JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。
JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim
JD公式 http://jd4linux.osdn.jp/
JDサポートBBS http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/support/
JD OSDN https://ja.osdn.net/projects/jd4linux/
2chスレ過去ログ http://jd4linux.osdn.jp/old2ch/
JD開発ポリシー http://jd4linux.osdn.jp/policy.txt
前スレ 5ch ブラウザ JD 21 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/
【5chブラウザ】 JDim Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/03/07(木) 01:24:02.89ID:JQE+AYLg2019/10/20(日) 01:24:43.56ID:afZrWHln
2019/10/20(日) 01:39:01.21ID:9TCZ7TbT
[バージョン] JDim 0.2.0-20191019(git:e53c2bf7cf)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] LXDE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1 11 Sep 2018
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-openssl'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] LXDE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1 11 Sep 2018
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-openssl'
[ そ の 他 ]
365login:Penguin
2019/10/20(日) 08:47:58.59ID:3+f4ftDF インストールしたはいいけど、以下のメッセージが出て、表示されない。
1 名前:5ちゃんねる ★ []: 2017/10/01(日) 00:00:00.00 ID:???
お客様がご利用されている専用ブラウザは5ch.netに対応しておりません。
5ch.netに対応済みの5ちゃんねる専用ブラウザはこちらです。
http://www.5ch.net/browsers.html
お前ら、どうしたらいいか教えろれてください。
1 名前:5ちゃんねる ★ []: 2017/10/01(日) 00:00:00.00 ID:???
お客様がご利用されている専用ブラウザは5ch.netに対応しておりません。
5ch.netに対応済みの5ちゃんねる専用ブラウザはこちらです。
http://www.5ch.net/browsers.html
お前ら、どうしたらいいか教えろれてください。
366365
2019/10/20(日) 09:04:35.70ID:3+f4ftDF [バージョン] JDim 0.2.0-20191011(git:1f84e84205)
[ディストリ ] Arch Linux x86_64
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] Xfce 4.14
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1 11 Sep 2018
[オプション ]
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Arch Linux x86_64
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] Xfce 4.14
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1 11 Sep 2018
[オプション ]
[ そ の 他 ]
2019/10/20(日) 10:01:09.70ID:9TCZ7TbT
2019/10/20(日) 18:22:06.64ID:3+f4ftDF
>>367
表示されました。ありがとうございます!
表示されました。ありがとうございます!
369364
2019/10/21(月) 12:31:57.68ID:u7H3nFvU JDimにして様子見てるんだけど
「壊れています」が頻発する
まあそれは良いんだけど
例えば
テスト [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1451594923/
だとスレ一覧見ると
一番右に黄色のチェックマーク
レス227取得226新着1
になっているのだがスレを開いてみるとレスは226までしかない
datも226行しかないし、Chromeで確認しても226までしかない
スレ情報を消さずにスレ再取得しても変わらないし
ログを消して新規に開いても変わらない
これ正常に戻すのはどうすれば良いんだろう?
そもそもレスの数はどこを参照してるんだろう?
「壊れています」が頻発する
まあそれは良いんだけど
例えば
テスト [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1451594923/
だとスレ一覧見ると
一番右に黄色のチェックマーク
レス227取得226新着1
になっているのだがスレを開いてみるとレスは226までしかない
datも226行しかないし、Chromeで確認しても226までしかない
スレ情報を消さずにスレ再取得しても変わらないし
ログを消して新規に開いても変わらない
これ正常に戻すのはどうすれば良いんだろう?
そもそもレスの数はどこを参照してるんだろう?
370364
2019/10/21(月) 12:38:10.49ID:u7H3nFvU ちなみに串は2chproxy.pl1.2.2で、変更点は
DEDICATED_BROWSER => "JDim",
USER_AGENT => 'Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/77.0.3865.90 Safari/537.36',
の部分のみです
読み込み書き込み両方串通しています
DEDICATED_BROWSER => "JDim",
USER_AGENT => 'Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/77.0.3865.90 Safari/537.36',
の部分のみです
読み込み書き込み両方串通しています
2019/10/21(月) 13:08:51.69ID:NLQlpQpu
2019/10/21(月) 13:19:11.42ID:u7H3nFvU
2019/10/21(月) 13:38:37.39ID:GvQ8Klru
レスは.jd/サーバー/板/subject.txtの最後の()内の数字
取得は.jd/サーバー/板/info/ID.info内のloadの数字
新着はレス-取得
かな
取得は.jd/サーバー/板/info/ID.info内のloadの数字
新着はレス-取得
かな
2019/10/21(月) 15:10:15.78ID:u7H3nFvU
>>373
ありがとうございます
結果を先に書くとJDimを終了した後、subject.txtとold-subject.txtをゴミ箱に移して
JDimを立ち上げ直したところ
369で例示したスレも正常に戻りました
つまりお説の通りなのですが
1つだけ腑に落ちない点があって
元々のsubject.txtもold-subject.txtも新しく作られたsubject.txtも最後の()内の数字も全部226で同じなんです
何がどう変わったというのだろう?
ありがとうございます
結果を先に書くとJDimを終了した後、subject.txtとold-subject.txtをゴミ箱に移して
JDimを立ち上げ直したところ
369で例示したスレも正常に戻りました
つまりお説の通りなのですが
1つだけ腑に落ちない点があって
元々のsubject.txtもold-subject.txtも新しく作られたsubject.txtも最後の()内の数字も全部226で同じなんです
何がどう変わったというのだろう?
2019/10/21(月) 15:38:34.36ID:GvQ8Klru
なんだろう、何かしらのバグでsubject.txtにテキストエディタでは表示されないゴミが混じってるとか…?
可能性はほぼ無い気がするけど他には思いつかないなぁ
両者のdiffとかcmpの結果は?
可能性はほぼ無い気がするけど他には思いつかないなぁ
両者のdiffとかcmpの結果は?
2019/10/21(月) 16:12:07.86ID:u7H3nFvU
>>375
どうもsubject.txtを削除したのはどうも関係なさそうです
他の板、他の鯖でも同じようになっていたスレが正常化しています
手順を思い返してみたのですが
セッション保存をしています
関連があるように思えないのですが
とにかくセッション保存→再起動で直りました
どうもsubject.txtを削除したのはどうも関係なさそうです
他の板、他の鯖でも同じようになっていたスレが正常化しています
手順を思い返してみたのですが
セッション保存をしています
関連があるように思えないのですが
とにかくセッション保存→再起動で直りました
2019/10/21(月) 16:32:03.65ID:GvQ8Klru
セッションの保存は毎回終了時に自動で行われてるはずだから関係ないんじゃないかなぁ…
おかしくなってた時のsubject.txtは完全に削除しちゃった?
もし戻せるなら戻して確認してみて欲しい
おかしくなってた時のsubject.txtは完全に削除しちゃった?
もし戻せるなら戻して確認してみて欲しい
2019/10/21(月) 16:41:08.63ID:u7H3nFvU
2019/10/21(月) 17:18:59.87ID:/XP5XKCc
壊れてますが発生した時にレス数が多くカウントされる
この数値はsubject.txtを読み直しても小さい値には設定されないが
再起動で取得数にリセットされる
これだけのことだろ
この数値はsubject.txtを読み直しても小さい値には設定されないが
再起動で取得数にリセットされる
これだけのことだろ
2019/10/21(月) 17:42:21.65ID:G4TUrAox
「壊れてます」が頻発するのと原因は同じ気がする
気がするだけだが
気がするだけだが
2019/10/21(月) 18:39:41.65ID:u7H3nFvU
そうですね
壊れています
のメッセージ自体が1つのレスとしてカウントされてるので
そこで齟齬が生じているのかもしれません
壊れています
のメッセージ自体が1つのレスとしてカウントされてるので
そこで齟齬が生じているのかもしれません
2019/10/21(月) 19:30:09.09ID:JZxKPH+b
うちはオリジナルのJDだけどやっぱり壊れています結構出るよ。
2019/10/22(火) 13:56:09.82ID:qMY5P8oB
スレビューとかスレ一覧とか板一覧とかの各ツールバーが幅が狭くてアイコンが表示しきれない時に出てくるarrow▼をクリックした時のメニューがGTK3だとアイコンが表示されないせいで真っ白のメニューになっちゃってる?
バグじゃなくてGTK3の方針っぽい
> It's the general consensus that: no, we really don't want icons everywhere in menus, especially for sub-menus.
https://gitlab.gnome.org/GNOME/gtk/issues/525
一応skeleton/toolbar.cppのget_button_xxx()とかの各ボタンをnewしてるとこで
m_button_xxx->property_label().set_value( "foo" ) ;
とかしてやるとラベルは表示されるみたい
バグじゃなくてGTK3の方針っぽい
> It's the general consensus that: no, we really don't want icons everywhere in menus, especially for sub-menus.
https://gitlab.gnome.org/GNOME/gtk/issues/525
一応skeleton/toolbar.cppのget_button_xxx()とかの各ボタンをnewしてるとこで
m_button_xxx->property_label().set_value( "foo" ) ;
とかしてやるとラベルは表示されるみたい
2019/10/22(火) 21:39:06.38ID:0zZMKK4U
>>383
gtk2版もサブメニューの項目が空欄になっていた
あと書き込みビューのウインドウでも確認
トグルボタンだけは何故かset_label()で設定されているためメニューに表示される
[バージョン] JDim 0.2.0-20191019(git:e53c2bf7cf)
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.5
[オプション ]
[ そ の 他 ]
gtk2版もサブメニューの項目が空欄になっていた
あと書き込みビューのウインドウでも確認
トグルボタンだけは何故かset_label()で設定されているためメニューに表示される
[バージョン] JDim 0.2.0-20191019(git:e53c2bf7cf)
[ディストリ ] Ubuntu 19.04 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.5
[オプション ]
[ そ の 他 ]
2019/10/22(火) 21:51:52.99ID:UOYKdMOm
板一覧で、マウスカーソルが乗るとポップアップ表示するのをやめさせたい。
でも、なんか不思議でLinux板一覧ではポップアップ表示をしない、
でも、ニュース速報ではポップアップ表示する。
どこで設定するんですかね?
でも、なんか不思議でLinux板一覧ではポップアップ表示をしない、
でも、ニュース速報ではポップアップ表示する。
どこで設定するんですかね?
2019/10/22(火) 22:03:05.62ID:0zZMKK4U
>>385
0.2.0-20191019(git:e53c2bf7cf)だと
* 列や枠に表示しきれないほど項目が長い場合ツールチップが出る
* 設定はないからソースコードをいじってツールチップを殺すしかない
0.2.0-20191019(git:e53c2bf7cf)だと
* 列や枠に表示しきれないほど項目が長い場合ツールチップが出る
* 設定はないからソースコードをいじってツールチップを殺すしかない
2019/10/23(水) 19:39:53.90ID:hlWOi4Jl
2019/10/23(水) 19:52:34.18ID:NVzLH/aR
>>335
フォント設定ダイアログ正常に表示するようになりました。落ちることもありません。
ありがとうございました。
[バージョン] JDim 0.2.0-20191019(git:e53c2bf7cf)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
フォント設定ダイアログ正常に表示するようになりました。落ちることもありません。
ありがとうございました。
[バージョン] JDim 0.2.0-20191019(git:e53c2bf7cf)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
2019/10/23(水) 20:00:07.77ID:FWUxA0rj
串入れなきゃ5ch見られないのに、何故に5chブラウザ?
2019/10/23(水) 20:14:20.93ID:NdhiDfla
専ブラと言わずにただのブラウザといえばいいだけな気もするね。
2019/10/23(水) 20:16:59.82ID:RmD7eE+u
まあ2段階認証みたいなもんと思えば
392login:Penguin
2019/10/24(木) 06:46:29.05ID:JNcgQChh api導入して、さっさと要望の一つでも実装しろよ
393login:Penguin
2019/10/24(木) 16:02:41.26ID:xZ1XmY32 tahr puppy で使えるのこれ
2019/10/24(木) 17:03:10.10ID:KUVqAher
2019/10/24(木) 18:56:11.09ID:+G7CneRn
>390
専用ブラジャーと言わずにただのブラジャーといえばいいと思う。
専用ブラジャーと言わずにただのブラジャーといえばいいと思う。
2019/10/24(木) 19:28:44.08ID:YryMbzmA
無許可の専ブラは禁止!ってのはwebの常識からありえないんだけど、波風起こさずに建前つかって偉いと思うよ。ブラウザで見るのは禁止じゃないからjdimはブラウザってことにしておけば良い。そんぐらいの話だよ。
397login:Penguin
2019/10/25(金) 04:33:10.62ID:5Grx7bUG >>394
ありがとう
ありがとう
2019/10/25(金) 22:59:14.07ID:TbPe0qev
そういう仕様なのかな?
落ちたときに、その回で書き込んだ位置番号が失われてしまうようです。
infoフォルダのinfoファイルを更新するタイミングかな。
落ちたときに、その回で書き込んだ位置番号が失われてしまうようです。
infoフォルダのinfoファイルを更新するタイミングかな。
2019/10/26(土) 19:02:34.55ID:cnVtaNQL
>>398
正常終了
メニューからファイル>セッション保存を選択
about:configのその他にある「指定した分ごとにセッションを自動保存」
でセッション全体が保存されるけど一つ一つの操作では保存してないようだ
正常終了
メニューからファイル>セッション保存を選択
about:configのその他にある「指定した分ごとにセッションを自動保存」
でセッション全体が保存されるけど一つ一つの操作では保存してないようだ
2019/10/27(日) 22:44:19.60ID:OpdWiDwf
[バージョン] JDim 0.2.0-20191027(git:362b797d53)
[ディストリ ] Ubuntu 19.10 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.9
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-native'
[ そ の 他 ]
使われてないcpu最適化オプション(--with-core2duoなど)を削除しました。
廃止予定だけど使われてるオプション(--with-opensslとか)は消すと不味そうなのでそのままです
[ディストリ ] Ubuntu 19.10 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.60.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.9
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-native'
[ そ の 他 ]
使われてないcpu最適化オプション(--with-core2duoなど)を削除しました。
廃止予定だけど使われてるオプション(--with-opensslとか)は消すと不味そうなのでそのままです
2019/10/27(日) 23:01:13.32ID:39PCqspz
>>400
openssl使えないと困るんだが
openssl使えないと困るんだが
2019/10/27(日) 23:15:54.56ID:dqIAiJHf
opensslが使えなくなるんじゃなくてオプションの指定の仕方が--with-tls=opensslみたいに変わるって話でしょ
2019/10/27(日) 23:30:41.51ID:OpdWiDwf
説明不足すみません
機能ごとオプションを用意すると大変なので>>402の通り値を指定する方式に変えました
機能ごとオプションを用意すると大変なので>>402の通り値を指定する方式に変えました
2019/10/27(日) 23:54:32.39ID:39PCqspz
--with-gtkmm3についてはどう変わりますか?
2019/10/27(日) 23:58:01.96ID:39PCqspz
2019/10/28(月) 00:34:02.81ID:9dnW4i4D
>>404-405
ほれconfigure.ac読んでまとめたぞ
--with-gtkmm3は関係ない
Deprecatedになっていて消えそうなやつ
--with-oniguruma → --with-regex=oniguruma
--with-pcre → --with-regex=pcre
--with-openssl → --with-tls=openssl
--with-gthread → --with-thread=glib (ただしgthread自体が非推奨)
--with-stdthread → --with-thread=std
今回消えたやつ
--with-core2duo → CXXFLAGS="-march=core2"
--with-athlon64 → CXXFLAGS="-march=athlon64"
--with-atom → CXXFLAGS="-march=prescott"
--with-ppc7400 → CXXFLAGS="-mcpu=7400 -maltivec -mabi=altivec"
--with-ppc7450 → CXXFLAGS="-mcpu=7450 -maltivec -mabi=altivec"
ほれconfigure.ac読んでまとめたぞ
--with-gtkmm3は関係ない
Deprecatedになっていて消えそうなやつ
--with-oniguruma → --with-regex=oniguruma
--with-pcre → --with-regex=pcre
--with-openssl → --with-tls=openssl
--with-gthread → --with-thread=glib (ただしgthread自体が非推奨)
--with-stdthread → --with-thread=std
今回消えたやつ
--with-core2duo → CXXFLAGS="-march=core2"
--with-athlon64 → CXXFLAGS="-march=athlon64"
--with-atom → CXXFLAGS="-march=prescott"
--with-ppc7400 → CXXFLAGS="-mcpu=7400 -maltivec -mabi=altivec"
--with-ppc7450 → CXXFLAGS="-mcpu=7450 -maltivec -mabi=altivec"
407login:Penguin
2019/10/28(月) 07:35:35.52ID:b+kaECW8 >>403
作者様、さっさと要望の一つでも満たして下さい。
作者様、さっさと要望の一つでも満たして下さい。
2019/10/28(月) 07:58:00.91ID:3aBKbXPs
>>406
誰がどこから消してるのかよく分からんのだが
誰がどこから消してるのかよく分からんのだが
2019/10/28(月) 11:09:02.66ID:8HBxKHfi
このスレで特に記述が無い場合はJDim公式からだろう
2019/10/28(月) 17:21:31.96ID:eGss9bUs
[バージョン] JDim 0.2.0-20191027(git:362b797d53)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
pangolayoutいれないとコピーで範囲指定する時文字がずれてしまう
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.1
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
pangolayoutいれないとコピーで範囲指定する時文字がずれてしまう
2019/10/31(木) 16:01:49.51ID:3hO5Ktzx
JDimのときだけキーボード入力が遅れたり入力されないことがある
webブラウザのときは起きない
こんなことある?
webブラウザのときは起きない
こんなことある?
2019/10/31(木) 16:25:39.59ID:wNPti0sM
>>411
そりゃあ現実に起きてるんだからあるんだろう
そりゃあ現実に起きてるんだからあるんだろう
2019/10/31(木) 23:49:40.98ID:tBXi6stT
>>411
KDE環境?
KDE環境?
2019/11/01(金) 09:41:29.93ID:vhEhr0+/
動作環境は本来こういう時に貼るべきなんだよな
2019/11/03(日) 23:57:37.57ID:FFeLHcQ0
[バージョン] JDim 0.2.0-20191103(git:d4ddf513f3)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
2019/11/04(月) 16:51:24.89ID:ckKwv+1S
ラズベリアンで使っている方いますか?
2019/11/04(月) 17:37:22.54ID:OyfHX+AK
自分の環境用にアイコン作ったからついでに置いとくよ
https://i.imgur.com/3jwzoFv.png
https://i.imgur.com/3jwzoFv.png
2019/11/04(月) 19:20:28.66ID:Zsg1kWBf
JDimじゃねーのかよ
2019/11/04(月) 22:05:09.47ID:m+0Hvrd1
誰か作ってくれるのならロゴマークをjdimに更新したい
サイズのバリエーション(16x16、32x32、48x48、96x96)とかライセンスがGPLなのが必須だけど…
サイズのバリエーション(16x16、32x32、48x48、96x96)とかライセンスがGPLなのが必須だけど…
2019/11/04(月) 22:13:01.20ID:eDpVHi54
そんなにライセンス順守なら5chのライセンスも尊重してやれよw
2019/11/04(月) 22:15:42.06ID:OyfHX+AK
>>418
詰め込むと小さいアイコンのとき潰れちゃうのよ
それでも無理やり(雑に)作るとこんなんなる
https://i.imgur.com/QBzAErx.png
https://i.imgur.com/cLbP9Kg.png
詰め込むと小さいアイコンのとき潰れちゃうのよ
それでも無理やり(雑に)作るとこんなんなる
https://i.imgur.com/QBzAErx.png
https://i.imgur.com/cLbP9Kg.png
2019/11/04(月) 22:16:44.56ID:N0QaYGcn
2019/11/04(月) 22:25:20.25ID:eDpVHi54
2019/11/04(月) 22:38:12.14ID:H5qZYnUs
2019/11/04(月) 22:41:13.77ID:FSbVQAux
2019/11/04(月) 22:50:22.74ID:OyfHX+AK
2019/11/04(月) 22:55:09.85ID:QThKCmG+
>>426
それシンプルいいな
それシンプルいいな
2019/11/04(月) 22:58:03.64ID:H5qZYnUs
>>426
これでええやん
これでええやん
2019/11/04(月) 23:01:08.00ID:eDpVHi54
2019/11/04(月) 23:05:34.81ID:ckKwv+1S
普通のブラウザの読み込みと同じってことだよね。
2019/11/04(月) 23:06:24.89ID:FSbVQAux
2019/11/04(月) 23:16:35.25ID:Zsg1kWBf
専用ブラウザなら誰も文句は言えないが5ch掲示板に特化した専用ブラウザは許可が必要
JDやJDimのような物は黙認されてるがそれはシェアが少ないことと
細かい所を突き詰めても運営の得にならないからだろうな
JDやJDimのような物は黙認されてるがそれはシェアが少ないことと
細かい所を突き詰めても運営の得にならないからだろうな
2019/11/04(月) 23:17:29.20ID:H5qZYnUs
文字の視認性の良さを追求するなら
JDiってのもいいかなと、三文字にしてなるべくデカく
ーー
JDi
ーー
みたいな
JDiってのもいいかなと、三文字にしてなるべくデカく
ーー
JDi
ーー
みたいな
2019/11/04(月) 23:17:31.15ID:Zsg1kWBf
× 専用ブラウザなら誰も文句は言えないが
◯ 汎用ブラウザなら誰も文句は言えないが
◯ 汎用ブラウザなら誰も文句は言えないが
2019/11/04(月) 23:24:45.53ID:pspa8bJO
2019/11/04(月) 23:25:53.69ID:ckKwv+1S
JDimのimは小さく色違いでJDの下の方に重ねたら
2019/11/04(月) 23:26:22.31ID:d1hTJD21
2019/11/04(月) 23:31:54.66ID:FSbVQAux
>>435
JDim自体はウェブスクレイピングしてないので何の問題もない
JDim自体はウェブスクレイピングしてないので何の問題もない
2019/11/04(月) 23:34:41.62ID:eDpVHi54
お前ら言い訳の天才揃いだなw
2019/11/04(月) 23:36:20.10ID:eDpVHi54
5ch<スクレイピング禁止
お前ら<スクレイピング禁止には法的根拠がない
転売禁止の条件で買ったチケットを転売してる転売厨みたいな言い草だw
お前ら<スクレイピング禁止には法的根拠がない
転売禁止の条件で買ったチケットを転売してる転売厨みたいな言い草だw
2019/11/04(月) 23:37:24.34ID:OSHmMZMu
>>433
ジャパンディスプレイじゃんw
ジャパンディスプレイじゃんw
2019/11/04(月) 23:37:50.13ID:N0QaYGcn
2019/11/04(月) 23:38:30.94ID:N0QaYGcn
>>429
スクレイピングの定義は?
スクレイピングの定義は?
2019/11/04(月) 23:39:07.17ID:FSbVQAux
2019/11/04(月) 23:39:30.80ID:N0QaYGcn
2019/11/04(月) 23:44:30.39ID:N0QaYGcn
2019/11/04(月) 23:47:56.92ID:OyfHX+AK
2019/11/04(月) 23:50:06.13ID:eDpVHi54
2019/11/04(月) 23:51:20.65ID:H5qZYnUs
2019/11/04(月) 23:51:36.02ID:QThKCmG+
上下黒枠パターンいいね
2019/11/04(月) 23:59:39.22ID:4zyk/JFj
>>447
一枚目いいじゃん
一枚目いいじゃん
2019/11/04(月) 23:59:43.28ID:Zsg1kWBf
>>445
前身である2ch掲示板に特化してるから多くの部分で5ch掲示板にも特化してる
間違っても汎用ブラウザとは言えない
でも俺の言いたいことはそこら辺突っ込んで明確にすることが運営の利益にならないってこと
前身である2ch掲示板に特化してるから多くの部分で5ch掲示板にも特化してる
間違っても汎用ブラウザとは言えない
でも俺の言いたいことはそこら辺突っ込んで明確にすることが運営の利益にならないってこと
2019/11/05(火) 00:05:27.27ID:2J2bMPMh
>>448
JDim自体に5chをウェブスクレイピングする機能は無い。
JDim自体に5chをウェブスクレイピングする機能は無い。
2019/11/05(火) 00:07:01.59ID:W7wzNjXC
JDiは名前が違う
ありえんやろ
ありえんやろ
2019/11/05(火) 00:08:44.42ID:p1pmG3Cs
improvedのiだよ
視認性のために3文字になったってのもストーリーがあっていいじゃないか
視認性のために3文字になったってのもストーリーがあっていいじゃないか
2019/11/05(火) 00:09:41.68ID:nlp6u/Pt
2019/11/05(火) 00:10:22.91ID:VVHGkHAX
>>453
他人のせいにし始めたw
他人のせいにし始めたw
2019/11/05(火) 00:14:18.27ID:VVHGkHAX
赤外線盗撮するために赤外線撮影機能付きのビデオカメラを買ったのに
捕まったらカメラに赤外線撮影機能が付いてるのが悪いと言い訳してるみたいだw
捕まったらカメラに赤外線撮影機能が付いてるのが悪いと言い訳してるみたいだw
2019/11/05(火) 00:16:34.31ID:2J2bMPMh
5chの規約に違反していないことに何の問題があるわけ?
2019/11/05(火) 00:20:07.41ID:VVHGkHAX
スクレイピングするために串を入れてるのに
串が勝手にスクレイピングしてるだけって
それはさすがに頭お菓子過ぎませんか?
串が勝手にスクレイピングしてるだけって
それはさすがに頭お菓子過ぎませんか?
2019/11/05(火) 00:23:01.23ID:VVHGkHAX
スクレイピングするなって言ってるんじゃないよ
他人のリソースはその人の意にそぐわない使い方を平気でしてるのに
自分のリソースはライセンスライセンスって言い貼る
そのダブスタを辞めたら?って言ってるだけ
他人のリソースはその人の意にそぐわない使い方を平気でしてるのに
自分のリソースはライセンスライセンスって言い貼る
そのダブスタを辞めたら?って言ってるだけ
2019/11/05(火) 00:24:12.43ID:2J2bMPMh
2019/11/05(火) 00:24:45.45ID:voyFnkR2
>>456
上の列の一番右が良いよ
上の列の一番右が良いよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- おはよう!
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ