Windowsに商用アプリが集まるのはWindowsがOSとしての出来が悪く
ユーザーのレベルも低いからそこに商機も多く儲けられると考えてるから

Linuxだとアプリ化しなくとも既に標準で持ってる機能が多いし、数多くの
優秀な無償ソフトに対抗しなきゃならないしね
特にウィルスバスターなんてセキュリティの低すぎるWindowsじゃないと
一般ユーザーに売れない

ヴァカが多いと騙しやすくて楽できるもんなぁww