JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。
JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim
JD公式 http://jd4linux.osdn.jp/
JDサポートBBS http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/support/
JD OSDN https://ja.osdn.net/projects/jd4linux/
2chスレ過去ログ http://jd4linux.osdn.jp/old2ch/
JD開発ポリシー http://jd4linux.osdn.jp/policy.txt
前スレ 5ch ブラウザ JD 21 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/
【5chブラウザ】 JDim Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/03/07(木) 01:24:02.89ID:JQE+AYLg178login:Penguin
2019/07/13(土) 14:35:48.57ID:4u5xZxdN 串というかもうAPIでよくね?
2019/07/13(土) 19:27:59.54ID:fbZYJaCl
apiに対応しようとするとプロプライエタリとして開発しないといけないんだっけ
つかJDってライセンス的にプロプライエタリとしてフォークできるの?
つかJDってライセンス的にプロプライエタリとしてフォークできるの?
2019/07/13(土) 20:29:56.90ID:wCjWTwPh
そりゃ5chが明確に「ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止されています。」って言ってんだから
何の見返りもない活動で超極僅かでも訴訟とかのリスクなんか負うのは嫌でしょ
串が公開されてるだけでも感謝感謝やわ
てかブラウザに組み込めとかAPI取得しろってんなら言い出しっぺが5chに自分の個人情報渡してAPIの使用許諾取ったりして「僕が責任取るから」って話進めりゃ良いんやで?
何の見返りもない活動で超極僅かでも訴訟とかのリスクなんか負うのは嫌でしょ
串が公開されてるだけでも感謝感謝やわ
てかブラウザに組み込めとかAPI取得しろってんなら言い出しっぺが5chに自分の個人情報渡してAPIの使用許諾取ったりして「僕が責任取るから」って話進めりゃ良いんやで?
2019/07/13(土) 21:03:00.90ID:3hDM5Lef
ホント、書くだけならタダだからって色々無茶なこと言うわなw
不具合の報告を挙げたらちゃんと直してくれて、今までほんま助かってるのに、
自分だけの願望をここに書けば3日後には実現すると勘違いしてるのが多すぎ
オープンソースなんだから自分でイジればいいのにねぇ
不具合の報告を挙げたらちゃんと直してくれて、今までほんま助かってるのに、
自分だけの願望をここに書けば3日後には実現すると勘違いしてるのが多すぎ
オープンソースなんだから自分でイジればいいのにねぇ
2019/07/13(土) 21:07:21.69ID:ky8yYpPN
初心者には敷居が高いという話からなんでAPI対応しろに話が飛んでるんだ?
結論として、JDimは初心者用のソフトではない、これで終わりだろ
めんどくさいのは事実で直すこともできないんだから、そこを否定したらあかんやろ
結論として、JDimは初心者用のソフトではない、これで終わりだろ
めんどくさいのは事実で直すこともできないんだから、そこを否定したらあかんやろ
2019/07/13(土) 21:40:54.06ID:WoAeleaS
なんの認定してんの
初心者向き認定委員会の方かなんか?
初心者向き認定委員会の方かなんか?
2019/07/13(土) 21:51:54.18ID:1M84B0ig
敷居が高いの誤用を使う程度の奴に関わるのは時間の無駄
2019/07/13(土) 23:27:05.52ID:wCjWTwPh
初心者向け認定品にはアイコンにちっちゃなわかばマークを付ける権利が与えられます。
2019/07/14(日) 00:37:32.34ID:L24ftgqb
chmateくらいにならんかの
2019/07/14(日) 01:56:27.27ID:o97o4T3l
2019/07/14(日) 09:16:18.03ID:4Khci6rF
>>186
Electronでそれっぽいのを公開してる人はいるな
Electronでそれっぽいのを公開してる人はいるな
2019/07/16(火) 01:13:32.66ID:OWj6bERp
長文書き込みすると、「書き込みに失敗しました」エラーが出るけど、実際には
書き込みが出来ている、というバグ、GTK3になってもGTK2の頃から直ってない。
これはJDim起因じゃなくて2chproxy.plに起因するバグかな?
書き込みが出来ている、というバグ、GTK3になってもGTK2の頃から直ってない。
これはJDim起因じゃなくて2chproxy.plに起因するバグかな?
2019/07/16(火) 02:23:34.35ID:9emdEEG7
どんくらいの長文なの?
2019/07/16(火) 06:25:05.62ID:XRY9ke33
ああ、それはあるな。
長文かどうか関係なさそうだね。
長文かどうか関係なさそうだね。
2019/07/16(火) 19:28:53.04ID:qkC8ssGl
>>189
それプロキシー使わなくてもおーぷん2chで出てた
それプロキシー使わなくてもおーぷん2chで出てた
2019/07/17(水) 13:16:28.47ID:119GiCjh
逆に書き込む時も串通すのが対策だろ
2019/07/21(日) 13:30:02.65ID:doUJeQvR
スレビューの
190 名前:login:Penguin [sage]: 2019/07/16(火) 02:23:34.35 ID:xxxxxx
↑ここと
書き込み内容
↑
を別別に文字サイズ設定できるようにしてほしい
要望です
190 名前:login:Penguin [sage]: 2019/07/16(火) 02:23:34.35 ID:xxxxxx
↑ここと
書き込み内容
↑
を別別に文字サイズ設定できるようにしてほしい
要望です
2019/07/21(日) 13:37:07.57ID:LyyFdJG3
面倒そうな予感w
便乗で文字のコピーする時にハイライトすると位置がズレていくのを何とかして欲しい・・・
便乗で文字のコピーする時にハイライトすると位置がズレていくのを何とかして欲しい・・・
2019/07/21(日) 15:46:57.47ID:c4gK/j6N
>>189
他の専ブラでも割とあるし5ch鯖側の問題だと思う
他の専ブラでも割とあるし5ch鯖側の問題だと思う
2019/07/21(日) 21:29:04.43ID:7/Kkz8i5
バグっていうくらいだから動作検証くらいはしてんじゃないの
2019/07/21(日) 22:09:26.82ID:5GVLDYiF
ところがどっこい
2019/07/21(日) 22:09:58.38ID:BlL65gCx
[バージョン] JDim 0.1.0-20190122
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
debian10にも、リポジトリで入っている〜♪
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
debian10にも、リポジトリで入っている〜♪
2019/07/21(日) 22:32:54.39ID:q5LrwygY
古いよ
2019/07/22(月) 05:02:45.50ID:Zpn6vKSq
多少古くても、自分の用途では間に合うから
これでも良いのです。
これでも良いのです。
2019/07/26(金) 23:39:31.64ID:605hXubk
[バージョン] JDim 0.2.0-20190720(git:f5e5b66767)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-stdthread'
'--with-gtkmm3''--with-openssl'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-stdthread'
'--with-gtkmm3''--with-openssl'
[ そ の 他 ]
203login:Penguin
2019/07/29(月) 00:38:24.60ID:xOqkPpCl Debian 10(Buster)にアップグレードしたら、connect(getsockopt) failed でつながらなくなった
.jdを削除したり、最新のjdimと2proxy.plで置きかえてもだめだった
わかる人いたら助けてください
[バージョン] JDim 0.1.0-20190122
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
板一覧 http://menu.5ch.net/bbsmenu.html
エージェント名 Monazilla/1.00 JD
ホスト名:ポート番号 127.0.0.1:8080
2chproxy.pl v1.2.2
.jdを削除したり、最新のjdimと2proxy.plで置きかえてもだめだった
わかる人いたら助けてください
[バージョン] JDim 0.1.0-20190122
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
板一覧 http://menu.5ch.net/bbsmenu.html
エージェント名 Monazilla/1.00 JD
ホスト名:ポート番号 127.0.0.1:8080
2chproxy.pl v1.2.2
2019/07/29(月) 00:46:36.31ID:THAM675Q
/etc/sysctl.confに「net.ipv6.conf.all.disable_ipv6 = 1」を追記してsysctl -p
2019/07/29(月) 01:03:32.02ID:b7tOmJNK
2019/07/29(月) 01:21:09.44ID:xOqkPpCl
>>206
connect(getsockopt) failedの状態まで戻してから、
ホスト名:localhost ポート番号:8080 IPv6使用
で試したところ、これも成功しました
ありがとうございました
IPv6を使うか使わないかで2種類の解決策があるのですね
connect(getsockopt) failedの状態まで戻してから、
ホスト名:localhost ポート番号:8080 IPv6使用
で試したところ、これも成功しました
ありがとうございました
IPv6を使うか使わないかで2種類の解決策があるのですね
2019/07/29(月) 04:23:09.27ID:fufrIifi
2019/07/29(月) 05:51:58.12ID:TRzI2mmO
2019/07/30(火) 06:09:31.45ID:BaBAVTce
[バージョン] JDim 0.2.0-20190720(git:f5e5b66767:M)
[ディストリ ] Ubuntu Eoan Ermine (development branch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-openssl'
'--with-stdthread''--with-native'
[ そ の 他 ]
configureでエラーが出た。
pkg-config のeglがないよと言われた。
以下のようにリンクを作ったらコンパイルが通った。
cd /usr/lib/x86_64-linux-gnu/pkgconfig
sudo ln -s gegl-0.4.pc egl.pc
[ディストリ ] Ubuntu Eoan Ermine (development branch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-openssl'
'--with-stdthread''--with-native'
[ そ の 他 ]
configureでエラーが出た。
pkg-config のeglがないよと言われた。
以下のようにリンクを作ったらコンパイルが通った。
cd /usr/lib/x86_64-linux-gnu/pkgconfig
sudo ln -s gegl-0.4.pc egl.pc
2019/07/30(火) 10:19:22.18ID:hlLz2IQJ
つ libegl1-mesa-dev
2019/08/14(水) 00:12:35.16ID:KFTZz8UN
[バージョン] JDim 0.2.0-20190813(git:c0fc914bad)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread''--with-openssl'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread''--with-openssl'
[ そ の 他 ]
2019/08/14(水) 00:14:23.78ID:1o85aJXp
なにが修正されたのん
2019/08/16(金) 18:50:38.10ID:WAOPNnw9
>>188
マジ?
マジ?
215login:Penguin
2019/08/16(金) 20:49:43.85ID:qA23wYmj 移転しました
板一覧を更新しますか?
とでるのではいを押すと
^[bFri Aug 16 20:49:07 2019 (ER 1) : subject.txt is broken
Segmentation fault
板一覧を更新しますか?
とでるのではいを押すと
^[bFri Aug 16 20:49:07 2019 (ER 1) : subject.txt is broken
Segmentation fault
2019/08/20(火) 00:52:13.31ID:eV39Mwqi
[バージョン] JDim 0.2.0-20190813(git:c0fc914bad)
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] (unknown)
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.7
[ そ の 他 ]
Microsoft-Windows-Subsystem-Linux
Linux version 4.4.0-43-Microsoft ([email protected]) (gcc version 5.4.0 (GCC) )
#1-Microsoft Wed Dec 31 14:42:53 PST 2014
Windows10のWSLにjdimをインストール、.jdはpcloudで同期
4時間かかって一応動いたので、記念カキコ!
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] (unknown)
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.7
[ そ の 他 ]
Microsoft-Windows-Subsystem-Linux
Linux version 4.4.0-43-Microsoft ([email protected]) (gcc version 5.4.0 (GCC) )
#1-Microsoft Wed Dec 31 14:42:53 PST 2014
Windows10のWSLにjdimをインストール、.jdはpcloudで同期
4時間かかって一応動いたので、記念カキコ!
2019/08/20(火) 06:31:20.74ID:k71GWwcg
バージョンが0.2.0になってたんだな
218login:Penguin
2019/08/24(土) 12:23:40.11ID:z9kyicuN >>145の要望まだ一つも実装されてないのかよw
ありえんわ
ありえんわ
2019/08/24(土) 12:33:21.53ID:lrjiEIbF
>>218
必要と思うなら自分でコード書いて投げれば対応してくれるんじゃね?
必要と思うなら自分でコード書いて投げれば対応してくれるんじゃね?
2019/08/25(日) 04:41:21.42ID:nVZYlWyk
[バージョン] JDim 0.2.0-20190813(git:c0fc914bad)
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.5
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.5
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
2019/08/26(月) 01:07:18.69ID:jHoDPKqC
[バージョン] JDim 0.2.0-20190825(git:70eb33284f)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread''--with-openssl'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread''--with-openssl'
[ そ の 他 ]
2019/08/29(木) 07:02:43.81ID:xbBt7PWC
[バージョン] JDim 0.2.0-20190720
[ディストリ ] Ubuntu Eoan Ermine (development branch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.9
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
ubuntu 版 versionup された。
[ディストリ ] Ubuntu Eoan Ermine (development branch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.9
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
ubuntu 版 versionup された。
2019/08/30(金) 14:49:15.13ID:sgEaQnWY
segfault でた
jdim[23867]: segfault at 88 ip 00007ff407ac9a77 sp 00007ffc6ee038c8 error 4 in libgtk-3.so.0.2404.6[7ff4079ae000+36d000]
jdim[23867]: segfault at 88 ip 00007ff407ac9a77 sp 00007ffc6ee038c8 error 4 in libgtk-3.so.0.2404.6[7ff4079ae000+36d000]
2019/08/31(土) 09:35:03.50ID:i8Y5shkU
ログを移植したいんだけど
どこのフォルダに保存されてるの?
どこのフォルダに保存されてるの?
2019/08/31(土) 09:51:26.93ID:9Szn8o0B
普通に ~/.jd
2019/08/31(土) 10:40:31.45ID:dPIHgXSu
2019/09/01(日) 00:16:18.25ID:l4O8BFgU
[バージョン] JDim 0.2.0-20190831(git:2d1461c04c)
[ディストリ ] Linux Mint 19.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] CINNAMON
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Linux Mint 19.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] CINNAMON
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[ そ の 他 ]
2019/09/03(火) 21:31:55.56ID:j3uBSEGW
スレが[ 壊れています ]と出ます
サポートセンターよ、ワシは忙しい。早く対策を
サポートセンターよ、ワシは忙しい。早く対策を
2019/09/03(火) 22:09:55.78ID:CeP4synW
削除して再読み込み
2019/09/03(火) 23:05:08.95ID:g1CQbCkw
https://snapcraft.io/jdim
snap版の提供を試験的に開始します。
インストールはシェルから snap install --edge jdim
パッケージ内容や注意: https://github.com/JDimproved/JDim/pull/118
snap版の仕様(バグじゃない)
~/.jdは無視する
隠しディレクトリはJDIM_CACHEで指定しても読み込みに失敗する
アンインストールするとデフォルトのキャッシュディレクトリも消える
snap版の提供を試験的に開始します。
インストールはシェルから snap install --edge jdim
パッケージ内容や注意: https://github.com/JDimproved/JDim/pull/118
snap版の仕様(バグじゃない)
~/.jdは無視する
隠しディレクトリはJDIM_CACHEで指定しても読み込みに失敗する
アンインストールするとデフォルトのキャッシュディレクトリも消える
2019/09/04(水) 10:13:18.57ID:zU2XU/aY
[バージョン] JDim 0.2.0-20190831(git:2d1461c04c)
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] LXDE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-tls=openssl'
'--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
久しぶりにビルドしたらGTK3でもめっちゃ好みの使いやすさになってた
ただclang-7でビルドしようとしたら
/usr/bin/ld: dndmanager.o: undefined reference to symbol '_ZTVN10__cxxabiv117__class_type_infoE@@CXXABI_1.3'
/usr/bin/ld: //usr/lib/x86_64-linux-gnu/libstdc++.so.6: error adding symbols: DSO missing from command line
が出て止まってしまう
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] LXDE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-tls=openssl'
'--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
久しぶりにビルドしたらGTK3でもめっちゃ好みの使いやすさになってた
ただclang-7でビルドしようとしたら
/usr/bin/ld: dndmanager.o: undefined reference to symbol '_ZTVN10__cxxabiv117__class_type_infoE@@CXXABI_1.3'
/usr/bin/ld: //usr/lib/x86_64-linux-gnu/libstdc++.so.6: error adding symbols: DSO missing from command line
が出て止まってしまう
2019/09/04(水) 12:49:59.37ID:jKW+F//c
まっさらなソースツリーでもなる?
2019/09/04(水) 15:53:38.00ID:zU2XU/aY
今見直したら自分の CXX にミスがありました
大変申し訳ない
大変申し訳ない
2019/09/05(木) 11:22:37.20ID:e/7lDofB
最新版試したら、GTK3版でも板一覧やスレ一覧の任意の場所で
マウスコロコロしてスクロールできるようになってるな。これは大幅な機能改善。
マウスコロコロしてスクロールできるようになってるな。これは大幅な機能改善。
2019/09/05(木) 18:13:59.89ID:Rqr32g3U
[バージョン] JDim 0.2.0-20190831(git:2d1461c04c)
[ディストリ ] OpenBSD 6.6-beta(current) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] xfce
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] gnutls
[オプション ] '--with-stdthread --with-gtkmm3 --disable-dependency-tracking'
CC=clang CXX=clang++ etc
[ そ の 他 ]
perlをビルドし直す必要あり
clang clang++を使わないと大変
作者さん有難う
[ディストリ ] OpenBSD 6.6-beta(current) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] xfce
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] gnutls
[オプション ] '--with-stdthread --with-gtkmm3 --disable-dependency-tracking'
CC=clang CXX=clang++ etc
[ そ の 他 ]
perlをビルドし直す必要あり
clang clang++を使わないと大変
作者さん有難う
2019/09/05(木) 19:43:50.20ID:SufBvzt8
2019/09/07(土) 00:35:00.17ID:US8SLL6v
[バージョン] JDim 0.2.0-20190831(git:2d1461c04c)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread''--with-openssl'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-stdthread''--with-openssl'
[ そ の 他 ]
2019/09/07(土) 11:51:51.39ID:KF9nRpJ7
スレ数100程度の板だとsubject.txtのサイズは約7KiB
750程度だと約82KiB
更新頻度は個人で異なるけど、スレッド一覧を更新する度にこれがディスクに書き込まれる
自分は .jd/ ごと/tmpに置いてるけどみんなは特別何かやってる?
750程度だと約82KiB
更新頻度は個人で異なるけど、スレッド一覧を更新する度にこれがディスクに書き込まれる
自分は .jd/ ごと/tmpに置いてるけどみんなは特別何かやってる?
2019/09/08(日) 10:14:51.86ID:ZBGyLY5C
GTK3版からGTK2版に戻した
GTK3版だとスレビュー表示内でAAと判断したレスがあると、AA設定がスレビュー全体に適用される
実際に表示されてる時にAA判定が行われるのか、スクロールしてるとAA設定が適用されたりされなかったりといちいち切り替わる
GTK3版だとスレビュー表示内でAAと判断したレスがあると、AA設定がスレビュー全体に適用される
実際に表示されてる時にAA判定が行われるのか、スクロールしてるとAA設定が適用されたりされなかったりといちいち切り替わる
2019/09/08(日) 10:19:40.98ID:zkmUVEgZ
スレ欄をスクロールさせてると、
突然にデカいフォントに切り替わって、さらにスクロールダウンしていくとまた設定したフォントに戻る。
こんな現象になるんだな。
突然にデカいフォントに切り替わって、さらにスクロールダウンしていくとまた設定したフォントに戻る。
こんな現象になるんだな。
2019/09/08(日) 12:16:35.03ID:qgvt/x/o
.jd を共有してる結構古めの JDでも起こるようになったぞ。
jd.confで何かやってるな
jd.confで何かやってるな
2019/09/08(日) 13:41:00.98ID:tuS2Nfh7
[バージョン] JDim 0.2.0-20190831(git:2d1461c04c)
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.5
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
アスキーアートと書き込みビュー:Mona Regular
それ以外:Noto Sans CJK JP Regular
でフォント切り替えできてるよ
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.5
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
アスキーアートと書き込みビュー:Mona Regular
それ以外:Noto Sans CJK JP Regular
でフォント切り替えできてるよ
2019/09/08(日) 13:52:52.15ID:ZBGyLY5C
[バージョン] JDim 0.2.0-20190831(git:2d1461c04c)
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] LXDE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-pangolayout'
'--with-tls=openssl'
[ そ の 他 ] LANG = en_US.UTF-8
pangolayout有効にしたら直りました
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] LXDE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1c 28 May 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-pangolayout'
'--with-tls=openssl'
[ そ の 他 ] LANG = en_US.UTF-8
pangolayout有効にしたら直りました
2019/09/08(日) 14:11:47.08ID:RIcWIaO6
pangolayoutか
俺もやってみよ
俺もやってみよ
2019/09/08(日) 14:19:12.66ID:ibeUebTJ
切り替えとか要らないから、
フォントを全部共通にする設定がしたい。
フォントを全部共通にする設定がしたい。
2019/09/08(日) 19:37:34.90ID:y+8guZN3
JDim GTK3版を入れたらメニューバーが出ず、F8キーを押しても出てきません
設定を共有しているJDも同様にメニューバーが消えてしまいました
どうしたらメニューバーを復活させる事が出来るでしょうか?
設定を共有しているJDも同様にメニューバーが消えてしまいました
どうしたらメニューバーを復活させる事が出来るでしょうか?
2019/09/08(日) 20:20:38.83ID:tuS2Nfh7
>>246 動作環境は?
JDimを一度終了させてキャッシュディレクトリのsession.infoを編集(show_menubar = 1)すると表示されるかも
JDimを一度終了させてキャッシュディレクトリのsession.infoを編集(show_menubar = 1)すると表示されるかも
248246
2019/09/08(日) 21:27:54.90ID:y+8guZN3 >>247
Ubuntu 16.04.6 (32ビット),MATE 1.16.2 です
メニューバーが出せない(動作環境が表示出来ない)ので多分ですが、
JDimは 0.20-20190831 だと思います
JD は 解りません (gitも消滅して解らない)
show_menubar = 0 になっていたので = 1に書き換えてみましたが、
治りませんでした
試しに入れただけなのですが、困ってしまいました
Ubuntu 16.04.6 (32ビット),MATE 1.16.2 です
メニューバーが出せない(動作環境が表示出来ない)ので多分ですが、
JDimは 0.20-20190831 だと思います
JD は 解りません (gitも消滅して解らない)
show_menubar = 0 になっていたので = 1に書き換えてみましたが、
治りませんでした
試しに入れただけなのですが、困ってしまいました
2019/09/08(日) 22:03:26.65ID:tuS2Nfh7
>>248
キャッシュディレクトリをバックアップ(リネーム)して初期化するとどうだろう?
キャッシュディレクトリをバックアップ(リネーム)して初期化するとどうだろう?
2019/09/09(月) 06:37:56.91ID:m5ziPIMq
アジビラみたいなレスがデカいフォントで強調表示されてみたいで不愉快なんだけど。
AAフォントはどこで設定するの?
設定できないの?
AAフォントはどこで設定するの?
設定できないの?
2019/09/09(月) 06:39:55.89ID:4QmWwDTQ
ああ、みつかりました。>>250
252246
2019/09/09(月) 20:09:25.06ID:KIvUw8gq >>249
PCを再起動したからなのか?、今日はメニューバーが復活していました
昨日は駄目だったのですが…
でも、JDim(GTK3版)は外観がJDと変わってしまい、少し見づらいです
Ubuntu 16.04 MATEでは、システムのテーマが反映されない様です
とりあえずはJDを使って、JDimはGTK2版に入れ直そうかな
PCを再起動したからなのか?、今日はメニューバーが復活していました
昨日は駄目だったのですが…
でも、JDim(GTK3版)は外観がJDと変わってしまい、少し見づらいです
Ubuntu 16.04 MATEでは、システムのテーマが反映されない様です
とりあえずはJDを使って、JDimはGTK2版に入れ直そうかな
2019/09/12(木) 02:08:39.40ID:qjikUC48
書き込んだときに番号の前に鉛筆アイコンが表示されますがそのデータはどのファイルに保存されるのでしょうか。
お願いします
お願いします
2019/09/12(木) 05:57:50.81ID:Q1BKa/6x
書き込みログのことなら .jd/log にpostlog がある
アイコンのことならソースの src/icons に write.png がある
アイコンのことならソースの src/icons に write.png がある
2019/09/12(木) 07:48:59.22ID:gs7SwHHm
2019/09/13(金) 12:46:58.57ID:qPZnV9NU
[バージョン] JDim 0.2.0-20190831(git:2d1461c04c)
[ディストリ ] Arch Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-stdthread'
'--with-openssl'
'--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
頻繁にスレが壊れるようになった
[ディストリ ] Arch Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-stdthread'
'--with-openssl'
'--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
頻繁にスレが壊れるようになった
2019/09/13(金) 18:46:06.93ID:e1PUPDcb
>>256
壊れるのが5chのスレなら切り分けの為に2chproxy.plのバージョンも書いた方が
壊れるのが5chのスレなら切り分けの為に2chproxy.plのバージョンも書いた方が
258256
2019/09/13(金) 21:23:09.33ID:qPZnV9NU 2chproxy.plのバージョンは1.2.2(2018-12-29 09:44:21コミットバージョン)最新みたいです
gitってバージョンはどうやって調べれば良いのでしょうか
gitってバージョンはどうやって調べれば良いのでしょうか
2019/09/13(金) 22:38:02.90ID:LgGnETPq
>>256
つ yay -S jdim-git
つ yay -S jdim-git
2019/09/13(金) 23:01:35.91ID:ld1PHc8b
もしキャッシュディレクトリを変更しているならプロクシ側の設定変更が必要
2chproxy.plはデフォルトだと~/.jdを参照する
2chproxy.plはデフォルトだと~/.jdを参照する
2019/09/13(金) 23:15:48.97ID:qPZnV9NU
2019/09/15(日) 22:04:27.14ID:wa4FU9U8
[バージョン] JDim 0.2.0-20190915(git:11267b8bc2)
[ディストリ ] Ubuntu Core 18 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--disable-compat-cache-dir'
'--with-gtkmm3'
'--with-pangolayout'
'--with-xdgopen'
[ そ の 他 ]
snap版
[ディストリ ] Ubuntu Core 18 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--disable-compat-cache-dir'
'--with-gtkmm3'
'--with-pangolayout'
'--with-xdgopen'
[ そ の 他 ]
snap版
2019/09/16(月) 05:41:26.23ID:5+tTV94S
いったいぜんたい
どこになにを送信してるんです?
どこになにを送信してるんです?
2019/09/17(火) 15:31:58.99ID:OawSbbzB
JDim 0.2.0-20190831から0.2.0-20190915に更新するにはどうしたら良いでしょうか?おねがいします
2019/09/17(火) 15:34:00.29ID:RDO1L0q4
荒らし
2019/09/17(火) 15:56:25.35ID:dhxAnZV1
ソースからもう一回ビルド。
2019/09/17(火) 16:06:55.87ID:JUdle/fJ
前回 make したフォルダー上で git pull
2019/09/18(水) 00:49:15.17ID:wtNTRQYg
> [バージョン] JDim 0.2.0-20190915(git:11267b8bc2)
> [ディストリ ] Ubuntu Eoan Ermine (development branch) (x86_64)
> [パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
> [ DE/WM ] XFCE
> [ gtkmm ] 2.24.5
> [ glibmm ] 2.60.0
> [ TLS lib ] GnuTLS 3.6.9
> [ そ の 他 ]
>
久々にビルド。♪
> [ディストリ ] Ubuntu Eoan Ermine (development branch) (x86_64)
> [パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
> [ DE/WM ] XFCE
> [ gtkmm ] 2.24.5
> [ glibmm ] 2.60.0
> [ TLS lib ] GnuTLS 3.6.9
> [ そ の 他 ]
>
久々にビルド。♪
2019/09/18(水) 01:10:42.89ID:wtNTRQYg
> [バージョン] JDim 0.2.0-20190720
> [ディストリ ] Ubuntu Eoan Ermine (development branch) (x86_64)
> [パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
> [ DE/WM ] XFCE
> [ gtkmm ] 3.24.0
> [ glibmm ] 2.60.0
> [ TLS lib ] GnuTLS 3.6.9
> [オプション ] '--with-gtkmm3'
> '--with-sessionlib=xsmp'
> '--with-alsa'
> '--with-gthread'
> '--with-migemo'
> '--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
> [ そ の 他 ]
>
xubuntu19.10のリポジトリよりインスト。
標準でgtk3なんだな。
> [ディストリ ] Ubuntu Eoan Ermine (development branch) (x86_64)
> [パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
> [ DE/WM ] XFCE
> [ gtkmm ] 3.24.0
> [ glibmm ] 2.60.0
> [ TLS lib ] GnuTLS 3.6.9
> [オプション ] '--with-gtkmm3'
> '--with-sessionlib=xsmp'
> '--with-alsa'
> '--with-gthread'
> '--with-migemo'
> '--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
> [ そ の 他 ]
>
xubuntu19.10のリポジトリよりインスト。
標準でgtk3なんだな。
2019/09/18(水) 05:57:04.82ID:vmrha4bz
どこかになにか送信してますよね?
2019/09/18(水) 15:36:50.71ID:1VhOe9A7
5ch.netに投稿内容送信してるな!
2019/09/18(水) 19:23:40.04ID:xeQdyAD4
ソース公開してるんだから自分で読めばいいと思うよ。
2019/09/18(水) 21:30:51.26ID:ZfaMvn1v
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/121
https://patch-diff.githubusercontent.com/raw/JDimproved/JDim/pull/121.diff
--with-pangolayoutを付けなくてもGTK3版でアスキーアートのフォント設定が正常に適用されるように修正するパッチです。
KDEとCinnamonで確認しましたが念の為テスト用に公開します。
テスト方法
1. masterブランチをcheckoutしパッチを適用してGTK3版をビルド (./configure --with-gtkmm3)
2. jdimを起動してメニューの設定>フォントと色>詳細設定からスレビューとアスキーアートのフォントが別になるように変更する
3. AAカテゴリの適当なスレッドを開いて通常のレスとアスキーアートのレスを表示させる
4. レスの種類ごとにフォントが切り替わっていれば成功
https://patch-diff.githubusercontent.com/raw/JDimproved/JDim/pull/121.diff
--with-pangolayoutを付けなくてもGTK3版でアスキーアートのフォント設定が正常に適用されるように修正するパッチです。
KDEとCinnamonで確認しましたが念の為テスト用に公開します。
テスト方法
1. masterブランチをcheckoutしパッチを適用してGTK3版をビルド (./configure --with-gtkmm3)
2. jdimを起動してメニューの設定>フォントと色>詳細設定からスレビューとアスキーアートのフォントが別になるように変更する
3. AAカテゴリの適当なスレッドを開いて通常のレスとアスキーアートのレスを表示させる
4. レスの種類ごとにフォントが切り替わっていれば成功
2019/09/18(水) 23:17:52.20ID:ESBhfIjv
pangolayoutと同じになるわけじゃないのね
うちだとpangolayoutの方が具合がいいんだけどpangolayoutって何かデメリットあるのかな?
うちだとpangolayoutの方が具合がいいんだけどpangolayoutって何かデメリットあるのかな?
2019/09/18(水) 23:59:21.57ID:ZfaMvn1v
>>274
http://jd4linux.osdn.jp/test/read.cgi/old2ch/1155578592/586
過去ログ探したらpangolayoutより描画を 1.15 倍程高速化できるとありました
自分の体感では普通のスレッド(1000レス)だとあまり分からないですね
http://jd4linux.osdn.jp/test/read.cgi/old2ch/1155578592/586
過去ログ探したらpangolayoutより描画を 1.15 倍程高速化できるとありました
自分の体感では普通のスレッド(1000レス)だとあまり分からないですね
2019/09/19(木) 09:35:01.62ID:p3ibKz88
どこになにを送信してるんですか?
2019/09/19(木) 10:47:18.63ID:wGKrYJiC
火星人と交信。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています