JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。
JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim
JD公式 http://jd4linux.osdn.jp/
JDサポートBBS http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/support/
JD OSDN https://ja.osdn.net/projects/jd4linux/
2chスレ過去ログ http://jd4linux.osdn.jp/old2ch/
JD開発ポリシー http://jd4linux.osdn.jp/policy.txt
前スレ 5ch ブラウザ JD 21 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/
【5chブラウザ】 JDim Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/03/07(木) 01:24:02.89ID:JQE+AYLg2019/11/09(土) 23:12:39.41ID:bS6iwX4O
2019/11/09(土) 23:17:57.42ID:Hzcv+yqJ
>>515
5ch接続用のAPIキーを違法使用してる場合に出るらしい
5ch接続用のAPIキーを違法使用してる場合に出るらしい
2019/11/09(土) 23:18:27.74ID:bS6iwX4O
>>503
>すまん、態度を改めるのでいろいろ各自で作った新機能盛り込んでくれ
全く改めて無いのな
あなたの要望が通らないならあなたが自分で作るしかないのよ
作れないなら作れる人に対価を与えて作ってもらうしかない
>すまん、態度を改めるのでいろいろ各自で作った新機能盛り込んでくれ
全く改めて無いのな
あなたの要望が通らないならあなたが自分で作るしかないのよ
作れないなら作れる人に対価を与えて作ってもらうしかない
519login:Penguin
2019/11/09(土) 23:20:09.65ID:amxYcjhT >>516
これだからバカは困るんだよ
個人だけでやっててもJDimは全然進化しないじゃん
JDim自体消えちゃうでしょ
オープンソースのソフトが生き残るのは、いろいろと付け加えて
ユーザーが好きなのを選ぶからだよ
選ばれたのだけが生き残り、他は淘汰される
まあ、ma8ma氏も分かってるからやってくれるとは思うけど
これだからバカは困るんだよ
個人だけでやっててもJDimは全然進化しないじゃん
JDim自体消えちゃうでしょ
オープンソースのソフトが生き残るのは、いろいろと付け加えて
ユーザーが好きなのを選ぶからだよ
選ばれたのだけが生き残り、他は淘汰される
まあ、ma8ma氏も分かってるからやってくれるとは思うけど
2019/11/09(土) 23:20:26.61ID:bS6iwX4O
2019/11/09(土) 23:21:21.89ID:bS6iwX4O
522login:Penguin
2019/11/09(土) 23:23:34.35ID:amxYcjhT >>518
対価ねえ
オープンソースの進化の理念って奉仕じゃないのかねえ
ボランティアで全部成り立ってると思うよ
まあ、なにかしら対価ある方がいいんだろうけど
ところで、個々の人って俺以外に開発に参加してる人いるの?
いなさそうなんだけど
対価ねえ
オープンソースの進化の理念って奉仕じゃないのかねえ
ボランティアで全部成り立ってると思うよ
まあ、なにかしら対価ある方がいいんだろうけど
ところで、個々の人って俺以外に開発に参加してる人いるの?
いなさそうなんだけど
2019/11/09(土) 23:26:27.12ID:bS6iwX4O
2019/11/09(土) 23:28:18.95ID:Hzcv+yqJ
>>520
串使って違法なAPIキーの使用をした場合にUAが弾かれて出るんじゃね?
串使って違法なAPIキーの使用をした場合にUAが弾かれて出るんじゃね?
2019/11/09(土) 23:28:35.59ID:YwQAh40w
>>522
開発に参加ってどういう意味?
コミットログ見た感じではやまね氏ぐらいしかプルリク出してないみたいだけど?
https://github.com/JDimproved/JDim/commits/master
開発に参加ってどういう意味?
コミットログ見た感じではやまね氏ぐらいしかプルリク出してないみたいだけど?
https://github.com/JDimproved/JDim/commits/master
2019/11/09(土) 23:30:24.53ID:wP9h9Avq
こいつ5chのライセンスガーとか言ってた荒らしだろ
2019/11/09(土) 23:31:48.16ID:bS6iwX4O
>>524
>串使って違法なAPIキーの使用をした
これって識別不能だよ
JaneStyleのユーザーエージェントで規制された時に一文字二文字改変して回避したんだが
今回その人達が「送られてきたデータが壊れています」規制にあってるんよ
元に戻せば回避できることが確認されてる
>串使って違法なAPIキーの使用をした
これって識別不能だよ
JaneStyleのユーザーエージェントで規制された時に一文字二文字改変して回避したんだが
今回その人達が「送られてきたデータが壊れています」規制にあってるんよ
元に戻せば回避できることが確認されてる
2019/11/09(土) 23:33:48.41ID:Hzcv+yqJ
2019/11/09(土) 23:34:37.38ID:AIw7Af4p
エージェント名を適当に変えたら書けたわ
Monazilla/1.00 JD
↓
Mozilla/5.0 (platform; rv:geckoversion) Gecko/20100101 Firefox/firefoxversion
Monazilla/1.00 JD
↓
Mozilla/5.0 (platform; rv:geckoversion) Gecko/20100101 Firefox/firefoxversion
2019/11/09(土) 23:37:52.63ID:wP9h9Avq
荒らしてたの山下の子分かよ
2019/11/09(土) 23:41:39.86ID:faomv9Wi
2019/11/09(土) 23:43:10.06ID:YwQAh40w
>>525
遡ったら貢献者もっと居たわ
メイン開発者はma8ma氏とyama-natuki氏か
henrich(やまね氏)
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/100
taro-yamada
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/62
crossfire
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/54
ooinu
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/47
mtasaka
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/11
ytoku
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/5
遡ったら貢献者もっと居たわ
メイン開発者はma8ma氏とyama-natuki氏か
henrich(やまね氏)
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/100
taro-yamada
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/62
crossfire
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/54
ooinu
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/47
mtasaka
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/11
ytoku
https://github.com/JDimproved/JDim/pull/5
533login:Penguin
2019/11/09(土) 23:51:24.92ID:7RNu7mBY 書き込めないのでfirefoxで書いています。
JDimでも規制はあるのでしょうか?
JDimでも規制はあるのでしょうか?
2019/11/09(土) 23:55:22.87ID:27Wu4Wi3
>>533
プロキシ設定正しい?
プロキシ設定正しい?
2019/11/10(日) 00:03:41.54ID:5lYF4XFi
>>528
なして?
なして?
2019/11/10(日) 00:04:44.55ID:5lYF4XFi
537login:Penguin
2019/11/10(日) 00:05:43.53ID:KwLPUYru >>532
当たり前でしょ
当たり前でしょ
2019/11/10(日) 00:05:54.63ID:OA1p1DNy
>>534 あっありがとうございます
書き込みの方が設定されてませんでした。解決
書き込みの方が設定されてませんでした。解決
2019/11/10(日) 00:14:00.71ID:YRKv+KpS
訳も分からず使ってる人が多いんだし
(そもそもそんな人がなぜlinuxを使ってるのかが疑問なんだけど)
スクレイピングくらい取り込めばいいのに
自分の手は汚さない主義だっけ?
(そもそもそんな人がなぜlinuxを使ってるのかが疑問なんだけど)
スクレイピングくらい取り込めばいいのに
自分の手は汚さない主義だっけ?
2019/11/10(日) 00:15:16.84ID:OA1p1DNy
>>536 意味がわかりません
2019/11/10(日) 00:19:40.81ID:JdLli7DW
どうやら本当にユーザーエージェントで規制かけてるっぽいね。
2019/11/10(日) 00:23:39.62ID:YRKv+KpS
今までのアクセスを禁止するUAをリスト化する(=実在しないUAが通る)って規制の仕方がマヌケだっただけ
2019/11/10(日) 00:24:52.79ID:5lYF4XFi
2019/11/10(日) 00:26:31.89ID:5lYF4XFi
>>540
!chkBBx: 確認専用スレ part73
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1572289512/
このスレに
!chkBBx:
とだけ書き込んでみ
コピペでな
!chkBBx: 確認専用スレ part73
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1572289512/
このスレに
!chkBBx:
とだけ書き込んでみ
コピペでな
2019/11/10(日) 00:29:14.84ID:7jquZPX3
プロキシのデフォルトUAってFirefox 55か
そら古すぎるわなあ
そら古すぎるわなあ
546533
2019/11/10(日) 00:29:57.57ID:OA1p1DNy 書き込みのプロキシ設定したら書き込めました
2019/11/10(日) 00:45:16.01ID:5lYF4XFi
2019/11/10(日) 03:51:21.65ID:dHNghuPF
[バージョン] JDim 0.2.0-20191103(git:d4ddf513f3)
[ディストリ ] Linux Mint 19.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[ そ の 他 ]
快適。♪
[ディストリ ] Linux Mint 19.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[ そ の 他 ]
快適。♪
2019/11/10(日) 10:48:49.33ID:H8OVod9C
>>532
githubのリポジトリの上の方からInsights->Contributorsを見るとええで
githubのリポジトリの上の方からInsights->Contributorsを見るとええで
2019/11/10(日) 15:21:04.45ID:H8OVod9C
2019/11/10(日) 16:30:47.90ID:dd3NnY5R
味をしめた乞食に居着かれても困るんで仕舞っておいてください
2019/11/10(日) 16:33:57.51ID:oG1Rv9tV
Ctrl+AからのCtrl+Shift+Iでよくね
553login:Penguin
2019/11/10(日) 19:25:16.27ID:KwLPUYru2019/11/10(日) 19:31:37.79ID:5lYF4XFi
555login:Penguin
2019/11/10(日) 19:39:15.18ID:KwLPUYru いっそうのこと、Windows版も作って
ユーザー増やしたほうが盛り上がるんじゃないのか?
ユーザー増えたらオープンソースなんだから、改変してくれる人も増えるぞ
ユーザー増やしたほうが盛り上がるんじゃないのか?
ユーザー増えたらオープンソースなんだから、改変してくれる人も増えるぞ
556login:Penguin
2019/11/10(日) 20:06:37.63ID:KwLPUYru てか、wineでJaneStyle、JaneXeno動いてしまうから
これ超えないとユーザー数増えなさそう
あとは、AndroidだとChmateが半端ないね
結構ユーザーの意見通ってるみたいだし
これ超えないとユーザー数増えなさそう
あとは、AndroidだとChmateが半端ないね
結構ユーザーの意見通ってるみたいだし
2019/11/10(日) 20:35:05.75ID:dd3NnY5R
>>553
そうだね君の言う通りだからさっさとどこかに行ってね
そうだね君の言う通りだからさっさとどこかに行ってね
558login:Penguin
2019/11/10(日) 20:59:54.04ID:KwLPUYru >>557
ね、こういうやつのおかげで新規入ってこなくて衰退していくでしょ
ね、こういうやつのおかげで新規入ってこなくて衰退していくでしょ
2019/11/10(日) 21:24:04.93ID:dd3NnY5R
君みたいに存在する事自体が有害な乞食にしかこんな事言わないからご安心ください^^
2019/11/10(日) 21:30:19.12ID:S2s1V/Kg
>>556
janeはunicode使えないもんね
janeはunicode使えないもんね
2019/11/10(日) 22:26:49.76ID:5lYF4XFi
>>558
別に新規入ってこなくても何の問題もないけど
別に新規入ってこなくても何の問題もないけど
2019/11/10(日) 23:43:26.83ID:HXKtrnCT
むやみに門戸を広くするとまた志賀慶一みたいな害虫が湧いてくるからな。
2019/11/11(月) 00:31:48.62ID:NkfluXJb
ママにお菓子を買ってもらえなくて床にひっくり返って泣き喚いてるガキみたいのが居て草
2019/11/11(月) 09:16:43.23ID:G1ycyP2Z
win版は作らなくてもいいかもね
いくらでもあるからね。
いくらでもあるからね。
2019/11/11(月) 09:42:36.43ID:ID9u4yd1
というかWindowsでJDim使ってるわ
ちょっと挙動変なところあるけど
ちょっと挙動変なところあるけど
566login:Penguin
2019/11/11(月) 16:20:39.79ID:CNvkm6Eh ああ、俺使ってないし、使う気ないから
がんばってなw
がんばってなw
2019/11/14(木) 20:58:40.61ID:kBVCaeXh
オン・オフラインのボタンがあればよいかと思います。
マウスジェスチャーでもオン・オフできればよいかな。
マウスジェスチャーでもオン・オフできればよいかな。
2019/11/14(木) 21:56:21.36ID:sz3slkw1
やり方教えたら自分でやる?
2019/11/14(木) 23:20:24.71ID:kBVCaeXh
できそうならやる
570login:Penguin
2019/11/14(木) 23:37:46.23ID:5w0W9exo ★【要望まとめ】★
>>86 スレ開いたら自動で全画像をサムネイル表示してほしい
>>93 赤レス抽出
>>106 返信通知機能
>>110 検索の虫眼鏡アイコンの横に赤レス抽出とjpg抽出ボタン作る ←New!
>>131 透明あぼーんや連鎖あぼーんを、ワード/IDごとに設定できればいいのにな ←New!
>>132 スレをあぼーんする時にスレタイではなくURLであぼーんするようにしてほしい ←New!
>>567 オン・オフラインのボタンがあればよいかと思います。
マウスジェスチャーでもオン・オフできればよいかな
【バグ】
>140 外部板にhttpsで登録すると編集出来なくなるね ←New!
作者さんお願いいたします。<(_ _)>
>>86 スレ開いたら自動で全画像をサムネイル表示してほしい
>>93 赤レス抽出
>>106 返信通知機能
>>110 検索の虫眼鏡アイコンの横に赤レス抽出とjpg抽出ボタン作る ←New!
>>131 透明あぼーんや連鎖あぼーんを、ワード/IDごとに設定できればいいのにな ←New!
>>132 スレをあぼーんする時にスレタイではなくURLであぼーんするようにしてほしい ←New!
>>567 オン・オフラインのボタンがあればよいかと思います。
マウスジェスチャーでもオン・オフできればよいかな
【バグ】
>140 外部板にhttpsで登録すると編集出来なくなるね ←New!
作者さんお願いいたします。<(_ _)>
2019/11/15(金) 00:08:06.83ID:9R3qbSL2
うわまた来たよ…
2019/11/16(土) 12:48:16.76ID:eZkoRlBA
作者さんとか書いてる時点で全くもって分かってないんだなw
2019/11/16(土) 13:02:43.83ID:vBpjauE8
ほんとそれな
要望上げてる時点でてめぇも作者の1人なんだよ、と
要望上げてる時点でてめぇも作者の1人なんだよ、と
2019/11/16(土) 20:13:16.91ID:7plh/DEb
なにその自宅に常駐しているから警備員みたいな理屈w
2019/11/16(土) 20:58:33.56ID:eZkoRlBA
2019/11/16(土) 21:04:48.14ID:7plh/DEb
というかタコを教育しようとするのはLinux界の悪しき伝統だな。
育てたって大ダコになるだけだ。
育てたって大ダコになるだけだ。
2019/11/16(土) 23:13:06.32ID:4UI+245B
グダグダ言ってる間に>>567も出来たぞ
さっさとC/C++の勉強でも始めろ
さっさとC/C++の勉強でも始めろ
578login:Penguin
2019/11/16(土) 23:48:15.55ID:SNHSHops >>577
で、出来たのはアプデに反映されたのですか?
で、出来たのはアプデに反映されたのですか?
2019/11/17(日) 04:56:30.47ID:4Um6+zbk
580login:Penguin
2019/11/17(日) 23:28:24.33ID:VVktnKzy このスレは>>578のクレクレ君と自分でやれ君の荒らしスレとなりました
以降、荒らしをご堪能ください
以降、荒らしをご堪能ください
2019/11/18(月) 01:21:43.44ID:S99SwLBU
>>577
C/C++開発のツールは何を使っていますか?
C/C++開発のツールは何を使っていますか?
582login:Penguin
2019/11/18(月) 07:11:55.31ID:5dQCACpt 死ね
583login:Penguin
2019/11/18(月) 18:31:10.49ID:fwqLgOPw もう開発はクローズド環境でやればいいんじゃないか
アカウント制にして中の人だけでやればいい
公開禁止でやるといいよ
アカウント制にして中の人だけでやればいい
公開禁止でやるといいよ
2019/11/18(月) 20:43:47.97ID:vI0qPMuq
それだとビルドするときに困らんか?
2019/11/18(月) 21:14:19.04ID:YbeFp/EX
何がもうなのか
そもそも中の人って?
発想がおかしい
そもそも中の人って?
発想がおかしい
2019/11/18(月) 21:58:08.15ID:Q77PwGW3
発想はイジケた小学生だな
2019/11/18(月) 22:50:34.44ID:vI0qPMuq
要するに、新機能は欲しいけど自分でやるのはめんどくさいので
誰かにやらせたくてあの手この手って感じかな?
誰かにやらせたくてあの手この手って感じかな?
2019/11/18(月) 22:52:52.69ID:qthy/Lzb
GPLのライセンスすら知らない奴は書き込む前に勉強しろ
それで理解できなかったら書き込むな
それで理解できなかったら書き込むな
2019/11/18(月) 23:07:35.35ID:QPxQaJ1c
5ch.net 専用ブラウザの開発者の皆さまへ
5ch.net 専用ブラウザ(以下「専用ブラウザ」)を開発、公開するには、
5ch.net の所有者である Loki Technology, Inc. の許諾を得て、
5ch.net が提供する API(以下「API」)を用いる必要があります。
ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止されています。
API の使用許諾を得ずに API を使用することは、
不正アクセス行為の禁止等に関する法律等関係する法律に違反することになります。
違法行為を発見次第、刑事民事による適切な法的対応をされることになります。
あー、串が勝手にやってるだけだからJDimは悪くないんだったねwww
5ch.net 専用ブラウザ(以下「専用ブラウザ」)を開発、公開するには、
5ch.net の所有者である Loki Technology, Inc. の許諾を得て、
5ch.net が提供する API(以下「API」)を用いる必要があります。
ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止されています。
API の使用許諾を得ずに API を使用することは、
不正アクセス行為の禁止等に関する法律等関係する法律に違反することになります。
違法行為を発見次第、刑事民事による適切な法的対応をされることになります。
あー、串が勝手にやってるだけだからJDimは悪くないんだったねwww
2019/11/18(月) 23:17:10.10ID:gaC863J4
たまにスレをクリックする時にミスって「! 番号 タイトル」とかのとこクリックして並び順が変わって「あぁっ」ってなるのワイだけ?(´・ω・`)
2019/11/18(月) 23:36:46.45ID:nv+Jm2T7
カラムのキャプションを非表示にするオプション欲しいって言っていいのよおじいちゃん
2019/11/18(月) 23:50:06.50ID:XfNOMCW+
2019/11/19(火) 00:15:53.46ID:ZVBeqhhF
>それ先方がそう言ってるってだけの話だからなぁw
GPL全否定っすかwww
GPL全否定っすかwww
2019/11/19(火) 00:21:31.13ID:ZVBeqhhF
肥溜めの糞をすくう杓子にライセンスとかwww
2019/11/19(火) 01:06:45.97ID:7krY4a12
>>589
それで自体山下が勝手に言ってることで禁止してるのが誰かさえ明記されてないんだよね
それで自体山下が勝手に言ってることで禁止してるのが誰かさえ明記されてないんだよね
2019/11/19(火) 01:13:02.99ID:mualCD8x
JDimはAPI使ってないんだから関係ないし
2019/11/19(火) 08:45:10.57ID:ZVBeqhhF
やっぱ言い訳の天才揃いだな
linunxムラは
そりゃ自分都合で無理矢理作ったライセンスの種類がが山のようにあるわけだわ
linunxムラは
そりゃ自分都合で無理矢理作ったライセンスの種類がが山のようにあるわけだわ
2019/11/19(火) 10:32:04.02ID:7krY4a12
>>597
山下がこずるいだけの頭で色々やってるだけだから言い訳とかそういう類の話じゃないよ
山下がこずるいだけの頭で色々やってるだけだから言い訳とかそういう類の話じゃないよ
2019/11/19(火) 19:20:23.71ID:ADB7cQpB
2019/11/19(火) 19:37:17.13ID:7krY4a12
>>599
見られんのの例を頼む
見られんのの例を頼む
2019/11/19(火) 19:42:53.19ID:ADB7cQpB
イムガーの画像
貼ろうとするとマルチポストではれない
貼ろうとするとマルチポストではれない
2019/11/19(火) 19:47:42.80ID:7krY4a12
2019/11/19(火) 20:32:08.42ID:P356pKS+
>>591
書いたから需要あるかなぁと思ったんじゃ((´´ж`*))
書いたから需要あるかなぁと思ったんじゃ((´´ж`*))
2019/11/19(火) 20:45:27.00ID:7krY4a12
>>603
日本語で
日本語で
2019/11/20(水) 00:07:45.35ID:hWZTriuk
[バージョン] JDim 0.2.0-20191117(git:f3287fde85)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
2019/11/21(木) 00:52:16.53ID:nyNwNvW+
2019/11/21(木) 01:04:20.14ID:nyNwNvW+
>>496>>497
どうすればいいん?
どうすればいいん?
2019/11/21(木) 20:02:53.34ID:Xp5RuY0q
書き込み欄を消すkbショートカットってある?
2019/11/21(木) 20:29:23.82ID:MDR36gCZ
Alt+q のこと?
2019/11/21(木) 21:31:50.48ID:Xp5RuY0q
できた
サンキュー♪
サンキュー♪
2019/11/24(日) 22:53:34.99ID:qserYKEB
いいってことよ
2019/11/25(月) 17:19:14.80ID:c+pDNOhc
[バージョン] JDim 0.2.0-20191123(git:5f20a7fb78)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ] LANG = en_US.UTF-8
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ] LANG = en_US.UTF-8
2019/11/25(月) 21:33:50.60ID:mGvbTMPY
>>577 オン・オフラインのボタンついてねえぞ
2019/11/26(火) 03:35:13.86ID:42SGvxAi
またmakeできなくなった
環境は>>483
drawareabase.cpp:364:42: warning: binary constants are a C++14 feature or GCC extension
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
ここみてるけど該当する行が見当たらなかった
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/672
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1464059888/896
環境は>>483
drawareabase.cpp:364:42: warning: binary constants are a C++14 feature or GCC extension
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
ここみてるけど該当する行が見当たらなかった
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/672
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1464059888/896
2019/11/26(火) 03:56:36.52ID:42SGvxAi
エラーの部分だけ抽出>>614
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
[中略]
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
make[3]: *** 未完了のジョブを待っています....
mv -f .deps/drawareapopup.Tpo .deps/drawareapopup.Po
mv -f .deps/embeddedimage.Tpo .deps/embeddedimage.Po
mv -f .deps/articleadmin.Tpo .deps/articleadmin.Po
make[3]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src/article' から出ます
Makefile:691: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[2]: *** [all-recursive] エラー 1
make[2]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src' から出ます
Makefile:543: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[1]: *** [all-recursive] エラー 1
make[1]: ディレクトリ '~/jdim-minefield' から出ます
Makefile:410: ターゲット 'all' のレシピで失敗しました
make: *** [all] エラー 2
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
[中略]
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
make[3]: *** 未完了のジョブを待っています....
mv -f .deps/drawareapopup.Tpo .deps/drawareapopup.Po
mv -f .deps/embeddedimage.Tpo .deps/embeddedimage.Po
mv -f .deps/articleadmin.Tpo .deps/articleadmin.Po
make[3]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src/article' から出ます
Makefile:691: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[2]: *** [all-recursive] エラー 1
make[2]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src' から出ます
Makefile:543: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[1]: *** [all-recursive] エラー 1
make[1]: ディレクトリ '~/jdim-minefield' から出ます
Makefile:410: ターゲット 'all' のレシピで失敗しました
make: *** [all] エラー 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]
- 地震 [904880432]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- プリキュアって何時からだっけ