探検


Linuxって三輪車みたいだな、おい

2019/01/10(木) 13:50:01.35ID:RQrZC1kk
別に三輪車って馬鹿にしているってことじゃないんだよ
三輪車だから三輪車って言ってるだけ
2019/01/10(木) 15:09:56.52ID:SZKT5mkN
三輪車板にようこそ。
君の大好きな三輪車についてどうぞ存分に語ってくれ。
2019/01/10(木) 18:28:23.82ID:RQrZC1kk
三輪車とはジブリの映画となりのトトロに登場する架空の自動車である

二輪のバイクよりも安定性が高く、四輪の自動車よりも小回りがきく
荷物運搬用に特化された乗り物として描かれている

作中の三輪車は前輪が一輪で降臨が二輪となっているが
前輪を二輪とした三輪車(バイク)が実用化されている
これは著作権の侵害にならないように配慮したためである

この派生型として左輪二輪、右輪一輪(またはその逆)の三輪車も
考案されているが、横一列ではバランスが取れず実用化のめどが立っていない。
二輪で同様のことを実現しようとした無謀なプロジェクト(セグウェイと呼ばれる)
もあったがそのプロジェクトの社長は運転中に事故死している

ときたまYouTubeなどに二輪を足のように使い、一輪を頭と見立てて
ウィーリーする三輪車の動画が投稿されるが、これはパフォーマンスの
一種でありそのようなパフォーマンスを行う人たちのことを
トランスフォーマーと呼ぶ
2019/01/10(木) 18:58:40.22ID:pXEH+g35
俺は「自転車」っていう譬えが的確だと思うけどね。
つまり習得に多少の時間が掛かるし、自動車よりずっと遅い速度しか出せないけれども
ほとんどどんなところにでも 歩くよりも楽に早く辿り着ける。
悪く言えば中途半端、良く言えば良いとこどり。
5login:Penguin
垢版 |
2019/01/11(金) 07:58:00.85ID:n8wce8Oz
windows三輪車はお顔真っ赤?
6login:Penguin
垢版 |
2019/01/11(金) 10:33:02.24ID:iJ7i9t7K
だったら漕げばいいだろ
7login:Penguin
垢版 |
2019/01/11(金) 11:54:30.35ID:iJ7i9t7K
さん
りん
しゃん
2019/01/11(金) 12:49:53.66ID:0168i23c
ここは例え話クンの隔離スレ?
2019/01/11(金) 22:00:35.38ID:n3cWFAzA
うるせえ
ひっくり返して、前輪に小石詰めて、ガラガラ回すぞコノヤロウ
2019/01/12(土) 11:45:19.73ID:CyGjWWkd
グランツーリスモに三輪トラックレースを新設して欲しい
コーナーリングで思い切り減速しないと横転しまくるように
2019/01/15(火) 02:58:57.50ID:W5vY/SCm
Macは三輪な上にタイヤも三角形
Windowsは球
2019/01/16(水) 15:07:06.38ID:mh3ffzMm
俺は「一輪車」っていう譬えが的確だと思うけどね。
つまり習得に多少の時間が掛かるし、自転車よりずっと遅い速度しか出せないけれども
ほとんどどんなところでも「お前乗れないだろw」ってドヤ顔できる。
悪く言えばアスペ、良く言えば器用貧乏。
2020/11/25(水) 01:09:04.03ID:1+VaGy14
ソープに話かと思ったら、違った
14login:Penguin
垢版 |
2020/12/11(金) 23:48:03.14ID:XZZOYux3
Linuxは三輪車じゃないよ、壊れた一輪車だよ。
こいつみたいにw

https://w.atwiki.jp/shiga_keiichi/
2021/05/29(土) 10:52:02.07ID:QBEUZF+D
そうか?
2023/10/16(月) 14:34:25.07ID:rW0LQUbl
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
17login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:14:20.48ID:q3TE5UP4
ネイサン中退したとしてもあるんだけどな
https://i.imgur.com/GcatB1e.png
2024/08/06(火) 16:19:49.65ID:tBl0pB2N
>>10
と老人が指だけ動かしてて大口になる被害届提出だったりして
立ちまくってるし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況