確かに>>686の言うインフラが判りずらいな。インフラと言うのがインターネットのことなら
状況はWindowsも大同小異なのでWindowsと比較してLinuxを貶しても無意味。

Linuxを貶す、話の発端は>>681のLinuxの使われる可能性としてラズパイを引用か。
ただインテルさえラズパイと同様のメインOSがLinuxであるワンボードCPUを発売したから影響力は増してる。
現状は数値として大きな変化ないけど小学校でプログラミング学習が始まると一気に変化する可能性もある。
MSもLinuxに接近して取り込もうとする動きがある。しかし時代の潮流に気付かない人は何時の時代もいるな。