JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。
JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim
JD公式 http://jd4linux.osdn.jp/
JDサポートBBS http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/support/
JD OSDN https://ja.osdn.net/projects/jd4linux/
2chスレ過去ログ http://jd4linux.osdn.jp/old2ch/
JD開発ポリシー http://jd4linux.osdn.jp/policy.txt
前スレ 5ch ブラウザ JD 21 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/
【5chブラウザ】 JDim Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/03/07(木) 01:24:02.89ID:JQE+AYLg2019/03/07(木) 01:43:36.05ID:L4sLMidw
テンプレート
あなたは立派な人です。僕のせいでイヤな言葉を投げつけられて、ほんとうにごめんなさい。
自力でがんばります!
それと別の方でしたが、
ボクに低能と煽られたのに、ぜんぜん気にせず
教えてくれた方もいました。
たいせつなのは人間としての優しさ親切さ、器の大きさです。
そういう方をボクは尊敬します
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんでこのスレの人って初心者につめたいの?
ぜんぜん答えてくれないじゃん
それとレベルの差がはげしすぎるyo
どーしょーもないクズもいるし、開発者レベルのひともおる。
ぼくやっとJdim できたんだぞ! こんどは設定のことおしえてよ
みんな! 暴言だけはいてまともな会話してないやつは、あぼんしよーよ?
たとえば、
> 済まんじゃすまねえよ。
> 二度と同じ過ちブチかますんじゃねえぞ。
>死ね荒らし
とか、こういうやつな。
>相手するならお前も荒らしだぞ
スルーしろよ
一回だけ注意して、きかなかったら「あぼん!」これでゆこー?
こいつらって知能指数が4くらいだと思うんだ。。。
じぇったい へんじしたらダメだよ!!
あなたは立派な人です。僕のせいでイヤな言葉を投げつけられて、ほんとうにごめんなさい。
自力でがんばります!
それと別の方でしたが、
ボクに低能と煽られたのに、ぜんぜん気にせず
教えてくれた方もいました。
たいせつなのは人間としての優しさ親切さ、器の大きさです。
そういう方をボクは尊敬します
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんでこのスレの人って初心者につめたいの?
ぜんぜん答えてくれないじゃん
それとレベルの差がはげしすぎるyo
どーしょーもないクズもいるし、開発者レベルのひともおる。
ぼくやっとJdim できたんだぞ! こんどは設定のことおしえてよ
みんな! 暴言だけはいてまともな会話してないやつは、あぼんしよーよ?
たとえば、
> 済まんじゃすまねえよ。
> 二度と同じ過ちブチかますんじゃねえぞ。
>死ね荒らし
とか、こういうやつな。
>相手するならお前も荒らしだぞ
スルーしろよ
一回だけ注意して、きかなかったら「あぼん!」これでゆこー?
こいつらって知能指数が4くらいだと思うんだ。。。
じぇったい へんじしたらダメだよ!!
3login:Penguin
2019/03/07(木) 01:49:43.08ID:H3O2e2MA ID:L4sLMidwは志賀慶一一派の荒らしの改行です。
相手にしないでください。
相手にしないでください。
2019/03/07(木) 02:00:51.71ID:/9fjDkDZ
こっちかな?
いちおつ
めもだよーん
JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim
JDim-minefield テスト版 https://github.com/ma8ma/JDim
いちおつ
めもだよーん
JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim
JDim-minefield テスト版 https://github.com/ma8ma/JDim
2019/03/07(木) 04:05:08.87ID:++OYec1N
おいおいそんなので立て直すなよ
立て直すならJD/JDim併記だろ?
取り敢えず先に立てたJD22消化しようぜ
立て直すならJD/JDim併記だろ?
取り敢えず先に立てたJD22消化しようぜ
2019/03/07(木) 06:54:23.69ID:lzMPD97Y
掲示板を利用するソフトをつくってるやつが
掲示板のルールを尊重する気があるかどうかが分かるな
重複スレッド
同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります。
5ch ブラウザ JD 22
1login:Penguin2019/03/06(水) 22:06:28.90ID:UHluYceN
JD/JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。
掲示板のルールを尊重する気があるかどうかが分かるな
重複スレッド
同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります。
5ch ブラウザ JD 22
1login:Penguin2019/03/06(水) 22:06:28.90ID:UHluYceN
JD/JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。
7login:Penguin
2019/03/07(木) 17:11:18.04ID:fN+1igma これってプロクシは2chproxy.plとは違うヤツを使うの?
2019/03/07(木) 18:34:58.34ID:L4sLMidw
>>7
おんなじだよ!W
おんなじだよ!W
2019/03/07(木) 18:42:09.45ID:L4sLMidw
2019/03/07(木) 18:43:02.66ID:L4sLMidw
>>7
わかることは何でも教えてあげるから、どんどん質問して!
わかることは何でも教えてあげるから、どんどん質問して!
2019/03/07(木) 18:51:02.63ID:L4sLMidw
>脳が410 Gone じゃねーか?WWWWWWWWW
わいが24時間かけて考えた渾身の煽りWW
怒ったらダメよW
わいが24時間かけて考えた渾身の煽りWW
怒ったらダメよW
2019/03/07(木) 19:05:49.42ID:L4sLMidw
ボクがこんな田舎スレに来てあげてる最大の理由はネ
「相手にすんなアホ」の たぐいの暴言荒らしが巣食ってる以上
たとえそこで技術的レベルの高いレスが交換されていたとしても、
けっきょくは低能スレだからなんですよW !
こいつらを許さない雰囲気を作ってゆかないと。
2ちゃんリナックス板こそ、日本一いや世界一仲良しのスレだなあ!と、そういう風にしていきましょうWWWWWWWW
「相手にすんなアホ」の たぐいの暴言荒らしが巣食ってる以上
たとえそこで技術的レベルの高いレスが交換されていたとしても、
けっきょくは低能スレだからなんですよW !
こいつらを許さない雰囲気を作ってゆかないと。
2ちゃんリナックス板こそ、日本一いや世界一仲良しのスレだなあ!と、そういう風にしていきましょうWWWWWWWW
2019/03/08(金) 04:03:40.09ID:TkpK/7NP
chmateみたいに赤レス抽出できるようにしてほしい
要望
要望
2019/03/11(月) 06:47:41.73ID:t6fO/ZRU
https://pbs.twimg.com/media/D0-X5XkU8AA-t8U.jpg
ツイッター画像直リンクリックすると
gnutls record recvfalled って出ちゃうんだけどおれだけかな
ツイッター画像直リンクリックすると
gnutls record recvfalled って出ちゃうんだけどおれだけかな
2019/03/11(月) 06:59:41.94ID:qs67VeRc
2019/03/11(月) 07:38:30.85ID:yFevWDVv
動作環境コピペは大事だよ
2019/03/11(月) 10:28:16.62ID:yNKkundn
>>15
あれはたしかおま環だったからナシになったかと
あれはたしかおま環だったからナシになったかと
2019/03/11(月) 10:31:56.56ID:t6fO/ZRU
[バージョン] JDim 0.1.90-beta20190124
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.56.0
[ そ の 他 ]
動作環境です
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.56.0
[ そ の 他 ]
動作環境です
2019/03/11(月) 11:08:46.47ID:qs67VeRc
>>14,18
エラーはスレタイ検索の不具合で出てきたこれ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/591-592
もう修正されてるから>>1のJDim公式を使えばたぶん大丈夫
エラーはスレタイ検索の不具合で出てきたこれ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/591-592
もう修正されてるから>>1のJDim公式を使えばたぶん大丈夫
2019/03/11(月) 11:21:16.07ID:yNKkundn
前スレで jdim の問題ではなかったと決着して ./cofgure オプションなしになったんじゃなかったっけ?
本体側で対応した?
ttp://tomcat.nyanta.jp/sb2/sb.cgi?eid=725
本体側で対応した?
ttp://tomcat.nyanta.jp/sb2/sb.cgi?eid=725
2019/03/11(月) 11:33:01.63ID:t6fO/ZRU
自分の環境だとfilezillaはインストールされておらず
libgnutls.so.30 もありませんでした
後生
libgnutls.so.30 もありませんでした
後生
2019/03/11(月) 11:37:29.39ID:t6fO/ZRU
暇をみて最新JDimビルドします
2019/03/11(月) 12:04:00.79ID:qs67VeRc
>>20
>>19はHTTP/1.1のchunked encodingが原因で#35がそれを直すパッチ
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/35
このときついでに入ったx.509証明書の検証によってPCLinuxOSに不具合が起きた
証明書問題の最初と最後 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/701,961
>>19はHTTP/1.1のchunked encodingが原因で#35がそれを直すパッチ
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/35
このときついでに入ったx.509証明書の検証によってPCLinuxOSに不具合が起きた
証明書問題の最初と最後 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/701,961
2019/03/11(月) 14:31:09.31ID:yNKkundn
>>23
なるほど勘違いでしたm(_ _)m
なるほど勘違いでしたm(_ _)m
2019/03/11(月) 19:54:50.08ID:k3nhrOwL
2019/03/16(土) 12:40:57.25ID:8hPfQ20b
[バージョン] JDim 0.1.0-20190315(git:47960fe664)
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread'
'--with-openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
けもフレスレ読み書き問題なす(/・ω・)/
# これも素では書き込めなかった>おまかん
# JDimのキャッシュフォルダからコピペで桶だたー
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread'
'--with-openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
けもフレスレ読み書き問題なす(/・ω・)/
# これも素では書き込めなかった>おまかん
# JDimのキャッシュフォルダからコピペで桶だたー
2019/03/17(日) 19:53:59.51ID:7TzfmdIO
mp4抽出とjpg抽出ほしいなあ
2019/03/18(月) 23:27:02.38ID:KaqCyx+n
[バージョン] JDim 0.1.0-20190317(git:383c4b0f87)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
再読込-マウスButton4の不具合直りました
ありがとうございます
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
再読込-マウスButton4の不具合直りました
ありがとうございます
2019/03/22(金) 01:35:17.43ID:Co5w9sUM
[バージョン] JDim 0.1.0-20190126(git:71f2266d0f)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.56.0
[ そ の 他 ]
1、キャッシュ内ログ検索>キャッシュ内の全ログを検索
いままで意味がわからなかったですが「やってみたら」わかりました。ありがとうございましたw
2、キャッシュ内ログ一覧>キャッシュ内の全ログをスレ一覧に表示
のほうですが、出現する「全ログ一覧」とは自分がカキコしてないものもでてくるようです。
2ちゃん専ブラは jd しか使い込んだことがなく、慣れ親しんだjd ですが、細かなところでわからないことが多々あります。
たとえば「ビックリマーク」はなんだ?とか。ヘルプはどこにあるんですかっ?
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.56.0
[ そ の 他 ]
1、キャッシュ内ログ検索>キャッシュ内の全ログを検索
いままで意味がわからなかったですが「やってみたら」わかりました。ありがとうございましたw
2、キャッシュ内ログ一覧>キャッシュ内の全ログをスレ一覧に表示
のほうですが、出現する「全ログ一覧」とは自分がカキコしてないものもでてくるようです。
2ちゃん専ブラは jd しか使い込んだことがなく、慣れ親しんだjd ですが、細かなところでわからないことが多々あります。
たとえば「ビックリマーク」はなんだ?とか。ヘルプはどこにあるんですかっ?
2019/03/22(金) 08:59:23.28ID:R04vDlAx
ビックリマークなんだろうね
自分のレスへの返信があったときとか?
自分のレスへの返信があったときとか?
2019/03/22(金) 10:31:12.85ID:EwwNO5j4
オンラインマニュアルに出てるよ
お知らせスレ(スレッド924)
お知らせスレ(スレッド924)
2019/03/22(金) 10:34:03.22ID:EwwNO5j4
というか>>29は改行931
2019/03/22(金) 14:19:43.17ID:Co5w9sUM
>>31
> オンラインマニュアルに出てるよ
> お知らせスレ(スレッド924)
感動です!
知りたかったこと。
1,キャッシュ内ログ一覧>キャッシュ内の全ログをスレ一覧に表示
の使い方
2,スレ一覧のビックリマークの意味や、「勢い」を先頭にもってくるやり方など
については情報ゲットできませんでしたが、こうした多彩なヘルプ情報にアクセスできることを
初めて知りました。
凄く使いやすくなりました。
本当にありがとうございました。
> オンラインマニュアルに出てるよ
> お知らせスレ(スレッド924)
感動です!
知りたかったこと。
1,キャッシュ内ログ一覧>キャッシュ内の全ログをスレ一覧に表示
の使い方
2,スレ一覧のビックリマークの意味や、「勢い」を先頭にもってくるやり方など
については情報ゲットできませんでしたが、こうした多彩なヘルプ情報にアクセスできることを
初めて知りました。
凄く使いやすくなりました。
本当にありがとうございました。
2019/03/22(金) 14:25:19.48ID:RL0snCJZ
>>30
死ね荒らし
死ね荒らし
2019/03/24(日) 00:10:31.47ID:vEcTfONU
書き込みテストしてもいい?
2019/03/24(日) 00:29:33.54ID:MdK3opYX
2019/03/27(水) 04:20:17.50ID:iXkzo8pk
[バージョン] JDim 0.1.92-ma8ma20190326(git:22f86a988f)
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread'
'--with-openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
けもフレスレ読み書き桶 ヽ(●´ε`●)ノ
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread'
'--with-openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
けもフレスレ読み書き桶 ヽ(●´ε`●)ノ
2019/04/08(月) 00:26:51.52ID:X4bhqV2z
名前:login:Penguin [sage]: 2019/04/08(月) 00:25:33.47 ID:X4bhqV2z
魚らあ!!!
スレタイ検索ぜんぜんできんぞっ
早くなんとかせえ!
魚らあ!!!
スレタイ検索ぜんぜんできんぞっ
早くなんとかせえ!
39login:Penguin
2019/04/15(月) 03:21:52.03ID:jicol8AQ 今日のデル男=改行
ID:X4bhqV2z
ID:X4bhqV2z
2019/04/15(月) 05:23:20.18ID:QUvtTUzd
今日じゃなくて先週だろ
2019/04/20(土) 17:39:10.43ID:tC/s4XFK
aurのjdimもう更新されてない?
2019/04/20(土) 23:38:14.87ID:XQFnAqCD
されてないね
自分でPKGBUILD書き換えて入れてるわ
自分でPKGBUILD書き換えて入れてるわ
2019/04/23(火) 00:57:21.08ID:mBZ/++uA
これ、スレ一覧のコラム(番号、タイトル、レス、取得・・・・)の幅を記憶は
できないのかな。再起動するたびにコラムの幅が狭く戻って、その度に調整するのめんどい。
できないのかな。再起動するたびにコラムの幅が狭く戻って、その度に調整するのめんどい。
2019/04/23(火) 07:26:35.01ID:W9+ItU5u
>>43
動作環境は?
動作環境は?
2019/04/23(火) 20:16:00.58ID:W9+ItU5u
>>45
大体分かるけど右クリックメニューの動作環境を記入で出る情報があると助かる
GTK2版だと幅を変えると記憶されてたからGTK3版の問題かな
[バージョン] JDim 0.1.0-20190416(git:1a3404e243)
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[オプション ] '--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-doct'
'--with-alsa'
'--with-stdthread'
[ そ の 他 ]
[バージョン] JDim 0.1.92-ma8ma20190416(git:284e2a30fd)
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread'
[ そ の 他 ]
大体分かるけど右クリックメニューの動作環境を記入で出る情報があると助かる
GTK2版だと幅を変えると記憶されてたからGTK3版の問題かな
[バージョン] JDim 0.1.0-20190416(git:1a3404e243)
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[オプション ] '--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-doct'
'--with-alsa'
'--with-stdthread'
[ そ の 他 ]
[バージョン] JDim 0.1.92-ma8ma20190416(git:284e2a30fd)
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread'
[ そ の 他 ]
4743
2019/04/24(水) 00:04:59.86ID:3pmfY5VG >>46
[バージョン] JDim 0.1.0-20190416(git:1a3404e243)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
[バージョン] JDim 0.1.0-20190416(git:1a3404e243)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
2019/04/24(水) 00:10:40.05ID:D6EhXViS
>>43
俺はとりあえず .jd/session.info の col_subject とかの値を書き換えて設定してる
(JD 2.92.3-beta20181229 / --with-gtkmm3 )
俺はとりあえず .jd/session.info の col_subject とかの値を書き換えて設定してる
(JD 2.92.3-beta20181229 / --with-gtkmm3 )
2019/04/30(火) 17:18:47.97ID:26UmJYKb
JDim - 2ch browser for linux
https://github.com/JDimproved/JDim
Debian (stretch-backportsあるいはbuster以降)
/etc/apt/sources.list
deb http://ftp.jp.debian.org/debian/ stretch-backports main
[バージョン] JDim 0.1.0-20190122
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.50.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
https://github.com/JDimproved/JDim
Debian (stretch-backportsあるいはbuster以降)
/etc/apt/sources.list
deb http://ftp.jp.debian.org/debian/ stretch-backports main
[バージョン] JDim 0.1.0-20190122
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.50.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
2019/05/04(土) 23:51:33.04ID:ZtaDVavq
JDimは、sync2chは対応していますか。
2019/05/05(日) 07:17:00.17ID:+XCnJ8l+
厳しそうやね
オープンソース?
オープンソース?
2019/05/05(日) 09:20:50.17ID:APbPwm2N
APIは公開されているけど、オープンソースではないです
2019/05/05(日) 15:28:44.08ID:tEclVgBM
単純な仕組みっぽいからなんとかなりそうだけど、この流動的な状況で面倒を見ようと思う人がいないのが問題だろうな
V2C-R対応してるっぽいから、Androidも同期するとかでどうしてもSync2chがいいならV2C-Rでいいんちゃう
V2C-R対応してるっぽいから、Androidも同期するとかでどうしてもSync2chがいいならV2C-Rでいいんちゃう
54login:Penguin
2019/05/11(土) 06:01:55.00ID:xNepQNU4 Ubuntuのaptで使える方の管理は何人でやってるの?
一人?
一人?
2019/05/11(土) 23:16:49.95ID:wsZPxpvE
2019/05/11(土) 23:33:43.55ID:X8bqz9g7
>>55
Ubuntu MOTU Developersというのは何をやってるの?
https://packages.ubuntu.com/disco/jdim
問い合わせがあっても山根氏に丸投げ、とか?
Ubuntu MOTU Developersというのは何をやってるの?
https://packages.ubuntu.com/disco/jdim
問い合わせがあっても山根氏に丸投げ、とか?
2019/05/11(土) 23:47:20.93ID:wsZPxpvE
>>56
大抵の場合Debianからソース持ってきてそのままビルド、
モノによっては独自パッチを当てたりしてる。
問い合わせがあった場合の対応は場合によりけりじゃないかな。
山根氏はこう言ってる。
https://twitter.com/henrich/status/1101302993180225536
> henrich@henrich
> しかし、UbuntuのUniverseリポジトリのパッケージとか、upsteramに問題共有してもらうのポリシーにしてもらえないですかね。。。
> 放置されてるの見かけたら可哀想だし、「Debianが直さないから」とかいうユーザーとか腹が立つし(伝えてないから直すわけねーだろ)
> 2019年2月28日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
大抵の場合Debianからソース持ってきてそのままビルド、
モノによっては独自パッチを当てたりしてる。
問い合わせがあった場合の対応は場合によりけりじゃないかな。
山根氏はこう言ってる。
https://twitter.com/henrich/status/1101302993180225536
> henrich@henrich
> しかし、UbuntuのUniverseリポジトリのパッケージとか、upsteramに問題共有してもらうのポリシーにしてもらえないですかね。。。
> 放置されてるの見かけたら可哀想だし、「Debianが直さないから」とかいうユーザーとか腹が立つし(伝えてないから直すわけねーだろ)
> 2019年2月28日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/11(土) 23:52:25.19ID:wsZPxpvE
全部放置ってわけじゃないらしいので担当者によるんだと思う
https://twitter.com/henrich/status/1101327502843162624
> henrich@henrich
> 返信先: @ipv6labsさん
> 全部が全部そうじゃない(Ubuntu側で直してパッチくれる人も居る)というので、そういう断言はしたくないですけどねー
> 2019年2月28日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/henrich/status/1101327502843162624
> henrich@henrich
> 返信先: @ipv6labsさん
> 全部が全部そうじゃない(Ubuntu側で直してパッチくれる人も居る)というので、そういう断言はしたくないですけどねー
> 2019年2月28日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/11(土) 23:56:05.54ID:X8bqz9g7
>>57>>58
ありがとう
ありがとう
2019/05/11(土) 23:59:51.88ID:+DUSGh8S
>>59
https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/jd/+bug/1799044
jdの場合だと山根氏がubuntu側のbugsに反応してる
それがきっかけでjdの削除とjdimのパッケージ化をしてくれた
ただまあ何かあったらdebianやgithubの方に行ったほうがいいと思う
https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/jd/+bug/1799044
jdの場合だと山根氏がubuntu側のbugsに反応してる
それがきっかけでjdの削除とjdimのパッケージ化をしてくれた
ただまあ何かあったらdebianやgithubの方に行ったほうがいいと思う
2019/05/12(日) 01:55:21.70ID:FZVDlMZ1
It should generally not be necessary for users to contact the original maintainer.
って書かれてても当てにならなかったりするんだな
って書かれてても当てにならなかったりするんだな
2019/05/12(日) 07:08:21.11ID:5f5jrLRo
日本のLinux会の闇を表してるよな
ユーザー数が多いであろう元になってるdebianのメンテーが一人って
ユーザー数が多いであろう元になってるdebianのメンテーが一人って
2019/05/12(日) 17:07:47.20ID:8pzoki4j
みんなubuntu使うぐらいならmanjaro使おう
すごい簡単だよ
すごい簡単だよ
2019/05/12(日) 23:39:49.94ID:/sjb+QLu
2019/05/13(月) 00:00:30.03ID:FlCNgV35
まんじゃろってなんじゃろ?
2019/05/13(月) 20:21:02.79ID:7Vf6WqpD
お気に入りリストの吹き出しが中央固定になってるね
カーソル移動に追随しない仕様なのかな?
[バージョン] JDim 0.1.0-20190512(git:7cbc86b038)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
カーソル移動に追随しない仕様なのかな?
[バージョン] JDim 0.1.0-20190512(git:7cbc86b038)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.2 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
2019/05/16(木) 14:09:51.31ID:rjvtA0mX
[バージョン] JDim 0.1.0-20190122
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
快適。♪
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
快適。♪
2019/05/16(木) 23:26:58.38ID:aSQOaaiG
一度gtkmm3にしてみたけど
gtkmm2で使っている方が安定感あるね
gtkmm2で使っている方が安定感あるね
2019/05/16(木) 23:28:30.94ID:rguZzMFH
Ubuntu MATE18.04だと、gtkmm2はビルド出来なかった。
2019/05/17(金) 03:32:35.25ID:MLRxuDQt
俺もgtk2に戻してしまった
71login:Penguin
2019/05/17(金) 05:14:28.34ID:6cZ3Xdo1 JDim、API版も作ってよ
2019/05/17(金) 06:24:21.75ID:q9TR84Xv
赤レス抽出が先だろ
73login:Penguin
2019/05/17(金) 19:59:02.68ID:INMBRRvY JDimってスパイウェアとかウイルス入ってないよね?
今、wineでjanestyle使ってるけど
安心安全なら使うわ
ユーザー少なさそうだから不安何だよね
今、wineでjanestyle使ってるけど
安心安全なら使うわ
ユーザー少なさそうだから不安何だよね
2019/05/18(土) 01:05:05.38ID:k42pSKQj
それギャグで言ってる?
2019/05/18(土) 10:11:24.33ID:ZEC+LLi4
>>73
オープンソースという言葉をGoogleで検索してね★
オープンソースという言葉をGoogleで検索してね★
2019/05/18(土) 14:22:39.24ID:6oz+Ft1Q
Janestyeが安心安全とかギャグで言ってる以外にありえないだろ
77login:Penguin
2019/05/19(日) 05:28:15.05ID:V4hJgOCz >>74-76
と、ソース読めない奴が言ってる現実
と、ソース読めない奴が言ってる現実
2019/05/19(日) 08:12:08.18ID:wxF9wn6p
なにげにgit pullして、ビルドしてみたら>>43の問題は直してくれたんだな
そろそろGTK3版を常用してみるか
そろそろGTK3版を常用してみるか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 【悲報】吉野家でとんでもない食べ方をした客、出禁にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]