きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し、悔しいことに保存されていないデータを消滅させました。
今でも、「おいおいアップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃない」と呆れることがあります。
アクティブ時間が24時間/365日の人の場合ばどうなるのでしょう。安心してつかえたものではありません。
最近ではアップデートに伴ってゲームやその他ソフトウェアをインストールし、
目に付くようにデスクトップ画面上やメニューにショートカットやガジェットを作成し、結果的にデザインを変更し、ユーザーの利便性さえ変えてしまう。
会社等で社員に使わせている場合、こういうことをされると非常に困ります。
まさにやりたい放題の非常識がまかり通ってしまっています。社員をWindowsに囲い込もうとするのはやめてくれ。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者の私しかいません。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
しかし、企業においては、流通する文書がまだまだMSオフィスとMSフォントで作成されているのが現状です。
このため、文書の互換性が周囲に強制される結果、周りもMSオフィス、ひいては、Windowsを強制されることになります。
そこから脱却すべく、LibreOfficeとオープンなフォントが身の回りで積極的に利活用され、OSの自由な選択を願ってやみません。
Linuxのデスクトップ関連技術の発展や商用ソフトウェアの登場には、利用者数が増えることが大切で、好循環を生み出すはずです。
オフィスソフトウェア、ファイラー、その他種々の分野のソフトウェア、Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
>>2に過去レスです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1root
2018/12/10(月) 12:54:48.80ID:oP7lW3jT2019/01/12(土) 00:35:53.05ID:Ve/iYhnr
>>368
Dosにしがみついているゾンビーのような老人たちでも
Windows10IPのFast Ringでは使ってはいるやつはお前くらいだよね
それにお前みたいに意地汚く解決方法をクレクレしているやつはXPスレにいる同じくらい強烈なの一人くらい
肉体労働の最底辺で自己中心的に生き、ゴミクズのような評価しかされなかった人間が
インテリ偽装してもキチガイにしかならないキチガイのようにしか見えないという哀れさ
Dosにしがみついているゾンビーのような老人たちでも
Windows10IPのFast Ringでは使ってはいるやつはお前くらいだよね
それにお前みたいに意地汚く解決方法をクレクレしているやつはXPスレにいる同じくらい強烈なの一人くらい
肉体労働の最底辺で自己中心的に生き、ゴミクズのような評価しかされなかった人間が
インテリ偽装してもキチガイにしかならないキチガイのようにしか見えないという哀れさ
2019/01/12(土) 01:11:22.26ID:trV9m38k
このAAって、意図的に会話が噛み合わないような話し方してるだろ
こうすることで予測できない不意打ちを避けてるつもりなんだろな
それでいてレスの流れに割り込んで来てはスルーされっぱwww
こうすることで予測できない不意打ちを避けてるつもりなんだろな
それでいてレスの流れに割り込んで来てはスルーされっぱwww
2019/01/12(土) 01:15:33.78ID:aAj/Matr
仮説だがな
2019/01/12(土) 09:08:27.79ID:03F4gyVp
音楽専用機にした場合の可能性は?DSD 録音編集とか。
2019/01/12(土) 11:57:56.51ID:dz1mxD/u
また仮説の話か
2019/01/12(土) 12:47:05.52ID:eCzxRzAj
クレクレじじいは常人とは論点や視点が噛み合わないから会話にならない
脈略のない何かを突然連投しだしてそれを咎められてもやめない。逆ギレする
よくいわれている精神病の何とかというのと一緒
それでないのなら老人性の認知症(不可逆で深刻なレベル)
相手にしても不快になるだけ
出てくるだけで書き込みを見るだけで不快で目障りだけどシカトが一番
脈略のない何かを突然連投しだしてそれを咎められてもやめない。逆ギレする
よくいわれている精神病の何とかというのと一緒
それでないのなら老人性の認知症(不可逆で深刻なレベル)
相手にしても不快になるだけ
出てくるだけで書き込みを見るだけで不快で目障りだけどシカトが一番
2019/01/12(土) 12:55:29.03ID:w0nH/0ee
脈略→脈絡
2019/01/12(土) 14:13:03.91ID:DiYQX2Zx
分かりやすい
2019/01/12(土) 14:18:40.80ID:mdbEtvqy
σ < ホホホホッホホホホ
〈V〉
〈〉
~~
〈V〉
〈〉
~~
2019/01/12(土) 14:33:48.30ID:mdbEtvqy
σ < ワロタ
(V) 端末に関しても
|| zenityやdialogやdzenが気になる、トッホホホ
(V) 端末に関しても
|| zenityやdialogやdzenが気になる、トッホホホ
2019/01/12(土) 15:31:55.89ID:aMfvLgeL
2019/01/12(土) 15:39:47.15ID:mdbEtvqy
σ < ワロタッタ
(V) おまいのカキコはそんなんだけで詰まらん訳だが
|| それで自分では平気なのかwww
(V) おまいのカキコはそんなんだけで詰まらん訳だが
|| それで自分では平気なのかwww
2019/01/12(土) 16:00:10.85ID:aMfvLgeL
何言ってんだか意味がさっぱり分からん
2019/01/12(土) 16:03:03.59ID:mdbEtvqy
σ < ワロタ
(V) 分かる頭がないのですね
|| それもおいらのせいではないです、わわわわわ
(V) 分かる頭がないのですね
|| それもおいらのせいではないです、わわわわわ
2019/01/12(土) 16:23:09.28ID:N5grgjQt
2019/01/12(土) 16:38:12.52ID:mdbEtvqy
σ < ワロタッタ
(V) 能力次第だからどうでもよい
|| かまってもらいたくないよ
人を誹謗するしか能がない香具師に、ワラワラワララ
(V) 能力次第だからどうでもよい
|| かまってもらいたくないよ
人を誹謗するしか能がない香具師に、ワラワラワララ
2019/01/12(土) 17:52:45.98ID:eCzxRzAj
ID:mdbEtvqy とは会話が議論が成立しないんだから相手にしちゃーダメ
精神病患者かボケ老人と思ってスルーするー
精神病患者かボケ老人と思ってスルーするー
2019/01/12(土) 18:44:06.68ID:mdbEtvqy
σ < ワロタ
(V) Linuxへのイントロダクションは
|| アプリケーションセットの整備とその起動と作業取り掛かりのトリガーの便宜に
見通しを与えること
GUIで操作できるパッケージマネージャとかパッケージインストーラなんのは
分かり易い話題だからWeb検索でどうにでもなるけど
メニューシステムとか、パネルの使い方は
ディストリビューションや手に使うファイルマネージャに微妙に違っている
現在ではかなり改善されているけど
メニューをユーザー好みに弄るとなるとかなり微妙な情況にある
スターターとして、ドックは色々使える便宜はあるけど
そこにも、メニューは含まれる訳で
パネルにあるメニューとドックのメニューに整合性を与えるデーモンが必ずしも適切に動作しない
メニューエディタも幾つもあるけど、どれがどうなのか
判定するに足る情報などは皆無と言うに等しい
アドホックに使えるユーザー志向のプルダウンメニューについては
寒々しい情況だ
ファイルマネージャのコンテキストメニューのアクション設定については
幾分かの情報はあるが
(V) Linuxへのイントロダクションは
|| アプリケーションセットの整備とその起動と作業取り掛かりのトリガーの便宜に
見通しを与えること
GUIで操作できるパッケージマネージャとかパッケージインストーラなんのは
分かり易い話題だからWeb検索でどうにでもなるけど
メニューシステムとか、パネルの使い方は
ディストリビューションや手に使うファイルマネージャに微妙に違っている
現在ではかなり改善されているけど
メニューをユーザー好みに弄るとなるとかなり微妙な情況にある
スターターとして、ドックは色々使える便宜はあるけど
そこにも、メニューは含まれる訳で
パネルにあるメニューとドックのメニューに整合性を与えるデーモンが必ずしも適切に動作しない
メニューエディタも幾つもあるけど、どれがどうなのか
判定するに足る情報などは皆無と言うに等しい
アドホックに使えるユーザー志向のプルダウンメニューについては
寒々しい情況だ
ファイルマネージャのコンテキストメニューのアクション設定については
幾分かの情報はあるが
2019/01/12(土) 19:16:04.38ID:XjDWlomt
要するに自分がクレクレしているモノ以外興味が無いから早くお前らそのリンクを貼りやがれ
自分が欲しいと思っているものだったら有能と認めてやるということ
自分が何を言われているかに興味はなく自分が欲しいものを今すぐよこせしか頭にない
ただしこのじじいの書いている事がじじいの脳内にあるものとは限らない
書いてある通りのものを提示しても "それじゃないこのテーノー" となる可能性が高い
頭がとてつもなく悪くコミュ力もない上に精神病なのか深刻な認知症なのかで適切な説明ができないから当然といえば当然
なので相手にしないで全力でスルー
自分が欲しいと思っているものだったら有能と認めてやるということ
自分が何を言われているかに興味はなく自分が欲しいものを今すぐよこせしか頭にない
ただしこのじじいの書いている事がじじいの脳内にあるものとは限らない
書いてある通りのものを提示しても "それじゃないこのテーノー" となる可能性が高い
頭がとてつもなく悪くコミュ力もない上に精神病なのか深刻な認知症なのかで適切な説明ができないから当然といえば当然
なので相手にしないで全力でスルー
2019/01/12(土) 19:25:13.74ID:mdbEtvqy
σ < なんだかなぁ
〈V〉
/\
〈V〉
/\
2019/01/12(土) 22:56:58.19ID:YweUXDln
スーパーや電気店などで、ちゃんとした用途を説明しきれず
色や形だけで「あるはずだ、早く持って来い」と半ギレで店員をせかす老人みたいだな
色や形だけで「あるはずだ、早く持って来い」と半ギレで店員をせかす老人みたいだな
2019/01/12(土) 23:08:22.80ID:mdbEtvqy
σ < ワロタ
(V) あるからと、誹謗した香具師がいましたのうwww
||
(V) あるからと、誹謗した香具師がいましたのうwww
||
2019/01/12(土) 23:20:15.06ID:KVkz7MFM
阿呆?オマエのこと言ってんだよ
お前はずーっと5ちゃんに貼りついてんの?
お前はずーっと5ちゃんに貼りついてんの?
2019/01/13(日) 01:47:46.19ID:z5qSARbX
親はこいつにどういうしつけをしたんだ
2019/01/13(日) 03:47:15.46ID:KPwfKlUQ
良い隔離部屋
2019/01/13(日) 05:53:56.61ID:T/AqvLCW
自分がキチガイだって自覚が無いのがねw
395Everything is a file.
2019/01/13(日) 07:05:03.55ID:KPH/u52g >>394
まあ、確かに、、
メニューのカスタマイズにこだわるAAじいさんは確かにキチガイだとは思うが、、
それより、ここLinux板でLinuxの話題が出来ない「知恵遅れ」は、自分が「知恵遅れ」だと自覚できてるんだろうか?
ぎゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ!!(笑)
いやいや、仮説だけどねw
ぎゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ!!(笑)
まあ、確かに、、
メニューのカスタマイズにこだわるAAじいさんは確かにキチガイだとは思うが、、
それより、ここLinux板でLinuxの話題が出来ない「知恵遅れ」は、自分が「知恵遅れ」だと自覚できてるんだろうか?
ぎゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ!!(笑)
いやいや、仮説だけどねw
ぎゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ!!(笑)
2019/01/13(日) 08:06:44.44ID:6acstaqR
リナックス馬鹿信者はちゃんと責任もって飼えよ、お前らのペットだろが
2019/01/13(日) 08:43:31.50ID:PBd6XdCe
2019/01/13(日) 12:06:49.42ID:tKj4bV6u
σ < ワロタ
(V) 痛い工作員の痛言に振り回されてだけだからwww
||
(V) 痛い工作員の痛言に振り回されてだけだからwww
||
2019/01/13(日) 14:18:28.94ID:mXrrAo0N
AA荒らしはNGしてるのでいいんだが、かまう阿呆が途切れないことに残念感MAX
2019/01/13(日) 16:20:30.17ID:8y/EL1p5
傍から見てると交換日記してるように見える
おまいら仲いいなw
おまいら仲いいなw
2019/01/14(月) 04:06:29.66ID:VetcH0T9
679 名前:login:Penguin []: 2019/01/12(土) 23:32:09.73 ID:ev04bqnR
mint が起動しなくなっちゃった、ロゴは出るんだけど、黒い画面で端末状態で何か入力せよと書いてあるみたい
なんてコマンド書けば起動出来ますか?
680 名前:login:Penguin [sage]: 2019/01/12(土) 23:47:01.26 ID:5dsnFJgr
黒い画面で何が表示されてるか
それが分からないと何ともな
681 名前:login:Penguin [sage]: 2019/01/12(土) 23:49:27.96 ID:s9G7Hrl6
login: って出てるなら、ユーザー名、パスワードいれて、startx
それで無理ならあきらメロン
682 名前:login:Penguin [sage]: 2019/01/12(土) 23:52:23.19 ID:cvkaVyeW
まあユーザーレベル的に再インストール推奨案件ですな
mint が起動しなくなっちゃった、ロゴは出るんだけど、黒い画面で端末状態で何か入力せよと書いてあるみたい
なんてコマンド書けば起動出来ますか?
680 名前:login:Penguin [sage]: 2019/01/12(土) 23:47:01.26 ID:5dsnFJgr
黒い画面で何が表示されてるか
それが分からないと何ともな
681 名前:login:Penguin [sage]: 2019/01/12(土) 23:49:27.96 ID:s9G7Hrl6
login: って出てるなら、ユーザー名、パスワードいれて、startx
それで無理ならあきらメロン
682 名前:login:Penguin [sage]: 2019/01/12(土) 23:52:23.19 ID:cvkaVyeW
まあユーザーレベル的に再インストール推奨案件ですな
2019/01/14(月) 04:06:50.30ID:VetcH0T9
初心者がLinuxと共にストレスフリーで生きる為の7か条
1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. グラボを交換するのはやめましょう
8.Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. グラボを交換するのはやめましょう
8.Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
2019/01/14(月) 04:07:13.44ID:VetcH0T9
初心者がLinuxと共にストレスフリーで生きる為の7か条
1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. グラボを交換するのはやめましょう
8.Ubuntuを我慢して使い続けましょう
1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. グラボを交換するのはやめましょう
8.Ubuntuを我慢して使い続けましょう
2019/01/14(月) 05:50:34.18ID:Kh7GOC/k
「Windows 10」のアップデートが許可なく開始され、
その更新がうまくいかずにPCが不安定になったとして訴えを起こしていた旅行代理店経営者が、
Microsoftから1万ドルの賠償金を受け取ることになった。
これはThe Seattle Timesが報じたもので、
賠償金を受け取るのは、
カリフォルニア州サウサリートの旅行代理店経営者だという。
同紙は米国時間6月25日付けの長文記事で、
MicrosoftがPCユーザーにWindows 10のインストールを強制しているとして厳しい批判を受けている
件について取り上げている。
マイクロソフト、「Surface 3」の生産を2016年内に終了へ
「当社は、これ以上の訴訟費用の発生を避けるために控訴を取り下げた」と、
Microsoftの広報担当者は27日に電子メールで回答を寄せた。
http://japan.cnet.com/news/business/35084973/
その更新がうまくいかずにPCが不安定になったとして訴えを起こしていた旅行代理店経営者が、
Microsoftから1万ドルの賠償金を受け取ることになった。
これはThe Seattle Timesが報じたもので、
賠償金を受け取るのは、
カリフォルニア州サウサリートの旅行代理店経営者だという。
同紙は米国時間6月25日付けの長文記事で、
MicrosoftがPCユーザーにWindows 10のインストールを強制しているとして厳しい批判を受けている
件について取り上げている。
マイクロソフト、「Surface 3」の生産を2016年内に終了へ
「当社は、これ以上の訴訟費用の発生を避けるために控訴を取り下げた」と、
Microsoftの広報担当者は27日に電子メールで回答を寄せた。
http://japan.cnet.com/news/business/35084973/
2019/01/14(月) 10:16:02.67ID:1O0ZleAC
σ < ワロタ
(V) 玉虫色の結論でマイクロソフトホルホル
|| 最終的に負けたら判例あるので便乗訴え多数発生する可能性
それより、マイクロソフトの無反社会的な企業行動が社会的に認知される
玉虫色だと、ケースバイケースの判定の余地を匂わせて
すなわち、マイクロソフトの反社会的行動を玉虫色に棚上げできる
マイクロソフトの訴訟扱う弁護士も高額報酬要求するのだろうね
米国のロースクールとビジネススクール、ホント存在が鬱陶しいのう
て、言うか、何時の話だよ、忘れかけていた
(V) 玉虫色の結論でマイクロソフトホルホル
|| 最終的に負けたら判例あるので便乗訴え多数発生する可能性
それより、マイクロソフトの無反社会的な企業行動が社会的に認知される
玉虫色だと、ケースバイケースの判定の余地を匂わせて
すなわち、マイクロソフトの反社会的行動を玉虫色に棚上げできる
マイクロソフトの訴訟扱う弁護士も高額報酬要求するのだろうね
米国のロースクールとビジネススクール、ホント存在が鬱陶しいのう
て、言うか、何時の話だよ、忘れかけていた
406login:Penguin
2019/01/14(月) 13:48:53.61ID:r/eZZG8+ LinuxでYouTube再生比較
■FireFoxを使いこなすアイドルヲタク(Ubuntu)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1069965928778096641/pu/vid/720x720/sJY_LuDj5SCuk17E.mp4
東京女子流
他にもFireFoxを使いこなしてる鉄道ヲタクのがあったが、全体が撮影されておらず割愛。
■Google Chromeを使いこなすアイドルヲタク(Ubuntu)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1084163538719977472/pu/vid/1280x720/sK1gAuajuSmtDC_J.mp4
AKB48Team8
■Operaを使いこなすアニメヲタク(まあまあだが音飛びしている。Linux Beanだが、このあとUbuntuに変えたら軽快になったと追記あり)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/940291602379038720/pu/vid/1280x720/_suTc6SKrX1PtlvD.mp4
赤ずきんチャチャ
■FireFoxを使いこなすアイドルヲタク(Ubuntu)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1069965928778096641/pu/vid/720x720/sJY_LuDj5SCuk17E.mp4
東京女子流
他にもFireFoxを使いこなしてる鉄道ヲタクのがあったが、全体が撮影されておらず割愛。
■Google Chromeを使いこなすアイドルヲタク(Ubuntu)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1084163538719977472/pu/vid/1280x720/sK1gAuajuSmtDC_J.mp4
AKB48Team8
■Operaを使いこなすアニメヲタク(まあまあだが音飛びしている。Linux Beanだが、このあとUbuntuに変えたら軽快になったと追記あり)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/940291602379038720/pu/vid/1280x720/_suTc6SKrX1PtlvD.mp4
赤ずきんチャチャ
407login:Penguin
2019/01/14(月) 14:56:05.43ID:OnFJOL86 Linuxは印刷も普通にできるし
ネットもほとんどできるしyoutube動画も見れる
できないのはウインドウズだけで動くアプリくらい
オフィスは似たものが存在するし
画像編集は製品版のようなのが無料である
悪く言うのは普段Linuxを利用していないような奴
おすすめなのはLinuxとウインドウズを両方使うこと
なれるとLinuxばかり使うようになると思うよ
そもそもノート一台で両方使うのが一番いい
USBブートのLinuxを複数用意しておけばLinuxもウインドウズも両方使える
ネットもほとんどできるしyoutube動画も見れる
できないのはウインドウズだけで動くアプリくらい
オフィスは似たものが存在するし
画像編集は製品版のようなのが無料である
悪く言うのは普段Linuxを利用していないような奴
おすすめなのはLinuxとウインドウズを両方使うこと
なれるとLinuxばかり使うようになると思うよ
そもそもノート一台で両方使うのが一番いい
USBブートのLinuxを複数用意しておけばLinuxもウインドウズも両方使える
2019/01/14(月) 15:07:39.89ID:Pcx5I6S5
> Linuxは印刷も普通にできるし
できて当たり前
> ネットもほとんどできるし
できて当たり前
> youtube動画も見れる
できて当たり前
> できないのはウインドウズだけで動くアプリくらい
駄目じゃん。マイナスポイント
> オフィスは似たものが存在するし
あるのが普通
> 画像編集は製品版のようなのが無料である
同じものはWindowsでも無料
なにもプラスがないんだが・・・?
使う理由がなければ使いません
できて当たり前
> ネットもほとんどできるし
できて当たり前
> youtube動画も見れる
できて当たり前
> できないのはウインドウズだけで動くアプリくらい
駄目じゃん。マイナスポイント
> オフィスは似たものが存在するし
あるのが普通
> 画像編集は製品版のようなのが無料である
同じものはWindowsでも無料
なにもプラスがないんだが・・・?
使う理由がなければ使いません
409login:Penguin
2019/01/14(月) 15:17:22.64ID:OnFJOL862019/01/14(月) 15:42:18.14ID:VISnzrFP
実際はタブレットとかスマホで日常で十分な人が多いのではなかろうか
自分はLinuxディストリの方が使うのに楽なのが使う理由だけどWindowsも使うよ
Linuxで困るのはメンテナが少なくなって停滞したソフトを使っていると更新に手間がかかる事
やっぱり開発が弱い所があって致命的な部分もある
逆にパッケージ管理さえしていれば、各ソフトのアップデートが楽なんだよね
Windowsは10Proを使っているけど色々ソフトを入れるとアップデートが面倒
ストアを使ったこと無いけど使えば楽になるのかな
一番嫌なのがアップデートを自分のタイミングで出来ないこと
手動でやるとテストユーザ扱いになってしまうらしいし、起動時間を指定することくらいしか出来ない
アップデートに時間がかかりすぎるのも嫌だね
MSの開発環境も素晴らしいけどWindowsプログラミングは性に合わなかった
MS Officeも素晴らしいね
自分はLinuxディストリの方が使うのに楽なのが使う理由だけどWindowsも使うよ
Linuxで困るのはメンテナが少なくなって停滞したソフトを使っていると更新に手間がかかる事
やっぱり開発が弱い所があって致命的な部分もある
逆にパッケージ管理さえしていれば、各ソフトのアップデートが楽なんだよね
Windowsは10Proを使っているけど色々ソフトを入れるとアップデートが面倒
ストアを使ったこと無いけど使えば楽になるのかな
一番嫌なのがアップデートを自分のタイミングで出来ないこと
手動でやるとテストユーザ扱いになってしまうらしいし、起動時間を指定することくらいしか出来ない
アップデートに時間がかかりすぎるのも嫌だね
MSの開発環境も素晴らしいけどWindowsプログラミングは性に合わなかった
MS Officeも素晴らしいね
2019/01/14(月) 16:05:20.03ID:Pcx5I6S5
2019/01/14(月) 16:36:36.13ID:b8Kdxjxf
>>408
Windowsがまだ有料でマイナーな修正を飯の種にしてた頃にLinuxを使い始めた口だし。
Windows(XP)でしか動作しないアプリはWindows(XP)を使えば済む話しだし。
Linux機の傍らにWindows7機もあるけど最近1年以上使ってない、動くかな・・・。
まぁ動かなくても全然、困らないかも知れない。通信やネットではタブやスマホもあるし。
>使う理由がなければ使いません
Windowsでしか動かないアプリを使う人はWindowsを使えば良いだろう。
そもそも若い世代はスマホ等で十分でPCを使う理由がないので当然Windowsも使わない。
比較プラスがないからLinuxを使わないとは限らない、Linuxで十分な人は使ってるから。
そう言えば最近Windowsで開発したけどLinuxでも動くハズだと言うC言語ソースをGCCで
コンパイルしたら無修正で動作した。最近のC言語のコンパチビリティが凄いと改めて実感した。
更にラズパイ用だと言うC言語ソースも無修正でコンパイルしたらLinuxで動作したけど当然か。
Windowsがまだ有料でマイナーな修正を飯の種にしてた頃にLinuxを使い始めた口だし。
Windows(XP)でしか動作しないアプリはWindows(XP)を使えば済む話しだし。
Linux機の傍らにWindows7機もあるけど最近1年以上使ってない、動くかな・・・。
まぁ動かなくても全然、困らないかも知れない。通信やネットではタブやスマホもあるし。
>使う理由がなければ使いません
Windowsでしか動かないアプリを使う人はWindowsを使えば良いだろう。
そもそも若い世代はスマホ等で十分でPCを使う理由がないので当然Windowsも使わない。
比較プラスがないからLinuxを使わないとは限らない、Linuxで十分な人は使ってるから。
そう言えば最近Windowsで開発したけどLinuxでも動くハズだと言うC言語ソースをGCCで
コンパイルしたら無修正で動作した。最近のC言語のコンパチビリティが凄いと改めて実感した。
更にラズパイ用だと言うC言語ソースも無修正でコンパイルしたらLinuxで動作したけど当然か。
2019/01/14(月) 16:49:56.89ID:fB3TIAVQ
普通ののPC作業するならラズパイで実はイケるんだよな。
x64アーキテクチャの安いARMとかで5000円くらいのPC作らないかな。
Ubuntu amd64などで快適PCライフ。
x64アーキテクチャの安いARMとかで5000円くらいのPC作らないかな。
Ubuntu amd64などで快適PCライフ。
2019/01/14(月) 17:05:15.99ID:1O0ZleAC
σ < ワロタ
(V) PowerShellのAppImageのイメージが存在する
|| これまで、歴代のWindowsでLinuxライクなCUI環境を提供しては
鳴かず飛ばずの情況を呈していた
cmd. exeだけでは、コンプレックスは埋めることが出来ず
PowerShellをリリースした
更には、PowerShellのAppImageでLinux環境でアピール、わわわわわ
(V) PowerShellのAppImageのイメージが存在する
|| これまで、歴代のWindowsでLinuxライクなCUI環境を提供しては
鳴かず飛ばずの情況を呈していた
cmd. exeだけでは、コンプレックスは埋めることが出来ず
PowerShellをリリースした
更には、PowerShellのAppImageでLinux環境でアピール、わわわわわ
スレタイを実現するための課題…
- [ ] MPC-BE以上のまともな動画像プレーヤー
- [ ] Windows7以上のデスクトップ環境
- [ ] Windows Aero以上のテーマ
とにかくこれら揃えばLinuxをメインにできるんだけど…
あと地味にジムカスが専ブラにクローズドソース強制&クローズドAPIで移行を阻害してる
- [ ] MPC-BE以上のまともな動画像プレーヤー
- [ ] Windows7以上のデスクトップ環境
- [ ] Windows Aero以上のテーマ
とにかくこれら揃えばLinuxをメインにできるんだけど…
あと地味にジムカスが専ブラにクローズドソース強制&クローズドAPIで移行を阻害してる
2019/01/14(月) 18:12:11.41ID:ibffDf+1
>>402 8か条あるんだが
417login:Penguin
2019/01/14(月) 20:01:15.72ID:r/eZZG8+ >>402
印刷ができない?
Wi-Fiをあきらめろ?
ジジイどもは90年代で思考停止しているから、TwitterやInstagramなどのSNSで、他人がどういう風にLinuxを使っているか調べもしない(笑)
老朽パソコン + Ubuntu + LibreOffice Writer
プリンターでサクサク印刷動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1076277121331355648/pu/vid/720x1280/0p_dcJwdMAye8kcT.mp4
印刷ができない?
Wi-Fiをあきらめろ?
ジジイどもは90年代で思考停止しているから、TwitterやInstagramなどのSNSで、他人がどういう風にLinuxを使っているか調べもしない(笑)
老朽パソコン + Ubuntu + LibreOffice Writer
プリンターでサクサク印刷動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1076277121331355648/pu/vid/720x1280/0p_dcJwdMAye8kcT.mp4
2019/01/14(月) 20:23:11.32ID:1O0ZleAC
σ < SOHO向けのプリンターとイメージスキャナーとFAXの複合機だと
(V) Linuxに対応している
|| ドライバーとかユーティリティをメーカーサイトからダウンロードできるか念を入れて確認のこと
ルーターにぶら下げてアクセスすればOK
(V) Linuxに対応している
|| ドライバーとかユーティリティをメーカーサイトからダウンロードできるか念を入れて確認のこと
ルーターにぶら下げてアクセスすればOK
419login:Penguin
2019/01/14(月) 20:32:56.13ID:r/eZZG8+ >>418
AAじいさん、オマエも少し知識が古いんだよ。
過去数年発売されたプリンターはたいがい、AirPrint機能搭載だから、これに対応したLinuxディストロはドライバーいらねえの。
正確には勝手にドライバーを入れてくれる。
時代は動いてるんだぜ?
もちろん、古いプリンターについては、AAじいさんの言う通りだがな。
AAじいさん、オマエも少し知識が古いんだよ。
過去数年発売されたプリンターはたいがい、AirPrint機能搭載だから、これに対応したLinuxディストロはドライバーいらねえの。
正確には勝手にドライバーを入れてくれる。
時代は動いてるんだぜ?
もちろん、古いプリンターについては、AAじいさんの言う通りだがな。
2019/01/14(月) 20:41:14.07ID:1O0ZleAC
σ < ホホホ
〈V〉
〈〉
~~
〈V〉
〈〉
~~
421login:Penguin
2019/01/14(月) 21:25:22.17ID:4jXSv+8A 業務用の複合機だとまだまだLinuxは使えないと思っておいたほうがいいぐらいだけどなー。
2019/01/14(月) 21:39:38.78ID:fB3TIAVQ
>>420
コマネチ?
コマネチ?
423login:Penguin
2019/01/15(火) 01:18:18.53ID:3z3jT6pZ 1990年代前半でもLinuxはほとんどのプリンタが使えたよ。
プリンタ内蔵フォントでASCII文字列をプリントするだけなら。
今だって同じだよ。
2400dpiのプリンタが300dpiでしか使えなかったり、カラーマネージメントが使え無かったりするけれども。
プリンタ内蔵フォントでASCII文字列をプリントするだけなら。
今だって同じだよ。
2400dpiのプリンタが300dpiでしか使えなかったり、カラーマネージメントが使え無かったりするけれども。
2019/01/15(火) 02:07:36.12ID:1HO+7snX
最近の業務用はブラウザからプリンタのIPにアクセスしたらプリントアウトできるだろ。
スキャンとかは知らん。
スキャンとかは知らん。
425login:Penguin
2019/01/15(火) 07:50:18.91ID:+ukkLfPW ■WindowsXPユーザーの精神性
『我が軍はまだ戦える』
https://youtu.be/EHZYOPI89SY
■WindowsVistaユーザーの精神性
『潔き降伏』
https://youtu.be/Ve56mNUF8rk?t=3m23s
■Windows7ユーザーの精神性
『7こそ最高!!選民思想に染まる狂信者たち』
https://youtu.be/xNvFddqsxYM
■Windows8/8.1ユーザーの精神性
『使いにくいけど頑張る!!』
https://youtu.be/wr6v8BC-2sw?t=3m36s
■Windows10ユーザーの精神性
『最新式だぜ!!でも不具合ばかり』
https://youtu.be/s3tXAUKzBiU?t=3m34s
■macOSユーザーの精神性
『金で解決 〜1機3000億円〜』
https://youtu.be/XiTpAHw-vJk?t=2m17s
■UNIX/Linuxユーザーの精神性
『数学こそがすべて 〜血の通わぬ分散型ネットワーク〜』
https://youtu.be/ILehSwlN_DU
『我が軍はまだ戦える』
https://youtu.be/EHZYOPI89SY
■WindowsVistaユーザーの精神性
『潔き降伏』
https://youtu.be/Ve56mNUF8rk?t=3m23s
■Windows7ユーザーの精神性
『7こそ最高!!選民思想に染まる狂信者たち』
https://youtu.be/xNvFddqsxYM
■Windows8/8.1ユーザーの精神性
『使いにくいけど頑張る!!』
https://youtu.be/wr6v8BC-2sw?t=3m36s
■Windows10ユーザーの精神性
『最新式だぜ!!でも不具合ばかり』
https://youtu.be/s3tXAUKzBiU?t=3m34s
■macOSユーザーの精神性
『金で解決 〜1機3000億円〜』
https://youtu.be/XiTpAHw-vJk?t=2m17s
■UNIX/Linuxユーザーの精神性
『数学こそがすべて 〜血の通わぬ分散型ネットワーク〜』
https://youtu.be/ILehSwlN_DU
2019/01/15(火) 09:52:54.47ID:/0ptj3Jf
2019/01/15(火) 09:57:50.90ID:/0ptj3Jf
σ < 上はプレビュー取得してスキャン範囲を指定したところ
(V) 何の調整もしてないけど
||
(V) 何の調整もしてないけど
||
2019/01/15(火) 10:26:07.14ID:/0ptj3Jf
σ < Windows 7〜アクセス
(V) Microsoft Office Document Scannining 2003
|| Windows FAX とスキャン
https://i.imgur.com/BIDwGFZ.png
https://i.imgur.com/ox9dPCJ.png
(V) Microsoft Office Document Scannining 2003
|| Windows FAX とスキャン
https://i.imgur.com/BIDwGFZ.png
https://i.imgur.com/ox9dPCJ.png
2019/01/15(火) 11:10:55.06ID:a41Dru0s
発表会は他でやれ
2019/01/15(火) 11:28:23.07ID:/0ptj3Jf
σ < ここでもっとも相応しいのをどうぞ
〈Vー・
〈〉
~~
〈Vー・
〈〉
~~
2019/01/15(火) 11:37:43.34ID:/0ptj3Jf
σ < そんなに敷居を高くする必要があるだろうか
(V) ---低レベル人間より、ワワワ
||
(V) ---低レベル人間より、ワワワ
||
2019/01/15(火) 12:10:13.22ID:45c1SNcf
2019/01/15(火) 12:24:59.62ID:jKQ/HrvM
次からワッチョイとリモホ表示にするか?
2019/01/15(火) 12:44:04.74ID:/0ptj3Jf
σ < ワロタ
(V) 鳴かず飛ばずのユルメのフツーの状態から
|| 一歩先に出ることがすべての始まりだろうに
但し、中古を漁ることを奨めません
世界に冠たる秋葉原と言えど
昨今は、出かけたその日によい出物に当たることは非常に少ない
ワンダーランドに競争者はなるべく少ないほうが良いですからのう
結構なスペックの企業向けのリース帰りの良品がぱっと出回ることがありますが
ぽっんと出た良品を掴むのはかなり難しい
良品は骨で出汁をとって啜るように、ユーザーがしゃぶりつくして放しません
高スペックの最近機種が欲しくって
大して使ってない高スペック機種を買い換えるために放出したものに行き当たるのは
稀でしかし、ショップが高値をつけてしまいますから、手が出ませんのう
(V) 鳴かず飛ばずのユルメのフツーの状態から
|| 一歩先に出ることがすべての始まりだろうに
但し、中古を漁ることを奨めません
世界に冠たる秋葉原と言えど
昨今は、出かけたその日によい出物に当たることは非常に少ない
ワンダーランドに競争者はなるべく少ないほうが良いですからのう
結構なスペックの企業向けのリース帰りの良品がぱっと出回ることがありますが
ぽっんと出た良品を掴むのはかなり難しい
良品は骨で出汁をとって啜るように、ユーザーがしゃぶりつくして放しません
高スペックの最近機種が欲しくって
大して使ってない高スペック機種を買い換えるために放出したものに行き当たるのは
稀でしかし、ショップが高値をつけてしまいますから、手が出ませんのう
2019/01/15(火) 15:41:04.03ID:EXjHAmSp
良い隔離部屋
2019/01/15(火) 20:25:18.58ID:gNk7Wgl1
437login:Penguin
2019/01/15(火) 21:54:35.56ID:18yQP3Df Linuxのって「印刷できます」じゃないんだよな。
「印刷『だけは』できます」なんだよなぁ・・・。
「印刷『だけは』できます」なんだよなぁ・・・。
2019/01/15(火) 22:13:53.05ID:/0ptj3Jf
σ < 汎用OSと言うのは
(V) 色々周辺機器を接続して使うものです
|| その接続を個人の技量で整えるか
人に頼んで整えるかはユーザー次第だ
過去の経緯からWindows周りは稼ぎやすいので
周りがユーザーの懐を狙って蠢いているってことですな
三流OSでも、そんなことが成立していれば活気づくということですな
三流国家の中国が活気付いているのと似ておりますなぁ、トッホホホ
(V) 色々周辺機器を接続して使うものです
|| その接続を個人の技量で整えるか
人に頼んで整えるかはユーザー次第だ
過去の経緯からWindows周りは稼ぎやすいので
周りがユーザーの懐を狙って蠢いているってことですな
三流OSでも、そんなことが成立していれば活気づくということですな
三流国家の中国が活気付いているのと似ておりますなぁ、トッホホホ
439login:Penguin
2019/01/15(火) 22:17:53.09ID:18yQP3Df 一流国家のアメリカは財政破綻で公務員の給与未払いじゃんw
一流国家のソビエトは財政破綻して国がなくなっちゃったじゃんw
一流国家のソビエトは財政破綻して国がなくなっちゃったじゃんw
2019/01/15(火) 23:29:09.45ID:/0ptj3Jf
σ < ワロタ
(V) 官僚不信のアメリカは公務員の待遇が酷すぎるだろう
|| 民間だと良い仕事するのか
世界一の金持ち企業がこの体たらくだぞ
例えば、医療は金ぼったくりで必要な施療を国民に施すことが出来ているか
大学生はラーメン食って凌ぐしかないわな
根本的に鍛えなおさねばどうにもならん国家に成り下がっているなぁ
(V) 官僚不信のアメリカは公務員の待遇が酷すぎるだろう
|| 民間だと良い仕事するのか
世界一の金持ち企業がこの体たらくだぞ
例えば、医療は金ぼったくりで必要な施療を国民に施すことが出来ているか
大学生はラーメン食って凌ぐしかないわな
根本的に鍛えなおさねばどうにもならん国家に成り下がっているなぁ
2019/01/15(火) 23:49:20.88ID:/0ptj3Jf
σ < なんだかなぁ
\/V__.__/
|ξ|ノ| ̄|
\/V__.__/
|ξ|ノ| ̄|
2019/01/15(火) 23:51:57.38ID:/0ptj3Jf
______________
| (^-^)ノ | < トッホッホ
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^-^)ノ | < トッホッホ
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
443login:Penguin
2019/01/16(水) 00:46:50.86ID:qMogwiKW Linuxは便利
使わなきゃ損
ただそれだけ
使わなきゃ損
ただそれだけ
444Evrything is a file.
2019/01/16(水) 01:21:08.02ID:1ezdqFxJ なんか、、Ubuntu18.04.1って、最近の大規模アップデート続きのせいなのか、、
Snap版があるアプリに関してはSnap版じゃないと保守してないのか、Local(非Snap版)がまともに動かなくなってきたんだが。。
まずLibreOfficeがそうだし、LibreOfficeのリレーショナル型データベース『Data』がSnap版じゃないとインストール不能。探せばあるのだろうが、面倒。
非SnapのOperaも謎に不安定化したんで、しかたなくアンインストールして再インストールしようとすると、これまでのバージョンが非表示になってSnap版しか表示されねえ。
そして、どれもこれも日本語環境が問題なく動作している。
約1年前の「Snap版アプリの日本語環境はまだ不完全」って書いてあった日経LINUXの記事は完全に古くなった感がある。
Snap版の方がカプセル化されてセキュアだから歓迎するけど、、すごい逆転現象だな。
いまこれもOperaのSnap版から書き込んでる。
以上は、俺の個人的な感想だが、俺は複数のUbuntu機で同じ現象を確認している。
時代の動きは早いねえ。
Snapアプリ新着(2018年12月分)
https://blog.ubuntu.com/2019/01/14/fresh-snaps-from-december-2018
Snapアプリ新着(2018年11月分)
https://blog.ubuntu.com/2018/12/07/fresh-snaps-from-november-2018
ベストSnapアプリ in 2018
https://blog.ubuntu.com/2018/12/27/top-snaps-in-2018
Snap版があるアプリに関してはSnap版じゃないと保守してないのか、Local(非Snap版)がまともに動かなくなってきたんだが。。
まずLibreOfficeがそうだし、LibreOfficeのリレーショナル型データベース『Data』がSnap版じゃないとインストール不能。探せばあるのだろうが、面倒。
非SnapのOperaも謎に不安定化したんで、しかたなくアンインストールして再インストールしようとすると、これまでのバージョンが非表示になってSnap版しか表示されねえ。
そして、どれもこれも日本語環境が問題なく動作している。
約1年前の「Snap版アプリの日本語環境はまだ不完全」って書いてあった日経LINUXの記事は完全に古くなった感がある。
Snap版の方がカプセル化されてセキュアだから歓迎するけど、、すごい逆転現象だな。
いまこれもOperaのSnap版から書き込んでる。
以上は、俺の個人的な感想だが、俺は複数のUbuntu機で同じ現象を確認している。
時代の動きは早いねえ。
Snapアプリ新着(2018年12月分)
https://blog.ubuntu.com/2019/01/14/fresh-snaps-from-december-2018
Snapアプリ新着(2018年11月分)
https://blog.ubuntu.com/2018/12/07/fresh-snaps-from-november-2018
ベストSnapアプリ in 2018
https://blog.ubuntu.com/2018/12/27/top-snaps-in-2018
445login:Penguin
2019/01/16(水) 01:33:09.67ID:1ezdqFxJ おお、Snap版Opera、何もせんでもYouTubeやTwitterの動画も動くわ。
ChromiumのFlashのファイルをOperaに移植してどうたらしていた時代は終わったw
HTML5.0万歳だな。
ChromiumのFlashのファイルをOperaに移植してどうたらしていた時代は終わったw
HTML5.0万歳だな。
446Evrything is a file.
2019/01/16(水) 01:42:57.58ID:1ezdqFxJ ↑コレ入れ忘れたわw
Operaは以前から広告非表示機能は標準搭載だが、今回から初期状態は無効で、「設定」→「広告の非表示をON」で、手動で有効するように仕様変更されとる。
Operaは以前から広告非表示機能は標準搭載だが、今回から初期状態は無効で、「設定」→「広告の非表示をON」で、手動で有効するように仕様変更されとる。
2019/01/16(水) 14:48:39.90ID:nlMee6AD
なるほどな。Snapパッケージは、従来のパッケージフォーマットである「deb」や「rpm」等に
代わる新パッケージフォーマットなのか。Debian系とREDHAT系とも共通して使えるなら便利。
少ないシャアのLinuxが分散して、どうするのかって問題があるから統合化に少しでも向えば歓迎。
代わる新パッケージフォーマットなのか。Debian系とREDHAT系とも共通して使えるなら便利。
少ないシャアのLinuxが分散して、どうするのかって問題があるから統合化に少しでも向えば歓迎。
2019/01/16(水) 15:35:03.06ID:v66aR02O
>>438
> 過去の経緯からWindows周りは稼ぎやすいので
> 周りがユーザーの懐を狙って蠢いているってことですな
> 三流OSでも、そんなことが成立していれば活気づくということですな
そんな三流(笑)プラットフォームに寄生しているのがデスクトップLinuxなんで、
宿主に活気が無くなれば纏めて滅ぶ運命にあります(笑)
三流に寄生する寄生虫って何流なんだろうなぁwww
> 過去の経緯からWindows周りは稼ぎやすいので
> 周りがユーザーの懐を狙って蠢いているってことですな
> 三流OSでも、そんなことが成立していれば活気づくということですな
そんな三流(笑)プラットフォームに寄生しているのがデスクトップLinuxなんで、
宿主に活気が無くなれば纏めて滅ぶ運命にあります(笑)
三流に寄生する寄生虫って何流なんだろうなぁwww
2019/01/16(水) 15:42:28.97ID:eDNcuo5a
「Windows 10」のアップデートが許可なく開始され、
その更新がうまくいかずにPCが不安定になったとして訴えを起こしていた旅行代理店経営者が、
Microsoftから1万ドルの賠償金を受け取ることになった。
これはThe Seattle Timesが報じたもので、
賠償金を受け取るのは、
カリフォルニア州サウサリートの旅行代理店経営者だという。
同紙は米国時間6月25日付けの長文記事で、
MicrosoftがPCユーザーにWindows 10のインストールを強制しているとして厳しい批判を受けている
件について取り上げている。
マイクロソフト、「Surface 3」の生産を2016年内に終了へ
「当社は、これ以上の訴訟費用の発生を避けるために控訴を取り下げた」と、
Microsoftの広報担当者は27日に電子メールで回答を寄せた。
http://japan.cnet.com/news/business/35084973/
その更新がうまくいかずにPCが不安定になったとして訴えを起こしていた旅行代理店経営者が、
Microsoftから1万ドルの賠償金を受け取ることになった。
これはThe Seattle Timesが報じたもので、
賠償金を受け取るのは、
カリフォルニア州サウサリートの旅行代理店経営者だという。
同紙は米国時間6月25日付けの長文記事で、
MicrosoftがPCユーザーにWindows 10のインストールを強制しているとして厳しい批判を受けている
件について取り上げている。
マイクロソフト、「Surface 3」の生産を2016年内に終了へ
「当社は、これ以上の訴訟費用の発生を避けるために控訴を取り下げた」と、
Microsoftの広報担当者は27日に電子メールで回答を寄せた。
http://japan.cnet.com/news/business/35084973/
2019/01/16(水) 22:38:58.68ID:Dcmq2YrS
σ < デスクトップがいつの間にか乱れて驚いたことがある
(V) 背景が真っ黒になって、表示されるアイコンとその位置が違っていた
|| いつも使っているのとは違う別のファイルマネージャを
起動した後で起こることに気付いたので
起動オプションを調べたら英文だったけど
この辺だろうと見当つけて起動オプションを記述しなおしたら
その後は発生しなくなった
(V) 背景が真っ黒になって、表示されるアイコンとその位置が違っていた
|| いつも使っているのとは違う別のファイルマネージャを
起動した後で起こることに気付いたので
起動オプションを調べたら英文だったけど
この辺だろうと見当つけて起動オプションを記述しなおしたら
その後は発生しなくなった
451login:Penguin
2019/01/17(木) 22:21:27.31ID:XoKAPRNo Linux ガンバ!
2019/01/18(金) 00:45:09.49ID:fN+Nl1iX
いい隔離部屋w
453login:Penguin
2019/01/18(金) 05:21:17.90ID:qUHngJ4O GPDにはWin10homeが入っているんだけど、
再起動に非常に時間がかかる。
Linuxなら、rebootコマンド叩けば、直ぐに再起動が完了するんだけどね。
再起動に非常に時間がかかる。
Linuxなら、rebootコマンド叩けば、直ぐに再起動が完了するんだけどね。
2019/01/18(金) 12:09:21.78ID:LG065Jup
Prefetchも切れないバカがドヤ顔でなんか言ってるなw
2019/01/18(金) 12:17:05.13ID:oxD3ZuKr
そもそも、何で再起動するんだろうなw
2019/01/18(金) 12:24:40.02ID:Y64pM49Q
σ < ワロタ
(V) Windows 10なんて
|| 再起動でシステムがきちんと引き締まる
要するに、速いを見せかけるために端折って
そのままの状態では、ユーザーのオペレーションに間に合わない
それで再起動して、システムが端折った処理に鞭を当てる必要が出てくる
(V) Windows 10なんて
|| 再起動でシステムがきちんと引き締まる
要するに、速いを見せかけるために端折って
そのままの状態では、ユーザーのオペレーションに間に合わない
それで再起動して、システムが端折った処理に鞭を当てる必要が出てくる
2019/01/18(金) 12:37:27.56ID:AKpoL13n
誰か通訳してくれ
2019/01/18(金) 12:39:57.60ID:0V3ZWRk6
私は バカモノで す
2019/01/18(金) 12:44:04.41ID:Y64pM49Q
σ < ワロタ
(V) 逆のことも言えます
|| Windowsシステムは、ユーザーとのインターフェースに備えるために
常に、見計らっては内部処理に勤しみます
ところがなんということでしょう
ユーザーにお仕えるす環境を整える作業に腐心する余り
そこに、ユーザー様がオーダーを入れているのに
見向きもしないと言うことになってしまうのですなぁ
それて、ユーザーは再起動して、そんな状態からの開放を試みるのです、ワワワワワ
前回の10 IPは酷かったですぉ
再起動直後の僅かな時間しか、UWPアプリが起動できないという体たらくでしたorz
Windows UpdateはUWPアプリの「設定」で明示的に実行できるけど
そんな実行管理の不安定があって
三度目にやっと最新版へのアップグレードに成功しました
(V) 逆のことも言えます
|| Windowsシステムは、ユーザーとのインターフェースに備えるために
常に、見計らっては内部処理に勤しみます
ところがなんということでしょう
ユーザーにお仕えるす環境を整える作業に腐心する余り
そこに、ユーザー様がオーダーを入れているのに
見向きもしないと言うことになってしまうのですなぁ
それて、ユーザーは再起動して、そんな状態からの開放を試みるのです、ワワワワワ
前回の10 IPは酷かったですぉ
再起動直後の僅かな時間しか、UWPアプリが起動できないという体たらくでしたorz
Windows UpdateはUWPアプリの「設定」で明示的に実行できるけど
そんな実行管理の不安定があって
三度目にやっと最新版へのアップグレードに成功しました
2019/01/18(金) 12:48:56.75ID:0V3ZWRk6
私は バカモノ death
2019/01/18(金) 12:49:14.38ID:Y64pM49Q
σ < もっとも
(V) こんなんは、Linuxも免れる訳ではない
|| 設定が反映してないので
再起動して、設定が反映した操作オプションを実行するしかないことはありうることです
(V) こんなんは、Linuxも免れる訳ではない
|| 設定が反映してないので
再起動して、設定が反映した操作オプションを実行するしかないことはありうることです
2019/01/18(金) 12:55:52.80ID:0V3ZWRk6
私は 大 馬鹿 death
2019/01/18(金) 13:03:19.60ID:Y64pM49Q
σ < ただ口だけのことでなく
(V) 言ったことはWindows 10にしてもLinuxにしても
|| 操作経験から述べていることですぉ、トッホッホトッホッホ
(V) 言ったことはWindows 10にしてもLinuxにしても
|| 操作経験から述べていることですぉ、トッホッホトッホッホ
2019/01/18(金) 13:05:01.76ID:Y64pM49Q
σ < ワロタ
(V) でも、Windows 10 IPについては
|| あまりにも、顕著な現象ですなにゃ、ワラワラワララ
(V) でも、Windows 10 IPについては
|| あまりにも、顕著な現象ですなにゃ、ワラワラワララ
2019/01/18(金) 13:11:06.95ID:Y64pM49Q
σ < 例えば、Linux Mintでは
(V) 画像のような設定ツールの結果がなかなか反映しないので
|| 一度、再起動して、きちんと設定ができているか確かめたり
あるいは、やりたいことを操作をすすめるしかありませんなぁ
https://i.imgur.com/ceFRWdq.png
(V) 画像のような設定ツールの結果がなかなか反映しないので
|| 一度、再起動して、きちんと設定ができているか確かめたり
あるいは、やりたいことを操作をすすめるしかありませんなぁ
https://i.imgur.com/ceFRWdq.png
2019/01/18(金) 13:25:52.04ID:0V3ZWRk6
ワタシハ 犬 でした
2019/01/18(金) 13:32:13.47ID:AKpoL13n
「σ < 私は baka death
V>
4
V>
4
2019/01/18(金) 13:40:50.87ID:SkAV4T5t
また例え話君書き込んでくれないかな、そっちのほうが見応えあったよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]