グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 9
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1546525998/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/01/29(火) 04:33:17.59ID:Cf37bAvc2019/01/29(火) 08:19:24.42ID:FBHkCSN/
>>1乙
2019/01/29(火) 12:25:13.31ID:a3NHoyCq
>>1
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/01/29(火) 16:00:46.72ID:mgzkCJSs
久々に再起動したらcryptsetupで暗号化したデータ用HDDのパスワードをすっかり忘れてた
10年分のお宝データが・・・(´・ω・`)
10年分のお宝データが・・・(´・ω・`)
2019/01/29(火) 21:09:17.43ID:15WZHUKM
>>1
109 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/21(火) 23:04:46.79 ID:/SdxlRjo
Linuxは遅い、sanbaも遅い
同じノートPCでwindows7はLANで120MB/sで実際に転送できるけど、
Linuxはsanbaで50MB/sくらいしか出ない。
Linuxは消費電力も多い(アイドル時の実測)
Windows7:8W
debian9.3(KDE5):12W
MINT17(KDE4):16W ガバナーpowersave
いつまで経ってもWindowsに追いつけずダメOS
129 名前:login:Penguin[] 投稿日:2018/08/22(水) 16:05:34.74 ID:g4Zbw/6/
ノトパでLinuxを動かす上での最大の障害はメーカー独自の省電力機能関連のドライバが
Windows向けにしか提供されてない事が多々あるってとこだな
LinuxだとWindowsでできてたモニタワンセグの細かい調整はもちろん、
無線LANの類の”完全な”電源供給停止とかすらできないって事がままある
特に富士通とかToshibaとか
そりゃ電気食う・・・ってより、電気を食わなくさせられない
638 :login:Penguin[] 投稿日:2018/08/26(日) 17:41:52.53 ID:/1fLIWLy
信者が「Linuxは省電力ニダ!」って思い込みと想像で騒いでるだけだったねw
639 :login:Penguin[] 投稿日:2018/08/26(日) 17:42:18.59 ID:YNcctOlu
Linux上でyoutubeで動画を再生しつつ何かの作業をするなどという
使い方をしたとたんにモサモサを体感するようになるだろう
要するにlinuxとwindowsの使い方は根本的に異なるのだよ
109 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/21(火) 23:04:46.79 ID:/SdxlRjo
Linuxは遅い、sanbaも遅い
同じノートPCでwindows7はLANで120MB/sで実際に転送できるけど、
Linuxはsanbaで50MB/sくらいしか出ない。
Linuxは消費電力も多い(アイドル時の実測)
Windows7:8W
debian9.3(KDE5):12W
MINT17(KDE4):16W ガバナーpowersave
いつまで経ってもWindowsに追いつけずダメOS
129 名前:login:Penguin[] 投稿日:2018/08/22(水) 16:05:34.74 ID:g4Zbw/6/
ノトパでLinuxを動かす上での最大の障害はメーカー独自の省電力機能関連のドライバが
Windows向けにしか提供されてない事が多々あるってとこだな
LinuxだとWindowsでできてたモニタワンセグの細かい調整はもちろん、
無線LANの類の”完全な”電源供給停止とかすらできないって事がままある
特に富士通とかToshibaとか
そりゃ電気食う・・・ってより、電気を食わなくさせられない
638 :login:Penguin[] 投稿日:2018/08/26(日) 17:41:52.53 ID:/1fLIWLy
信者が「Linuxは省電力ニダ!」って思い込みと想像で騒いでるだけだったねw
639 :login:Penguin[] 投稿日:2018/08/26(日) 17:42:18.59 ID:YNcctOlu
Linux上でyoutubeで動画を再生しつつ何かの作業をするなどという
使い方をしたとたんにモサモサを体感するようになるだろう
要するにlinuxとwindowsの使い方は根本的に異なるのだよ
2019/01/29(火) 21:09:39.04ID:15WZHUKM
>>1
【Linux信者】の言い分: LinuxをラップトップPCで使うのは馬鹿だけ
356 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 22:10:36.64 ID:iqV9RxFp
デスクトップスレなのにノートで測る無能>>109
しかもプリウスでどうのこうのってバカだよね
358 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 22:12:15.20 ID:iqV9RxFp
>>357
ノートで測るマヌケ
372 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 22:19:34.65 ID:iqV9RxFp
>>369
底辺無能のwin7ノート(笑)>>109
【Linux信者】の言い分: LinuxをラップトップPCで使うのは馬鹿だけ
356 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 22:10:36.64 ID:iqV9RxFp
デスクトップスレなのにノートで測る無能>>109
しかもプリウスでどうのこうのってバカだよね
358 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 22:12:15.20 ID:iqV9RxFp
>>357
ノートで測るマヌケ
372 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 22:19:34.65 ID:iqV9RxFp
>>369
底辺無能のwin7ノート(笑)>>109
2019/01/29(火) 21:09:58.39ID:15WZHUKM
>>1
229 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/23(木) 17:37:10.75 ID:AO6wJAqi [2/6]
細かい電力にこだわるのはバッテリーのノートPCの人だと思うんだけど、ぶっちゃけっとノートPC使いづらくて使わねー派だから10Wくらいの差はどうでもいい
core i5 1.6GHzのノートとc2q 3GHzのデスクトップだったら後者を常用する
230 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/23(木) 18:09:06.08 ID:lL/EPqRJ
私は出かけた先での作業用にノートですね。
バッテリーもそこそこ持つから省電力あまりこだわりはないし、そもそもACアダプタも一緒に持ち歩くので問題ない。
自宅ではもちろんデスクトップですね。
もっとお手軽な用件で外出の時はスマホかタブレットでいい。
323 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 16:51:46.27 ID:NV7L3+on [1/3]
>>317
そら家から出ないニートなら電源つながったデスクトップで消費電力なんて気にしないもん!でいいだろうけどな
モバイルなら仮にバッテリー容量を100Whとすると
消費電力が8Wなら100/8=12.5h
後者2つの間を取った14Wなら=7.14h
稼働時間がこれだけ変わってくるからな
これを小さい違いとかいうならアホとしか言いようがない
229 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/23(木) 17:37:10.75 ID:AO6wJAqi [2/6]
細かい電力にこだわるのはバッテリーのノートPCの人だと思うんだけど、ぶっちゃけっとノートPC使いづらくて使わねー派だから10Wくらいの差はどうでもいい
core i5 1.6GHzのノートとc2q 3GHzのデスクトップだったら後者を常用する
230 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/23(木) 18:09:06.08 ID:lL/EPqRJ
私は出かけた先での作業用にノートですね。
バッテリーもそこそこ持つから省電力あまりこだわりはないし、そもそもACアダプタも一緒に持ち歩くので問題ない。
自宅ではもちろんデスクトップですね。
もっとお手軽な用件で外出の時はスマホかタブレットでいい。
323 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 16:51:46.27 ID:NV7L3+on [1/3]
>>317
そら家から出ないニートなら電源つながったデスクトップで消費電力なんて気にしないもん!でいいだろうけどな
モバイルなら仮にバッテリー容量を100Whとすると
消費電力が8Wなら100/8=12.5h
後者2つの間を取った14Wなら=7.14h
稼働時間がこれだけ変わってくるからな
これを小さい違いとかいうならアホとしか言いようがない
2019/01/29(火) 21:10:18.24ID:15WZHUKM
>>1
【Linux信者】の言い分: LinuxデスクトップをデスクトップPCと思い込む知的障害者の集団
331 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 17:38:27.54 ID:NgLpjVo0 [2/4]
>>323
このスレのテーマはデスクトップだろ。モバイルでWindowsとLinuxとを比べてもな。
しかも使用時間の比較も考慮すべきだし更にはモバイルでWindowsのシェアはあるのかな。
と言うことで条件は勝手に変えるし穴だらけのお前にできる仕事ってあるのかと。
356 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 22:10:36.64 ID:iqV9RxFp [9/24]
デスクトップスレなのにノートで測る無能>>109
しかもプリウスでどうのこうのってバカだよね
401 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 22:49:52.38 ID:iqV9RxFp [19/24]
>>109
デスクトップで計測してから来いよ無能
もちろん構成も書けよマヌケ
【Linux信者】の言い分: LinuxデスクトップをデスクトップPCと思い込む知的障害者の集団
331 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 17:38:27.54 ID:NgLpjVo0 [2/4]
>>323
このスレのテーマはデスクトップだろ。モバイルでWindowsとLinuxとを比べてもな。
しかも使用時間の比較も考慮すべきだし更にはモバイルでWindowsのシェアはあるのかな。
と言うことで条件は勝手に変えるし穴だらけのお前にできる仕事ってあるのかと。
356 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 22:10:36.64 ID:iqV9RxFp [9/24]
デスクトップスレなのにノートで測る無能>>109
しかもプリウスでどうのこうのってバカだよね
401 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 22:49:52.38 ID:iqV9RxFp [19/24]
>>109
デスクトップで計測してから来いよ無能
もちろん構成も書けよマヌケ
2019/01/29(火) 21:11:03.94ID:15WZHUKM
>>1
似た表現をする奴が居たのを貼られていたので面白いから貼ってみたw
622 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2018/09/09(日) 06:07:16.09 ID:cB7rtwqj [2/2]
>>618
94 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/09/08(土) 12:45:18.94 0
デスクトップCPUとモバイルCPU比較して性能低いとかいって馬鹿なの?
95 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/09/08(土) 12:46:26.57 0
糞性能と煽る低能w
96 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/09/08(土) 12:52:01.69 0
デスクトップスレでなに寝言こいてるんだチンカス CPU 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)
似た表現をする奴が居たのを貼られていたので面白いから貼ってみたw
622 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2018/09/09(日) 06:07:16.09 ID:cB7rtwqj [2/2]
>>618
94 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/09/08(土) 12:45:18.94 0
デスクトップCPUとモバイルCPU比較して性能低いとかいって馬鹿なの?
95 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/09/08(土) 12:46:26.57 0
糞性能と煽る低能w
96 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/09/08(土) 12:52:01.69 0
デスクトップスレでなに寝言こいてるんだチンカス CPU 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)
10login:Penguin
2019/01/31(木) 08:59:27.98ID:vBmCuVn3 普及しない要因ばっかりじゃねーかよ、Linuxって。
2019/01/31(木) 11:23:01.21ID:QqSwXj/4
そうですが、何か?
2019/01/31(木) 12:23:55.87ID:2HjG07Oa
>windows7はLANで120MB/sで実際に転送できるけど、
>Linuxはsanbaで50MB/sくらいしか出ない
漏れのWindows10, WSL, Ubuntu16.04 では、
apt で大阪から、国内の、iij, jaist から取得するのに、0.5MB/s だよw
>Linuxはsanbaで50MB/sくらいしか出ない
漏れのWindows10, WSL, Ubuntu16.04 では、
apt で大阪から、国内の、iij, jaist から取得するのに、0.5MB/s だよw
2019/01/31(木) 19:41:56.81ID:BkSaYo/o
2019/01/31(木) 19:53:11.70ID:rTBgjO31
OS全体のシェア日本
Windows 41.82% 英語の普及率
iOS 26.98% 中国語の普及率
OS X 15.06% スペイン語の普及率
Android 7.71% フランス語の普及率
Unknown 7.4% アラビア語の普及率
Linux 0.61% 日本語の普及率
Windows 41.82% 英語の普及率
iOS 26.98% 中国語の普及率
OS X 15.06% スペイン語の普及率
Android 7.71% フランス語の普及率
Unknown 7.4% アラビア語の普及率
Linux 0.61% 日本語の普及率
2019/01/31(木) 23:04:57.03ID:P+yD1gft
電気爆食いlinux
爆熱Linux
省電力機能が標準で存在しないLinux
LANも激遅
動作も激遅
Linuxで利点なのは、貧乏人が無料で使えるってだけ?
爆熱Linux
省電力機能が標準で存在しないLinux
LANも激遅
動作も激遅
Linuxで利点なのは、貧乏人が無料で使えるってだけ?
16login:Penguin
2019/01/31(木) 23:18:13.57ID:qET94NA+ 矛盾してないかい?
電気代を気にしたら貧乏人じゃ使いないと言いたいんじゃないの?
電気代を気にしたら貧乏人じゃ使いないと言いたいんじゃないの?
2019/01/31(木) 23:19:16.64ID:VIAhBiOl
18login:Penguin
2019/01/31(木) 23:26:23.26ID:qET94NA+ 省電力技術は市場独占率の高いWindowsに有利に働く。
それにもかかわらずほぼ同等だという記事を何度か読んだことがあるけどなあ。
それにもかかわらずほぼ同等だという記事を何度か読んだことがあるけどなあ。
2019/01/31(木) 23:27:11.79ID:v1IGYc5q
sanbaって何?
20login:Penguin
2019/01/31(木) 23:50:24.74ID:qET94NA+ UbuntuよりもKubuntuのほうが省電力だと聞いたことがある。
XubuntuやLubuntuならWindowよりも省電力じゃないだろうか?
しかしハードウェアにかかわりのある性能では市場シェアの結果から
Linuxに不利だとは言われているね。
XubuntuやLubuntuならWindowよりも省電力じゃないだろうか?
しかしハードウェアにかかわりのある性能では市場シェアの結果から
Linuxに不利だとは言われているね。
2019/01/31(木) 23:51:38.82ID:8DE53pJz
知恵遅れのLinux信者がいくらわめきちらそうが
Linuxが突然良くなるわけでも無かろうて
ガキがダダこねるみたいに滑稽にしか見えん
Linuxが突然良くなるわけでも無かろうて
ガキがダダこねるみたいに滑稽にしか見えん
2019/01/31(木) 23:56:55.59ID:f1qSEENA
______________
| (^-^)ノ | < 12才からやり直すつもりだから
|\⌒⌒⌒ \ ガキと言われてもいっこうに答えない、フー
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^-^)ノ | < 12才からやり直すつもりだから
|\⌒⌒⌒ \ ガキと言われてもいっこうに答えない、フー
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
2019/02/01(金) 00:31:32.71ID:lWH6mK+D
24login:Penguin
2019/02/01(金) 01:22:24.30ID:ttH5sUIA2019/02/01(金) 06:03:03.49ID:ORtCZ5lF
2019/02/02(土) 16:26:43.20ID:rANDJQXi
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱を作る。
それに気づいたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味を無くす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、餌が出る確率を落としても、>>24は一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、>>24に、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
のちのマシンクロックである。
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱を作る。
それに気づいたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味を無くす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、餌が出る確率を落としても、>>24は一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、>>24に、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
のちのマシンクロックである。
2019/02/02(土) 17:03:54.84ID:JpykVJ9W
パチンカスは哀れですな
真実を少し配分したプレゼンに逝かれる賢い人も哀れですなぁ
真実を少し配分したプレゼンに逝かれる賢い人も哀れですなぁ
28login:Penguin
2019/02/02(土) 23:22:22.34ID:L0Bw3vmF 「サル」と喚くキチがいると聞いて…
キチが粘着してるスレって乱立すんだよなー
キチが粘着してるスレって乱立すんだよなー
2019/02/03(日) 00:17:26.32ID:L6b+dlPi
(意訳)くやしかった
2019/02/03(日) 00:17:41.99ID:utdgpAXn
わいはサルや
2019/02/03(日) 01:46:59.14ID:86IIH48U
>>30
プロゴルファー乙
プロゴルファー乙
2019/02/03(日) 02:14:17.63ID:O4NfeZLt
マシンロボだかマシンクロックだかそんなんどうでもいい
紅蜂はまだか
紅蜂はまだか
33login:Penguin
2019/02/07(木) 16:06:34.04ID:6gKLlbsG 今立っているところは猿の惑星
2019/02/07(木) 17:25:48.00ID:BAI2qepr
2019/02/07(木) 17:30:36.75ID:9ELhSYST
2019/02/07(木) 20:19:27.65ID:VYq8VoE9
2019/02/08(金) 05:48:34.14ID:nRXebJrD
2019/02/08(金) 11:09:17.02ID:EsoqUE/U
2019/02/08(金) 13:05:07.17ID:qyO6dqWx
2019/02/08(金) 15:12:01.43ID:OFj/LONF
2019/02/08(金) 18:00:01.18ID:qyO6dqWx
42login:Penguin
2019/02/08(金) 21:37:27.32ID:pov/qqtU2019/02/08(金) 22:39:40.17ID:E9n7WUiU
MintのUbuntuのMintのLinux入ってるんだけど、このUbuntuのディストリ毎日ではないけどかなりのペースで使うと2台
今も例えば月曜日とかだとMintでUbuntu使ってって感じで使ってるから人気になるんだと思う
楽でいろんなディストリだしね
今も例えば月曜日とかだとMintでUbuntu使ってって感じで使ってるから人気になるんだと思う
楽でいろんなディストリだしね
44login:Penguin
2019/02/08(金) 23:32:19.38ID:CSC+SM7j >>43
これほどまで難解な日本語
これほどまで難解な日本語
2019/02/08(金) 23:44:25.41ID:+4yLaC78
______________
| (^-^)ノ | < ワロタ
|\⌒⌒⌒ \ 日常会話は、すべてこの調子で、それを難解だという奴はいない
\|⌒⌒⌒⌒| 要するに、新聞や読む調子で読んだら訳分からなくなる
 ̄ ̄ ̄ ̄ 掲示板はやめて、図書館で本読むことに費やしたが身のためだ
| (^-^)ノ | < ワロタ
|\⌒⌒⌒ \ 日常会話は、すべてこの調子で、それを難解だという奴はいない
\|⌒⌒⌒⌒| 要するに、新聞や読む調子で読んだら訳分からなくなる
 ̄ ̄ ̄ ̄ 掲示板はやめて、図書館で本読むことに費やしたが身のためだ
2019/02/08(金) 23:48:14.27ID:+4yLaC78
______________
| (^-^)ノ | < ワロタ
|\⌒⌒⌒ \ 日常会話は、すべてこの調子で、それを難解だという奴はいない
\|⌒⌒⌒⌒| 要するに、新聞や雑誌を読む調子で読んだら訳分からなくなる
 ̄ ̄ ̄ ̄ 掲示板はやめて、図書館で本読むことに費やしたが身のためだ
会話では「雑誌を」を口ごもったかなにかで聞き取れなくても意味が通る
でも、文章だと変過ぎますねぇ、ワワワワワ
| (^-^)ノ | < ワロタ
|\⌒⌒⌒ \ 日常会話は、すべてこの調子で、それを難解だという奴はいない
\|⌒⌒⌒⌒| 要するに、新聞や雑誌を読む調子で読んだら訳分からなくなる
 ̄ ̄ ̄ ̄ 掲示板はやめて、図書館で本読むことに費やしたが身のためだ
会話では「雑誌を」を口ごもったかなにかで聞き取れなくても意味が通る
でも、文章だと変過ぎますねぇ、ワワワワワ
2019/02/09(土) 08:52:47.21ID:EYVexqTo
https://66.media.tumblr.com/674584009322b38fcf212f68f44208ee/tumblr_pjwvr60PNX1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/5d3aeadfa7451e5d1c2a0a51b116d218/tumblr_pjwvr63BhD1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/3942e9f49695fff51499e0e62be430cc/tumblr_pjwvr7eipF1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/6a69034ad79944950fb2b1050944e86a/tumblr_pjwvr7AH1i1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/e9e6b988864e0ef71f9b180aeadbe019/tumblr_pjwvr8A3Fm1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/57c3940ded503feea81dd0ff424a4449/tumblr_pjwvr75E1U1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/0e87121a19f340c5f6ed01aa77acdb1f/tumblr_pjwvr8Ud421u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/c8f1eca2dd122b3b7e58aedd5c530fd5/tumblr_pjwvr8BloG1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/5d3aeadfa7451e5d1c2a0a51b116d218/tumblr_pjwvr63BhD1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/3942e9f49695fff51499e0e62be430cc/tumblr_pjwvr7eipF1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/6a69034ad79944950fb2b1050944e86a/tumblr_pjwvr7AH1i1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/e9e6b988864e0ef71f9b180aeadbe019/tumblr_pjwvr8A3Fm1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/57c3940ded503feea81dd0ff424a4449/tumblr_pjwvr75E1U1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/0e87121a19f340c5f6ed01aa77acdb1f/tumblr_pjwvr8Ud421u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/c8f1eca2dd122b3b7e58aedd5c530fd5/tumblr_pjwvr8BloG1u5e0hb_1280.jpg
2019/02/09(土) 09:21:46.56ID:cTQdR1zR
49login:Penguin
2019/02/09(土) 12:42:38.06ID:jCsWF7Cb サンノイローゼ「マシンクロック」
2019/02/09(土) 14:52:45.70ID:eSZx+94U
2019/02/09(土) 15:02:18.49ID:hMwINldv
52login:Penguin
2019/02/09(土) 16:18:00.29ID:bJrsWQtV ノイロゼ爺、グロ厨、グロドザ連呼、中身一緒だったのかw
2019/02/09(土) 17:49:37.39ID:plGx/VMC
壁打ちワロタ
2019/02/09(土) 18:42:29.34ID:H2f/gkr2
よーぉし マシーンクロック アップだぁー ゴー(笑)
55login:Penguin
2019/02/09(土) 18:58:29.71ID:d25GFvur ノイロゼ爺w サンノゼはどこいった?ww
56login:Penguin
2019/02/09(土) 19:51:31.82ID:secCkHBp Linuxを使っているやつがキモいからな 普及とかあり得ないね
57login:Penguin
2019/02/09(土) 20:45:50.06ID:pKzlfyt/ いやいや。そんな発想が出来るアンタの方が十分キモイよ。
58login:Penguin
2019/02/09(土) 21:54:38.44ID:MP8cmfG659login:Penguin
2019/02/09(土) 22:35:14.50ID:wG+dIFfU2019/02/10(日) 17:47:04.07ID:7pph4IGb
2019/02/10(日) 18:24:00.36ID:qL1mtacv
2019/02/11(月) 00:41:03.52ID:5whZx0fO
>>58
それ、痛恨のミスをした原因のレスの先がVZ爺というところが笑える
それ、痛恨のミスをした原因のレスの先がVZ爺というところが笑える
2019/02/11(月) 14:25:31.93ID:G71eB5DU
σ < ワロタ
(V) 先日、例の宗教勧誘が来た
|| 一人暮らししてる時、これがウザ過ぎるのだが
最近はキリスト教関係は途絶えていたが久しぶりに来た
そこでいきなりかました
「あなた達とは話にならない
だって、きちんと論理的に会話しようにも
なにか共通の前提から結論を導くのではなく
あなた達は信じていることを前提にしか
話を進めない
前提が違う者は論理的に話を進めようがない」
そしたら
「私達は信じる仲間を探しているだけです」
と言って帰られました
(V) 先日、例の宗教勧誘が来た
|| 一人暮らししてる時、これがウザ過ぎるのだが
最近はキリスト教関係は途絶えていたが久しぶりに来た
そこでいきなりかました
「あなた達とは話にならない
だって、きちんと論理的に会話しようにも
なにか共通の前提から結論を導くのではなく
あなた達は信じていることを前提にしか
話を進めない
前提が違う者は論理的に話を進めようがない」
そしたら
「私達は信じる仲間を探しているだけです」
と言って帰られました
2019/02/11(月) 14:50:59.50ID:G71eB5DU
σ < はじめに言葉ありきと言うけど
(V) 有限個の正しいと認める前提を採択するしかない
|| それらを前提にした系では真偽の決定できない命題が存在する
このことは前世紀の学問成果の一つだ
はじめにお偉いさんが準備した教えでは
決めかねる事態が生じるって事ですな
(V) 有限個の正しいと認める前提を採択するしかない
|| それらを前提にした系では真偽の決定できない命題が存在する
このことは前世紀の学問成果の一つだ
はじめにお偉いさんが準備した教えでは
決めかねる事態が生じるって事ですな
2019/02/11(月) 17:49:17.90ID:qgm8S2cx
他人を煙に巻くことにご執心の余り自身の論理展開の矛盾にさえ気付かぬ浅はかさ
端からコンプレックスの顕れだと見抜かれてはいたが
端からコンプレックスの顕れだと見抜かれてはいたが
2019/02/11(月) 17:57:53.03ID:G71eB5DU
σ < クックック、ハッハッハ
VVレ
/\
VVレ
/\
2019/02/11(月) 17:59:06.43ID:G71eB5DU
σ < ワロタ
(V) >>65は何のことをさしているかはわかるだろうの
|| おいらが前に出したことだ
(V) >>65は何のことをさしているかはわかるだろうの
|| おいらが前に出したことだ
2019/02/11(月) 22:35:47.78ID:0fou5ZSm
Win板でこんなことやってるバカなんか相手にすんな
↓ ↓
{{{^-^}}} < ha〜i、かまってちゃんデース
レVし
人
↓ ↓
{{{^-^}}} < ha〜i、かまってちゃんデース
レVし
人
2019/02/11(月) 22:47:49.31ID:G71eB5DU
σ < ワロタ
(V) それは成りすましのドザだぞwww
||
(V) それは成りすましのドザだぞwww
||
2019/02/16(土) 09:54:23.57ID:sRsOTkfa
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1548725679/823
> 伝説のプログラマ ノイロゼ爺が解説
> サンノゼでは常識、開発効率より実行効率稼ぐ極意
> 伝説のプログラマ ノイロゼ爺が解説
> サンノゼでは常識、開発効率より実行効率稼ぐ極意
2019/02/17(日) 13:02:56.46ID:UwpaZxSs
73login:Penguin
2019/02/17(日) 16:06:16.17ID:Q6cIAisI74login:Penguin
2019/02/17(日) 16:53:01.46ID:uKP3nWGO グロ張りウソツキまくったLinuxマンセー厨も、末期症状になってきたっぽいなw
2019/02/17(日) 18:08:56.84ID:M+HcYbAB
>>73
リンク見たけど別にグロ画像じゃなかったよ。
リンク見たけど別にグロ画像じゃなかったよ。
2019/02/17(日) 19:05:04.15ID:MZZ2bZkR
アスペ「DDも出来ないの?」
2019/02/17(日) 19:53:03.71ID:1C1RDIVx
初心者がLinuxと共にストレスフリーで生きる為の12か条
1. Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. グラボを交換するのはやめましょう。
8. モニターを交換するのはやめましょう。
9. アップグレードするのはやめましょう。アップデートすら微妙に危険です。
10. 死んだら諦めましょう。Ubuntu 真っ暗 とかで検索しても時間の無駄です。
11. Windowsの入っているドライブにインストールしてdual bootするのは避けましょう
12. Firefoxを使うのはやめましょう
13. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
1. Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. グラボを交換するのはやめましょう。
8. モニターを交換するのはやめましょう。
9. アップグレードするのはやめましょう。アップデートすら微妙に危険です。
10. 死んだら諦めましょう。Ubuntu 真っ暗 とかで検索しても時間の無駄です。
11. Windowsの入っているドライブにインストールしてdual bootするのは避けましょう
12. Firefoxを使うのはやめましょう
13. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
2019/02/17(日) 21:31:58.87ID:1GWc5Uuh
>>75
で?
で?
79login:Penguin
2019/02/17(日) 21:57:37.03ID:4QVEzTj32019/02/17(日) 22:38:08.75ID:1C1RDIVx
2019/02/18(月) 01:02:53.20ID:hIvn657a
2019/02/18(月) 06:55:54.81ID:7rRi/aSH
>>78
基地外発見(笑)
基地外発見(笑)
2019/02/18(月) 16:08:03.11ID:JL0t0YrW
>>82
ブーメラン(笑)
ブーメラン(笑)
2019/02/18(月) 19:47:41.24ID:A10kLWK4
>>83
自作自演(笑)
自作自演(笑)
85login:Penguin
2019/02/18(月) 21:24:56.07ID:JmnZo7Zz86login:Penguin
2019/02/21(木) 00:23:26.38ID:H1in6tA62019/02/21(木) 01:10:13.01ID:pY9pQVNr
>>86
自作自演(笑)
自作自演(笑)
2019/02/21(木) 03:19:26.51ID:P0AINCdI
2019/02/21(木) 05:18:01.10ID:bFhKce24
8080やんけ
2019/02/21(木) 11:50:26.80ID:Lgk4Vgvj
昔はプリンタなどの周辺機器の使いやすさで難があると思ったが、今後さらにペーパーレス、印刷の外注化が進めば一般人が周辺機器をつなぐ機会が激減してOSなんてWebブラウザが動くなら何でも良くなる
2019/02/21(木) 11:56:09.57ID:M68Lc5LU
忘れたけど、
00 が nop, C3 が call, c9 が ret かな。
00 が nop, C3 が call, c9 が ret かな。
2019/02/21(木) 11:58:23.82ID:hSe0ubP5
c3 は、jmp だった。Z80 だと JP と表記する。
call は、cd か。
call は、cd か。
2019/02/21(木) 15:00:00.15ID:jND4Kwtx
老害
94login:Penguin
2019/02/21(木) 16:07:56.99ID:ZXmritrs ISOでペーパーレスに逆行しているからLinuxの立場は輪をかけて悪かろうw
2019/02/21(木) 16:59:42.65ID:N+EI6/ZN
2019/02/21(木) 17:26:24.13ID:o3znLeFS
97login:Penguin
2019/02/21(木) 19:33:43.87ID:W+wiAyWp2019/02/21(木) 19:38:50.35ID:C5IrRkqt
2019/02/21(木) 20:08:41.88ID:9a5qe+r/
100login:Penguin
2019/02/21(木) 20:08:51.88ID:W+wiAyWp マシンクロックww
2019/02/21(木) 22:00:52.22ID:/xL913S9
老害による
あら死
あら死
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 【サッカー】長友佑都、5大会連続の出場に万感「W杯はマンマミーア」 後半途中から出場 左サイドで存在感★2 [冬月記者★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- かもめせん
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 休養日
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]
- 僕が若い頃のワールドカップ「メッシがさぁ!ロナウドがさぁ!」今ワールドカップ「メッシ(39歳)がさぁ!ロナウド(41歳)がさぁ!」
- 【高市常識崩壊】円安がどんどん進むので米国債買えば確実に儲かるようになる [784319933]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 【急募】議員、政治家の不祥事がノーダメな理由、離党、役職降りてもしれっと復活 [943688309]