子供の科学でlinuxデスクトップを刷り込まれた世代が出てくるし、windowsでなければならない層は徐々に減ると思ってる。
ナイコン世代で電気屋にベーマガとカセットテープを持ち込んでいたジジイにはうらやましい限り。

教育的にはguiで動作原理を学ぶより、cuiのほうが単純だしね。