賀の場合は偏差値37も関係あるとしか思えないですね
2018/11/07(水) 21:07:47.03ID:P23Zn/Lb
学生時代に偏差値が低いの人でも、その後の人生で何かを学ぶとか努力すればいいと思うが、
志賀の場合、それがなかったのだろう
加えて、人としての謙虚さが欠如しているように見える
志賀の場合、それがなかったのだろう
加えて、人としての謙虚さが欠如しているように見える
2018/11/07(水) 23:15:13.67ID:/MuwW0vn
2018/11/08(木) 00:07:59.78ID:F+un/OVt
2018/11/08(木) 08:03:45.97ID:Su5rMspd
あ〜まとめサイト怖がってるぅ〜w
2018/11/08(木) 10:12:37.43ID:Tx7Pafmm
>Ubuntu JPの人たちにはコミット権があり、志賀には無い。
おれにはオナニー権がある!選挙権もある!ところが おめらとヴブンチュにはなにもねえ!!
なぜそうなった?嘘つきだからだ。機械翻訳いのちだからだ。
グーグル翻訳は世界最高のツールだ。それを使いこなすものが勝利者だ。
英語を勉強すること自体はたっといといえる。ところが、ここが大事だが「そんなものに時間を取られていれば」
肝心のリナックスの勉強時間はなくなる。ここを忘れるな。英語の専門家といわれる者共は ひじょうに無知無教養です。あんな風になりたいか?
ウブンチュジャップのメンバーはものすごい低学力です。それは作品を見ればわかる。彼らが創出する駄文を見ればわかる。かれらの「事にあたっての振る舞い方でわかる」
なんとしても おれの言うことを 信じるのだ!
きょうからは反省して 風船さんではなく、ターゲットを うぶんちゅ に変えろ。しかも こんなところではだめだ。
ツイッターへ打って出ろ! おれが必ず守ってやる。いっしょに戦うぞ
勇気がないのか?無くてエエ。おれも同じだ。だがな... 忘れるなよ。いつか 俺達のこの手で 明日をつかむぞ。
そして、いがらし?や、ヒート?を土下座させる。やろうな?いっしょにやろうな?
おれにはオナニー権がある!選挙権もある!ところが おめらとヴブンチュにはなにもねえ!!
なぜそうなった?嘘つきだからだ。機械翻訳いのちだからだ。
グーグル翻訳は世界最高のツールだ。それを使いこなすものが勝利者だ。
英語を勉強すること自体はたっといといえる。ところが、ここが大事だが「そんなものに時間を取られていれば」
肝心のリナックスの勉強時間はなくなる。ここを忘れるな。英語の専門家といわれる者共は ひじょうに無知無教養です。あんな風になりたいか?
ウブンチュジャップのメンバーはものすごい低学力です。それは作品を見ればわかる。彼らが創出する駄文を見ればわかる。かれらの「事にあたっての振る舞い方でわかる」
なんとしても おれの言うことを 信じるのだ!
きょうからは反省して 風船さんではなく、ターゲットを うぶんちゅ に変えろ。しかも こんなところではだめだ。
ツイッターへ打って出ろ! おれが必ず守ってやる。いっしょに戦うぞ
勇気がないのか?無くてエエ。おれも同じだ。だがな... 忘れるなよ。いつか 俺達のこの手で 明日をつかむぞ。
そして、いがらし?や、ヒート?を土下座させる。やろうな?いっしょにやろうな?
2018/11/08(木) 10:24:06.24ID:Tx7Pafmm
ウブントゥを使うな!
せめて派生をつかえ
日本語版なんか恥ずかしくねえかい?
せめて英語でつかえ。
おれは卍ャロを使っている。もちろん入力以外ぜ〜んぶ英語。
自慢してるんじゃねーんだよ。使えるんだから仕方ねえ。
Ubuntu JP なぞ不要! このメッセージを全世界へ届けようぜ
そしてさいごに シガさんにあやまりにゆこう。直接会いに行くぞ。そして泣こう。シガさんと抱き合って。
僕たちは乞食でした。シガさんがだいすきでした。ぜんぶ 許してください。。。ああ、そうなったら
なんてすばらしいんだ!
せめて派生をつかえ
日本語版なんか恥ずかしくねえかい?
せめて英語でつかえ。
おれは卍ャロを使っている。もちろん入力以外ぜ〜んぶ英語。
自慢してるんじゃねーんだよ。使えるんだから仕方ねえ。
Ubuntu JP なぞ不要! このメッセージを全世界へ届けようぜ
そしてさいごに シガさんにあやまりにゆこう。直接会いに行くぞ。そして泣こう。シガさんと抱き合って。
僕たちは乞食でした。シガさんがだいすきでした。ぜんぶ 許してください。。。ああ、そうなったら
なんてすばらしいんだ!
2018/11/08(木) 11:43:31.18ID:mTqQqY6Z
これが自称現実社会に生きている人のお言葉です。どの世界やねん
2018/11/08(木) 12:33:12.79ID:Tx7Pafmm
>>40
てめえたちよりマシやろ?wwww
おれは底辺悪口屋じゃねーもんwwwwwwwwww
おれは風船さん だいすきだもん。
風船さんは 名もなく貧しく生きた。初心者にリナックスを紹介して生きた。
てめえたちとイモムシみてえなウブントゥジャップは 風船をわらえば 自分が高まると夢想する
ネットに永遠に消えない恥と悪業を刻んできたのが てめえたちの実像じゃねーかwww !!
後世において このおれは「時流に流されず、がんばった人の味方をした」ネット上の偉い人として記憶されるw
てめえたちよりマシやろ?wwww
おれは底辺悪口屋じゃねーもんwwwwwwwwww
おれは風船さん だいすきだもん。
風船さんは 名もなく貧しく生きた。初心者にリナックスを紹介して生きた。
てめえたちとイモムシみてえなウブントゥジャップは 風船をわらえば 自分が高まると夢想する
ネットに永遠に消えない恥と悪業を刻んできたのが てめえたちの実像じゃねーかwww !!
後世において このおれは「時流に流されず、がんばった人の味方をした」ネット上の偉い人として記憶されるw
2018/11/08(木) 12:34:23.90ID:LLtN0jzN
すげえなw笑えるわw
まあ、
> ウブンチュジャップ
とか書いてるので、どこの国の人間かは知らんが日本人ではないんだろう。
志賀もjapって単語を使ってたな。改行ガイジと志賀は似たもの同士?
まあ、
> ウブンチュジャップ
とか書いてるので、どこの国の人間かは知らんが日本人ではないんだろう。
志賀もjapって単語を使ってたな。改行ガイジと志賀は似たもの同士?
2018/11/08(木) 12:38:49.74ID:mTqQqY6Z
2018/11/08(木) 12:42:53.67ID:LLtN0jzN
>>38
> おれにはオナニー権がある!選挙権もある!ところが おめらとヴブンチュにはなにもねえ!!
いやいや俺にも選挙権も自慰する権利も普通にあるわw
> そんなものに時間を取られていれば
英語の勉強を「そんなもの」と切り捨ててる時点でお里が知れる
> 英語の専門家といわれる者共は ひじょうに無知無教養です
失礼な奴だな。で、ソースは?
> ウブンチュジャップのメンバーはものすごい低学力です
はい嘘。京大卒が低学力な訳がない。
> 土下座させる
はい強要罪。犯罪者乙。
>>39
> ウブントゥを使うな!
断る
> 日本語版なんか恥ずかしくねえかい?
いいえ、お前と違って普通の日本人なので全く恥ずかしくなんかない。
> もちろん入力以外ぜ〜んぶ英語
いや入力も英語でやれよ。中途半端な奴だな
> シガさんにあやまりにゆこう
逆。志賀がUbuntu関係者を含めた皆に謝るべき。
>>43
まあそれはそうだし、そも俺の周囲の外国人もジャップなんて言葉使ってないしなあ。
> おれにはオナニー権がある!選挙権もある!ところが おめらとヴブンチュにはなにもねえ!!
いやいや俺にも選挙権も自慰する権利も普通にあるわw
> そんなものに時間を取られていれば
英語の勉強を「そんなもの」と切り捨ててる時点でお里が知れる
> 英語の専門家といわれる者共は ひじょうに無知無教養です
失礼な奴だな。で、ソースは?
> ウブンチュジャップのメンバーはものすごい低学力です
はい嘘。京大卒が低学力な訳がない。
> 土下座させる
はい強要罪。犯罪者乙。
>>39
> ウブントゥを使うな!
断る
> 日本語版なんか恥ずかしくねえかい?
いいえ、お前と違って普通の日本人なので全く恥ずかしくなんかない。
> もちろん入力以外ぜ〜んぶ英語
いや入力も英語でやれよ。中途半端な奴だな
> シガさんにあやまりにゆこう
逆。志賀がUbuntu関係者を含めた皆に謝るべき。
>>43
まあそれはそうだし、そも俺の周囲の外国人もジャップなんて言葉使ってないしなあ。
2018/11/08(木) 12:43:21.79ID:mTqQqY6Z
蔑称のために「ウブンチュジャップ」と使っているんだろうけど「ジャップ」というのには自分も含まれるというのはわからないアホなのは既知(いやキチだけどw)すぎるのでってことでねw
2018/11/08(木) 12:45:12.44ID:JAvkAIVH
>>39
Manjaro Japanでみんなに迷惑をかけたことについてはいつ詫びるのですか?
Manjaro Japanでみんなに迷惑をかけたことについてはいつ詫びるのですか?
2018/11/08(木) 12:46:29.87ID:mTqQqY6Z
2018/11/08(木) 12:47:02.87ID:LLtN0jzN
改行ガイジが人間とは限らないもんなあ
俺たちは地球外生命体に邂逅した最初の人類かもしれん
俺たちは地球外生命体に邂逅した最初の人類かもしれん
49login:Penguin
2018/11/08(木) 12:53:50.20ID:JAvkAIVH 「低学歴」じゃなくて「低学力」と表現するところに
複雑なコンプレックスを抱いているのを感じるw
複雑なコンプレックスを抱いているのを感じるw
2018/11/08(木) 13:09:24.06ID:DRMk7Rem
久しぶりに荒ぶる改行登場で楽しめたな
>>38
> 英語の専門家といわれる者共は ひじょうに無知無教養です。
つまり英語教師で旺文社『必修 英文法問題精講』著者の小池浩先生は無知無教養だと改行は主張するわけだ
ちなみに小池浩先生はこんな方です
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343899413
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343899413
>>38
> 英語の専門家といわれる者共は ひじょうに無知無教養です。
つまり英語教師で旺文社『必修 英文法問題精講』著者の小池浩先生は無知無教養だと改行は主張するわけだ
ちなみに小池浩先生はこんな方です
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343899413
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343899413
2018/11/08(木) 14:34:17.70ID:3wsO0x+u
改行の言葉は安いヒップホップのリリックのようだw
"BALLOON a.k.a. Fu-sen."にあやかって、
"New Line a.k.a. Kaigyo."って名前でラップやればいいんじゃね? w
"BALLOON a.k.a. Fu-sen."にあやかって、
"New Line a.k.a. Kaigyo."って名前でラップやればいいんじゃね? w
2018/11/08(木) 15:01:28.19ID:yJmck9Jw
この際BALLOONも略そうぜ
B.a.k.a. Fu-sen.
B.a.k.a. Fu-sen.
2018/11/08(木) 17:32:24.45ID:KbSzioQA
で、>>21の「風船の画像張り込み」についての説明まだ?????
2018/11/08(木) 19:42:08.84ID:Tx7Pafmm
>>50
> ちなみに小池浩先生はこんな方です
---------------------
おれの教えの本質がわかっていない、というより逃げているんだよ
おまえは こんなことに 時間をさくのか?
コマンドオを覚えるのと どっちが大事だ?
この人生は洗濯と集中だ。それはわかっておるな?
> ちなみに小池浩先生はこんな方です
---------------------
おれの教えの本質がわかっていない、というより逃げているんだよ
おまえは こんなことに 時間をさくのか?
コマンドオを覚えるのと どっちが大事だ?
この人生は洗濯と集中だ。それはわかっておるな?
2018/11/08(木) 19:54:07.22ID:Tx7Pafmm
おまえたちは本質から逃げまくるのか?
いままでもずーっと逃げ続ける人生だったな
じゃ、本質ってなんだ?
てめえたち「狂人悪口屋」だということだよ!
てめらとシガ先生のどちらが エライんだえ?
てめら、引きこもって、チームにも参加できてねえなあ? そんで文句言えんのか?
翻訳だろうが、初心者指導だろうが、なんもしてねえなあああ?
その点、ジャップ軍はエライかもしらん。
だがな。てめえらジャップ軍は英語ドシロートのジャップなんだよ!!
ジャップが な〜にを気取ってんだ!
なかよく楽しくやれや
ボランチアやろお? お互いに褒めあって支えあってな。そしたら おれのよ
うな一流もニッコリ見守るんだ!!
-------------------------------
てめえたちUbuntu日本語は、「Linuxのドシロート」「英語にいたっては
英検4急レベルだ」自分自身がいちばん わかっとるな?
いままでもずーっと逃げ続ける人生だったな
じゃ、本質ってなんだ?
てめえたち「狂人悪口屋」だということだよ!
てめらとシガ先生のどちらが エライんだえ?
てめら、引きこもって、チームにも参加できてねえなあ? そんで文句言えんのか?
翻訳だろうが、初心者指導だろうが、なんもしてねえなあああ?
その点、ジャップ軍はエライかもしらん。
だがな。てめえらジャップ軍は英語ドシロートのジャップなんだよ!!
ジャップが な〜にを気取ってんだ!
なかよく楽しくやれや
ボランチアやろお? お互いに褒めあって支えあってな。そしたら おれのよ
うな一流もニッコリ見守るんだ!!
-------------------------------
てめえたちUbuntu日本語は、「Linuxのドシロート」「英語にいたっては
英検4急レベルだ」自分自身がいちばん わかっとるな?
2018/11/08(木) 20:06:11.07ID:Tx7Pafmm
おまえは
兄弟だろうが、クズだ
なぜだ?
くだらねえ悪口をネットに垂れ流し、わびることも知らん。
だからバカにされる。
ほんらいの役目はなんだ? 人間関係はどんな局面でもむずかしい。
だからこそ そこを調停するひと、メンバーの調和を保とうとする努力。
他人に嫌な思いをさせない。それができるひとが尊敬されるし、社会において
有用な人材たりうるのだ。
どうだ? おまえは正反対だろう?
... ... 自殺せえ ... じゃない、まちがった。辞任しろ。
総辞職せえ。期限は12月24日までだ。
Ubuntu日本語チームは、12月24日までに解散すること。
二度はゆわないからな。守らんかったらwww すごいよw
兄弟だろうが、クズだ
なぜだ?
くだらねえ悪口をネットに垂れ流し、わびることも知らん。
だからバカにされる。
ほんらいの役目はなんだ? 人間関係はどんな局面でもむずかしい。
だからこそ そこを調停するひと、メンバーの調和を保とうとする努力。
他人に嫌な思いをさせない。それができるひとが尊敬されるし、社会において
有用な人材たりうるのだ。
どうだ? おまえは正反対だろう?
... ... 自殺せえ ... じゃない、まちがった。辞任しろ。
総辞職せえ。期限は12月24日までだ。
Ubuntu日本語チームは、12月24日までに解散すること。
二度はゆわないからな。守らんかったらwww すごいよw
2018/11/08(木) 20:07:25.19ID:mTqQqY6Z
志賀と同じく自己評価が過大なんだな
なにか志賀に感情移入しやすいのか?同族嫌悪とかはないのか?自分が見えないからそんなのないのか
なにか志賀に感情移入しやすいのか?同族嫌悪とかはないのか?自分が見えないからそんなのないのか
2018/11/08(木) 20:22:34.24ID:Tx7Pafmm
風船さんは わしが右も左もわからん初心者のとき
↓
この表示はサムネールで一覧表示するので、数が多い場合、生成に時間がかかってるようですね…… :(
背景を設定するファイルが決まっている場合、MATE の場合は Caja(ファイルマネージャー)で
該当すろ画像ファイルを 右クリック - Image Viewer で開く、
画像が表示されるので、画像 - 背景にする として背景に設定する方法があります。
MATE 以外だとファイルマネージャーでファイルを右クリックしたメニューに 背景にする 選択肢があるかもしれません。
-------------------------------
を教えてくれたぜ。
てめえら、なにを教えた? たった一回の恩義でもおれは返す!
そもそも最初から、ジャップの言うことは信じなかったな
おまえらの垂れ流すウンコ発言など これっぽっちも信じたことはない。
「風船正義」これはぜったいだ。
↓
この表示はサムネールで一覧表示するので、数が多い場合、生成に時間がかかってるようですね…… :(
背景を設定するファイルが決まっている場合、MATE の場合は Caja(ファイルマネージャー)で
該当すろ画像ファイルを 右クリック - Image Viewer で開く、
画像が表示されるので、画像 - 背景にする として背景に設定する方法があります。
MATE 以外だとファイルマネージャーでファイルを右クリックしたメニューに 背景にする 選択肢があるかもしれません。
-------------------------------
を教えてくれたぜ。
てめえら、なにを教えた? たった一回の恩義でもおれは返す!
そもそも最初から、ジャップの言うことは信じなかったな
おまえらの垂れ流すウンコ発言など これっぽっちも信じたことはない。
「風船正義」これはぜったいだ。
2018/11/08(木) 20:28:25.32ID:s5Wi6zhE
どちらかというと志賀みたいな変態を排除してメンバーの調和を保とうとする努力し
他人に嫌な思いをさせない。それができるひとが尊敬されるし、社会において
有用な人材たりうるのではないだろうか
他人に嫌な思いをさせない。それができるひとが尊敬されるし、社会において
有用な人材たりうるのではないだろうか
2018/11/08(木) 20:34:10.84ID:mTqQqY6Z
2018/11/08(木) 21:25:07.65ID:yJmck9Jw
>>58
なるほど、改行と志賀は「ジャップ」(日本人)ではないってことか
なるほど、改行と志賀は「ジャップ」(日本人)ではないってことか
2018/11/08(木) 22:35:03.38ID:Tx7Pafmm
>>60
>そんなのでアホな文で攻撃されたらいい迷惑でしかないなんて現実社会を知っていればわかるようなもんだろに
現実社会が汚れてると、なぜおまえまで醜い行為をとる理由になるか?
おまえたちが どんなに自己正当化してもダメなんだ。
59が「志賀みたいな変態を排除して」と発言しておるな。
-------------------------------
機械翻訳! ライセンス違反!!
-------------------------------
と、どういう関係があるんだ? それが理由なんじゃねーのか?ww
3年も! 人格攻撃にすりかえて、匿名掲示板で書き続けるてめえたちは
自分の人生が「価値のないクズの人生だ」と激白してることになるんだ。
おれは機械翻訳を使わないとダメだと、またライセンスなどドーデモイイと
重要な意見を述べてるんだ。
それにな、おれがUbuntu日本語チームを叩くのは、しつけのためだ。
アイツラはまともなしつけを受けてねえ。餓鬼のころから塾通いの
みじめな勉強バカだ。つまりこれは愛なんだ。
アイツラはぜったいに幸せになれない。そしておまえらもだw
なんでもええから、言うとおりにしろ!
>そんなのでアホな文で攻撃されたらいい迷惑でしかないなんて現実社会を知っていればわかるようなもんだろに
現実社会が汚れてると、なぜおまえまで醜い行為をとる理由になるか?
おまえたちが どんなに自己正当化してもダメなんだ。
59が「志賀みたいな変態を排除して」と発言しておるな。
-------------------------------
機械翻訳! ライセンス違反!!
-------------------------------
と、どういう関係があるんだ? それが理由なんじゃねーのか?ww
3年も! 人格攻撃にすりかえて、匿名掲示板で書き続けるてめえたちは
自分の人生が「価値のないクズの人生だ」と激白してることになるんだ。
おれは機械翻訳を使わないとダメだと、またライセンスなどドーデモイイと
重要な意見を述べてるんだ。
それにな、おれがUbuntu日本語チームを叩くのは、しつけのためだ。
アイツラはまともなしつけを受けてねえ。餓鬼のころから塾通いの
みじめな勉強バカだ。つまりこれは愛なんだ。
アイツラはぜったいに幸せになれない。そしておまえらもだw
なんでもええから、言うとおりにしろ!
2018/11/09(金) 00:04:36.24ID:CDr96rwk
2018/11/09(金) 02:51:19.44ID:mYxWDf5U
>>62
>現実社会が汚れてると、なぜおまえまで醜い行為をとる理由になるか?
イミフ。まさかこのスレが現実社会でもと??お前の行いを言っているんだけど
重要な点がお前には欠落している、のかまあわざと落としているんだろうけど、やらかしたのは志賀、多大の労力を押し付けて逃げたのも志賀。そして、大きな問題はそれやこれやの元凶の志賀の人格そのものやね
まあ、
>もともと金銭的得はないんだから、後始末なんか必要ないよな?ふつーに考えりゃ
って言えちゃう、脳内現実社会で生きている人には意味が難しいやろなあ
馬鹿がしつけwなんて上から目線でされてもいい迷惑だぞ。自称一流のキチがならなおさら
>現実社会が汚れてると、なぜおまえまで醜い行為をとる理由になるか?
イミフ。まさかこのスレが現実社会でもと??お前の行いを言っているんだけど
重要な点がお前には欠落している、のかまあわざと落としているんだろうけど、やらかしたのは志賀、多大の労力を押し付けて逃げたのも志賀。そして、大きな問題はそれやこれやの元凶の志賀の人格そのものやね
まあ、
>もともと金銭的得はないんだから、後始末なんか必要ないよな?ふつーに考えりゃ
って言えちゃう、脳内現実社会で生きている人には意味が難しいやろなあ
馬鹿がしつけwなんて上から目線でされてもいい迷惑だぞ。自称一流のキチがならなおさら
2018/11/09(金) 03:31:05.70ID:ZNbqFhyw
>>21の「風船の画像張り込み」についての説明まだ?
2018/11/09(金) 11:17:38.28ID:zRgMBkyK
人は誰かを見る時、その人そのものを見なければならないがついついどういう属性の人かを見てしまう。
だから「京大だから」などという発言が飛び出る。おまえのモノの見方はひじょうに安易であり、それゆえにオレオレうぶんちゅ詐欺師集団の思いのままとなった。
またおまえたちが、数あるディストリのなかでウブントゥを選択した理由について一言解説しておく。
多数派につく動物の本能である。またこんかい尻馬に乗って風船さん攻撃のスレを立ち上げたのも同じ理由である。
おまえたちの行動原則は自己防衛である。
https://www.youtube.com/watch?v=_59OLi3CyiA
「本質は何か?」など考え及ぶことはない。
人生を愛するもの。
趣味としてリナックスを愛するもの。
つまり、われわれは、どう考えているか。
風船さんの機械翻訳関連について「だれひとり問題にしていない」
その後の問題処理についても「見事であった」
ひじょうに見苦しいのは、ウブントゥ日本チームと、語るスレw とかいうイワシである。
...... おれといっしょに獅子となれ
だから「京大だから」などという発言が飛び出る。おまえのモノの見方はひじょうに安易であり、それゆえにオレオレうぶんちゅ詐欺師集団の思いのままとなった。
またおまえたちが、数あるディストリのなかでウブントゥを選択した理由について一言解説しておく。
多数派につく動物の本能である。またこんかい尻馬に乗って風船さん攻撃のスレを立ち上げたのも同じ理由である。
おまえたちの行動原則は自己防衛である。
https://www.youtube.com/watch?v=_59OLi3CyiA
「本質は何か?」など考え及ぶことはない。
人生を愛するもの。
趣味としてリナックスを愛するもの。
つまり、われわれは、どう考えているか。
風船さんの機械翻訳関連について「だれひとり問題にしていない」
その後の問題処理についても「見事であった」
ひじょうに見苦しいのは、ウブントゥ日本チームと、語るスレw とかいうイワシである。
...... おれといっしょに獅子となれ
2018/11/09(金) 11:55:28.27ID:h1TgoBCW
ゆんゆんさんが獅子となってくれるだけでも有難いと思いたまへ
2018/11/09(金) 11:58:44.71ID:zpOloD2E
あ〜無理して高尚な文章書こうとしてるぅ〜w(1行空けになってない部分)
2018/11/09(金) 13:08:22.87ID:zRgMBkyK
>>67
おい。おれは諦めたぞ。
おれの主張はワンパターンだし、おめらも。
おめらは風船がクズに見える。おれは風船さんは立派な人に感じる。
もうそれでええじゃないか?
これからも せいぜい 頑張ってくれえ
ところでおめらは うぶんちゅ( クッサ...w)使ってるそうだな?
卍ャロのほうが いいと思うけどなwww
おい。おれは諦めたぞ。
おれの主張はワンパターンだし、おめらも。
おめらは風船がクズに見える。おれは風船さんは立派な人に感じる。
もうそれでええじゃないか?
これからも せいぜい 頑張ってくれえ
ところでおめらは うぶんちゅ( クッサ...w)使ってるそうだな?
卍ャロのほうが いいと思うけどなwww
2018/11/09(金) 13:16:02.16ID:Oni7tNhe
2018/11/09(金) 13:35:01.09ID:zRgMBkyK
>>70
それは違うぞ。
専門家の方。どのような分野であれ、文化と社会に奉仕した方は
尊敬に値する。
おれは志賀氏は立派な方だと思う。
いちれんの流れをみて そう直覚するのだ。
志賀氏は専門家とはいえない。トータルな人間として立派だというのだ。
つぎにあわしろ氏らであるが、豊富なリナックスの知識や、日本語チームとしての尊敬に値する活動をされている。
ところが、他愛もない発言をとって逆恨みし、また針を棒のごとく大きくして、ライセンスやグーグル翻訳を口実に、志賀さんを追い出しにかかった。
このことをどう捉えるか? それは意見の別れるところであろう。
おまえたちはどこまでも あわしろ氏ら日本語チームを応援すればよい。
このおれは そういう腹黒い人間にはついていかない、それだけのことだ。
だからまず日本語版を捨て、ウブントゥも捨てた。
それは違うぞ。
専門家の方。どのような分野であれ、文化と社会に奉仕した方は
尊敬に値する。
おれは志賀氏は立派な方だと思う。
いちれんの流れをみて そう直覚するのだ。
志賀氏は専門家とはいえない。トータルな人間として立派だというのだ。
つぎにあわしろ氏らであるが、豊富なリナックスの知識や、日本語チームとしての尊敬に値する活動をされている。
ところが、他愛もない発言をとって逆恨みし、また針を棒のごとく大きくして、ライセンスやグーグル翻訳を口実に、志賀さんを追い出しにかかった。
このことをどう捉えるか? それは意見の別れるところであろう。
おまえたちはどこまでも あわしろ氏ら日本語チームを応援すればよい。
このおれは そういう腹黒い人間にはついていかない、それだけのことだ。
だからまず日本語版を捨て、ウブントゥも捨てた。
2018/11/09(金) 13:40:03.38ID:zRgMBkyK
カノニカルが一流?ww
このスレやるまで まったく聞いたこともねえな
どこの零細企業だよ?
アマゾンに努めてるぅ?
あんな通販屋がすごいんか?wwww
京大?
京大のキャンパスをずーっと下向いて歩いてたんだろ!www
だから な〜んにも学んじゃいねえ!
ひとりでシコシコやる参考書と問題集と。それしか脳がねえ低能児じゃんwwwwwwwww
ばいばーい
このスレやるまで まったく聞いたこともねえな
どこの零細企業だよ?
アマゾンに努めてるぅ?
あんな通販屋がすごいんか?wwww
京大?
京大のキャンパスをずーっと下向いて歩いてたんだろ!www
だから な〜んにも学んじゃいねえ!
ひとりでシコシコやる参考書と問題集と。それしか脳がねえ低能児じゃんwwwwwwwww
ばいばーい
73login:Penguin
2018/11/09(金) 14:02:41.54ID:dB23y2Se 改行の最終学歴が知りたい
当然、京大以上だよなw
当然、京大以上だよなw
2018/11/09(金) 14:11:32.52ID:zRgMBkyK
>>73
最後にひとつだけ
ウソついとったw おれはウブントゥいのちww
卍ャロなんか 使うわけねえ!
だが、ウブントゥ日本語チームのやらかしたことは
クズと信じとる。これはぜったいにホンマ。
風船さん!だいすきだよ!! いっしょうけんめいがんばったよ!
精いっぱい風船さんの応援したよ!!!
最後にひとつだけ
ウソついとったw おれはウブントゥいのちww
卍ャロなんか 使うわけねえ!
だが、ウブントゥ日本語チームのやらかしたことは
クズと信じとる。これはぜったいにホンマ。
風船さん!だいすきだよ!! いっしょうけんめいがんばったよ!
精いっぱい風船さんの応援したよ!!!
2018/11/09(金) 16:07:48.38ID:Gb1+HJrd
改行のコンプレックス爆発www
2018/11/09(金) 17:48:28.21ID:Gb1+HJrd
で、>>21の「風船の画像張り込み」についての説明まだ?????
2018/11/09(金) 17:55:10.06ID:nlgm9yQ3
改行(ID:Tx7Pafmm、ID:zRgMBkyK)の主張まとめ
・このスレ住人(狂人悪口屋のクズ)はオナニー権と選挙権が無く、嘘つき
・英語の知識は「そんなもの」
・英語の専門家は無知無教養
・京都大学を卒業した者は低学力
・俺を信じろ、俺の言う通りにしろ
・他人を土下座させたい
・俺の書き込みに悪口は含まれていない
・日本人(ジャップ)を差別したい
・自殺しろ
・志賀は正義
・機械翻訳を使ってライセンス違反を犯すべき
・これは躾
・このスレ住人(狂人悪口屋のクズ)はオナニー権と選挙権が無く、嘘つき
・英語の知識は「そんなもの」
・英語の専門家は無知無教養
・京都大学を卒業した者は低学力
・俺を信じろ、俺の言う通りにしろ
・他人を土下座させたい
・俺の書き込みに悪口は含まれていない
・日本人(ジャップ)を差別したい
・自殺しろ
・志賀は正義
・機械翻訳を使ってライセンス違反を犯すべき
・これは躾
2018/11/09(金) 17:59:46.83ID:nlgm9yQ3
>>62
> 59が「志賀みたいな変態を排除して」と発言しておるな。
> -------------------------------
> 機械翻訳! ライセンス違反!!
> -------------------------------
> と、どういう関係があるんだ? それが理由なんじゃねーのか?ww
> 3年も! 人格攻撃にすりかえて、匿名掲示板で書き続けるてめえたちは
ここはまぁ正しいね、人格攻撃に関してはスレ違いだな。
でもさ、それってお前には関係無いよね。
お前がやるべきことはこのスレに書き込むことではなく、
淡々と志賀に通報することだよ。
後は志賀自身が判断すべきこと。
> 59が「志賀みたいな変態を排除して」と発言しておるな。
> -------------------------------
> 機械翻訳! ライセンス違反!!
> -------------------------------
> と、どういう関係があるんだ? それが理由なんじゃねーのか?ww
> 3年も! 人格攻撃にすりかえて、匿名掲示板で書き続けるてめえたちは
ここはまぁ正しいね、人格攻撃に関してはスレ違いだな。
でもさ、それってお前には関係無いよね。
お前がやるべきことはこのスレに書き込むことではなく、
淡々と志賀に通報することだよ。
後は志賀自身が判断すべきこと。
2018/11/09(金) 18:02:48.46ID:nlgm9yQ3
>>58
> この表示はサムネールで一覧表示するので、数が多い場合、生成に時間がかかってるようですね…… :(
これか
http://forums.linuxmint-jp.net/viewtopic.php?f=10&t=1437
このkomichiってユーザーが改行か。
しかし登録が2012年12月26日で、質問の投稿日が2015年1月14日と約2年経ってるじゃん。
二年間ずっと右も左も分からん初心者やってたの?
> この表示はサムネールで一覧表示するので、数が多い場合、生成に時間がかかってるようですね…… :(
これか
http://forums.linuxmint-jp.net/viewtopic.php?f=10&t=1437
このkomichiってユーザーが改行か。
しかし登録が2012年12月26日で、質問の投稿日が2015年1月14日と約2年経ってるじゃん。
二年間ずっと右も左も分からん初心者やってたの?
2018/11/09(金) 18:17:38.47ID:iZJcQkW8
「翻訳がまずい」という自分の非を無かったことにして
いくやさんを罵倒した志賀の行為は人格攻撃ではないの?
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/23.html
いくやさんを罵倒した志賀の行為は人格攻撃ではないの?
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/23.html
2018/11/09(金) 19:10:35.93ID:UCSrPjc2
志賀はとあるブログでこう言われてる訳だが。
https://chienomi.reasonset.net/archives/digi/digi-topic/525
>実はコマンドの打ち方も知らない
>現在のところ、初級Linuxerと呼べるかどうかも怪しいレベルだ。
https://chienomi.reasonset.net/archives/digi/digi-topic/525
>実はコマンドの打ち方も知らない
>現在のところ、初級Linuxerと呼べるかどうかも怪しいレベルだ。
2018/11/09(金) 20:15:51.04ID:CDr96rwk
>>81
> ./google-chrome –user-agent=Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7_3) AppleWebKit/534.55.3 (KHTML, like Gecko) Version/5.1.3 Safari/534.53.10
>
> bash: 予期しないトークン `(‘ 周辺に構文エラーがあります
キーボードがお茶まみれになった
> ./google-chrome –user-agent=Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7_3) AppleWebKit/534.55.3 (KHTML, like Gecko) Version/5.1.3 Safari/534.53.10
>
> bash: 予期しないトークン `(‘ 周辺に構文エラーがあります
キーボードがお茶まみれになった
2018/11/09(金) 21:50:08.96ID:zRgMBkyK
英語の知識は「そんなもの」
・英語の専門家は無知無教養
------------
おまえ。そんだけ英語英語わめくならやれよ?やり切れよ??
おれはググるとき まず最初に英語ページだ。
あわしろレベルが闊歩してるジャップのページなんか信じられねーからな
アイツラは外国語ページで勉強したことを、さも自分が問題解決したかのごとく、てめらに紹介してるだけだからな。
最低限そんだけのことはせえよ? それと、まいにち1分でいいから
Linuxとは関係なく外国語の勉強しろや。
-------------------------------
・京都大学を卒業した者は低学力
京大出ようが、知的障害だろうが、優秀な奴はどこまでも優秀なんだ!
おれみたくな。おまえの劣等感がオマエ自身の輝きをうばってるんだ!!
なんかい同じこと 言わせんだ?
俺達は世界最高峰の2ちゃん大学出身だ。2ちゃん大は通信制ではあるが
夜は北斗七星を見つめながら 泣きながらマシンの前で勉強する。
昼も真夏の太陽に焼きつけられつつ、けっして学びをとめない。
そして真実のみを語る。けっして偽善者的とはならない。おまえたち仲間との切磋琢磨があるかぎり、けっして絶望することもない。
京都大学など 物の数じゃねえんだ!! あんな大教室でほんものの人材が
育つはずがねえ!
おれは生まれ変わっても、この2ちゃん大へ入学する。
・英語の専門家は無知無教養
------------
おまえ。そんだけ英語英語わめくならやれよ?やり切れよ??
おれはググるとき まず最初に英語ページだ。
あわしろレベルが闊歩してるジャップのページなんか信じられねーからな
アイツラは外国語ページで勉強したことを、さも自分が問題解決したかのごとく、てめらに紹介してるだけだからな。
最低限そんだけのことはせえよ? それと、まいにち1分でいいから
Linuxとは関係なく外国語の勉強しろや。
-------------------------------
・京都大学を卒業した者は低学力
京大出ようが、知的障害だろうが、優秀な奴はどこまでも優秀なんだ!
おれみたくな。おまえの劣等感がオマエ自身の輝きをうばってるんだ!!
なんかい同じこと 言わせんだ?
俺達は世界最高峰の2ちゃん大学出身だ。2ちゃん大は通信制ではあるが
夜は北斗七星を見つめながら 泣きながらマシンの前で勉強する。
昼も真夏の太陽に焼きつけられつつ、けっして学びをとめない。
そして真実のみを語る。けっして偽善者的とはならない。おまえたち仲間との切磋琢磨があるかぎり、けっして絶望することもない。
京都大学など 物の数じゃねえんだ!! あんな大教室でほんものの人材が
育つはずがねえ!
おれは生まれ変わっても、この2ちゃん大へ入学する。
2018/11/09(金) 21:54:37.20ID:zRgMBkyK
>>79
> > この表示はサムネールで一覧表示するので、数が多い場合、生成に時間がかかってるようですね…… :(
> これか
>
> http://forums.linuxmint-jp.net/viewtopic.php?f=10&t=1437
>
> このkomichiってユーザーが改行か。
-------------------
てめえ、バカだろw
このおれさまが、個人を特定されるような情報を出すと思うか?
ぜんぶウソや。適当にひっぱってきただけだ。
> > この表示はサムネールで一覧表示するので、数が多い場合、生成に時間がかかってるようですね…… :(
> これか
>
> http://forums.linuxmint-jp.net/viewtopic.php?f=10&t=1437
>
> このkomichiってユーザーが改行か。
-------------------
てめえ、バカだろw
このおれさまが、個人を特定されるような情報を出すと思うか?
ぜんぶウソや。適当にひっぱってきただけだ。
2018/11/09(金) 22:05:09.68ID:zRgMBkyK
だが.. ... ウソの中にも真実がある
つまり、風船さんは「けんめいに初心者への回答に努力してきた」という
この厳然たる真実の事実を見よ!!
これでわかっただろう... ?てめえらは白痴同然なんだ。
ジャップチームに迫害された。その表面しか見えない。
機械翻訳を使った、ライセンス違反だ、そんなものは、風船の本質ではない。
バカでめくらのお前らは「ギャラララララ!叩こうぜ!!」となる。
風船さんにとってLinuxとは「喜び」だったんだ。そして人がLinuxがわかって
喜ぶ姿を見ることがシガさんの喜びだったんだ。
だから、Ubuntu日本語チームにいいわけしたり、謝罪する必要なんか
毛頭なかった。そんなものに時間をかけていられない。
アイツラは「喜びとはなんの関係もないからである」
タイプする時間もないし、指も痛くなった。やめておく
つまり、風船さんは「けんめいに初心者への回答に努力してきた」という
この厳然たる真実の事実を見よ!!
これでわかっただろう... ?てめえらは白痴同然なんだ。
ジャップチームに迫害された。その表面しか見えない。
機械翻訳を使った、ライセンス違反だ、そんなものは、風船の本質ではない。
バカでめくらのお前らは「ギャラララララ!叩こうぜ!!」となる。
風船さんにとってLinuxとは「喜び」だったんだ。そして人がLinuxがわかって
喜ぶ姿を見ることがシガさんの喜びだったんだ。
だから、Ubuntu日本語チームにいいわけしたり、謝罪する必要なんか
毛頭なかった。そんなものに時間をかけていられない。
アイツラは「喜びとはなんの関係もないからである」
タイプする時間もないし、指も痛くなった。やめておく
2018/11/09(金) 22:19:28.69ID:nlgm9yQ3
ここまでの改行(ID:Tx7Pafmm、ID:zRgMBkyK)の主張まとめ
・このスレ住人(狂人悪口屋のクズ)はオナニー権と選挙権が無く、嘘つき
・英語の知識は「そんなもの」
・英語の専門家は無知無教養
・京都大学を卒業した者は低学力
・俺を信じろ、俺の言う通りにしろ
・他人を土下座させたい
・俺の書き込みに悪口は含まれていないが、嘘は含まれている
・日本人(ジャップ)を差別したい
・自殺しろ
・志賀は正義
・志賀にフォーラムで色々教えてもらったと言ったが、あれは嘘だ
・機械翻訳を使ってライセンス違反を犯すべき
・これは躾
・このスレ住人(狂人悪口屋のクズ)はオナニー権と選挙権が無く、嘘つき
・英語の知識は「そんなもの」
・英語の専門家は無知無教養
・京都大学を卒業した者は低学力
・俺を信じろ、俺の言う通りにしろ
・他人を土下座させたい
・俺の書き込みに悪口は含まれていないが、嘘は含まれている
・日本人(ジャップ)を差別したい
・自殺しろ
・志賀は正義
・志賀にフォーラムで色々教えてもらったと言ったが、あれは嘘だ
・機械翻訳を使ってライセンス違反を犯すべき
・これは躾
2018/11/09(金) 22:24:34.88ID:nlgm9yQ3
>>84
いやお前過去に自分で晒してるじゃん
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1472119082/281
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1482659445/290
> 俺達は世界最高峰の2ちゃん大学出身だ
2ちゃん大学なんてものは実在しません
しかし改行ガイジがいると面白くて良いね
引き続きよろしく頼むわ
いやお前過去に自分で晒してるじゃん
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1472119082/281
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1482659445/290
> 俺達は世界最高峰の2ちゃん大学出身だ
2ちゃん大学なんてものは実在しません
しかし改行ガイジがいると面白くて良いね
引き続きよろしく頼むわ
2018/11/09(金) 22:28:59.59ID:nlgm9yQ3
しかしまあ過去ログを見ると改行ガイジは志賀なんてどうでもよくてUbuntu JPが憎いだけってのがよく分かるな
> 944 :login:Penguin :2017/02/08(水) 06:01:30.18 ID:Rdmo2OJy (1/10)
> 腹減ったぁ
> 2ちゃんって、特定のやつにしか、怪盗無いよな
> ごめん、2chだけじゃないや、forums.ubuntulinux.jpも、どんなに一生懸命書いても、
> いっさい梨のつぶてだよな。回答がないひとには。
> いやそれどころか、どんなに注意深く、真面目に質問を書いても、いやそれどころじゃねぇ
> 誠意を込めて「かいとう」みたいな書いても、アク禁につぐアク禁
> 前に丁寧に、情理を尽くして、なぜなのか?質問メール送っても、「無返事」
> あっこの管理者って、なんなん?
>
> 確かに俺は、一年前までフザケて投稿してた。その後反省して、ひたすら真面目に投稿しているのに、アク禁ばかり。
>
> それなら、アク禁解除を、ややこしいし、時間の無駄だからしないでくれ。わかったか?
> forums.ubuntulinux.jp
> 944 :login:Penguin :2017/02/08(水) 06:01:30.18 ID:Rdmo2OJy (1/10)
> 腹減ったぁ
> 2ちゃんって、特定のやつにしか、怪盗無いよな
> ごめん、2chだけじゃないや、forums.ubuntulinux.jpも、どんなに一生懸命書いても、
> いっさい梨のつぶてだよな。回答がないひとには。
> いやそれどころか、どんなに注意深く、真面目に質問を書いても、いやそれどころじゃねぇ
> 誠意を込めて「かいとう」みたいな書いても、アク禁につぐアク禁
> 前に丁寧に、情理を尽くして、なぜなのか?質問メール送っても、「無返事」
> あっこの管理者って、なんなん?
>
> 確かに俺は、一年前までフザケて投稿してた。その後反省して、ひたすら真面目に投稿しているのに、アク禁ばかり。
>
> それなら、アク禁解除を、ややこしいし、時間の無駄だからしないでくれ。わかったか?
> forums.ubuntulinux.jp
2018/11/10(土) 00:25:57.50ID:SZvAsLOp
2018/11/10(土) 01:05:00.92ID:GQwRXAyJ
で、>>21の「風船の画像張り込み」についての説明まだ?????
2018/11/10(土) 03:57:37.11ID:0bVmTD06
http://archive.li/tXeVL
おまえらとうぶんちゅ。。。何年も前にかんぜん論破されてるじゃんwwwwwwww
それであわしろ大泣きしてんじゃんw!!!
おまけにUbuntujp はひとりも!ただのひとりも応援もせんど
黙りこくってるじゃんwwwwwww
しかも、おめら ねらーは「クズ中のクズ」「犯罪集団」と認定されてるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-------------------------------
あたりめえだろっ? だってお前らキチガイだもん!!
おまえらとうぶんちゅ。。。何年も前にかんぜん論破されてるじゃんwwwwwwww
それであわしろ大泣きしてんじゃんw!!!
おまけにUbuntujp はひとりも!ただのひとりも応援もせんど
黙りこくってるじゃんwwwwwww
しかも、おめら ねらーは「クズ中のクズ」「犯罪集団」と認定されてるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-------------------------------
あたりめえだろっ? だってお前らキチガイだもん!!
2018/11/10(土) 03:59:36.97ID:0bVmTD06
なんだ、知らんかったわ
もうとっくに決着ついてたんだな
こんな負け犬のうぶんちゅに 用はねえわ
くそ負け猫のてめえらにもナ!!!
もうとっくに決着ついてたんだな
こんな負け犬のうぶんちゅに 用はねえわ
くそ負け猫のてめえらにもナ!!!
2018/11/10(土) 04:01:15.96ID:0bVmTD06
2ちゃんねる大学
バンザイ参照!
エイ、エイ、オーーーッ!!!
バンザイ参照!
エイ、エイ、オーーーッ!!!
2018/11/10(土) 04:23:49.06ID:gVlZMb0a
2018/11/10(土) 05:00:49.13ID:OK8ajjL8
2018/11/10(土) 05:14:28.24ID:gg6Il6t4
しかし、リアルキチなのか、キチのふりをしているまとも(だがキチに一歩踏み込んでいる)なのかわからんな
他でもこの調子だから、どっちにしてもキチだけど。楽しいんだろうな。どう楽しいのかわからんが、嬉々としているとしか見えんからなあ
他でもこの調子だから、どっちにしてもキチだけど。楽しいんだろうな。どう楽しいのかわからんが、嬉々としているとしか見えんからなあ
2018/11/10(土) 05:23:29.28ID:gg6Il6t4
>>88って、そうなの?と流し読みしたが、ソースググったらあった。確かに改行と呼ばれるヤツっぽいな
そして、中間でわりかしまともなレスもあったりで、びっくりだわっ!w
改行と呼ばれるヤツなら、納得。個人的逆恨みか。全部自己判断で批判とかやっぱ志賀と同じで社会性のない素性のお人なのね。こゆとこで嬉々としているのも納得、その社会性の無さから
そして、中間でわりかしまともなレスもあったりで、びっくりだわっ!w
改行と呼ばれるヤツなら、納得。個人的逆恨みか。全部自己判断で批判とかやっぱ志賀と同じで社会性のない素性のお人なのね。こゆとこで嬉々としているのも納得、その社会性の無さから
2018/11/10(土) 07:38:13.46ID:r4RhPJJj
キチのふりをしているリアルキチだと確信しています
2018/11/10(土) 11:15:11.25ID:60fTi511
で、>>21の「風船の画像張り込み」についての説明まだ?????
2018/11/10(土) 12:58:09.30ID:aqnEaafY
秋なのに、「夏休み」を満喫している改行
2018/11/10(土) 13:05:14.01ID:OK8ajjL8
志賀よりネタ提供
ttps://balloonfusen.now.sh
ttps://jp-hp.neocities.org
ttps://jpn.surge.sh
ttps://jpn.now.sh
まーた公式っぽく振る舞ってるのな。
japに突っ込まれたからjpnにしたと。
ブログのスクショではTeraPadとPowerShell使っとるな。
Mint使うの止めたのかな〜悲しいな〜志賀のMint愛はその程度だったのかな〜w
ttps://balloonfusen.now.sh
ttps://jp-hp.neocities.org
ttps://jpn.surge.sh
ttps://jpn.now.sh
まーた公式っぽく振る舞ってるのな。
japに突っ込まれたからjpnにしたと。
ブログのスクショではTeraPadとPowerShell使っとるな。
Mint使うの止めたのかな〜悲しいな〜志賀のMint愛はその程度だったのかな〜w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ ★2 [樽悶★]
- 【悲報】高市首相、予算委員会に出たくないとのこと [431136663]
- 世界一かわいいアイドルの腋wwwwww
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 娘「あのさ、パパ、私せっかく顔が良いし、勉強無理だし、就職無理だしアイドルになるね。🤗顔が良いし。」👉 [153490809]
- GTA6ってPS5proで動く??????????????????????