探検


【5chブラウザ】 JDim Part1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2019/03/07(木) 01:24:02.89ID:JQE+AYLg
JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。


JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim


JD公式 http://jd4linux.osdn.jp/
JDサポートBBS http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/support/
JD OSDN https://ja.osdn.net/projects/jd4linux/
2chスレ過去ログ http://jd4linux.osdn.jp/old2ch/
JD開発ポリシー http://jd4linux.osdn.jp/policy.txt
前スレ 5ch ブラウザ JD 21 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/
2019/03/07(木) 01:43:36.05ID:L4sLMidw
テンプレート
あなたは立派な人です。僕のせいでイヤな言葉を投げつけられて、ほんとうにごめんなさい。
自力でがんばります!
それと別の方でしたが、
ボクに低能と煽られたのに、ぜんぜん気にせず
教えてくれた方もいました。

たいせつなのは人間としての優しさ親切さ、器の大きさです。
そういう方をボクは尊敬します
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんでこのスレの人って初心者につめたいの?
ぜんぜん答えてくれないじゃん
それとレベルの差がはげしすぎるyo
どーしょーもないクズもいるし、開発者レベルのひともおる。
ぼくやっとJdim できたんだぞ! こんどは設定のことおしえてよ

みんな! 暴言だけはいてまともな会話してないやつは、あぼんしよーよ?
たとえば、

> 済まんじゃすまねえよ。
> 二度と同じ過ちブチかますんじゃねえぞ。

>死ね荒らし

とか、こういうやつな。

>相手するならお前も荒らしだぞ
スルーしろよ

一回だけ注意して、きかなかったら「あぼん!」これでゆこー?
こいつらって知能指数が4くらいだと思うんだ。。。
じぇったい へんじしたらダメだよ!!
3login:Penguin
垢版 |
2019/03/07(木) 01:49:43.08ID:H3O2e2MA
ID:L4sLMidwは志賀慶一一派の荒らしの改行です。
相手にしないでください。
2019/03/07(木) 02:00:51.71ID:/9fjDkDZ
こっちかな?
いちおつ
めもだよーん

JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim
JDim-minefield テスト版 https://github.com/ma8ma/JDim
2019/03/07(木) 04:05:08.87ID:++OYec1N
おいおいそんなので立て直すなよ
立て直すならJD/JDim併記だろ?
取り敢えず先に立てたJD22消化しようぜ
2019/03/07(木) 06:54:23.69ID:lzMPD97Y
掲示板を利用するソフトをつくってるやつが
掲示板のルールを尊重する気があるかどうかが分かるな

重複スレッド
同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります。


5ch ブラウザ JD 22
1login:Penguin2019/03/06(水) 22:06:28.90ID:UHluYceN
JD/JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。
7login:Penguin
垢版 |
2019/03/07(木) 17:11:18.04ID:fN+1igma
これってプロクシは2chproxy.plとは違うヤツを使うの?
2019/03/07(木) 18:34:58.34ID:L4sLMidw
>>7
おんなじだよ!W
2019/03/07(木) 18:42:09.45ID:L4sLMidw
>>1乙です
>>5相手にすんなアホ

コイツ、「乙です!」ってゆったあと「相手にすんなアホ 」って。。。

礼儀知らずのキチだな。脳が410 Gone じゃねーか?WWWWWWWWW 
2019/03/07(木) 18:43:02.66ID:L4sLMidw
>>7
わかることは何でも教えてあげるから、どんどん質問して!
2019/03/07(木) 18:51:02.63ID:L4sLMidw
>脳が410 Gone じゃねーか?WWWWWWWWW 

わいが24時間かけて考えた渾身の煽りWW

怒ったらダメよW
2019/03/07(木) 19:05:49.42ID:L4sLMidw
ボクがこんな田舎スレに来てあげてる最大の理由はネ

「相手にすんなアホ」の たぐいの暴言荒らしが巣食ってる以上

たとえそこで技術的レベルの高いレスが交換されていたとしても、

けっきょくは低能スレだからなんですよW !

こいつらを許さない雰囲気を作ってゆかないと。

2ちゃんリナックス板こそ、日本一いや世界一仲良しのスレだなあ!と、そういう風にしていきましょうWWWWWWWW
2019/03/08(金) 04:03:40.09ID:TkpK/7NP
chmateみたいに赤レス抽出できるようにしてほしい
要望
2019/03/11(月) 06:47:41.73ID:t6fO/ZRU
https://pbs.twimg.com/media/D0-X5XkU8AA-t8U.jpg

ツイッター画像直リンクリックすると
gnutls record recvfalled って出ちゃうんだけどおれだけかな
2019/03/11(月) 06:59:41.94ID:qs67VeRc
>>14
動作環境は?
前にgnutlsのエラーが話になって修正があったから最新のをビルドすると直るかも
2019/03/11(月) 07:38:30.85ID:yFevWDVv
動作環境コピペは大事だよ
2019/03/11(月) 10:28:16.62ID:yNKkundn
>>15
あれはたしかおま環だったからナシになったかと
2019/03/11(月) 10:31:56.56ID:t6fO/ZRU
[バージョン] JDim 0.1.90-beta20190124
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm  ] 2.24.5
[ glibmm  ] 2.56.0
[ そ の 他 ]


動作環境です
2019/03/11(月) 11:08:46.47ID:qs67VeRc
>>14,18
エラーはスレタイ検索の不具合で出てきたこれ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/591-592
もう修正されてるから>>1のJDim公式を使えばたぶん大丈夫
2019/03/11(月) 11:21:16.07ID:yNKkundn
前スレで jdim の問題ではなかったと決着して ./cofgure オプションなしになったんじゃなかったっけ?
本体側で対応した?
ttp://tomcat.nyanta.jp/sb2/sb.cgi?eid=725
2019/03/11(月) 11:33:01.63ID:t6fO/ZRU
自分の環境だとfilezillaはインストールされておらず
libgnutls.so.30 もありませんでした

後生
2019/03/11(月) 11:37:29.39ID:t6fO/ZRU
暇をみて最新JDimビルドします
2019/03/11(月) 12:04:00.79ID:qs67VeRc
>>20
>>19はHTTP/1.1のchunked encodingが原因で#35がそれを直すパッチ
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/35
このときついでに入ったx.509証明書の検証によってPCLinuxOSに不具合が起きた
証明書問題の最初と最後 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/701,961
2019/03/11(月) 14:31:09.31ID:yNKkundn
>>23
なるほど勘違いでしたm(_ _)m
2019/03/11(月) 19:54:50.08ID:k3nhrOwL
>>8
ども! JDもJDIMも、なんか動かなくなったので暫く安定するまで
Chromeでread.crxに逃げてますw
2019/03/16(土) 12:40:57.25ID:8hPfQ20b
[バージョン] JDim 0.1.0-20190315(git:47960fe664)
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm  ] 3.18.0
[ glibmm  ] 2.46.3
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread'
'--with-openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]

けもフレスレ読み書き問題なす(/・ω・)/

# これも素では書き込めなかった>おまかん
# JDimのキャッシュフォルダからコピペで桶だたー
2019/03/17(日) 19:53:59.51ID:7TzfmdIO
mp4抽出とjpg抽出ほしいなあ
2019/03/18(月) 23:27:02.38ID:KaqCyx+n
[バージョン] JDim 0.1.0-20190317(git:383c4b0f87)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm  ] 3.22.2
[ glibmm  ] 2.56.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]

再読込-マウスButton4の不具合直りました
ありがとうございます
2019/03/22(金) 01:35:17.43ID:Co5w9sUM
[バージョン] JDim 0.1.0-20190126(git:71f2266d0f)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm  ] 2.24.5
[ glibmm  ] 2.56.0
[ そ の 他 ]

1、キャッシュ内ログ検索>キャッシュ内の全ログを検索

いままで意味がわからなかったですが「やってみたら」わかりました。ありがとうございましたw

2、キャッシュ内ログ一覧>キャッシュ内の全ログをスレ一覧に表示

のほうですが、出現する「全ログ一覧」とは自分がカキコしてないものもでてくるようです。

2ちゃん専ブラは jd しか使い込んだことがなく、慣れ親しんだjd ですが、細かなところでわからないことが多々あります。

たとえば「ビックリマーク」はなんだ?とか。ヘルプはどこにあるんですかっ?
2019/03/22(金) 08:59:23.28ID:R04vDlAx
ビックリマークなんだろうね
自分のレスへの返信があったときとか?
2019/03/22(金) 10:31:12.85ID:EwwNO5j4
オンラインマニュアルに出てるよ
お知らせスレ(スレッド924)
2019/03/22(金) 10:34:03.22ID:EwwNO5j4
というか>>29は改行931
2019/03/22(金) 14:19:43.17ID:Co5w9sUM
>>31
> オンラインマニュアルに出てるよ
> お知らせスレ(スレッド924)

感動です!
知りたかったこと。
1,キャッシュ内ログ一覧>キャッシュ内の全ログをスレ一覧に表示 
の使い方
2,スレ一覧のビックリマークの意味や、「勢い」を先頭にもってくるやり方など

については情報ゲットできませんでしたが、こうした多彩なヘルプ情報にアクセスできることを
初めて知りました。
凄く使いやすくなりました。
本当にありがとうございました。
2019/03/22(金) 14:25:19.48ID:RL0snCJZ
>>30
死ね荒らし
2019/03/24(日) 00:10:31.47ID:vEcTfONU
書き込みテストしてもいい?
2019/03/24(日) 00:29:33.54ID:MdK3opYX
テスト [無断転載禁止]?2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1451594923/

こちらでどうぞ。
2019/03/27(水) 04:20:17.50ID:iXkzo8pk
[バージョン] JDim 0.1.92-ma8ma20190326(git:22f86a988f)
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm  ] 3.18.0
[ glibmm  ] 2.46.3
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread'
'--with-openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
けもフレスレ読み書き桶 ヽ(●´ε`●)ノ
2019/04/08(月) 00:26:51.52ID:X4bhqV2z
名前:login:Penguin [sage]: 2019/04/08(月) 00:25:33.47 ID:X4bhqV2z
魚らあ!!!

スレタイ検索ぜんぜんできんぞっ

早くなんとかせえ!
39login:Penguin
垢版 |
2019/04/15(月) 03:21:52.03ID:jicol8AQ
今日のデル男=改行
ID:X4bhqV2z
2019/04/15(月) 05:23:20.18ID:QUvtTUzd
今日じゃなくて先週だろ
2019/04/20(土) 17:39:10.43ID:tC/s4XFK
aurのjdimもう更新されてない?
2019/04/20(土) 23:38:14.87ID:XQFnAqCD
されてないね
自分でPKGBUILD書き換えて入れてるわ
2019/04/23(火) 00:57:21.08ID:mBZ/++uA
これ、スレ一覧のコラム(番号、タイトル、レス、取得・・・・)の幅を記憶は
できないのかな。再起動するたびにコラムの幅が狭く戻って、その度に調整するのめんどい。
2019/04/23(火) 07:26:35.01ID:W9+ItU5u
>>43
動作環境は?
4543
垢版 |
2019/04/23(火) 07:43:18.44ID:tzAa2xMP
>>44
Ubuntu MATE18.04
公式githubの記述どおりにGTK3でビルド。
2019/04/23(火) 20:16:00.58ID:W9+ItU5u
>>45
大体分かるけど右クリックメニューの動作環境を記入で出る情報があると助かる
GTK2版だと幅を変えると記憶されてたからGTK3版の問題かな

[バージョン] JDim 0.1.0-20190416(git:1a3404e243)
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm  ] 2.24.5
[ glibmm  ] 2.58.0
[オプション ] '--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-doct'
'--with-alsa'
'--with-stdthread'
[ そ の 他 ]

[バージョン] JDim 0.1.92-ma8ma20190416(git:284e2a30fd)
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm  ] 3.24.0
[ glibmm  ] 2.58.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread'
[ そ の 他 ]
4743
垢版 |
2019/04/24(水) 00:04:59.86ID:3pmfY5VG
>>46

[バージョン] JDim 0.1.0-20190416(git:1a3404e243)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm  ] 3.22.2
[ glibmm  ] 2.56.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
2019/04/24(水) 00:10:40.05ID:D6EhXViS
>>43
俺はとりあえず .jd/session.info の col_subject とかの値を書き換えて設定してる
(JD 2.92.3-beta20181229 / --with-gtkmm3 )
2019/04/30(火) 17:18:47.97ID:26UmJYKb
JDim - 2ch browser for linux
https://github.com/JDimproved/JDim
Debian (stretch-backportsあるいはbuster以降)
/etc/apt/sources.list
deb http://ftp.jp.debian.org/debian/ stretch-backports main

[バージョン] JDim 0.1.0-20190122
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm  ] 2.24.5
[ glibmm  ] 2.50.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
2019/05/04(土) 23:51:33.04ID:ZtaDVavq
JDimは、sync2chは対応していますか。
2019/05/05(日) 07:17:00.17ID:+XCnJ8l+
厳しそうやね
オープンソース?
2019/05/05(日) 09:20:50.17ID:APbPwm2N
APIは公開されているけど、オープンソースではないです
2019/05/05(日) 15:28:44.08ID:tEclVgBM
単純な仕組みっぽいからなんとかなりそうだけど、この流動的な状況で面倒を見ようと思う人がいないのが問題だろうな
V2C-R対応してるっぽいから、Androidも同期するとかでどうしてもSync2chがいいならV2C-Rでいいんちゃう
54login:Penguin
垢版 |
2019/05/11(土) 06:01:55.00ID:xNepQNU4
Ubuntuのaptで使える方の管理は何人でやってるの?
一人?
2019/05/11(土) 23:16:49.95ID:wsZPxpvE
>>54
Debianパッケージのjdimのメンテナは山根氏。
多分一人でやってる。
2019/05/11(土) 23:33:43.55ID:X8bqz9g7
>>55
Ubuntu MOTU Developersというのは何をやってるの?
https://packages.ubuntu.com/disco/jdim
問い合わせがあっても山根氏に丸投げ、とか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況