JDim は gtkmm/GTK+ を用いた5chブラウザ(ただし非公認)です。
JDim公式 https://github.com/JDimproved/JDim
JD公式 http://jd4linux.osdn.jp/
JDサポートBBS http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/support/
JD OSDN https://ja.osdn.net/projects/jd4linux/
2chスレ過去ログ http://jd4linux.osdn.jp/old2ch/
JD開発ポリシー http://jd4linux.osdn.jp/policy.txt
前スレ 5ch ブラウザ JD 21 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540656394/
【5chブラウザ】 JDim Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/03/07(木) 01:24:02.89ID:JQE+AYLg2019/12/28(土) 20:37:38.35ID:qBw9b2+i
とにかく段を踏んで何をしているか説明しないとな
732login:Penguin
2019/12/28(土) 21:11:29.43ID:ZhkeJRBx >>729
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=20362
に書いてあるとおり、
sudo apt-get install git libhttp-daemon-perl liblwp-protocol-https-perl libyaml-tiny-perl
cd ~/
git clone https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl.git
を実行して、/home/ユーザー名/2chproxy.pl の中にある jd.sh を
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
PROXY="$HOME/bin/2chproxy.pl"
# JDの場所
JD="/usr/bin/jd"
↓
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
PROXY="$HOME/Documents/2chproxy.pl/2chproxy.pl"
# JDの場所
JD="/usr/bin/jdim"
のように編集して、
/usr/share/applications/jdim.desktop(コレ、作った)
Exec=jdim
↓
Exec=sh /home/ユーザー名/2chproxy.pl/jd.sh
に変更しました。
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=20362
に書いてあるとおり、
sudo apt-get install git libhttp-daemon-perl liblwp-protocol-https-perl libyaml-tiny-perl
cd ~/
git clone https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl.git
を実行して、/home/ユーザー名/2chproxy.pl の中にある jd.sh を
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
PROXY="$HOME/bin/2chproxy.pl"
# JDの場所
JD="/usr/bin/jd"
↓
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
PROXY="$HOME/Documents/2chproxy.pl/2chproxy.pl"
# JDの場所
JD="/usr/bin/jdim"
のように編集して、
/usr/share/applications/jdim.desktop(コレ、作った)
Exec=jdim
↓
Exec=sh /home/ユーザー名/2chproxy.pl/jd.sh
に変更しました。
2019/12/28(土) 21:12:59.17ID:pXJXFlIH
2chproxyのドキュメントを読んでれば、付属のシェルスクリプトから起動することがわかると思うが、jdim直接起動してるでしょ
734login:Penguin
2019/12/28(土) 21:20:41.75ID:ZhkeJRBx2019/12/28(土) 21:38:48.13ID:uSwfR+ur
何だ起動しないのか
2019/12/28(土) 21:40:45.46ID:X7jFJuXH
2019/12/28(土) 21:44:30.48ID:pXJXFlIH
コンソールからjd.shを叩いてエラーメッセージ読むべし
738login:Penguin
2019/12/28(土) 21:54:01.24ID:ZhkeJRBx >>730
これ、先ずmkdir ~/.jd からやりましたがダメで、
その後、
DAT_DIRECTORY => "$ENV{HOME}/.jd/", #datファイルが(略)
を
DAT_DIRECTORY => "$ENV{HOME}/.cache/jdim/", #datファイルが(略)
をやりましたがコレもダメでした。
これ、先ずmkdir ~/.jd からやりましたがダメで、
その後、
DAT_DIRECTORY => "$ENV{HOME}/.jd/", #datファイルが(略)
を
DAT_DIRECTORY => "$ENV{HOME}/.cache/jdim/", #datファイルが(略)
をやりましたがコレもダメでした。
2019/12/28(土) 21:59:27.48ID:qbiJrlND
>>732
参考にしたforumsとか間違い多いぞ 意味わからずサルマネするなよ
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
PROXY="$HOME/Documents/2chproxy.pl/2chproxy.pl"
git cloneしたの~/だよね?Documentsって何?そこにgit cloneしたの?
参考にしたforumsとか間違い多いぞ 意味わからずサルマネするなよ
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
PROXY="$HOME/Documents/2chproxy.pl/2chproxy.pl"
git cloneしたの~/だよね?Documentsって何?そこにgit cloneしたの?
740login:Penguin
2019/12/28(土) 22:08:06.87ID:ZhkeJRBx ディレクトリは
/home/username/jdim
と
/home/username/2chproxy.pl
です。
/home/username/jdim
と
/home/username/2chproxy.pl
です。
2019/12/28(土) 22:10:23.14ID:rGAX7j/G
jd.shはただ2chproxy.plとjdimを起動するスクリプトだから
ターミナル開いて手動で
ターミナル1
$ 2chproxy.pl
ターミナル2
$ jdim
と実行してみると良い
動かなかったらエラーメッセージが出るからそれを読めば解決方法が分かるよ
ターミナル開いて手動で
ターミナル1
$ 2chproxy.pl
ターミナル2
$ jdim
と実行してみると良い
動かなかったらエラーメッセージが出るからそれを読めば解決方法が分かるよ
2019/12/28(土) 22:25:13.40ID:qBw9b2+i
>>733
横ですまんが
JDim直接起動ってどうやるんだ?
JDim.desktopの記述は
[Desktop Entry]
Exec=/home/AA/jdim/src/jdim
Icon=/home/AA/jdim/jdim.png
Terminal=false
Type=Application
Name=JDim 2ch browser
Name[ja]=2ch ブラウザ JDim
Comment=JDim is a 2ch browser based on gtkmm3.
Comment[ja]=gtkmm3 を利用した 2ch ブラウザ
Categories=Network;
Keywords=2ch
Keywords[ja]=2ちゃんねる
になってるけど/home/AA/jdim/src/にあるjdimってアイコンダブルクリックしても起動しないぞ
開くアプリケーション聞いてくる
横ですまんが
JDim直接起動ってどうやるんだ?
JDim.desktopの記述は
[Desktop Entry]
Exec=/home/AA/jdim/src/jdim
Icon=/home/AA/jdim/jdim.png
Terminal=false
Type=Application
Name=JDim 2ch browser
Name[ja]=2ch ブラウザ JDim
Comment=JDim is a 2ch browser based on gtkmm3.
Comment[ja]=gtkmm3 を利用した 2ch ブラウザ
Categories=Network;
Keywords=2ch
Keywords[ja]=2ちゃんねる
になってるけど/home/AA/jdim/src/にあるjdimってアイコンダブルクリックしても起動しないぞ
開くアプリケーション聞いてくる
2019/12/28(土) 22:30:25.08ID:qBw9b2+i
ターミナルからだと起動はするなあ
でも
(jdim:5695): dbind-WARNING **: 22:26:37.684: Error retrieving accessibility bus address: org.freedesktop.DBus.Error.ServiceUnknown: The name org.a11y.Bus was not provided by any .service files
とエラーが出た
何これ?
でも
(jdim:5695): dbind-WARNING **: 22:26:37.684: Error retrieving accessibility bus address: org.freedesktop.DBus.Error.ServiceUnknown: The name org.a11y.Bus was not provided by any .service files
とエラーが出た
何これ?
2019/12/28(土) 22:35:12.39ID:qBw9b2+i
ググって
$ sudo apt install at-spi2-core
したら出なくなった
スレ汚しごめん
$ sudo apt install at-spi2-core
したら出なくなった
スレ汚しごめん
2019/12/28(土) 22:38:00.08ID:pXJXFlIH
2019/12/28(土) 22:46:06.31ID:rGAX7j/G
動くようになったらjdim.desktopとjd.shのパスを調整して
(jdim.desktopからはjd.shを起動するように指定)
jdim.desktopを${HOME}/.local/share/applicationsにコピーすればメニューにJDimが出てくるよ
新しいJDimだったら.jdではなく${HOME}/.cache/jdimが環境設定からスレデータが入る場所になるから
2chproxy.pl内のパスを変更する必要があるよ
(jdim.desktopからはjd.shを起動するように指定)
jdim.desktopを${HOME}/.local/share/applicationsにコピーすればメニューにJDimが出てくるよ
新しいJDimだったら.jdではなく${HOME}/.cache/jdimが環境設定からスレデータが入る場所になるから
2chproxy.pl内のパスを変更する必要があるよ
747login:Penguin
2019/12/28(土) 22:52:07.60ID:ZhkeJRBx >>741
ターミナルから
cd /home/username/2chproxy.pl
perl 2chproxy.pl
で起動できました。
で、同時にターミナル2
cd /home/username/
src/ jdim
で行けました。
ターミナルから
cd /home/username/2chproxy.pl
perl 2chproxy.pl
で起動できました。
で、同時にターミナル2
cd /home/username/
src/ jdim
で行けました。
748login:Penguin
2019/12/28(土) 23:01:58.65ID:ZhkeJRBx JDim.desktopなんですが、実行しても何も開きません。
ターミナル無しで利用したいです。
[Desktop Entry]
Exec=sh /home/username/2chproxy.pl/jd.sh
Icon=jdim
Terminal=false
Type=Application
Name=JDim 2ch browser
Name[ja]=2ch ブラウザ JDim
Comment=JDim is a 2ch browser based on gtkmm.
Comment[ja]=gtkmm を利用した 2ch ブラウザ
Categories=Network;
Keywords=2ch;jd;bbs;
Hidden=false
です。
ターミナル無しで利用したいです。
[Desktop Entry]
Exec=sh /home/username/2chproxy.pl/jd.sh
Icon=jdim
Terminal=false
Type=Application
Name=JDim 2ch browser
Name[ja]=2ch ブラウザ JDim
Comment=JDim is a 2ch browser based on gtkmm.
Comment[ja]=gtkmm を利用した 2ch ブラウザ
Categories=Network;
Keywords=2ch;jd;bbs;
Hidden=false
です。
2019/12/28(土) 23:03:54.30ID:qBw9b2+i
>>745
>実行権限与えてないのでしょう
だったらターミナルやメニューから起動できないよね
ちなアイコンどんなデザインになってます?
歯車になってません?
>ただ、proxyを立ち上げる、jd.shを起動すべきだけどね
何で?
>実行権限与えてないのでしょう
だったらターミナルやメニューから起動できないよね
ちなアイコンどんなデザインになってます?
歯車になってません?
>ただ、proxyを立ち上げる、jd.shを起動すべきだけどね
何で?
2019/12/28(土) 23:06:17.86ID:qBw9b2+i
2019/12/28(土) 23:08:34.00ID:rGAX7j/G
2019/12/28(土) 23:19:30.04ID:X7jFJuXH
753login:Penguin
2019/12/28(土) 23:23:10.65ID:ZhkeJRBx754login:Penguin
2019/12/28(土) 23:27:35.49ID:ZhkeJRBx >>752
行けた、コレです。
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
PROXY="/home/username/2chproxy.pl/2chproxy.pl"
# JDの場所
JD="/home/username/jdim"
になっていました。
行けた、コレです。
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
PROXY="/home/username/2chproxy.pl/2chproxy.pl"
# JDの場所
JD="/home/username/jdim"
になっていました。
2019/12/28(土) 23:31:53.18ID:rGAX7j/G
>>753
2chproxy.plとjd.shは${HOME}/.local/binにでも置いて使うのが良いと思う
そこを変更してみて
だから${HOME}/.local/share/applications/jdim.desktop内の
Execは
Exec=/home/username/.local/bin/jd.sh
になるね
2chproxy.plとjd.shは${HOME}/.local/binにでも置いて使うのが良いと思う
そこを変更してみて
だから${HOME}/.local/share/applications/jdim.desktop内の
Execは
Exec=/home/username/.local/bin/jd.sh
になるね
2019/12/28(土) 23:32:18.61ID:ZhkeJRBx
てすと
2019/12/28(土) 23:36:39.43ID:ZhkeJRBx
2019/12/28(土) 23:37:16.57ID:06K5OWPw
板一覧をavで検索すると
Downloadとか音楽配信までヒットするのはなんでですか?
大文字小文字区別なしで入力した単語で検索する設定を教えてください。
Downloadとか音楽配信までヒットするのはなんでですか?
大文字小文字区別なしで入力した単語で検索する設定を教えてください。
2019/12/28(土) 23:56:05.13ID:qBw9b2+i
2019/12/29(日) 00:00:29.91ID:v1NM0e3Y
2019/12/29(日) 00:30:39.43ID:+Pia5B9s
>>749
誰が誰かわからんなってきたが・・・
アイコンはJDimのアイコンだよ
jd.desktopやらjdim.desktopに権限当たってる?
こいつはターミナルから実行できないと思うが・・・
スクリプトは2chproxyを立ち上げてからjdimを起動するもの
2chproxyが立ち上がってないと、jdimだけ実行しても閲覧できんよ
誰が誰かわからんなってきたが・・・
アイコンはJDimのアイコンだよ
jd.desktopやらjdim.desktopに権限当たってる?
こいつはターミナルから実行できないと思うが・・・
スクリプトは2chproxyを立ち上げてからjdimを起動するもの
2chproxyが立ち上がってないと、jdimだけ実行しても閲覧できんよ
2019/12/29(日) 05:37:59.56ID:HgN6W8s5
みんな親切だな。
こういう時って、直接見てないのがもどかしいよね。
低料金で、Linux初心者向け出張サポートなんてやれば
ちょっとした小遣いくらいは稼げるかもだな。
JDim.desktopのアイコンが歯車なのは、アイコンの指定が通って無い。
アイコンの場所をあえて指定しないと駄目だと思うよ。
こういう時って、直接見てないのがもどかしいよね。
低料金で、Linux初心者向け出張サポートなんてやれば
ちょっとした小遣いくらいは稼げるかもだな。
JDim.desktopのアイコンが歯車なのは、アイコンの指定が通って無い。
アイコンの場所をあえて指定しないと駄目だと思うよ。
2019/12/29(日) 10:51:23.67ID:svRrwWW4
2019/12/29(日) 11:11:30.93ID:R/Rfabai
>>763
https://i.imgur.com/pYMA7qF.png
[バージョン] JDim 0.2.0-20191222(git:bc113db0d0:M)
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.7
[オプション ] '--disable-silent-rules'
'--disable-maintainer-mode'
'--disable-dependency-tracking'
'--with-gtkmm3'
'--with-pangolayout'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
標準リポジトリのJDimは古かったのでunstableからインストールするも
スレ欄でマウスホイールが効かないのでソースのみ最新にして
ディストリのパッチ当ててビルド
https://i.imgur.com/pYMA7qF.png
[バージョン] JDim 0.2.0-20191222(git:bc113db0d0:M)
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.7
[オプション ] '--disable-silent-rules'
'--disable-maintainer-mode'
'--disable-dependency-tracking'
'--with-gtkmm3'
'--with-pangolayout'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
標準リポジトリのJDimは古かったのでunstableからインストールするも
スレ欄でマウスホイールが効かないのでソースのみ最新にして
ディストリのパッチ当ててビルド
2019/12/29(日) 11:15:43.92ID:svRrwWW4
>>764
それのどこがsrc/jdimなんだ?
それのどこがsrc/jdimなんだ?
2019/12/29(日) 11:16:11.89ID:R/Rfabai
2019/12/29(日) 11:20:04.41ID:R/Rfabai
2019/12/29(日) 11:25:22.83ID:svRrwWW4
>>767
起動ファイルって何処にあるの?
起動ファイルって何処にあるの?
2019/12/29(日) 11:49:38.60ID:R/Rfabai
>>768
当方の環境で解説
1. JDimをインストールすると起動アイコンが出来るが、これを真っ先にクリックしてもスレが読めるようにはならないので
まず git clone https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl.git 任意のディレクトリ
2. >730さんの手順で2chproxy.plのキャッシュディレクトリ設定を書き換える
3. (自分の場合は)sudo vi /usr/share/applications/jdim.desktop して、Exec=の行を Exec=jd.shに書き換える
4. (自分の場合は)sudo ln -s 2chproxy.plのフルパス /usr/local/bin/
これでアプリケーションメニューの「インターネット → 2ch ブラウザ JDim」から普通に5ちゃんねるを閲覧可能になる。
当方の環境で解説
1. JDimをインストールすると起動アイコンが出来るが、これを真っ先にクリックしてもスレが読めるようにはならないので
まず git clone https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl.git 任意のディレクトリ
2. >730さんの手順で2chproxy.plのキャッシュディレクトリ設定を書き換える
3. (自分の場合は)sudo vi /usr/share/applications/jdim.desktop して、Exec=の行を Exec=jd.shに書き換える
4. (自分の場合は)sudo ln -s 2chproxy.plのフルパス /usr/local/bin/
これでアプリケーションメニューの「インターネット → 2ch ブラウザ JDim」から普通に5ちゃんねるを閲覧可能になる。
2019/12/29(日) 11:51:55.93ID:R/Rfabai
2019/12/29(日) 13:53:34.14ID:svRrwWW4
2019/12/29(日) 13:55:13.92ID:DS3ormKI
2ch.proxyに対応したブラウザを作れるなら
jDimにこだわらなくても新しい専用ブラウザが作成できて選択肢が増えると思うんだけど
2ch.proxyが汎用的に使い回せるライブラリになったりしないかな
jDimにこだわらなくても新しい専用ブラウザが作成できて選択肢が増えると思うんだけど
2ch.proxyが汎用的に使い回せるライブラリになったりしないかな
2019/12/29(日) 13:57:23.63ID:E3JTRXpS
いつもの奴だから放置で
2019/12/29(日) 14:00:46.19ID:E3JTRXpS
いつまでもアイコンやら実行ファイル云々言ってる奴な
2019/12/29(日) 14:03:04.05ID:svRrwWW4
なんか何時ものやつ扱いされてる?
なにか悪いことしたか?
なにか悪いことしたか?
2019/12/29(日) 14:06:24.15ID:R/Rfabai
2019/12/29(日) 14:10:39.17ID:svRrwWW4
2019/12/29(日) 14:18:28.22ID:R/Rfabai
2019/12/29(日) 14:53:20.83ID:svRrwWW4
2019/12/29(日) 14:59:54.12ID:R/Rfabai
>>779
そうか、失礼
ではjdim実行ファイルの場所と、起動方法の仕方は以上でいいかな?
2chproxy.plとjdimを別々に起動する方法は既に皆さんが紹介して下さっているので
自分からは省略する
自分の環境に合った使い方をするといい
ではごきげんよう
そうか、失礼
ではjdim実行ファイルの場所と、起動方法の仕方は以上でいいかな?
2chproxy.plとjdimを別々に起動する方法は既に皆さんが紹介して下さっているので
自分からは省略する
自分の環境に合った使い方をするといい
ではごきげんよう
2019/12/29(日) 15:12:41.60ID:svRrwWW4
結局話しが伝わらなかったな
何時私が起動方法聞いたというのだろう?
分からん
何時私が起動方法聞いたというのだろう?
分からん
782login:Penguin
2019/12/29(日) 18:08:26.07ID:Zyu4naWT スレ一覧とスレ欄のタブを複数開く設定を教えてください。
2019/12/30(月) 12:54:35.50ID:qXNucqUa
[バージョン] JDim 0.2.0-20191229(git:479c296139)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] BUDGIE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.11
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
よいおとしを
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] BUDGIE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.11
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
よいおとしを
2019/12/31(火) 06:02:18.55ID:X4kvewzZ
[バージョン] JDim 0.2.0-20191229(git:479c296139)
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
makeに時間がかかってたわけがわかったお
ドライバだたー
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
makeに時間がかかってたわけがわかったお
ドライバだたー
2019/12/31(火) 06:03:19.67ID:X4kvewzZ
[バージョン] JDim 0.2.96-ma8ma20191229(git:287b4ad409:M)
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
CPUの温度が以前より10℃高くて
泣きながら探してたらNvidiaのドライバが使われてなかった
何かの拍子で外れていたみたい(うpでかな?)
んで有効化してCPUの温度が下がり
makeも以前と変わらなくなたー
(間違ってlegacyじゃない方入れてさらに泣いたけどスレチ)
ズコーAA(ry
[ディストリ ] Ubuntu 16.04.6 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] MATE
[ gtkmm ] 3.18.0
[ glibmm ] 2.46.3
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1d 10 Sep 2019
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
'--with-native'
'--with-alsa'
'--with-regex=oniguruma''--with-migemo'
[ そ の 他 ]
CPUの温度が以前より10℃高くて
泣きながら探してたらNvidiaのドライバが使われてなかった
何かの拍子で外れていたみたい(うpでかな?)
んで有効化してCPUの温度が下がり
makeも以前と変わらなくなたー
(間違ってlegacyじゃない方入れてさらに泣いたけどスレチ)
ズコーAA(ry
2019/12/31(火) 07:26:34.43ID:uhaJ83G2
2019/12/31(火) 13:32:29.56ID:cL4yMVTT
変更履歴のないアップデート情報はられても。。。。
2019/12/31(火) 18:39:49.30ID:vsrsZewW
貼ってる奴の自己満足だからスルーしとけ
オナニストに関ってもいいこと無い
オナニストに関ってもいいこと無い
789785
2019/12/31(火) 19:44:40.93ID:3Lv+bOd4 スレ汚しごめんなさい
2020/01/01(水) 10:54:21.70ID:QOVQcOdm
数年おきにビックのほうが上の年がくるな
2020/01/04(土) 02:49:38.69ID:aZwMPpYw
数字で検索するときに↓の日付の部分もヒットするので
本文だけ検索できる機能があると使いやすくなる
790 名前:login:Penguin [sage]: 2020/01/01(水) 10:54:21.70 ID:QOVQcOdm
本文だけ検索できる機能があると使いやすくなる
790 名前:login:Penguin [sage]: 2020/01/01(水) 10:54:21.70 ID:QOVQcOdm
2020/01/04(土) 12:23:19.87ID:ysjmwEmH
2020/01/04(土) 16:22:04.11ID:aZwMPpYw
どこにパッチ書いたと書いたのか聞きたい
2020/01/04(土) 17:13:56.34ID:dI8ulY+u
そうだな
只の妄想の可能性の方が高い
只の妄想の可能性の方が高い
2020/01/04(土) 17:42:47.61ID:QG3qhtEx
おかしなのは触れない方がいいよ
2020/01/04(土) 21:52:06.62ID:g0vfTQ6+
>>793
じゃあ791の意図は?
じゃあ791の意図は?
2020/01/04(土) 23:55:05.03ID:sRF0WeJ/
>>791は「こう改善したら使い易くなったよ」って報告だろ
2020/01/05(日) 10:38:36.25ID:1UPLMSWO
こうして欲しいという要望でしょう
2020/01/06(月) 22:47:43.12ID:farcQt1T
[バージョン] JDim 0.2.0-20200105(git:8598b840ea)
[ディストリ ] Linux Mint 19.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] CINNAMON
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Linux Mint 19.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] CINNAMON
[ gtkmm ] 3.22.2
[ glibmm ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
[ そ の 他 ]
2020/01/06(月) 23:49:26.53ID:TKQzuGvy
[バージョン] JDim 0.2.0-20200105(git:8598b840ea)
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] BUDGIE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.11
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] BUDGIE
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.62.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.11
[オプション ] '--with-gtkmm3''--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
2020/01/07(火) 09:16:54.39ID:zRWH02L/
[バージョン] JDim 0.2.0-20200105(git:8598b840ea:M)
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.7
[オプション ] '--disable-silent-rules'
'--disable-maintainer-mode'
'--disable-dependency-tracking'
'--with-gtkmm3'
'--with-pangolayout'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 10 (buster) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.7
[オプション ] '--disable-silent-rules'
'--disable-maintainer-mode'
'--disable-dependency-tracking'
'--with-gtkmm3'
'--with-pangolayout'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
2020/01/07(火) 19:15:11.79ID:U1WksM+e
お気に入りに登録してあるスレをクリックしてスレ表示させるときに更新させない方法はありますか?
(オフラインにして無い状態で)
(オフラインにして無い状態で)
2020/01/07(火) 23:15:13.44ID:d3c+ST0i
読み込み中止がツールバーやショートカットにあるけど望んでる結果とは違う?
2020/01/08(水) 16:15:28.22ID:QUL67vaA
JDとか懐かしいスレだな
お絵かきとか対応した?
お絵かきとか対応した?
2020/01/08(水) 18:03:01.23ID:exPqB8CN
してないしする必要もないんじゃないかなと俺は思う
これ2ch/2chクローンの専ブラだし5chの独自仕様に対応したってねえ
これ2ch/2chクローンの専ブラだし5chの独自仕様に対応したってねえ
2020/01/08(水) 18:24:53.30ID:lIBdS37g
違うよ
2020/01/08(水) 18:33:20.67ID:XFOoi1Ak
[バージョン] JDim 0.2.0-20200105(git:8598b840ea:M)
[ディストリ ] Raspbian GNU/Linux 10 (buster) (armv7l)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] LXDE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.7
[オプション ] '--disable-silent-rules'
'--disable-maintainer-mode'
'--disable-dependency-tracking'
'--with-gtkmm3'
'--with-pangolayout'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
実機は遅かったのでクロスビルド実施
[ディストリ ] Raspbian GNU/Linux 10 (buster) (armv7l)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] LXDE
[ gtkmm ] 3.24.0
[ glibmm ] 2.58.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.6.7
[オプション ] '--disable-silent-rules'
'--disable-maintainer-mode'
'--disable-dependency-tracking'
'--with-gtkmm3'
'--with-pangolayout'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
実機は遅かったのでクロスビルド実施
2020/01/08(水) 18:40:05.26ID:QUL67vaA
相変わらずだね
この感じだと機能追加されずメンテナンスだけかな
この感じだと機能追加されずメンテナンスだけかな
2020/01/08(水) 20:21:57.98ID:P/ypei+9
2chproxy.plが汎用スクリプトになれば自由に専ブラ作れるようになる
2020/01/08(水) 21:00:20.98ID:WcMk2R26
汎用スクリプトの定義がよく分からんのだが要はperl死ねってこと?
2020/01/10(金) 18:24:55.77ID:netZXPxI
perlかよ感はある
2020/01/10(金) 18:31:40.46ID:woyq1Ihj
汎用スクリプトになったらブラウザのプラグインでも使えるの?
2020/01/10(金) 18:43:40.03ID:JFw//F2f
まず汎用スクリプトって言葉が何を指してるのかがさっぱり分からん。
複数の5chブラウザから利用できるスクリプトって意味なら現状そうだし、
vbsで書き直せって意味なら無茶言うなよって話だし。
>>812
> ブラウザのプラグインでも使えるの?
ブラウザプラグインってFlashプラグインとかだぞ、全然分野が違うし、
拡張機能のことを言ってるならフルスクラッチっで別物になるうえに、
5ch側の許可得ないと規約違反になるだろ。
現状2chproxy.plは単なるプロキシだから何の問題もないわけで。
複数の5chブラウザから利用できるスクリプトって意味なら現状そうだし、
vbsで書き直せって意味なら無茶言うなよって話だし。
>>812
> ブラウザのプラグインでも使えるの?
ブラウザプラグインってFlashプラグインとかだぞ、全然分野が違うし、
拡張機能のことを言ってるならフルスクラッチっで別物になるうえに、
5ch側の許可得ないと規約違反になるだろ。
現状2chproxy.plは単なるプロキシだから何の問題もないわけで。
2020/01/10(金) 18:46:01.62ID:JFw//F2f
いや規約違反にはならんか何いってんだ俺
2020/01/10(金) 18:56:07.60ID:bakW2NJX
>>809の言ってることは何かおかしい。
専ブラは別に自由に作れる。
作るのを止めることは5ch運営にもできないから、
作りたければ好きに作ればいい。
ただしdat取得は5chの許可が必要で、
5chの許可を得ない場合は2chproxy.pl使えばOKってだけ。
そもそも2chproxy.plを汎用スクリプトとやらにする必要がない。
専ブラは別に自由に作れる。
作るのを止めることは5ch運営にもできないから、
作りたければ好きに作ればいい。
ただしdat取得は5chの許可が必要で、
5chの許可を得ない場合は2chproxy.pl使えばOKってだけ。
そもそも2chproxy.plを汎用スクリプトとやらにする必要がない。
2020/01/10(金) 20:04:25.28ID:v5G5eEjJ
意味不明な単語無理して使わんでええよ
2020/01/10(金) 20:51:04.07ID:eVXgxvAM
2020/01/10(金) 21:01:04.85ID:8M7izopp
気をつけろ、拡張機能はプラグインじゃない勢がやってくるぞ!
2020/01/10(金) 21:22:31.84ID:netZXPxI
広告付けないと訴えるとか書いてあったような…
APIアクセスだろうがスクレイピングだろうが関係ないのでは?
ユーザーいるかいないか分からないようなソフトだから見逃してるだけだと思うけど
都合のいい解釈全面にだしてると訴えられるぞ
APIアクセスだろうがスクレイピングだろうが関係ないのでは?
ユーザーいるかいないか分からないようなソフトだから見逃してるだけだと思うけど
都合のいい解釈全面にだしてると訴えられるぞ
2020/01/10(金) 21:34:16.16ID:wDZLLEFx
しかしそれって送られてきたデータを自分のPCでどう処理するかってだけのことなんだから
むしろユーザー側に権利があるんじゃないかな。
むしろユーザー側に権利があるんじゃないかな。
2020/01/10(金) 22:06:43.89ID:1WOjQP06
2020/01/10(金) 22:13:51.04ID:ZnhjEGbU
またこの話題か
5ch「ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止」
5ch「API の使用許諾を得ずに API を使用することは、不正アクセス行為の禁止等に関する法律等関係する法律に違反する」
JDim「ウェブスクレイピング機能は無いぞ。API使ってないぞ。」
2chproxy.pl「専用ブラウザじゃないぞ。API使ってないぞ。」
何の問題もない
5ch「ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止」
5ch「API の使用許諾を得ずに API を使用することは、不正アクセス行為の禁止等に関する法律等関係する法律に違反する」
JDim「ウェブスクレイピング機能は無いぞ。API使ってないぞ。」
2chproxy.pl「専用ブラウザじゃないぞ。API使ってないぞ。」
何の問題もない
2020/01/10(金) 22:27:36.23ID:Ua6S4hD+
さすがlinuxユーザらしい言い訳
2020/01/10(金) 23:47:25.85ID:6ryaa2QM
datが暗号化されてるのはどこのパラレルワールドだろう
2020/01/11(土) 01:10:11.45ID:PfZ6q/Zz
そもそも誰も使ってないから損害もない
未だにproxyがperlだぞ
人いたらそんな事にならない
未だにproxyがperlだぞ
人いたらそんな事にならない
2020/01/11(土) 01:44:07.71ID:T5RLrpKQ
業者もどきが小賢しい濫用しようとでも思い付かんかぎり何のデメリットもない
嫌なら使わなくていいんですよ
こっち見なくていいです
遠くで勝手に死んでて
嫌なら使わなくていいんですよ
こっち見なくていいです
遠くで勝手に死んでて
2020/01/11(土) 07:58:23.58ID:FghodvhM
何か必死だな
2020/01/11(土) 08:03:44.56ID:9Fu6PnVs
俺はインストールマニアなのでビルドするのが楽しすぎる
2020/01/15(水) 13:00:20.07ID:YFDkLgdb
リナックスosのテーマを変更して楽しんでいます。
JDimのスレ表示のテキストとテキストバックグランドの色をosのテーマ色にするにはどうすればいいですか?お願いします
JDimのスレ表示のテキストとテキストバックグランドの色をosのテーマ色にするにはどうすればいいですか?お願いします
2020/01/15(水) 13:05:17.45ID:v7hXZCvm
>>829
設定→フォントと色→フォントと色の詳細設定
設定→フォントと色→フォントと色の詳細設定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【朗報】IOC「私たちは日本で再び冬季五輪を開催したい」 うおおおおおお!札幌五輪だあああ!!! [452836546]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 明日から中忍試験だわ
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]