JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。
JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim
JD公式 http://jd4linux.osdn.jp/
JDサポートBBS http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/support/
JD OSDN https://ja.osdn.net/projects/jd4linux/
2chスレ過去ログ http://jd4linux.osdn.jp/old2ch/
JD開発ポリシー http://jd4linux.osdn.jp/policy.txt
前スレ 5ch ブラウザ JD 21 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/
【5chブラウザ】 JDim Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/03/07(木) 01:24:02.89ID:JQE+AYLg583login:Penguin
2019/11/18(月) 18:31:10.49ID:fwqLgOPw もう開発はクローズド環境でやればいいんじゃないか
アカウント制にして中の人だけでやればいい
公開禁止でやるといいよ
アカウント制にして中の人だけでやればいい
公開禁止でやるといいよ
2019/11/18(月) 20:43:47.97ID:vI0qPMuq
それだとビルドするときに困らんか?
2019/11/18(月) 21:14:19.04ID:YbeFp/EX
何がもうなのか
そもそも中の人って?
発想がおかしい
そもそも中の人って?
発想がおかしい
2019/11/18(月) 21:58:08.15ID:Q77PwGW3
発想はイジケた小学生だな
2019/11/18(月) 22:50:34.44ID:vI0qPMuq
要するに、新機能は欲しいけど自分でやるのはめんどくさいので
誰かにやらせたくてあの手この手って感じかな?
誰かにやらせたくてあの手この手って感じかな?
2019/11/18(月) 22:52:52.69ID:qthy/Lzb
GPLのライセンスすら知らない奴は書き込む前に勉強しろ
それで理解できなかったら書き込むな
それで理解できなかったら書き込むな
2019/11/18(月) 23:07:35.35ID:QPxQaJ1c
5ch.net 専用ブラウザの開発者の皆さまへ
5ch.net 専用ブラウザ(以下「専用ブラウザ」)を開発、公開するには、
5ch.net の所有者である Loki Technology, Inc. の許諾を得て、
5ch.net が提供する API(以下「API」)を用いる必要があります。
ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止されています。
API の使用許諾を得ずに API を使用することは、
不正アクセス行為の禁止等に関する法律等関係する法律に違反することになります。
違法行為を発見次第、刑事民事による適切な法的対応をされることになります。
あー、串が勝手にやってるだけだからJDimは悪くないんだったねwww
5ch.net 専用ブラウザ(以下「専用ブラウザ」)を開発、公開するには、
5ch.net の所有者である Loki Technology, Inc. の許諾を得て、
5ch.net が提供する API(以下「API」)を用いる必要があります。
ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止されています。
API の使用許諾を得ずに API を使用することは、
不正アクセス行為の禁止等に関する法律等関係する法律に違反することになります。
違法行為を発見次第、刑事民事による適切な法的対応をされることになります。
あー、串が勝手にやってるだけだからJDimは悪くないんだったねwww
2019/11/18(月) 23:17:10.10ID:gaC863J4
たまにスレをクリックする時にミスって「! 番号 タイトル」とかのとこクリックして並び順が変わって「あぁっ」ってなるのワイだけ?(´・ω・`)
2019/11/18(月) 23:36:46.45ID:nv+Jm2T7
カラムのキャプションを非表示にするオプション欲しいって言っていいのよおじいちゃん
2019/11/18(月) 23:50:06.50ID:XfNOMCW+
2019/11/19(火) 00:15:53.46ID:ZVBeqhhF
>それ先方がそう言ってるってだけの話だからなぁw
GPL全否定っすかwww
GPL全否定っすかwww
2019/11/19(火) 00:21:31.13ID:ZVBeqhhF
肥溜めの糞をすくう杓子にライセンスとかwww
2019/11/19(火) 01:06:45.97ID:7krY4a12
>>589
それで自体山下が勝手に言ってることで禁止してるのが誰かさえ明記されてないんだよね
それで自体山下が勝手に言ってることで禁止してるのが誰かさえ明記されてないんだよね
2019/11/19(火) 01:13:02.99ID:mualCD8x
JDimはAPI使ってないんだから関係ないし
2019/11/19(火) 08:45:10.57ID:ZVBeqhhF
やっぱ言い訳の天才揃いだな
linunxムラは
そりゃ自分都合で無理矢理作ったライセンスの種類がが山のようにあるわけだわ
linunxムラは
そりゃ自分都合で無理矢理作ったライセンスの種類がが山のようにあるわけだわ
2019/11/19(火) 10:32:04.02ID:7krY4a12
>>597
山下がこずるいだけの頭で色々やってるだけだから言い訳とかそういう類の話じゃないよ
山下がこずるいだけの頭で色々やってるだけだから言い訳とかそういう類の話じゃないよ
2019/11/19(火) 19:20:23.71ID:ADB7cQpB
2019/11/19(火) 19:37:17.13ID:7krY4a12
>>599
見られんのの例を頼む
見られんのの例を頼む
2019/11/19(火) 19:42:53.19ID:ADB7cQpB
イムガーの画像
貼ろうとするとマルチポストではれない
貼ろうとするとマルチポストではれない
2019/11/19(火) 19:47:42.80ID:7krY4a12
2019/11/19(火) 20:32:08.42ID:P356pKS+
>>591
書いたから需要あるかなぁと思ったんじゃ((´´ж`*))
書いたから需要あるかなぁと思ったんじゃ((´´ж`*))
2019/11/19(火) 20:45:27.00ID:7krY4a12
>>603
日本語で
日本語で
2019/11/20(水) 00:07:45.35ID:hWZTriuk
[バージョン] JDim 0.2.0-20191117(git:f3287fde85)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
2019/11/21(木) 00:52:16.53ID:nyNwNvW+
2019/11/21(木) 01:04:20.14ID:nyNwNvW+
>>496>>497
どうすればいいん?
どうすればいいん?
2019/11/21(木) 20:02:53.34ID:Xp5RuY0q
書き込み欄を消すkbショートカットってある?
2019/11/21(木) 20:29:23.82ID:MDR36gCZ
Alt+q のこと?
2019/11/21(木) 21:31:50.48ID:Xp5RuY0q
できた
サンキュー♪
サンキュー♪
2019/11/24(日) 22:53:34.99ID:qserYKEB
いいってことよ
2019/11/25(月) 17:19:14.80ID:c+pDNOhc
[バージョン] JDim 0.2.0-20191123(git:5f20a7fb78)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ] LANG = en_US.UTF-8
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ] LANG = en_US.UTF-8
2019/11/25(月) 21:33:50.60ID:mGvbTMPY
>>577 オン・オフラインのボタンついてねえぞ
2019/11/26(火) 03:35:13.86ID:42SGvxAi
またmakeできなくなった
環境は>>483
drawareabase.cpp:364:42: warning: binary constants are a C++14 feature or GCC extension
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
ここみてるけど該当する行が見当たらなかった
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/672
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1464059888/896
環境は>>483
drawareabase.cpp:364:42: warning: binary constants are a C++14 feature or GCC extension
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
ここみてるけど該当する行が見当たらなかった
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/672
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1464059888/896
2019/11/26(火) 03:56:36.52ID:42SGvxAi
エラーの部分だけ抽出>>614
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
[中略]
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
make[3]: *** 未完了のジョブを待っています....
mv -f .deps/drawareapopup.Tpo .deps/drawareapopup.Po
mv -f .deps/embeddedimage.Tpo .deps/embeddedimage.Po
mv -f .deps/articleadmin.Tpo .deps/articleadmin.Po
make[3]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src/article' から出ます
Makefile:691: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[2]: *** [all-recursive] エラー 1
make[2]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src' から出ます
Makefile:543: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[1]: *** [all-recursive] エラー 1
make[1]: ディレクトリ '~/jdim-minefield' から出ます
Makefile:410: ターゲット 'all' のレシピで失敗しました
make: *** [all] エラー 2
drawareabase.cpp: In member function ‘void ARTICLE::DrawAreaBase::init_color()’:
drawareabase.cpp:364:5: error: expected primary-expression before ‘decltype’
decltype(auto) i = COLOR_FOR_THREAD +0b01;
^
drawareabase.cpp:365:12: error: ‘i’ was not declared in this scope
for( ; i < END_COLOR_FOR_THREAD; ++i ){
^
drawareabase.cpp:393:18: error: ‘i’ was not declared in this scope
m_color[ i ] = Color( color );
^
[中略]
Makefile:471: ターゲット 'drawareabase.o' のレシピで失敗しました
make[3]: *** [drawareabase.o] エラー 1
make[3]: *** 未完了のジョブを待っています....
mv -f .deps/drawareapopup.Tpo .deps/drawareapopup.Po
mv -f .deps/embeddedimage.Tpo .deps/embeddedimage.Po
mv -f .deps/articleadmin.Tpo .deps/articleadmin.Po
make[3]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src/article' から出ます
Makefile:691: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[2]: *** [all-recursive] エラー 1
make[2]: ディレクトリ '~/jdim-minefield/src' から出ます
Makefile:543: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[1]: *** [all-recursive] エラー 1
make[1]: ディレクトリ '~/jdim-minefield' から出ます
Makefile:410: ターゲット 'all' のレシピで失敗しました
make: *** [all] エラー 2
2019/11/26(火) 03:58:27.15ID:42SGvxAi
ユーザーの部分は「~/」に置換しますた
2019/11/26(火) 04:00:10.72ID:42SGvxAi
って、よく見たらエラーが変わってる
なして?
なして?
2019/11/26(火) 04:20:37.55ID:42SGvxAi
[バージョン] JDim 0.2.96-ma8ma20190708(git:c4eb50c77e:M)
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
なぜかmakeできた
コピペミス立て続けにしたんかな?
git clone -b minefield --depth 1 https://github.com/ma8ma/JDim.git jdim-minefield
cd jdim-minefield
(ここでconfigure.ac書き換え)
autoreconf -i
./configure --with-gtkmm3 --with-thread=std --with-tls=openssl --with-native --with-alsa --with-regex=oniguruma --with-migemo
make CXXFLAGS+="-std=c++14"
スレ汚しすまほ
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
なぜかmakeできた
コピペミス立て続けにしたんかな?
git clone -b minefield --depth 1 https://github.com/ma8ma/JDim.git jdim-minefield
cd jdim-minefield
(ここでconfigure.ac書き換え)
autoreconf -i
./configure --with-gtkmm3 --with-thread=std --with-tls=openssl --with-native --with-alsa --with-regex=oniguruma --with-migemo
make CXXFLAGS+="-std=c++14"
スレ汚しすまほ
2019/11/26(火) 04:22:58.87ID:42SGvxAi
あれれ、バージョン巻き戻ってる?
2019/11/26(火) 06:14:07.55ID:30lf5WMq
>>618,619
コミットのauthor dateじゃなくcommit dateでやれば日付直るけど
pull requestでマージするmasterは影響ないので🤔
c++14のエラーは https://github.com/JDimproved/JDim/issues/138
ubuntu 16.04は設定通りだとc++14が使えない
ディストロに逆らうのは気乗りしないから16.04を見捨てるかc++14を延期するかの二択
コミットのauthor dateじゃなくcommit dateでやれば日付直るけど
pull requestでマージするmasterは影響ないので🤔
c++14のエラーは https://github.com/JDimproved/JDim/issues/138
ubuntu 16.04は設定通りだとc++14が使えない
ディストロに逆らうのは気乗りしないから16.04を見捨てるかc++14を延期するかの二択
621login:Penguin
2019/11/26(火) 19:18:41.38ID:hcQ9Nely2019/11/26(火) 19:19:34.84ID:gKCSBkls
ChromeからChromiumに変えたらJDimでリッククリックしても何も起きないから???だったんだが
設定→ネットワーク→WebブラウザのところChromiumの起動コマンド「chromium "%LINK"」になっているがこれが違うんだな
「chromium-browser "%LINK"」にしたらうまくいったよ
設定→ネットワーク→WebブラウザのところChromiumの起動コマンド「chromium "%LINK"」になっているがこれが違うんだな
「chromium-browser "%LINK"」にしたらうまくいったよ
2019/11/27(水) 06:58:54.21ID:6+4YSy0o
2019/11/27(水) 10:35:21.41ID:/ChL8jOL
2019/11/27(水) 10:49:15.02ID:IZIxbYPP
ディストリビューションによって違うって話でしょ
単純にchromium-browserに変えちゃうと今度はchromiumにしてる方のディストリビューションが起動しなくなるだけで全然解決じゃない
個人的には(確認はしてないけど)-browser付けてるほうが勝手にやってることで本来はchromiumなんだから今のままが良いと思うわ
Readmeに注意書きしとくと親切かなってぐらい
単純にchromium-browserに変えちゃうと今度はchromiumにしてる方のディストリビューションが起動しなくなるだけで全然解決じゃない
個人的には(確認はしてないけど)-browser付けてるほうが勝手にやってることで本来はchromiumなんだから今のままが良いと思うわ
Readmeに注意書きしとくと親切かなってぐらい
2019/11/27(水) 10:54:35.44ID:/ChL8jOL
>>625
そうなのかそりゃすまんかった
そうなのかそりゃすまんかった
2019/11/27(水) 14:03:29.72ID:+HGa/c5t
Debian派生がchromium-browserなのかと思ってたけど見てみるとdebianはchromiumなのね
んでUbuntuとかFedoraはchromium-browserなのか
設定項目自体はbrowsers.cppのBROWSER_NUMを1足して9にしてchromium(Ubuntu/Fedora)みたいなのを追加すれば良さそうだけどそれだと既存の設定がずれて変な影響が出そうな感じ(´・ω・`)
んでUbuntuとかFedoraはchromium-browserなのか
設定項目自体はbrowsers.cppのBROWSER_NUMを1足して9にしてchromium(Ubuntu/Fedora)みたいなのを追加すれば良さそうだけどそれだと既存の設定がずれて変な影響が出そうな感じ(´・ω・`)
2019/11/27(水) 14:11:50.73ID:Q/kZEYkJ
configureするときに見つけて切り替えた方が筋がいいんじゃないかな
ライブラリのパスと似たようなものだし
ライブラリのパスと似たようなものだし
2019/11/27(水) 14:44:31.33ID:VCX9rOaq
標準ブラウザに設定しとけば
xdg-open "%LINK"でいいのに
xdg-open "%LINK"でいいのに
2019/11/27(水) 16:08:03.50ID:7lr84VhP
Ubuntu 16.04のEOLまではxdg-open、
それ以降はgio openかな?
それ以降はgio openかな?
2019/11/27(水) 22:29:51.67ID:6+4YSy0o
調べてみたけどgio openはgnome、xdg-openはfreedesktop.orgのコマンドで被っているけど関係は無いみたい
xdg-openのほうがデスクトップ非依存らしい
xdg-openのほうがデスクトップ非依存らしい
2019/11/27(水) 22:38:27.50ID:3qP0BOv2
xdg-open見てみるとわかるけどそれ自体はただのシェルスクリプトで中でそれぞれの環境に対応するgio openだったりkde-openだったりexo-openだったりを呼んでるだけやで
2019/11/27(水) 23:18:57.36ID:/ChL8jOL
まあ起動コマンドは各自調べろってことになっちゃうのかなあ
2019/11/27(水) 23:36:17.65ID:3qP0BOv2
デフォで空欄の編集可能なユーザー設定と「xdg-open "%LINK"」固定で編集不可の標準ブラウザ(xdg-open)の2択にしちゃうのが一番シンプルな気がする
2019/11/27(水) 23:37:34.04ID:3qP0BOv2
windowsの場合は後者が「start "%LINK"」とかになるんかな
2019/11/28(木) 03:58:59.96ID:9SPKaqtl
いっそのこと x-www-browser で
2019/11/29(金) 12:18:02.52ID:p2Yv7d/z
[バージョン] JDim 0.2.0-20191123(git:5f20a7fb78)
[ディストリ ] Arch Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
[ そ の 他 ]
久しぶりにバージョンアップした。
[ディストリ ] Arch Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
[ そ の 他 ]
久しぶりにバージョンアップした。
2019/12/01(日) 12:57:11.93ID:jvzIqnMk
[バージョン] JDim 0.2.0-20191201(git:bd5acdf30b)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
新しいアイコンださいっす
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] XFCE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
新しいアイコンださいっす
2019/12/01(日) 13:26:30.56ID:O7ha/vj8
大きい画像のときは気づかなかったけどタイトルバーとかの小さいアイコンになると「im」の視認性がちょっと悪い一方で色は赤で目立つからなんかのエラーを表してるみたいに見えるかも(´・ω・`)
2019/12/01(日) 15:03:20.00ID:xk7tGpaN
まあすぐ慣れるさ
2019/12/01(日) 15:58:49.43ID:9C+CdGk/
imの色を変えるかまたは32x32より小さいサイズには別のデザインをあてるか
デザインのスキルはないから別案出せは勘弁
まあ最悪元に戻すのも手
デザインのスキルはないから別案出せは勘弁
まあ最悪元に戻すのも手
2019/12/01(日) 17:28:42.63ID:uuGgW5Ks
2019/12/01(日) 18:27:59.91ID:9Jl4KEQr
だからJDiがいいと言ったろ
視認性ばっちりだ
視認性ばっちりだ
2019/12/01(日) 20:02:35.06ID:Sr55wJfV
[バージョン] JDim 0.2.0-20191201(git:bd5acdf30b)
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] UNITY
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ]
[ そ の 他 ]
https://i.imgur.com/Gt802nm.png
[ディストリ ] Ubuntu 18.04.3 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] UNITY
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ]
[ そ の 他 ]
https://i.imgur.com/Gt802nm.png
2019/12/01(日) 20:08:22.04ID:2BF+M8zK
2019/12/01(日) 23:37:40.13ID:Ocz9vJKh
アウトラインに工夫があるんだろか
見やすいな!すごい
見やすいな!すごい
2019/12/02(月) 00:28:02.69ID:B8LL7jvr
せめて小アイコンのときだけでもimなしでいいんじゃないかと思う
https://i.imgur.com/s0VB5Vw.png
https://i.imgur.com/s0VB5Vw.png
2019/12/02(月) 00:43:47.18ID:3EfzmXi4
>>643
お前は出てくんなカス
お前は出てくんなカス
2019/12/02(月) 20:09:30.07ID:Rol4cGlg
>>643
それだと公的支援を受けて経営再建中みたいじゃんJDの段階で詰んでた
それだと公的支援を受けて経営再建中みたいじゃんJDの段階で詰んでた
2019/12/02(月) 22:51:36.06ID:B8LL7jvr
pngに出力した後にドット調整したやつ
https://i.imgur.com/VAf2W4u.png
https://i.imgur.com/VAf2W4u.png
2019/12/03(火) 06:57:36.33ID:5J7P8WcA
2019/12/03(火) 18:04:05.20ID:k0rbfgoM
>>650
これドットが奇数だから一から打ち直さないとダメなやつだ
これドットが奇数だから一から打ち直さないとダメなやつだ
2019/12/03(火) 18:33:12.26ID:k0rbfgoM
2019/12/03(火) 18:40:42.78ID:k0rbfgoM
2019/12/04(水) 06:28:37.15ID:13caz5Uc
>>653-654
トリミングとサイズ調整感謝
トリミングとサイズ調整感謝
2019/12/04(水) 16:23:44.39ID:dqq3iV1U
>>655
上の方広かったからまた直してきた
https://i.imgur.com/PNkPP7f.png
ついでに16x16のimをむりやり32x32に当てた
https://i.imgur.com/5JoqUyL.png
それを0.5倍にしたらJDの位置が自分で打ったのより正しくなって悲しくなった
https://i.imgur.com/6UFWGJx.png
上の方広かったからまた直してきた
https://i.imgur.com/PNkPP7f.png
ついでに16x16のimをむりやり32x32に当てた
https://i.imgur.com/5JoqUyL.png
それを0.5倍にしたらJDの位置が自分で打ったのより正しくなって悲しくなった
https://i.imgur.com/6UFWGJx.png
2019/12/04(水) 16:38:42.08ID:UkVPtCYV
右上の切り欠きには何か意味があるの?
2019/12/04(水) 16:52:31.23ID:dqq3iV1U
2019/12/04(水) 17:03:25.81ID:UkVPtCYV
>>658
なんかSDカードみたいだなって思ってさw
なんかSDカードみたいだなって思ってさw
2019/12/04(水) 21:38:28.86ID:ySwD/N//
時たまアイコンが変わるのもいいもんだ
2019/12/05(木) 06:42:03.96ID:Q91wTXhy
kdeだとタイトルバーのアイコンはこうなった
両方とも32x32が自動的に縮小されて表示
>>642のsvgをinkscapeでpngに変換
https://imgur.com/ZopuV53.png
>>656の真ん中32x32
https://imgur.com/y7ZUyJL.png
両方とも32x32が自動的に縮小されて表示
>>642のsvgをinkscapeでpngに変換
https://imgur.com/ZopuV53.png
>>656の真ん中32x32
https://imgur.com/y7ZUyJL.png
2019/12/05(木) 06:55:41.67ID:Q91wTXhy
スレチだけどinkscapeもgtk2+3なのか…大変だなあ
まあもうすぐgtk2のサポート止めるみたいだけどjdimはどうしよう
まあもうすぐgtk2のサポート止めるみたいだけどjdimはどうしよう
2019/12/05(木) 16:22:00.81ID:tjlprlWU
2019/12/06(金) 06:49:49.84ID:J7H1I/VE
おk、16x16は修正版でそれ以外はsvgの変換にする
2019/12/06(金) 11:45:52.69ID:08jTo/pK
久々にJDIM立ち上げたら、送られてきたデータが壊れてるとこか何とか書き込めないぞ
仕方ないのでfirefoxからだ
なにが変わったんだ?
仕方ないのでfirefoxからだ
なにが変わったんだ?
2019/12/06(金) 14:18:26.78ID:GKHc94r4
>>665
最新FirefoxのやつでいいからUA変えな
最新FirefoxのやつでいいからUA変えな
2019/12/06(金) 15:10:31.48ID:nzVZYwVZ
666オーメン
2019/12/06(金) 15:43:43.12ID:nzVZYwVZ
スレ表示の文字を適当に選んでダブルクリックしてみて。
テキストの一部をダブルクリックするとまとまったグループが強調されるんだけど。
日本語であれば漢字のまとまりとかカタカナのまとまりや平仮名のまとまりで文字が反転強調されるよね、半角文字とかも。
書き込み中に表示される編集ダイアログの中で文字列をダブルクリックしてもそれが行われない。それは少し不便だかな。
japanese word selectionてやつかな
テキストの一部をダブルクリックするとまとまったグループが強調されるんだけど。
日本語であれば漢字のまとまりとかカタカナのまとまりや平仮名のまとまりで文字が反転強調されるよね、半角文字とかも。
書き込み中に表示される編集ダイアログの中で文字列をダブルクリックしてもそれが行われない。それは少し不便だかな。
japanese word selectionてやつかな
2019/12/07(土) 16:18:32.84ID:CBRNUwb7
2019/12/08(日) 21:32:45.28ID:wmP9g/6T
>>669 感謝、感謝
2019/12/10(火) 01:08:28.76ID:EFxgmzaK
[バージョン] JDim 0.2.0-20191208(git:43c7bc6b26)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] BUDGIE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] BUDGIE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.10
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
2019/12/11(水) 23:57:31.98ID:+h2XlFyq
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1574396531/872
>[ 運用情報臨時 ] 見れない、書けない 報告スレ Part.81
>872 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!!臨時で名無しです []: 2019/12/11(水) 23:33:52.88 ID:3mhcj8UZ
>ERROR: 投稿時刻がおかしいです。時計が狂っていませんか?(Diff:1240459798)
>
>これなに?
>ちなみに使用ブラウザJDIM
>HAP設定をいじるしかないんか?
>
>Linux板かきこめへんから頼むわ
>[ 運用情報臨時 ] 見れない、書けない 報告スレ Part.81
>872 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!!臨時で名無しです []: 2019/12/11(水) 23:33:52.88 ID:3mhcj8UZ
>ERROR: 投稿時刻がおかしいです。時計が狂っていませんか?(Diff:1240459798)
>
>これなに?
>ちなみに使用ブラウザJDIM
>HAP設定をいじるしかないんか?
>
>Linux板かきこめへんから頼むわ
2019/12/13(金) 22:14:37.28ID:LM9sfSjA
ここのスレが「壊れています」って出る
他のスレは大丈夫なのになー
他のスレは大丈夫なのになー
2019/12/13(金) 22:15:41.55ID:/sG/2EJ2
スレ一覧で該当スレ右クリ→その他→スレ情報を消さずに再取得
2019/12/14(土) 04:06:33.01ID:u8/IixCB
[バージョン] JDim 0.2.0-20191208(git:43c7bc6b26)
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
configureでCが無いって出た
https://www.google.com/search?q=%22error%3A%20no%20acceptable%20C%20compiler%20found%20in%20%24PATH%22&newwindow=1&lr=lang_ja
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
configureでCが無いって出た
https://www.google.com/search?q=%22error%3A%20no%20acceptable%20C%20compiler%20found%20in%20%24PATH%22&newwindow=1&lr=lang_ja
2019/12/14(土) 04:09:56.48ID:u8/IixCB
[バージョン] JDim 0.2.96-ma8ma20191208(git:34ef0c4b68)
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ
https://www.google.com/search?q=%22error%3A%20no%20acceptable%20C%20compiler%20found%20in%20%24PATH%22%20ubuntu%2016.04&newwindow=1&lr=lang_ja
>>675もこれもmakeにかかる時間が倍になったよーな印象
オマカン><;
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ
https://www.google.com/search?q=%22error%3A%20no%20acceptable%20C%20compiler%20found%20in%20%24PATH%22%20ubuntu%2016.04&newwindow=1&lr=lang_ja
>>675もこれもmakeにかかる時間が倍になったよーな印象
オマカン><;
2019/12/14(土) 21:18:54.84ID:U2bL7vT4
>>675-676
メッセージを読む限りgccがインストールされてない
g++しか使ってないから実用上は木にしなくていい警告だけど気になるならインストールを
make時間が倍近くになるってなんだ…早くするなら
◎-jをつけてcpuコアをたくさん使う make -j2 とか make -j8
◎前回のビルドを残してgit pullで更新し中間ファイルを消さずにmake
オプション変えたらmake cleanしないとダメ
◎ccacheを使えば二回目のmakeから高速になる、中間ファイル再利用の高機能バージョン
$ sudo apt-get install ccache
$ export CC="ccache gcc" CXX="ccache g++" # ccacheを設定
$ autoreconf -i
$ ./configure (略)
$ make # 一回目は遅い
$ make clean
$ make # 二回目以降は早くなる
あとは
◎◎cpuを新しくする(10年前のcpuでmake -j2より最近のcpuでmake -j1のほうが早い)
状況によっては下も有効
○余計なオプションは省いてビルド
○ramディスク上にファイルを展開してビルド
○SSDに換装
メッセージを読む限りgccがインストールされてない
g++しか使ってないから実用上は木にしなくていい警告だけど気になるならインストールを
make時間が倍近くになるってなんだ…早くするなら
◎-jをつけてcpuコアをたくさん使う make -j2 とか make -j8
◎前回のビルドを残してgit pullで更新し中間ファイルを消さずにmake
オプション変えたらmake cleanしないとダメ
◎ccacheを使えば二回目のmakeから高速になる、中間ファイル再利用の高機能バージョン
$ sudo apt-get install ccache
$ export CC="ccache gcc" CXX="ccache g++" # ccacheを設定
$ autoreconf -i
$ ./configure (略)
$ make # 一回目は遅い
$ make clean
$ make # 二回目以降は早くなる
あとは
◎◎cpuを新しくする(10年前のcpuでmake -j2より最近のcpuでmake -j1のほうが早い)
状況によっては下も有効
○余計なオプションは省いてビルド
○ramディスク上にファイルを展開してビルド
○SSDに換装
2019/12/14(土) 21:26:07.61ID:atVrXlRL
2019/12/14(土) 22:14:25.37ID:U2bL7vT4
うーん、裏でmakeとは関係ない何か実行していたとか
kubuntu 19.10&同じオプション&-j8で一回づつ試してみた
0.1.0はgtk3版がない&onigurumaもエラーで使えないから修正時点のコミット
JDim 0.2.0-20191208(git:43c7bc6b26):real 1m14.103s
JDim 0.2.0-20190720(git:f5e5b66767):real 1m14.591s
JDim 0.1.0-20190309(git:374686a572):real 1m12.970s
kubuntu 19.10&同じオプション&-j8で一回づつ試してみた
0.1.0はgtk3版がない&onigurumaもエラーで使えないから修正時点のコミット
JDim 0.2.0-20191208(git:43c7bc6b26):real 1m14.103s
JDim 0.2.0-20190720(git:f5e5b66767):real 1m14.591s
JDim 0.1.0-20190309(git:374686a572):real 1m12.970s
2019/12/14(土) 22:43:48.16ID:atVrXlRL
>>679
ちな俺環では遅くなった感はないけどね
ちな俺環では遅くなった感はないけどね
2019/12/15(日) 02:51:09.49ID:Jiepk1hf
4Coreなぬでmake -j4でやったっす
この間のうpだてとおーとりむーぶでなんかおかしくなったのかもかも@16.04
( ´Д⊂ヽもうだめぽ
この間のうpだてとおーとりむーぶでなんかおかしくなったのかもかも@16.04
( ´Д⊂ヽもうだめぽ
2019/12/17(火) 21:42:59.67ID:jTU+22E6
>>668
gtk3版は動きそうだけどgtk2版はダメだな
gtk3.16からextend-selectionシグナルで単語や行の選択を実装できる
それより前だとbutton-press-eventシグナルでやるしかないけどデフォルトの挙動が干渉してまともに選択できない
デフォルトを上書きして調整しようとすると修正の連鎖に巻き込まれる箇所が増えるのは確実
時間の割に合わないのでgtk2は断念してgtk3版のみ追加の方向で
gtk3版は動きそうだけどgtk2版はダメだな
gtk3.16からextend-selectionシグナルで単語や行の選択を実装できる
それより前だとbutton-press-eventシグナルでやるしかないけどデフォルトの挙動が干渉してまともに選択できない
デフォルトを上書きして調整しようとすると修正の連鎖に巻き込まれる箇所が増えるのは確実
時間の割に合わないのでgtk2は断念してgtk3版のみ追加の方向で
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- 女の子に「すきすきすきすきすきっすき」って言われたんやけど