>>336
>盗んだ仮想通貨は取引所でドルやユーロや円などの法定通貨に換金できるのが現実
それが現実なら現在の通貨としては欠陥がある。現にマネーロンダリングで犯罪に加担してるしね。
通貨には「価値尺度」「交換手段」「価値保存」の機能があるけど通貨の本質には信用が必要である、それをどう担保するか。
法定通貨である円は日本にある設備、不動産、知的所有権等の価値あるものが全てを政府による徴税権で担保にしてる。
それに対し仮想通貨は一昨年からの乱高下で既に「価値尺度」「価値保存」においての信用は失墜。 「交換手段」としても
法定通貨と兌換を保証するデジタル通貨の出現で淘汰される。仲間内では価値があるのかも知れないけど、いつまで続くかな。

更には中央で統制する者・組織が存在しないので意見が違えば民主的に多数決で決めると吹聴してたけど
結局は分裂を繰り返し、事前の説明とはくい違っているから実質的に騙しに等しい仕組みと思う。
(ここまではあくまで個人的な意見です、デス)

>理由はLinuxの方がWindowsよりもマイニングツールが安定動作するから
君の説明では新な疑問が生じる。何故Windowsよりも安定動作するのかと言う。

>>337
>中央銀行なり政府なり、公的権力の市場介入が必要不可欠なものとなる。
>この国家権力の信用力度合いは、その国の政府が法律を適正に行使し、且つ、徴税ができるかどうかで計測される。
この辺りは自分と共通認識、既に意見は述べてる。

>Linuxがマイニングに使われるのは・・・クラスタリングが得意で無償、もしくは安価だからだろう。
なるほど。であればWindowsより優れてる面もあるではないか、画面描写で速度を求めない用途では。