探検


【Bash】Windows Subsystem for Linux【WSL】5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/21(木) 01:54:15.81ID:10OHJcFK
Install the Windows Subsystem for Linux
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/wsl/install-win10

前スレ
【Bash】Windows Subsystem for Linux【WSL】4
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1541747008/
2019/03/29(金) 23:06:03.61ID:M5pb6waD
https://blog.tmyt.jp/entry/2018/05/27/065347

ここの方法でWineでも32ビットのEXE動かせた。
2019/03/29(金) 23:27:48.20ID:YLOdW04M
>>143
Virtualbox か Vmware でいいんじゃないの?
2019/03/29(金) 23:28:27.78ID:YLOdW04M
>>144

たまにそういうことする人いるけど、意味は?
2019/03/29(金) 23:31:57.99ID:YLOdW04M
>>139

こういうソフトウェア管理システムの乱立がLinuxの普及を阻害してるんだよなぁ。
2019/03/30(土) 07:05:43.00ID:eh3R/uLc
>>132
LibreOfficeはLinuxやMacならいいけど、Windowsで使うとやたら遅い。
遅いのは起動じゃないの。基本的にlinuxベースのソフトはwindowsだと起動が遅い。
立ち上がれば問題ないけど,イライラするのは確か。
2019/03/30(土) 07:15:18.73ID:eh3R/uLc
>>147
linuxを使い始めて6,7年くらいたつ。
いろんなものが乱立しているのが,linuxだと感じる。
distroの乱立,デスクトップ環境の乱立。
うっとうしい面もあるが選べるのがlinux。
私みたいに中途半端な知識しかないと結構厳しいが,ググりながら,試行錯誤して
何とか自分なりの環境が整備できてきている。
うまくカスタマイズできた今はwindowsより使いやすい。
wslがあれば手元のwindowsでその環境を再現できる。
これも色々苦労をしたが,まあ使える環境になった。
Microsoftの方針転換があってよかった。
2019/03/30(土) 08:48:58.03ID:Wk3OPBdA
>>148
MS OfficeはMacじゃ遅いね。
2019/03/30(土) 08:49:44.08ID:Wk3OPBdA
>>149

遊ぶにはいいんだけどね。
2019/03/30(土) 09:53:25.56ID:eh3R/uLc
最新版のwslttyでminttyのバグのせいで日本語の表示,編集がおかしくなる件だが,
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\wsltty\bin
のmintty.exeをmintty.exe.oldで置き換えるととりあえず大丈夫だ。
2019/03/30(土) 10:53:49.02ID:YNyNWz7P
何がLinuxデスクトップを殺したか
https://www.yamdas.org/column/technique/linuxdesktopj.html

(a) 第一の要因:物事があまりに早く変化し、オープンソースも独占ソフトウェアも同じように壊れる。(b) Linux ディストリビューション間の非互換性。

これがデスクトップ分野で Linux をターゲットとしようとするサードパーティの開発者のエコシステムを殺した。
一度は挑戦して、「トップ」ディストロや寛容な人なら「トップ3」ディストロをサポートするのに最善を尽くすだろう。
それで知ることになるのは、6ヵ月後にはそのソフトウェアがもう動かないということだけ。

デスクトップ分野の Linux サポートは、独立系の開発者にとって負担になったのだ。

Linux は信頼できるパッケージ管理と最も進化したソフトウェア更新システムを開拓した。
その目標と文化を考えれば、我々は優れた仕事を行った。

しかし、我々は全体像を見失った。その過程でサードパーティの開発者を遠ざけてしまったのだ。
下位互換性や Linux ディストリビューション間の互換性は、セクシーな問題ではない。解決するのが面白い問題ですらない。
そんな仕事をやろうとは誰も思わないし、誰もが革新を起こして Linux の次の目玉機能に関わりたいのだ。

かくして Linux は、サポートや下位互換性といった
退屈で些細なことを心配する必要なく実現しうる最高のシステムをデザインしたい理想主義者に押し付けられた。

Linux を正常な状態に戻す唯一の手段は、一つのディストロ、一つのベースラインコンポーネント一式に絞り、
それ以外はすべて諦め、皆がこの単一の Linux だけに貢献するようにすべきだ。
これが Canonical の Ubuntu であれ、Red Hat の Fedora であれ、Debian のシステムであれ、
もしくは新たな共同の取り組みであれ、頭のいい人たちが最後まで意見の一致をみないだろうけど。
2019/03/30(土) 11:23:06.35ID:eh3R/uLc
Cygwinでmintty 3.0.0 が来た。

Character processing
* Fixed wide character width and cursor position handling.

で待望でwide charの問題がfixされ日本語の編集ができるようになった。

でしばらくまてばwslttyも3.0.0以降のminttyが来れば,もとにもどるだろう。
2019/03/30(土) 11:37:55.69ID:eh3R/uLc
>>153 読んだ。まあ,Ubuntu 使いだが,Unityは結局に自分のPCではだめでGnomeにした。
いろいろ試行錯誤した結果私はXubuntuとUbuntuサーバー(GUIなし)がある。
2019/03/30(土) 17:00:14.49ID:61rOQLLg
>>150
現行のはさすがに脱Carbonしてるんだろうか
157login:Penguin
垢版 |
2019/04/01(月) 01:22:10.34ID:iI5d1fEK
お遊びで、x86、x64のバイナリが「だいたい動く」っていうマシンを作ってみるならWSLがいいかもね。
2019/04/01(月) 01:29:42.64ID:1cz72zS+
バイナリを動かすことが目的の人か(笑)
2019/04/01(月) 06:06:08.28ID:E9sFZVZv
jupyter labが、動いていたのにipynbがロードできなくなった。今のところ、原因は不明。
windows native版のターミナルをpowershellから、msys2のbashに切り替えてしのいでいる。
2019/04/01(月) 10:03:45.11ID:6SReii32
>>159
Error
Invalid response: 500 Internal Server Error
がでて,ブラウザとkernelがつながらない。
2019/04/01(月) 16:16:38.91ID:klU/fGLL
>>154
今さらだけど、mintty直ったことを確認。wslttyにも はよ降りてきてくれ。
162login:Penguin
垢版 |
2019/04/01(月) 21:30:25.59ID:dP0qoDdQ
すみません、質問させてください。
当方WinとUbuntuのデュアルブートでWineを使ってアプリを使っているのですが、アプリデータが肥大して
ストレージを圧迫してしまうので、UbuntuにマウントされているWin用のディスクにデータを逃したいのです。
とりあえずはUbuntuコンソールからWinコマンドプロンプトを起動してシンボリックリンクを作ろうとはしていますが
うまく行きません。。。 WineからUbuntuにマウントされているWinパーティションにはリンク出来ないのでしょうか。
よろしくお願いします。
163login:Penguin
垢版 |
2019/04/01(月) 21:42:07.60ID:dP0qoDdQ
あああ... 管理者権限でcmd起動しなきゃダメなのか
でもUbuの端末からwine cmdでプロンプト立ち上げてるからねぇ...
2019/04/01(月) 21:42:54.59ID:PRNCVXvZ
>>162
wslスレで聞いてもなあ。
wineスレではきいたの?

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1540015268/
165login:Penguin
垢版 |
2019/04/01(月) 21:47:09.52ID:dP0qoDdQ
>>164
!! なんというスレチ...?

すんませんこの板初心者なもので...
誘導ありがとう 早速行ってみます
166605
垢版 |
2019/04/01(月) 22:46:38.55ID:yRt7LOEc
wslのubuntu 18.04でupdateしたらfirefoxが接続できない。chromium-browser いれたらちゃんと動いた。
まあ、chromiumでいいのでそれでいいが。
2019/04/02(火) 20:12:09.39ID:uNvnPKB2
>>166
chromeやchromiumが、管理者権限でwslを立ち上げないと、動かなくなった。まあ、動くからいいが。
168login:Penguin
垢版 |
2019/04/03(水) 13:55:27.74ID:i3y+D0bP
そこまでしてWSLでブラウザ動かす意味あるの?
2019/04/03(水) 14:49:16.18ID:R7Kf4JPY
まあ、趣味の世界だな。
俺もWineやmcomix動かしてるし・・・
2019/04/03(水) 16:05:50.18ID:g+YgIzHt
>>168 >>169
はい,趣味です。
171login:Penguin
垢版 |
2019/04/03(水) 18:31:14.72ID:eigEWyJE
WSLでnautils動かして /mnt/c/Users以下のフォルダ触る俺みたいなのもいるしな・・・
2019/04/04(木) 09:08:13.98ID:B+dwwBtT
Windows Subsystem for Linux for testing Windows 10 PTP Client
https://techcommunity.microsoft.com/t5/Networking-Blog/Windows-Subsystem-for-Linux-for-testing-Windows-10-PTP-Client/ba-p/389181
2019/04/04(木) 10:56:07.55ID:K8ajvbpK
キャラクターインターフェイス至上主義からしたらありえねー
2019/04/05(金) 23:19:58.86ID:oLaZPS7G
いつのまにかchrootができるようになったと知ったので、
qemu-arm-staticでラズパイの環境を動かすことに成功した。
しかし、chroot環境からネットに接続できない・・・
2019/04/06(土) 02:31:24.70ID:U/hDBmYg
pingは通ったが
名前解決は恐らく設定不足でエラー

qemu-i386-staticとchrootだと名前解決も問題無いので設定がどこか間違ってるのでは?
2019/04/07(日) 18:23:09.04ID:6XhCL9B5
ビルド14936とかくっそ前やんけ
177login:Penguin
垢版 |
2019/04/08(月) 10:03:37.10ID:Rzjp4EVp
「GNU Wget」にバッファオーバーフローの脆弱性 - 窓の杜
第三者によって任意のコードを実行されたり、DoS 攻撃を受ける恐れ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1178275.html
2019年4月4日 14:46

 脆弱性ポータルサイト“JVN”は4月3日、脆弱性レポート“JVN#25261088”を公表したした。
 The GNU Projectが提供する「GNU Wget」にバッファオーバーフロー(CWE-119)の脆弱性が存在するとして、注意を呼び掛けている。
 「Wget」は、Webサーバーからコンテンツを取得するコマンド。
 Unix系のOSに搭載されており、Windowsでも“Windows Subsystem for Linux(WSL)”などから利用できる。

 同レポートによると、「Wget」v1.20.1およびそれ以前にはバッファオーバーフローの欠陥が存在し、
 第三者によって任意のコードを実行されたり、サービス運用妨害(DoS)攻撃を受けたりする可能性がある。
 脆弱性の深刻度は、“CVSS v3”で基本値“8.8”、“CVSS v2”で基本値“6.8”。
 “JVN”は、最新版へのアップデートを推奨している。
2019/04/08(月) 11:15:55.08ID:xVPUmk1c
curl派にとっちゃどうでもいいな。
2019/04/08(月) 11:46:58.97ID:v4SGv9cU
wgetの方がレジュームやりやすいからこっち使うこともある。 
2019/04/08(月) 17:14:15.92ID:KnSm+CT2
httpのステータスを取りたいときはcurl
zipを手っ取り早く取る場合はwget
2019/04/08(月) 19:46:10.70ID:4rreLU9z
--trust-server-namesが無いcurlはめんどい
2019/04/08(月) 19:54:51.36ID:feEwGpOV
aria2使ってたらwgetいらん
2019/04/08(月) 20:20:16.15ID:igpBMNif
複数のミラーサーバーから1つのファイル落とすとかクソ便利よな
2019/04/08(月) 22:39:20.59ID:oa/duoVt
名前がいいよな! ARIA
185login:Penguin
垢版 |
2019/04/11(木) 00:17:25.17ID:fUOtS7xB
度々話題になってたcloud9のqiitaの記事更新の通知来たぞ。
2019/04/11(木) 00:39:40.96ID:aMyzsbiC
宣伝おつ
2019/04/11(木) 14:10:53.62ID:5D0ss4OS
WslFsに変換してるんだが、Antimalware Serviceが邪魔してるようで全然終わらない・・・
2019/04/11(木) 18:01:50.82ID:xaIGUkSY
Msstoreにalpine linuxのwsl版があるんだが誰か詳細知らない?何これ?
2019/04/11(木) 19:12:52.24ID:mCtNRph5
ttps://github.com/agowa338/WSL-DistroLauncher-Alpine
2019/04/11(木) 19:15:23.90ID:mCtNRph5
ttps://bugs.alpinelinux.org/issues/9408
2019/04/11(木) 21:01:40.46ID:VE+crzjy
>>189-190
ありがとう。
2019/04/11(木) 22:57:36.01ID:H9ywt8ZZ
Insider Previewでwslconfig /upgradeとwsl --upgrade消されちゃったね
2019/04/11(木) 23:28:33.11ID:k+MePd0l
まぁ今作ればWslFsで作られるから要らない気もする
2019/04/12(金) 06:56:22.35ID:xrb0AWd0
WSL から、Windows 側にあるシェルスクリプトを起動した場合、

改行コードが、CRLF だとバグる!
LF にしないといけない!
2019/04/12(金) 08:16:09.08ID:/524NWSM
ああ、それ俺もハマったw
まあググればわかったけど。
2019/04/12(金) 09:31:18.98ID:hDml6BBV
batファイル自体に大きな変更を入れずににwsl上でbatファイル動かせる?
2019/04/12(金) 09:44:48.63ID:/524NWSM
https://ascii.jp/elem/000/001/803/1803883/

WslFsってのはlxfsと同じ理解であってる?
2019/04/12(金) 09:52:15.42ID:/524NWSM
>>196
bash −c Wcmd.exe /k a.batW

て感じでやったらいけるが、batはWindowsから見える場所に置かないとダメみたい。
全角じゃないとNGに引っかかって書き込みエラーになる・・・
2019/04/12(金) 10:38:27.90ID:hDml6BBV
>>198
ありがとうございま試してみます
これでlinuxコマンドと連携できるならcygwin捨てられる
2019/04/12(金) 11:03:22.50ID:d9AbfAEW
>>197
メタ情報に書かれる内容が違うので同じではないけど、ユーザには違いなし。
前回のupdateのときに、githubで中の人が少し説明していたけど、メタ情報以外は
手を入れてないとのことで、パフォーマンスとかは変わらない。

WSL$で、DrvFs経由でwsl側にアクセスするとき、WslFsだとDrvFsのメタ情報を
持っているので、WSL$の実装が少し単純になるとかはありそう。
2019/04/12(金) 12:17:58.87ID:/524NWSM
>>200
なるほど了解した。
2019/04/12(金) 21:31:44.45ID:ifRrNbd4
>>198
/c "$(wslpath -wa a.bat)"
2019/04/13(土) 10:42:43.05ID:j4Elbu6F
wsltty 3.0.0 がでた。
wsltty 3.0.0 - Updated to mintty 3.0.0

となりminttyのワイドキャラクターのバグが解消されました。
2019/04/13(土) 14:09:08.58ID:2IgioUgI
>>203
Releases mintty/wsltty GitHub
https://github.com/mintty/wsltty/releases
3.0.0
@mintty mintty released this 2 days ago
Updated to mintty 3.0.0.

やったぜ。Chocolateyに来たらインストールするわ。

Chocolatey Gallery | wsltty 1.9.8
https://chocolatey.org/packages/wsltty
205login:Penguin
垢版 |
2019/04/17(水) 01:26:33.25ID:EGDXmrRT
wsltty 1.9.8のカーソルずれバグに2週間ぐらい悩まされてて、
「wsltty cursor location」とかでぐぐっても全然解決できなかった。
今日ふと「wsltty カーソル」で検索したらここが引っかかって、すぐ解決できた。
ありがとう!
206login:Penguin
垢版 |
2019/04/17(水) 01:27:22.31ID:EGDXmrRT
aabbcc
2019/04/17(水) 18:40:18.65ID:VpnSBnz1
WSLってほんと何が遅いんだろうね。
とあるツールを作ってるんだけど、Linuxよりも10倍遅い

でもCPU使用率ってそんなに高くないんだよ。Windowsのタスクマネージャーから見て
3.5Ghz 4コア8スレッドの全てのスレッドがそれぞれ50%行かない程度
かと言って、データファイルが大きいわけでもない(全部で50ファイル 100KB程度)

ファイル読み書きのI/Oが遅いんじゃなくて、CPU使用率も高くないって
メモリの転送待ちでも発生してんのかな?
2019/04/17(水) 18:42:55.85ID:VpnSBnz1
ちなみにtimeコマンドで調べとき、userは殆ど変わらずで
WSLはsysが大幅に増えてる
209login:Penguin
垢版 |
2019/04/17(水) 19:30:51.01ID:aPv57k+y
>>207
WSLってマイクロカーネル上で動くエグゼクティブとして実装されてるのかな?
だとしたら遅くて当然。
マイクロカーネルはオーバーヘッドが大きいので遅い。
マイクロカーネルじゃなかったら分からん。
詳しい奴が回答してくれ。
2019/04/17(水) 19:38:17.06ID:VpnSBnz1
遅くて当然なのは問題にしてなくて、
どこに時間がかかっているのかってことね。
211login:Penguin
垢版 |
2019/04/17(水) 19:52:58.07ID:aPv57k+y
マイクロカーネルとLinuxエグゼクティブの間のオーバーヘッドじゃないの?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マイクロカーネル
2019/04/17(水) 20:36:26.40ID:ML6WtZr+
そもそもスマホはトルクかキャタピラの二択
落としたら画面壊れるようなのはゴミ
メインはPCだから性能とか関係ねーし
2019/04/17(水) 21:02:01.99ID:RgIg/yo8
githubでMS技術者がissueで回答してるから見てくれば?
数か月前に話題になったっけ?
2019/04/17(水) 21:16:59.06ID:6ftt4ox7
wslはforkがcygwinよりましだが、大分遅い。そもそもwindowsにはforkの概念がない。これが少なくともcofigureとかが遅い原因だと聞いている。
2019/04/17(水) 21:28:17.29ID:AH7qdPb+
前にも話題となったけど、ウイルス対策ソフトの影響も結構ある
2019/04/17(水) 21:39:42.13ID:VpnSBnz1
>>211
> マイクロカーネルとLinuxエグゼクティブの間のオーバーヘッドじゃないの?

そこはタスクマネージャーのCPU時間に含まれない領域なの?って話です。
2019/04/17(水) 21:42:06.99ID:VpnSBnz1
>>213
それI/Oが遅いとかいう話でしょ?
でも俺のツール、そんなにI/Oがあるわけじゃないんだよ

>>214
うん。forkが遅いっていうのはわかってる。
でもそれはCPU時間に現れても良いんじゃない?という話です。
2019/04/17(水) 22:04:45.99ID:VpnSBnz1
>>211
あとLinuxエグゼクティブってあんたが作った造語?
そんな言葉、無いよね?
219login:Penguin
垢版 |
2019/04/17(水) 22:40:03.29ID:aPv57k+y
>>218
だからWSLがマイクロカーネルのエグゼクティブとして実装されてるのかな知らん言うとるがな。
マイクロカーネル上でOSの「いわゆるカーネル」として動作してメモリ管理や入出力管理、システムコールなどのAPIを提供する「エグゼクティブ」として実装されているのであれば

ごめん、飽きた。
あとはテメエで勉強してくれ。
俺はお前の母ちゃんじゃない。
甘える相手を間違えてる。
2019/04/17(水) 23:06:08.28ID:VpnSBnz1
> マイクロカーネルとLinuxエグゼクティブの間のオーバーヘッドじゃないの?
> だからWSLがマイクロカーネルのエグゼクティブとして実装されてるのかな知らん言うとるがな。

「Linuxエグゼクティブ」とかいうから何のことかと思えば、
やっぱり造語じゃねーかw テメーがへんな言葉を使いだすから誰にも理解出来ない言葉になってんだよ。

https://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/win9xorwin2k/win2kknlover_2.html

WSLは↑にあるPOSIXサブシステムなどと同じレイヤーのサブシステム。
Windows "Subsystem" for Linuxの略だろ

ちょっとさぁ、勉強してないなら、俺俺用語を作り出して話をしないでくれませんかね?
2019/04/17(水) 23:09:50.53ID:VpnSBnz1
わかった上で改めて読むと

> WSLってマイクロカーネル上で動くエグゼクティブとして実装されてるのかな?
> だとしたら遅くて当然。

Windowsのカーネルモードコンポーネントは、すべてマイクロカーネル上で
動くエグゼクティブとして実装されてるので、WSLだけが遅くて当然というのはおかしいということになる。

さらにWSLはサブシステムなのだからエグゼクティブとして実装されてすらいない。
2019/04/17(水) 23:10:53.57ID:VpnSBnz1
言いわすれてた

> マイクロカーネルとLinuxエグゼクティブの間のオーバーヘッドじゃないの?

Linuxエグゼクティブなんてものは存在しない
2019/04/18(木) 01:31:12.82ID:gyjZORfh
.exe をエグゼクティブと読んだのか。。。
2019/04/18(木) 01:33:16.56ID:tr63lO8z
MSYS2で良いのにWSL使ってる奴
2019/04/18(木) 02:25:23.94ID:nCRI5uhi
msys2はいやだよ。あれLinuxじゃないし、
パッケージ管理もオリジナルだし、msys2のことをいちいち覚えないといけない。
WSLならLinuxの知識と殆ど変わらない
2019/04/18(木) 02:56:32.76ID:tr63lO8z
archwslが公式で出たらwslに移行するかも
2019/04/18(木) 03:27:52.96ID:lj2CntB6
>>209 >>219
ttps://blogs.msdn.microsoft.com/wsl/2016/04/22/windows-subsystem-for-linux-overview/
ttps://blogs.msdn.microsoft.com/wsl/2016/05/23/pico-process-overview/
ttps://blogs.msdn.microsoft.com/wsl/2016/06/08/wsl-system-calls/
ttps://blogs.msdn.microsoft.com/wsl/2016/06/15/wsl-file-system-support/
2019/04/18(木) 06:04:35.41ID:nOdYuXrR
>>224 >>225
msys2は私は以下で使用。
sshでlinuxサーバーとの接続。
windowsのアプリケーションのbashのシェル環境での実行。
メインは、msys2が提供するgcc、autotools、ライブラリなどを利用して、windows nativeのgnuplotのビルド。
229login:Penguin
垢版 |
2019/04/18(木) 07:18:57.15ID:M2NzIXuF
WSLとVcXSrvの組み合わせで幸せになれますか?
(日本語表示とか日本語入力とか)
2019/04/18(木) 07:57:05.56ID:imPBdvmf
幸せになれるかしらんが日本語表示、入力は出来るよ
個人的にはリモデでアクセスした方が幸せなんじゃとか思うけど
2019/04/18(木) 08:15:02.18ID:kbTFwRoX
>>229
X410 使ってるけどgnome-terminal動くからできるよ。
2019/04/18(木) 09:15:49.12ID:nCRI5uhi
>>228
うん。そのgnuplotのリポジトリを見てみよう
mingwやcygwinのMakefileがあるだろう?
https://github.com/gnuplot/gnuplot/tree/master/config

これがだめなんだよ。msys2はLinuxじゃない。
他のLinux/Unixとは違う互換性が完璧ではない専用のOS扱い

つまり何が言いたいかっていうと、他人が作ったものでも自分が作ったものでも
msys2に対応させなければいけないし、対応していないものは動かないかもしれない
そのせいで全てのパッケージがmsys2で使えるわけじゃない。

特定のOSに対応させるためってならまだわかるけど、
そのOSで動く小さな環境のためにメンテナンスとかしたくない
もうWSLでいいよ。WSLの方が優れてるのにmsys2とか使う意味ない
2019/04/18(木) 09:50:49.89ID:Jqf/RqZ4
>>228
クロスコンパイルでよくない?
2019/04/18(木) 10:24:03.90ID:mMhQjfjZ
デメリット並べ立ててもwsl来る以前に環境整えたてたら移行めんどいとかあるんだろうし
どっちかに統一しなくてもその時その時で使い分けでもいいんでないの
まあ今更>224の言い分は理解できんけど
2019/04/18(木) 10:24:54.55ID:i2Qs1SoC
個人的にはaptが普通に使えるのが一番のメリットかな
2019/04/18(木) 10:52:01.52ID:Jqf/RqZ4
>>232

msys2でコンパイルするメリットはできた.exeファイルは
wslのない環境にもっていっても動くこと。
32bitのOSでも動くようにできるし。
237login:Penguin
垢版 |
2019/04/18(木) 11:03:59.23ID:o0hjzuK+
Linuxエグゼクティブという新しい造語が生まれた瞬間に立ち会えた幸せ
2019/04/18(木) 11:22:36.07ID:+wlLLW25
msys2よりはWSL上のmingwの方がいいかな
どっちも遅いからVMに逃げたくなるけど
2019/04/18(木) 11:38:12.46ID:gko4KPR6
フィードバックあげるのでもなければ無理して作りかけのWSLに付き合う必要ないんじゃ
2019/04/18(木) 11:50:12.45ID:lvpDgg4A
colinuxの64bit版はいつ出ますか?
2019/04/18(木) 12:11:23.13ID:5AGqvmNO
ntkernel道連れに落ちるような子は要りません
2019/04/18(木) 12:23:01.54ID:1rMRC/Kn
>>239
これ
どこまでもWSLって途中なんだよな
2019/04/18(木) 12:26:08.52ID:kbTFwRoX
load averageが適当なのは直さないのか?
無理だって話らしいが・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況