JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。
JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim
JD公式 http://jd4linux.osdn.jp/
JDサポートBBS http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/support/
JD OSDN https://ja.osdn.net/projects/jd4linux/
2chスレ過去ログ http://jd4linux.osdn.jp/old2ch/
JD開発ポリシー http://jd4linux.osdn.jp/policy.txt
前スレ 5ch ブラウザ JD 21 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/
【5chブラウザ】 JDim Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/03/07(木) 01:24:02.89ID:JQE+AYLg2019/11/10(日) 00:04:44.55ID:5lYF4XFi
537login:Penguin
2019/11/10(日) 00:05:43.53ID:KwLPUYru >>532
当たり前でしょ
当たり前でしょ
2019/11/10(日) 00:05:54.63ID:OA1p1DNy
>>534 あっありがとうございます
書き込みの方が設定されてませんでした。解決
書き込みの方が設定されてませんでした。解決
2019/11/10(日) 00:14:00.71ID:YRKv+KpS
訳も分からず使ってる人が多いんだし
(そもそもそんな人がなぜlinuxを使ってるのかが疑問なんだけど)
スクレイピングくらい取り込めばいいのに
自分の手は汚さない主義だっけ?
(そもそもそんな人がなぜlinuxを使ってるのかが疑問なんだけど)
スクレイピングくらい取り込めばいいのに
自分の手は汚さない主義だっけ?
2019/11/10(日) 00:15:16.84ID:OA1p1DNy
>>536 意味がわかりません
2019/11/10(日) 00:19:40.81ID:JdLli7DW
どうやら本当にユーザーエージェントで規制かけてるっぽいね。
2019/11/10(日) 00:23:39.62ID:YRKv+KpS
今までのアクセスを禁止するUAをリスト化する(=実在しないUAが通る)って規制の仕方がマヌケだっただけ
2019/11/10(日) 00:24:52.79ID:5lYF4XFi
2019/11/10(日) 00:26:31.89ID:5lYF4XFi
>>540
!chkBBx: 確認専用スレ part73
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1572289512/
このスレに
!chkBBx:
とだけ書き込んでみ
コピペでな
!chkBBx: 確認専用スレ part73
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1572289512/
このスレに
!chkBBx:
とだけ書き込んでみ
コピペでな
2019/11/10(日) 00:29:14.84ID:7jquZPX3
プロキシのデフォルトUAってFirefox 55か
そら古すぎるわなあ
そら古すぎるわなあ
546533
2019/11/10(日) 00:29:57.57ID:OA1p1DNy 書き込みのプロキシ設定したら書き込めました
2019/11/10(日) 00:45:16.01ID:5lYF4XFi
2019/11/10(日) 03:51:21.65ID:dHNghuPF
[バージョン] JDim 0.2.0-20191103(git:d4ddf513f3)
[ディストリ ] Linux Mint 19.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[ そ の 他 ]
快適。♪
[ディストリ ] Linux Mint 19.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[ そ の 他 ]
快適。♪
2019/11/10(日) 10:48:49.33ID:H8OVod9C
>>532
githubのリポジトリの上の方からInsights->Contributorsを見るとええで
githubのリポジトリの上の方からInsights->Contributorsを見るとええで
2019/11/10(日) 15:21:04.45ID:H8OVod9C
2019/11/10(日) 16:30:47.90ID:dd3NnY5R
味をしめた乞食に居着かれても困るんで仕舞っておいてください
2019/11/10(日) 16:33:57.51ID:oG1Rv9tV
Ctrl+AからのCtrl+Shift+Iでよくね
553login:Penguin
2019/11/10(日) 19:25:16.27ID:KwLPUYru2019/11/10(日) 19:31:37.79ID:5lYF4XFi
555login:Penguin
2019/11/10(日) 19:39:15.18ID:KwLPUYru いっそうのこと、Windows版も作って
ユーザー増やしたほうが盛り上がるんじゃないのか?
ユーザー増えたらオープンソースなんだから、改変してくれる人も増えるぞ
ユーザー増やしたほうが盛り上がるんじゃないのか?
ユーザー増えたらオープンソースなんだから、改変してくれる人も増えるぞ
556login:Penguin
2019/11/10(日) 20:06:37.63ID:KwLPUYru てか、wineでJaneStyle、JaneXeno動いてしまうから
これ超えないとユーザー数増えなさそう
あとは、AndroidだとChmateが半端ないね
結構ユーザーの意見通ってるみたいだし
これ超えないとユーザー数増えなさそう
あとは、AndroidだとChmateが半端ないね
結構ユーザーの意見通ってるみたいだし
2019/11/10(日) 20:35:05.75ID:dd3NnY5R
>>553
そうだね君の言う通りだからさっさとどこかに行ってね
そうだね君の言う通りだからさっさとどこかに行ってね
558login:Penguin
2019/11/10(日) 20:59:54.04ID:KwLPUYru >>557
ね、こういうやつのおかげで新規入ってこなくて衰退していくでしょ
ね、こういうやつのおかげで新規入ってこなくて衰退していくでしょ
2019/11/10(日) 21:24:04.93ID:dd3NnY5R
君みたいに存在する事自体が有害な乞食にしかこんな事言わないからご安心ください^^
2019/11/10(日) 21:30:19.12ID:S2s1V/Kg
>>556
janeはunicode使えないもんね
janeはunicode使えないもんね
2019/11/10(日) 22:26:49.76ID:5lYF4XFi
>>558
別に新規入ってこなくても何の問題もないけど
別に新規入ってこなくても何の問題もないけど
2019/11/10(日) 23:43:26.83ID:HXKtrnCT
むやみに門戸を広くするとまた志賀慶一みたいな害虫が湧いてくるからな。
2019/11/11(月) 00:31:48.62ID:NkfluXJb
ママにお菓子を買ってもらえなくて床にひっくり返って泣き喚いてるガキみたいのが居て草
2019/11/11(月) 09:16:43.23ID:G1ycyP2Z
win版は作らなくてもいいかもね
いくらでもあるからね。
いくらでもあるからね。
2019/11/11(月) 09:42:36.43ID:ID9u4yd1
というかWindowsでJDim使ってるわ
ちょっと挙動変なところあるけど
ちょっと挙動変なところあるけど
566login:Penguin
2019/11/11(月) 16:20:39.79ID:CNvkm6Eh ああ、俺使ってないし、使う気ないから
がんばってなw
がんばってなw
2019/11/14(木) 20:58:40.61ID:kBVCaeXh
オン・オフラインのボタンがあればよいかと思います。
マウスジェスチャーでもオン・オフできればよいかな。
マウスジェスチャーでもオン・オフできればよいかな。
2019/11/14(木) 21:56:21.36ID:sz3slkw1
やり方教えたら自分でやる?
2019/11/14(木) 23:20:24.71ID:kBVCaeXh
できそうならやる
570login:Penguin
2019/11/14(木) 23:37:46.23ID:5w0W9exo ★【要望まとめ】★
>>86 スレ開いたら自動で全画像をサムネイル表示してほしい
>>93 赤レス抽出
>>106 返信通知機能
>>110 検索の虫眼鏡アイコンの横に赤レス抽出とjpg抽出ボタン作る ←New!
>>131 透明あぼーんや連鎖あぼーんを、ワード/IDごとに設定できればいいのにな ←New!
>>132 スレをあぼーんする時にスレタイではなくURLであぼーんするようにしてほしい ←New!
>>567 オン・オフラインのボタンがあればよいかと思います。
マウスジェスチャーでもオン・オフできればよいかな
【バグ】
>140 外部板にhttpsで登録すると編集出来なくなるね ←New!
作者さんお願いいたします。<(_ _)>
>>86 スレ開いたら自動で全画像をサムネイル表示してほしい
>>93 赤レス抽出
>>106 返信通知機能
>>110 検索の虫眼鏡アイコンの横に赤レス抽出とjpg抽出ボタン作る ←New!
>>131 透明あぼーんや連鎖あぼーんを、ワード/IDごとに設定できればいいのにな ←New!
>>132 スレをあぼーんする時にスレタイではなくURLであぼーんするようにしてほしい ←New!
>>567 オン・オフラインのボタンがあればよいかと思います。
マウスジェスチャーでもオン・オフできればよいかな
【バグ】
>140 外部板にhttpsで登録すると編集出来なくなるね ←New!
作者さんお願いいたします。<(_ _)>
2019/11/15(金) 00:08:06.83ID:9R3qbSL2
うわまた来たよ…
2019/11/16(土) 12:48:16.76ID:eZkoRlBA
作者さんとか書いてる時点で全くもって分かってないんだなw
2019/11/16(土) 13:02:43.83ID:vBpjauE8
ほんとそれな
要望上げてる時点でてめぇも作者の1人なんだよ、と
要望上げてる時点でてめぇも作者の1人なんだよ、と
2019/11/16(土) 20:13:16.91ID:7plh/DEb
なにその自宅に常駐しているから警備員みたいな理屈w
2019/11/16(土) 20:58:33.56ID:eZkoRlBA
2019/11/16(土) 21:04:48.14ID:7plh/DEb
というかタコを教育しようとするのはLinux界の悪しき伝統だな。
育てたって大ダコになるだけだ。
育てたって大ダコになるだけだ。
2019/11/16(土) 23:13:06.32ID:4UI+245B
グダグダ言ってる間に>>567も出来たぞ
さっさとC/C++の勉強でも始めろ
さっさとC/C++の勉強でも始めろ
578login:Penguin
2019/11/16(土) 23:48:15.55ID:SNHSHops >>577
で、出来たのはアプデに反映されたのですか?
で、出来たのはアプデに反映されたのですか?
2019/11/17(日) 04:56:30.47ID:4Um6+zbk
580login:Penguin
2019/11/17(日) 23:28:24.33ID:VVktnKzy このスレは>>578のクレクレ君と自分でやれ君の荒らしスレとなりました
以降、荒らしをご堪能ください
以降、荒らしをご堪能ください
2019/11/18(月) 01:21:43.44ID:S99SwLBU
>>577
C/C++開発のツールは何を使っていますか?
C/C++開発のツールは何を使っていますか?
582login:Penguin
2019/11/18(月) 07:11:55.31ID:5dQCACpt 死ね
583login:Penguin
2019/11/18(月) 18:31:10.49ID:fwqLgOPw もう開発はクローズド環境でやればいいんじゃないか
アカウント制にして中の人だけでやればいい
公開禁止でやるといいよ
アカウント制にして中の人だけでやればいい
公開禁止でやるといいよ
2019/11/18(月) 20:43:47.97ID:vI0qPMuq
それだとビルドするときに困らんか?
2019/11/18(月) 21:14:19.04ID:YbeFp/EX
何がもうなのか
そもそも中の人って?
発想がおかしい
そもそも中の人って?
発想がおかしい
2019/11/18(月) 21:58:08.15ID:Q77PwGW3
発想はイジケた小学生だな
2019/11/18(月) 22:50:34.44ID:vI0qPMuq
要するに、新機能は欲しいけど自分でやるのはめんどくさいので
誰かにやらせたくてあの手この手って感じかな?
誰かにやらせたくてあの手この手って感じかな?
2019/11/18(月) 22:52:52.69ID:qthy/Lzb
GPLのライセンスすら知らない奴は書き込む前に勉強しろ
それで理解できなかったら書き込むな
それで理解できなかったら書き込むな
2019/11/18(月) 23:07:35.35ID:QPxQaJ1c
5ch.net 専用ブラウザの開発者の皆さまへ
5ch.net 専用ブラウザ(以下「専用ブラウザ」)を開発、公開するには、
5ch.net の所有者である Loki Technology, Inc. の許諾を得て、
5ch.net が提供する API(以下「API」)を用いる必要があります。
ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止されています。
API の使用許諾を得ずに API を使用することは、
不正アクセス行為の禁止等に関する法律等関係する法律に違反することになります。
違法行為を発見次第、刑事民事による適切な法的対応をされることになります。
あー、串が勝手にやってるだけだからJDimは悪くないんだったねwww
5ch.net 専用ブラウザ(以下「専用ブラウザ」)を開発、公開するには、
5ch.net の所有者である Loki Technology, Inc. の許諾を得て、
5ch.net が提供する API(以下「API」)を用いる必要があります。
ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止されています。
API の使用許諾を得ずに API を使用することは、
不正アクセス行為の禁止等に関する法律等関係する法律に違反することになります。
違法行為を発見次第、刑事民事による適切な法的対応をされることになります。
あー、串が勝手にやってるだけだからJDimは悪くないんだったねwww
2019/11/18(月) 23:17:10.10ID:gaC863J4
たまにスレをクリックする時にミスって「! 番号 タイトル」とかのとこクリックして並び順が変わって「あぁっ」ってなるのワイだけ?(´・ω・`)
2019/11/18(月) 23:36:46.45ID:nv+Jm2T7
カラムのキャプションを非表示にするオプション欲しいって言っていいのよおじいちゃん
2019/11/18(月) 23:50:06.50ID:XfNOMCW+
2019/11/19(火) 00:15:53.46ID:ZVBeqhhF
>それ先方がそう言ってるってだけの話だからなぁw
GPL全否定っすかwww
GPL全否定っすかwww
2019/11/19(火) 00:21:31.13ID:ZVBeqhhF
肥溜めの糞をすくう杓子にライセンスとかwww
2019/11/19(火) 01:06:45.97ID:7krY4a12
>>589
それで自体山下が勝手に言ってることで禁止してるのが誰かさえ明記されてないんだよね
それで自体山下が勝手に言ってることで禁止してるのが誰かさえ明記されてないんだよね
2019/11/19(火) 01:13:02.99ID:mualCD8x
JDimはAPI使ってないんだから関係ないし
2019/11/19(火) 08:45:10.57ID:ZVBeqhhF
やっぱ言い訳の天才揃いだな
linunxムラは
そりゃ自分都合で無理矢理作ったライセンスの種類がが山のようにあるわけだわ
linunxムラは
そりゃ自分都合で無理矢理作ったライセンスの種類がが山のようにあるわけだわ
2019/11/19(火) 10:32:04.02ID:7krY4a12
>>597
山下がこずるいだけの頭で色々やってるだけだから言い訳とかそういう類の話じゃないよ
山下がこずるいだけの頭で色々やってるだけだから言い訳とかそういう類の話じゃないよ
2019/11/19(火) 19:20:23.71ID:ADB7cQpB
2019/11/19(火) 19:37:17.13ID:7krY4a12
>>599
見られんのの例を頼む
見られんのの例を頼む
2019/11/19(火) 19:42:53.19ID:ADB7cQpB
イムガーの画像
貼ろうとするとマルチポストではれない
貼ろうとするとマルチポストではれない
2019/11/19(火) 19:47:42.80ID:7krY4a12
2019/11/19(火) 20:32:08.42ID:P356pKS+
>>591
書いたから需要あるかなぁと思ったんじゃ((´´ж`*))
書いたから需要あるかなぁと思ったんじゃ((´´ж`*))
2019/11/19(火) 20:45:27.00ID:7krY4a12
>>603
日本語で
日本語で
2019/11/20(水) 00:07:45.35ID:hWZTriuk
[バージョン] JDim 0.2.0-20191117(git:f3287fde85)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
2019/11/21(木) 00:52:16.53ID:nyNwNvW+
2019/11/21(木) 01:04:20.14ID:nyNwNvW+
>>496>>497
どうすればいいん?
どうすればいいん?
2019/11/21(木) 20:02:53.34ID:Xp5RuY0q
書き込み欄を消すkbショートカットってある?
2019/11/21(木) 20:29:23.82ID:MDR36gCZ
Alt+q のこと?
2019/11/21(木) 21:31:50.48ID:Xp5RuY0q
できた
サンキュー♪
サンキュー♪
2019/11/24(日) 22:53:34.99ID:qserYKEB
いいってことよ
2019/11/25(月) 17:19:14.80ID:c+pDNOhc
[バージョン] JDim 0.2.0-20191123(git:5f20a7fb78)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ] LANG = en_US.UTF-8
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ] LANG = en_US.UTF-8
2019/11/25(月) 21:33:50.60ID:mGvbTMPY
>>577 オン・オフラインのボタンついてねえぞ
2019/11/26(火) 03:35:13.86ID:42SGvxAi
またmakeできなくなった
環境は>>483
drawareabase.cpp:364:42: warning: binary constants are a C++14 feature or GCC extension
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
ここみてるけど該当する行が見当たらなかった
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/672
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1464059888/896
環境は>>483
drawareabase.cpp:364:42: warning: binary constants are a C++14 feature or GCC extension
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
ここみてるけど該当する行が見当たらなかった
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/672
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1464059888/896
2019/11/26(火) 03:56:36.52ID:42SGvxAi
エラーの部分だけ抽出>>614
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
[中略]
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
make[3]: *** 未完了のジョブを待っています....
mv -f .deps/drawareapopup.Tpo .deps/drawareapopup.Po
mv -f .deps/embeddedimage.Tpo .deps/embeddedimage.Po
mv -f .deps/articleadmin.Tpo .deps/articleadmin.Po
make[3]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src/article' から出ます
Makefile:691: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[2]: *** [all-recursive] エラー 1
make[2]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src' から出ます
Makefile:543: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[1]: *** [all-recursive] エラー 1
make[1]: ディレクトリ '~/jdim-minefield' から出ます
Makefile:410: ターゲット 'all' のレシピで失敗しました
make: *** [all] エラー 2
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
[中略]
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
make[3]: *** 未完了のジョブを待っています....
mv -f .deps/drawareapopup.Tpo .deps/drawareapopup.Po
mv -f .deps/embeddedimage.Tpo .deps/embeddedimage.Po
mv -f .deps/articleadmin.Tpo .deps/articleadmin.Po
make[3]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src/article' から出ます
Makefile:691: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[2]: *** [all-recursive] エラー 1
make[2]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src' から出ます
Makefile:543: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[1]: *** [all-recursive] エラー 1
make[1]: ディレクトリ '~/jdim-minefield' から出ます
Makefile:410: ターゲット 'all' のレシピで失敗しました
make: *** [all] エラー 2
2019/11/26(火) 03:58:27.15ID:42SGvxAi
ユーザーの部分は「~/」に置換しますた
2019/11/26(火) 04:00:10.72ID:42SGvxAi
って、よく見たらエラーが変わってる
なして?
なして?
2019/11/26(火) 04:20:37.55ID:42SGvxAi
[バージョン] JDim 0.2.96-ma8ma20190708(git:c4eb50c77e:M)
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
なぜかmakeできた
コピペミス立て続けにしたんかな?
git clone -b minefield --depth 1 https://github.com/ma8ma/JDim.git jdim-minefield
cd jdim-minefield
(ここでconfigure.ac書き換え)
autoreconf -i
./configure --with-gtkmm3 --with-thread=std --with-tls=openssl --with-native --with-alsa --with-regex=oniguruma --with-migemo
make CXXFLAGS+="-std=c++14"
スレ汚しすまほ
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
なぜかmakeできた
コピペミス立て続けにしたんかな?
git clone -b minefield --depth 1 https://github.com/ma8ma/JDim.git jdim-minefield
cd jdim-minefield
(ここでconfigure.ac書き換え)
autoreconf -i
./configure --with-gtkmm3 --with-thread=std --with-tls=openssl --with-native --with-alsa --with-regex=oniguruma --with-migemo
make CXXFLAGS+="-std=c++14"
スレ汚しすまほ
2019/11/26(火) 04:22:58.87ID:42SGvxAi
あれれ、バージョン巻き戻ってる?
2019/11/26(火) 06:14:07.55ID:30lf5WMq
>>618,619
コミットのauthor dateじゃなくcommit dateでやれば日付直るけど
pull requestでマージするmasterは影響ないので🤔
c++14のエラーは https://github.com/JDimproved/JDim/issues/138
ubuntu 16.04は設定通りだとc++14が使えない
ディストロに逆らうのは気乗りしないから16.04を見捨てるかc++14を延期するかの二択
コミットのauthor dateじゃなくcommit dateでやれば日付直るけど
pull requestでマージするmasterは影響ないので🤔
c++14のエラーは https://github.com/JDimproved/JDim/issues/138
ubuntu 16.04は設定通りだとc++14が使えない
ディストロに逆らうのは気乗りしないから16.04を見捨てるかc++14を延期するかの二択
621login:Penguin
2019/11/26(火) 19:18:41.38ID:hcQ9Nely2019/11/26(火) 19:19:34.84ID:gKCSBkls
ChromeからChromiumに変えたらJDimでリッククリックしても何も起きないから???だったんだが
設定→ネットワーク→WebブラウザのところChromiumの起動コマンド「chromium "%LINK"」になっているがこれが違うんだな
「chromium-browser "%LINK"」にしたらうまくいったよ
設定→ネットワーク→WebブラウザのところChromiumの起動コマンド「chromium "%LINK"」になっているがこれが違うんだな
「chromium-browser "%LINK"」にしたらうまくいったよ
2019/11/27(水) 06:58:54.21ID:6+4YSy0o
2019/11/27(水) 10:35:21.41ID:/ChL8jOL
2019/11/27(水) 10:49:15.02ID:IZIxbYPP
ディストリビューションによって違うって話でしょ
単純にchromium-browserに変えちゃうと今度はchromiumにしてる方のディストリビューションが起動しなくなるだけで全然解決じゃない
個人的には(確認はしてないけど)-browser付けてるほうが勝手にやってることで本来はchromiumなんだから今のままが良いと思うわ
Readmeに注意書きしとくと親切かなってぐらい
単純にchromium-browserに変えちゃうと今度はchromiumにしてる方のディストリビューションが起動しなくなるだけで全然解決じゃない
個人的には(確認はしてないけど)-browser付けてるほうが勝手にやってることで本来はchromiumなんだから今のままが良いと思うわ
Readmeに注意書きしとくと親切かなってぐらい
2019/11/27(水) 10:54:35.44ID:/ChL8jOL
>>625
そうなのかそりゃすまんかった
そうなのかそりゃすまんかった
2019/11/27(水) 14:03:29.72ID:+HGa/c5t
Debian派生がchromium-browserなのかと思ってたけど見てみるとdebianはchromiumなのね
んでUbuntuとかFedoraはchromium-browserなのか
設定項目自体はbrowsers.cppのBROWSER_NUMを1足して9にしてchromium(Ubuntu/Fedora)みたいなのを追加すれば良さそうだけどそれだと既存の設定がずれて変な影響が出そうな感じ(´・ω・`)
んでUbuntuとかFedoraはchromium-browserなのか
設定項目自体はbrowsers.cppのBROWSER_NUMを1足して9にしてchromium(Ubuntu/Fedora)みたいなのを追加すれば良さそうだけどそれだと既存の設定がずれて変な影響が出そうな感じ(´・ω・`)
2019/11/27(水) 14:11:50.73ID:Q/kZEYkJ
configureするときに見つけて切り替えた方が筋がいいんじゃないかな
ライブラリのパスと似たようなものだし
ライブラリのパスと似たようなものだし
2019/11/27(水) 14:44:31.33ID:VCX9rOaq
標準ブラウザに設定しとけば
xdg-open "%LINK"でいいのに
xdg-open "%LINK"でいいのに
2019/11/27(水) 16:08:03.50ID:7lr84VhP
Ubuntu 16.04のEOLまではxdg-open、
それ以降はgio openかな?
それ以降はgio openかな?
2019/11/27(水) 22:29:51.67ID:6+4YSy0o
調べてみたけどgio openはgnome、xdg-openはfreedesktop.orgのコマンドで被っているけど関係は無いみたい
xdg-openのほうがデスクトップ非依存らしい
xdg-openのほうがデスクトップ非依存らしい
2019/11/27(水) 22:38:27.50ID:3qP0BOv2
xdg-open見てみるとわかるけどそれ自体はただのシェルスクリプトで中でそれぞれの環境に対応するgio openだったりkde-openだったりexo-openだったりを呼んでるだけやで
2019/11/27(水) 23:18:57.36ID:/ChL8jOL
まあ起動コマンドは各自調べろってことになっちゃうのかなあ
2019/11/27(水) 23:36:17.65ID:3qP0BOv2
デフォで空欄の編集可能なユーザー設定と「xdg-open "%LINK"」固定で編集不可の標準ブラウザ(xdg-open)の2択にしちゃうのが一番シンプルな気がする
2019/11/27(水) 23:37:34.04ID:3qP0BOv2
windowsの場合は後者が「start "%LINK"」とかになるんかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【悲報】めちゃかわ女の子、彼氏の乳首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも執行猶予でスキップしながらピースサイン [856698234]
- わいのボーナスがたぶん手取り30万くらいしかなさそうなんやが