俺は「一輪車」っていう譬えが的確だと思うけどね。
つまり習得に多少の時間が掛かるし、自転車よりずっと遅い速度しか出せないけれども
ほとんどどんなところでも「お前乗れないだろw」ってドヤ顔できる。
悪く言えばアスペ、良く言えば器用貧乏。