きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し、悔しいことに保存されていないデータを消滅させました。
今でも、「おいおいアップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃない」と呆れることがあります。
アクティブ時間が24時間/365日の人の場合ばどうなるのでしょう。安心してつかえたものではありません。
最近ではアップデートに伴ってゲームやその他ソフトウェアをインストールし、
目に付くようにデスクトップ画面上やメニューにショートカットやガジェットを作成し、結果的にデザインを変更し、ユーザーの利便性さえ変えてしまう。
会社等で社員に使わせている場合、こういうことをされると非常に困ります。
まさにやりたい放題の非常識がまかり通ってしまっています。社員をWindowsに囲い込もうとするのはやめてくれ。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者の私しかいません。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
しかし、企業においては、流通する文書がまだまだMSオフィスとMSフォントで作成されているのが現状です。
このため、文書の互換性が周囲に強制される結果、周りもMSオフィス、ひいては、Windowsを強制されることになります。
そこから脱却すべく、LibreOfficeとオープンなフォントが身の回りで積極的に利活用され、OSの自由な選択を願ってやみません。
Linuxのデスクトップ関連技術の発展や商用ソフトウェアの登場には、利用者数が増えることが大切で、好循環を生み出すはずです。
オフィスソフトウェア、ファイラー、その他種々の分野のソフトウェア、Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
>>2に過去レスです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1root
2018/12/10(月) 12:54:48.80ID:oP7lW3jT2018/12/20(木) 23:12:25.47ID:5y2hLJf0
2018/12/20(木) 23:40:31.65ID:qj5uuYn6
σ < ワロタ
(V) おいらもお立ち台とか、USB-SATA変換ケーブルで裸族ですぉ
||
(V) おいらもお立ち台とか、USB-SATA変換ケーブルで裸族ですぉ
||
2018/12/20(木) 23:52:18.29ID:qj5uuYn6
σ < でも、本当は外付け作業用の裸の2.5インチHDD 2台には
(V) シリコンカバーを着せていますwww
||
(V) シリコンカバーを着せていますwww
||
178login:Penguin
2018/12/21(金) 00:06:17.80ID:gy+ngpnz σ < なんか錆おかしいのう
(V)
||
(V)
||
2018/12/21(金) 00:56:52.52ID:gy+ngpnz
______________
| (^-^)ノ | < 回復したのかな、フ-
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^-^)ノ | < 回復したのかな、フ-
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
180login:Penguin
2018/12/21(金) 04:26:27.00ID:7jYxetHq 色々なディス鳥を試してみて、飽きたら色々なデスクトップ環境を試してみる。
それにも飽きたころには、また新しいディス鳥が出ているので、いろいろなディス鳥を試してみる。
それがLinuxの正しい使い道だろう。
それにも飽きたころには、また新しいディス鳥が出ているので、いろいろなディス鳥を試してみる。
それがLinuxの正しい使い道だろう。
2018/12/21(金) 07:53:04.63ID:2tk2KsR5
>>175
マカー憤死
マカー憤死
正直、guiの種類をもってosなりディストリなりの優劣を語る人は初心者ゾーンの上級者気取りだと思ってる。できる人はwinかmacか、とかkdeだのコンソールだの言わないな
でもキーボードだけは語ることを許すw
2018/12/21(金) 09:34:10.60ID:jhcnOSCR
西川きよし「お〜。聞いてやるで」
184login:Penguin
2018/12/21(金) 14:14:12.75ID:V8ib8Yam >>182
windowsの商売のやり方は気に入らない
windowsの商売のやり方は気に入らない
2018/12/21(金) 14:18:14.30ID:l/z2KMXK
186login:Penguin
2018/12/21(金) 14:52:38.89ID:r17dtj6N 改行も出来ないキチガイをNGする方法ってないんかな?
2018/12/21(金) 16:29:17.44ID:84cCai/c
σ < 賢人はスクリプトを書いて
(V) 読みやすい日本語に翻訳して
|| それを更に読みやすく整形して
表示すると良いと思います
(V) 読みやすい日本語に翻訳して
|| それを更に読みやすく整形して
表示すると良いと思います
2018/12/22(土) 09:45:13.78ID:Fi6f8ExK
愚人がなんかいってるー
2018/12/22(土) 11:13:50.10ID:YbYHGmTh
σ < ワロタ
(V) 身体内部変換します田www
||
(V) 身体内部変換します田www
||
190login:Penguin
2018/12/22(土) 21:53:15.19ID:tj5ape5R すぐ壊れるWindows
https://www.youtube.com/watch?v=2gORysf2yBg
https://www.youtube.com/watch?v=2gORysf2yBg
2018/12/22(土) 23:27:33.78ID:hghLOa5G
Webアプリ前提にしないとマジで使い物にならないのがLinux。
2018/12/22(土) 23:46:37.44ID:4w/OBChH
2018/12/22(土) 23:47:07.48ID:4w/OBChH
2018/12/23(日) 00:15:16.62ID:bPTdDznb
>>190
オーエス関係あるのでしょうか
オーエス関係あるのでしょうか
2018/12/23(日) 00:32:43.24ID:HJ+H2evR
馬鹿にかまうな
2018/12/23(日) 01:16:53.38ID:YBYqnmb8
Windowsって簡単に壊れるんだな
笑うわ
笑うわ
2018/12/23(日) 02:39:10.72ID:y6eaAWSg
Windows10って、休止状態にしているのに勝手に起動して、
勝手に再起動する機能も備えているのか?
再起動させないために休止状態にしていたが、
いつのまにか起動していて、再起動までやっていた。
保存していないデータが消えた。
もしそんな真似までするならWindows10は最悪だな。
勝手に再起動する機能も備えているのか?
再起動させないために休止状態にしていたが、
いつのまにか起動していて、再起動までやっていた。
保存していないデータが消えた。
もしそんな真似までするならWindows10は最悪だな。
2018/12/23(日) 03:12:44.90ID:AFSKppgz
意地でも保存しないぞと言う固い意思に感心する
休止時にまで保存しないとかなにかの病気なのかな
休止時にまで保存しないとかなにかの病気なのかな
2018/12/23(日) 03:53:27.56ID:HJ+H2evR
2018/12/23(日) 10:59:25.30ID:VyyX6q+n
嘘つきは死ねよ
2018/12/23(日) 12:25:39.78ID:y4EWzmv1
σ < ノートPCでは油断も隙もありませんな
(V) マイクロソフトに首枷を!
||
(V) マイクロソフトに首枷を!
||
2018/12/23(日) 14:33:50.70ID:fY3EbfSE
利用者の要領が(ry
2018/12/23(日) 14:43:28.23ID:y4EWzmv1
σ < ワロタ
(V) ユーザーのありがちなことをカバーできないのはタコの証拠
|| ユーザー100年やってから開発側に回ってください
(V) ユーザーのありがちなことをカバーできないのはタコの証拠
|| ユーザー100年やってから開発側に回ってください
2018/12/23(日) 15:20:35.21ID:y4EWzmv1
σ < ワロタ
(V) GUIアプリ作るの何が簡単だろうと思って
|| 骨董品だけど
とりあえずtknamazuをインストールして
GUIの様子見してみた
日本語部分が文字化けする
tcl/tkも日本語は普通に表示できるようになっていると思ったいたんだけど
流石に、古色蒼然過ぎてワロタ
(V) GUIアプリ作るの何が簡単だろうと思って
|| 骨董品だけど
とりあえずtknamazuをインストールして
GUIの様子見してみた
日本語部分が文字化けする
tcl/tkも日本語は普通に表示できるようになっていると思ったいたんだけど
流石に、古色蒼然過ぎてワロタ
2018/12/23(日) 16:33:36.36ID:PMlafm1L
あぼーんが捗る
2018/12/24(月) 10:04:33.81ID:fGMCHeNU
σ < WAROTA
(V) システム負荷を無視すればLinix最強GUI環境と言われているKDEですらWindows10に遠く及ばない
|| そのWindows10でもMacOSには遠く及ばない。上には上がいるという事だな〜
VZエディタやめてそろそろATOM勉強しようかと思う今日この頃
(V) システム負荷を無視すればLinix最強GUI環境と言われているKDEですらWindows10に遠く及ばない
|| そのWindows10でもMacOSには遠く及ばない。上には上がいるという事だな〜
VZエディタやめてそろそろATOM勉強しようかと思う今日この頃
2018/12/24(月) 11:55:44.44ID:zapER96V
σ < ワロタ
(V)
||
(V)
||
2018/12/24(月) 19:39:33.35ID:zapER96V
σ < ワロタ、とんだクリスマスプレゼントだ
(V) 7で動かしているVZ Editorの日本語入力がおかしくなった
|| しばらく、Linuxの設定、カスタマイズなど環境構築をやっていて
VZ周りを運用しなかった
Windows 10 Insider Previewで見られた不祥事にそっくりだ
具体的にはIMEを連文節で文節の変換候補を部分確定しようとすると
次の文節を確定するまで画面から消える
次の文節を確定するとその部分が消える代わりに
入力ラインから消失したて左側の確定文節が見えるようになる
確定文節が消える不具合を避けるためには
変換候補がセットされたときに部分確定の操作を行わないで
次の文節の変換候補を選定のために、フォーカスを動かせば
文節は確定されないまま温存される
打ち込んだ文字列の全体が適切な変換候補の並びになったところで一括変換すれば問題は避けられる
ATOK風のキー割付でIMEを操作するとすれば
フォーカスの当たった文節の変換候補をCtrl-nで部分確定する代わりに
Ctrl-dと打鍵して、変換候補選定のために次の文節のフォーカスを動かす様にすればよい
今までは、左Ctrlキー+右指の文字キーでIMEを操作すれば事足りたのに
右Ctrlキー+dを指のシフト変換が起きて煩わしい、トッホッホ
(他に文節のフォーカスを動かすためにはCtrl-s、Ctrl-a、Ctrl-fを使う)
(V) 7で動かしているVZ Editorの日本語入力がおかしくなった
|| しばらく、Linuxの設定、カスタマイズなど環境構築をやっていて
VZ周りを運用しなかった
Windows 10 Insider Previewで見られた不祥事にそっくりだ
具体的にはIMEを連文節で文節の変換候補を部分確定しようとすると
次の文節を確定するまで画面から消える
次の文節を確定するとその部分が消える代わりに
入力ラインから消失したて左側の確定文節が見えるようになる
確定文節が消える不具合を避けるためには
変換候補がセットされたときに部分確定の操作を行わないで
次の文節の変換候補を選定のために、フォーカスを動かせば
文節は確定されないまま温存される
打ち込んだ文字列の全体が適切な変換候補の並びになったところで一括変換すれば問題は避けられる
ATOK風のキー割付でIMEを操作するとすれば
フォーカスの当たった文節の変換候補をCtrl-nで部分確定する代わりに
Ctrl-dと打鍵して、変換候補選定のために次の文節のフォーカスを動かす様にすればよい
今までは、左Ctrlキー+右指の文字キーでIMEを操作すれば事足りたのに
右Ctrlキー+dを指のシフト変換が起きて煩わしい、トッホッホ
(他に文節のフォーカスを動かすためにはCtrl-s、Ctrl-a、Ctrl-fを使う)
2018/12/24(月) 19:44:58.29ID:zapER96V
σ < ckw、ckw-modなどで
(V) cmd .exeを包んで
|| コマンドプロンプトの出力・表示をコントロールすると
この不具合は解消できることを確認した
必要ならば試みあれ
(V) cmd .exeを包んで
|| コマンドプロンプトの出力・表示をコントロールすると
この不具合は解消できることを確認した
必要ならば試みあれ
2018/12/24(月) 23:55:50.56ID:F98rtAJx
WindowsのUIはストレスがたまる、特に10
2018/12/25(火) 08:48:30.99ID:x8TgmG0z
σ < ワロタ
(V) Windows 10のデスクトップは
|| けったいな実装しているからなぁ
草臥れはてるような、萎えるようなおかしな有様
その上で従来、APIのWindowsアプリが動いているという屈折した状態
そりゃ、見えなくてもそのむずがゆさは感じることになる
(V) Windows 10のデスクトップは
|| けったいな実装しているからなぁ
草臥れはてるような、萎えるようなおかしな有様
その上で従来、APIのWindowsアプリが動いているという屈折した状態
そりゃ、見えなくてもそのむずがゆさは感じることになる
2018/12/25(火) 08:54:21.92ID:x8TgmG0z
σ < ワロタ
(V) UWPアプリに見られるたてスクロールと横刷るロールの重複する部分を見ると
|| 基本的なオブジェクトを作った連中の大雑把さが見て取れる
縦スクロールバーの幅の長さだけ右の横スクロールアイテムを左に動かせば良いだけなのに
長らく放置している
左の方はそれなりに整合的な表示をしているというのに
アホじゃないのぅ、わらわらわらら
(V) UWPアプリに見られるたてスクロールと横刷るロールの重複する部分を見ると
|| 基本的なオブジェクトを作った連中の大雑把さが見て取れる
縦スクロールバーの幅の長さだけ右の横スクロールアイテムを左に動かせば良いだけなのに
長らく放置している
左の方はそれなりに整合的な表示をしているというのに
アホじゃないのぅ、わらわらわらら
2018/12/25(火) 08:55:41.89ID:x8TgmG0z
σ < ワロタ、ワロタ
(V) UWPアプリに見られる縦スクロールと横スクロールの重複する部分を見ると
|| 基本的なオブジェクトを作った連中の大雑把さが見て取れる
縦スクロールバーの幅の長さだけ右の横スクロールアイテムを左に動かせば良いだけなのに
長らく放置している
左の方はそれなりに整合的な表示をしているというのに
アホじゃないのぅ、わらわらわらら
(V) UWPアプリに見られる縦スクロールと横スクロールの重複する部分を見ると
|| 基本的なオブジェクトを作った連中の大雑把さが見て取れる
縦スクロールバーの幅の長さだけ右の横スクロールアイテムを左に動かせば良いだけなのに
長らく放置している
左の方はそれなりに整合的な表示をしているというのに
アホじゃないのぅ、わらわらわらら
2018/12/25(火) 08:56:43.14ID:5NJ9mBkk
>>210
LinuxのGUIでおススメのディストロあったら教えて
LinuxのGUIでおススメのディストロあったら教えて
2018/12/25(火) 10:06:23.15ID:5tYjVWBZ
何で窓板荒らしがこんなところに居付くかな
こんなののために専ブラ入れなきゃならんのかよ
こんなののために専ブラ入れなきゃならんのかよ
2018/12/26(水) 01:23:33.54ID:ymzfa+ET
>>201
やっぱり、休止状態でも勝手に起動しますよね。< Windows10
やっぱり、休止状態でも勝手に起動しますよね。< Windows10
2018/12/26(水) 04:09:13.60ID:+zqsQdF+
そりゃ電源ONタイマーセットしていれば起動するだろ
そうじゃないとテレビキャプチャーの録画とか困るじゃん
そうじゃないとテレビキャプチャーの録画とか困るじゃん
2018/12/26(水) 05:44:01.86ID:12GK0EbY
復帰の原因潰せないんなら背面の電源のスイッチ切るかコンセントでも抜いとけ
その程度の設定もできないのがLinux使ってるとかお笑い種だけどな
その程度の設定もできないのがLinux使ってるとかお笑い種だけどな
2018/12/26(水) 07:17:43.49ID:w1l32M6X
2018/12/26(水) 08:28:36.34ID:nbhX2YIS
σ < ワロタ
(V)
||
(V)
||
2018/12/27(木) 08:39:58.69ID:AciIiR0h
キチガイ居座りでLinuxにない専ブラ必要とか嫌がらせかよ
2018/12/27(木) 08:52:16.54ID:g9JItjia
つ JD
2018/12/27(木) 09:04:55.01ID:tPA/y8Dc
σ < ワロタ
(V) 今となっては何処でダウンロードできるかわからないけど
||
【V2C+】 1.1.3 [R20171103] (L-0.7)
【Java】 [P]9+181 (Oracle Corporation)
【OS】 Linux (amd64) [Linux Mint 18.1 Serena]
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 100(69)/256 [MB]
【アクセスモード】 readcgi only
【システムスクリプト】 無し
【設定ファイル】 ReplaceStr.txt
(V) 今となっては何処でダウンロードできるかわからないけど
||
【V2C+】 1.1.3 [R20171103] (L-0.7)
【Java】 [P]9+181 (Oracle Corporation)
【OS】 Linux (amd64) [Linux Mint 18.1 Serena]
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 100(69)/256 [MB]
【アクセスモード】 readcgi only
【システムスクリプト】 無し
【設定ファイル】 ReplaceStr.txt
2018/12/27(木) 12:33:54.20ID:dovgOihj
たまにレスするなら勝手だけど、連投するわしつこいわって何だよ糞AA
2018/12/27(木) 14:32:32.00ID:AciIiR0h
おめーがその居座りキチガイだっつーのにレスするかねフツー?
どういう育てられ方したんだAAガ○ジ
親の顔が見たいわ
どういう育てられ方したんだAAガ○ジ
親の顔が見たいわ
2018/12/27(木) 14:57:31.56ID:8jYPW96o
NGに専ブラとか必要ないでしょ
Tampermonkeyでサクッとスクリプト組めばおk
Tampermonkeyでサクッとスクリプト組めばおk
2018/12/27(木) 15:44:37.05ID:tPA/y8Dc
σ < それにしても、見つからないのう
(V)
||
(V)
||
2018/12/27(木) 17:14:43.17ID:p86V67tx
ってーか「Win」「普及」あたりをスレタイNGにして見なきゃいいだけじゃねw
ジジイをNGにしたってこんなスレに有用な情報なんざ無いんだからさwww
ジジイをNGにしたってこんなスレに有用な情報なんざ無いんだからさwww
2018/12/27(木) 18:11:52.33ID:tPA/y8Dc
σ < ワロタ
(V) Windowsにしろ、Linuxにしろ
|| 使っていくとき必要になるのは
色々な案件に関してアクセスするトリガーなのだわ
Webブラウザにはブックマークがあり
アプリケーションには、関連ファイルを開くファンクションは備わっている
でも、そんなんじゃ必要はぴっちりと満たしきれないねぇ
それでは、案件ごとにチケット発行して
サーバーに仕込んだ進捗管理アプリに備わっているツールを使うとしても
それはそれて良いとしても
そんな詳細にならなくて中間的なものが欲しい
アドホックに利用できるプルダウンメニューなんてのが欲しくなる
入力窓に打鍵した文字列をインクルメンタルサーチなんてので
ツールを指定できるランチャーは幾つもLinuxにあるけど
ちょっと細かに記述されたコマンドラインに対応した
判別しやすく記述されたアイテムの階層構造がほしいのだわ
(V) Windowsにしろ、Linuxにしろ
|| 使っていくとき必要になるのは
色々な案件に関してアクセスするトリガーなのだわ
Webブラウザにはブックマークがあり
アプリケーションには、関連ファイルを開くファンクションは備わっている
でも、そんなんじゃ必要はぴっちりと満たしきれないねぇ
それでは、案件ごとにチケット発行して
サーバーに仕込んだ進捗管理アプリに備わっているツールを使うとしても
それはそれて良いとしても
そんな詳細にならなくて中間的なものが欲しい
アドホックに利用できるプルダウンメニューなんてのが欲しくなる
入力窓に打鍵した文字列をインクルメンタルサーチなんてので
ツールを指定できるランチャーは幾つもLinuxにあるけど
ちょっと細かに記述されたコマンドラインに対応した
判別しやすく記述されたアイテムの階層構造がほしいのだわ
2018/12/27(木) 18:17:06.43ID:6k+X+7Gu
このAAは自分のことが話題になると、それがどんな内容だろうが必ず出てくるから
無視が一番だな
無視が一番だな
2018/12/27(木) 18:34:54.22ID:tPA/y8Dc
σ < tkdeskが最初に答えとして返ってきたので
(V) 後は想像がつくけどね
||
仕方がないので
CajaのスクリプトとCaja-Actions Configuration Toolに書き込んで
当座の間に合わせにすることにしました
デスクトップで右クリックすればポップアップするけど
アプリケーションが覆っていると、出来ませんね
パスの通ったディレクトリィに先頭文字を工夫した起動ファイルを投入しておけば
一覧することが出来るけど
やっぱ、あって欲しいものはあって欲しい
(V) 後は想像がつくけどね
||
仕方がないので
CajaのスクリプトとCaja-Actions Configuration Toolに書き込んで
当座の間に合わせにすることにしました
デスクトップで右クリックすればポップアップするけど
アプリケーションが覆っていると、出来ませんね
パスの通ったディレクトリィに先頭文字を工夫した起動ファイルを投入しておけば
一覧することが出来るけど
やっぱ、あって欲しいものはあって欲しい
2018/12/27(木) 18:55:44.52ID:tPA/y8Dc
2018/12/27(木) 23:55:13.14ID:tPA/y8Dc
σ < デスクトップのコンテキストメニュー見てみたいものだのう
(V)
||
(V)
||
2018/12/28(金) 22:45:31.11ID:JHItYqIX
σ < ホホホホッホホホホ
〈V〉
〈〉
~~
〈V〉
〈〉
~~
2018/12/29(土) 11:50:51.52ID:+47T7zja
俺はAAガイジを尊敬するっすよ
2018/12/29(土) 12:38:41.98ID:BXpo4F3r
恥ずかしい過去を10年もつつかれて来たんだってな
238Everything is a file.
2018/12/29(土) 15:52:13.54ID:aZTAwUjz2018/12/29(土) 23:58:21.39ID:wcyK4JnL
σ <
{V}
||
{V}
||
240login:Penguin
2018/12/30(日) 02:35:24.78ID:x+n9KRrh TkDeskは自分の好きなようにカスタマイズできる。
なにしろTcl/Tkで書かれているのだから。
最強。
なにしろTcl/Tkで書かれているのだから。
最強。
2018/12/30(日) 12:06:20.04ID:WvdQqTZY
σ < ワロタ
(V) tcl/tkでなにしたらどうかなと考えて
|| この間、格好を見るためにtknamazuをインストールして試してみたら
日本語が文字化けして萎えた
ビューが古色蒼然、見た目どの位カスタマイズできるか
デモ見てみたいとは思う
ずっと昔のこと、ライブラリ豊富な開発環境があって
僅かな記述でGUIアプリつくれるのがあったが
そいつは日本語がダメだった
(V) tcl/tkでなにしたらどうかなと考えて
|| この間、格好を見るためにtknamazuをインストールして試してみたら
日本語が文字化けして萎えた
ビューが古色蒼然、見た目どの位カスタマイズできるか
デモ見てみたいとは思う
ずっと昔のこと、ライブラリ豊富な開発環境があって
僅かな記述でGUIアプリつくれるのがあったが
そいつは日本語がダメだった
2018/12/30(日) 22:56:00.25ID:fCRYBHuT
2018/12/30(日) 23:00:51.96ID:WvdQqTZY
____
____(^o^)____ < トッホッホ
| レ{ V }し |
|\⌒⌒⌒ \
\| ⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
____(^o^)____ < トッホッホ
| レ{ V }し |
|\⌒⌒⌒ \
\| ⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
2018/12/30(日) 23:17:58.35ID:WvdQqTZY
______________
| (^-^)ノ | < ワロタ
|\⌒⌒⌒ \ 勝手に人を咎めるために曲解して
\|⌒⌒⌒⌒| 性格の悪さを晒すとは
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^-^)ノ | < ワロタ
|\⌒⌒⌒ \ 勝手に人を咎めるために曲解して
\|⌒⌒⌒⌒| 性格の悪さを晒すとは
 ̄ ̄ ̄ ̄
2018/12/30(日) 23:47:09.04ID:ixD/1sTR
お前の稚拙な性格の悪さを晒してんだよボンクラ
窓板から出てくんな
窓板から出てくんな
2018/12/30(日) 23:57:02.40ID:WvdQqTZY
______________
| (^-^)ノ | < ワロタ、フ -
|\⌒⌒⌒ \ tcl/tkを利用するには
\|⌒⌒⌒⌒| 微妙な日本語関連の調整が必要ということ言っただけだが
 ̄ ̄ ̄ ̄
例えば
>> wish - Simple windowing shell
>>
>>SYNOPSIS
>> wish ?-encoding name? ?fileName arg arg ...?
>>OPTIONS
>> -encoding name Specifies the encoding of the text stored in fileName.
>> This option is only recognized prior to the fileName argu‐
>> ment.
と書いてあったりする
| (^-^)ノ | < ワロタ、フ -
|\⌒⌒⌒ \ tcl/tkを利用するには
\|⌒⌒⌒⌒| 微妙な日本語関連の調整が必要ということ言っただけだが
 ̄ ̄ ̄ ̄
例えば
>> wish - Simple windowing shell
>>
>>SYNOPSIS
>> wish ?-encoding name? ?fileName arg arg ...?
>>OPTIONS
>> -encoding name Specifies the encoding of the text stored in fileName.
>> This option is only recognized prior to the fileName argu‐
>> ment.
と書いてあったりする
2018/12/31(月) 00:01:40.21ID:36O4bQSD
______________
| (^-^)ノ | < 因みに、Windows 98時代には
|\⌒⌒⌒ \ tknamazuは日本語で使える環境を作っていた
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^-^)ノ | < 因みに、Windows 98時代には
|\⌒⌒⌒ \ tknamazuは日本語で使える環境を作っていた
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
2018/12/31(月) 00:07:24.11ID:0IZBlp6A
98www
2018/12/31(月) 00:14:48.21ID:36O4bQSD
______________
| (^-^)ノ | < 98時代にはtcl/tkもお盛んでCD-ROMつき解説本なども出ていた
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^-^)ノ | < 98時代にはtcl/tkもお盛んでCD-ROMつき解説本なども出ていた
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
2018/12/31(月) 08:44:45.10ID:71/Ow5KC
得意げにtknamazuとか笑わす
散々2chで喧伝されてたわ
散々2chで喧伝されてたわ
2018/12/31(月) 09:21:07.42ID:ckafRBqM
2018/12/31(月) 12:55:41.72ID:IAaeHhdr
2018/12/31(月) 13:29:47.64ID:99AZLZDS
2018/12/31(月) 14:54:17.12ID:5k1VAhIF
書籍などに踊らされて68kや初代ppcにNetBSDとか頑張って入れてみてたっけな・・・Xとかまじ全然動かなくて泣けた。目玉動くのみて喜ぶくらいだったなぁ
255login:Penguin
2018/12/31(月) 18:54:10.39ID:+6gCr+Xh >この間、格好を見るためにtknamazuをインストールして試してみたら
「この間」とはいつのことですか? 西暦2000年前後?
tknamazuの版数は? Tcl/Tkの版数は?
tknamazuは、Tcl/Tkが国際化(Unicode)をサポートする以前(8.1以前)
のTcl/Tkに日本語が扱えるよう個別バッチを当てたTcl/Tkをベース
にして作られたものですよね? 違いますか?
>wish ?-encoding name? ?fileName arg arg ...?
wishの-encodingは8.5から追加されたオプションです。
ですので、それ以前のwishでは使えません。
それと、個別バッチを当てたTcl/Tkと本家のTcl/Tkでは、文字コード
のエンコーディングの扱いが違うので、日本語の扱いにつて互換が
ありません。文字化けしてもおかしくないです。
互換のない過去の遺物のようなソースコードを現在の環境で動かして
みたら文字化けするとかTcl/Tkをけなすのはやめてくださいね。
Tcl/Tk使いより
「この間」とはいつのことですか? 西暦2000年前後?
tknamazuの版数は? Tcl/Tkの版数は?
tknamazuは、Tcl/Tkが国際化(Unicode)をサポートする以前(8.1以前)
のTcl/Tkに日本語が扱えるよう個別バッチを当てたTcl/Tkをベース
にして作られたものですよね? 違いますか?
>wish ?-encoding name? ?fileName arg arg ...?
wishの-encodingは8.5から追加されたオプションです。
ですので、それ以前のwishでは使えません。
それと、個別バッチを当てたTcl/Tkと本家のTcl/Tkでは、文字コード
のエンコーディングの扱いが違うので、日本語の扱いにつて互換が
ありません。文字化けしてもおかしくないです。
互換のない過去の遺物のようなソースコードを現在の環境で動かして
みたら文字化けするとかTcl/Tkをけなすのはやめてくださいね。
Tcl/Tk使いより
2018/12/31(月) 19:03:19.05ID:LnKnfGhB
σ < ワロタ
(V) おいらがすでに言っていることですわなwww
||
(V) おいらがすでに言っていることですわなwww
||
2018/12/31(月) 19:42:48.03ID:zGEKmby0
>>252-253
ゴミの飼い主と認めたわけだな
ゴミの飼い主と認めたわけだな
2018/12/31(月) 19:54:29.45ID:LnKnfGhB
「σ <シェー
V>
4
V>
4
2018/12/31(月) 20:09:48.11ID:LnKnfGhB
〈σ〉 < おいらが大将
V
人
V
人
260login:Penguin
2019/01/01(火) 00:01:01.12ID:DlNiBUAB 2019になった!
2019/01/01(火) 13:45:47.15ID:5wS4hCHE
やめてください!
2019年になってもPCを更新できないボケ老人もいるんですよ!
2019年になってもPCを更新できないボケ老人もいるんですよ!
2019/01/01(火) 14:13:26.22ID:ATw53cLJ
PCを更新とは…
2019/01/01(火) 14:18:47.30ID:VcKq5HcR
PCを新しく買い替えるって意味だろ
2019/01/02(水) 10:56:33.60ID:XD4SpOf1
σ < 今年は折角作ったPC環境を生かした収穫の時
(V) すなわち、モラトリアムが熟成の場と時間を生む
||
(V) すなわち、モラトリアムが熟成の場と時間を生む
||
2019/01/02(水) 23:32:52.29ID:1aFygmfS
パーツ単位の更新もあるだろ
2019/01/03(木) 08:17:06.53ID:b/a1HIUp
未だ環境構築に明け暮れてるボケ老人が収穫だって?w
2019/01/03(木) 09:56:38.56ID:+j9LjUB2
幼児の積み木遊びと一緒さ
2019/01/03(木) 12:51:10.71ID:WdfTZ07w
σ < ワロタ
(V) 遊びが重大な学習とも分からない情弱、トッホホホな哀切
||
(V) 遊びが重大な学習とも分からない情弱、トッホホホな哀切
||
2019/01/03(木) 13:51:25.04ID:nzKVh3k7
σ < ワロタ
(V) 遊びが重大な学習なのは青年期までさ
||
(V) 遊びが重大な学習なのは青年期までさ
||
2019/01/03(木) 13:56:49.21ID:bKZmxdvE
σ < ワロタ
(V) 情弱って、去年覚えた言葉を言ってみたかっただけですぉ
||
(V) 情弱って、去年覚えた言葉を言ってみたかっただけですぉ
||
2019/01/03(木) 15:03:51.78ID:b/a1HIUp
え?学習?収穫は何処へ行ったの?www
2019/01/03(木) 15:15:48.78ID:WdfTZ07w
σ < ハッハッハ、ハッハッハ
レVし
/\
レVし
/\
2019/01/03(木) 15:18:41.49ID:WdfTZ07w
σ < ワロタ
(V) 柔肌の 熱き血潮に 触れもみで 寂しからずや 道を説く君
||
大人になってからもたしなみなさい
白髪が生え始めても、アソビゴコロは必要ですぉ
(V) 柔肌の 熱き血潮に 触れもみで 寂しからずや 道を説く君
||
大人になってからもたしなみなさい
白髪が生え始めても、アソビゴコロは必要ですぉ
2019/01/04(金) 10:33:27.40ID:kIZdOOTz
自慰の場合は「大人なんだから慎みなさい」だなw
経済力の無さと技術力の無さと承認欲求の強さが全く釣り合わないw
経済力の無さと技術力の無さと承認欲求の強さが全く釣り合わないw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]
- 【悲報】吉野家でとんでもない食べ方をした客、出禁にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- ファインモーションとかいうやんごとなきウマ娘