Install the Windows Subsystem for Linux
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/wsl/install-win10
前スレ
【Bash】Windows Subsystem for Linux【WSL】4
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1541747008/
【Bash】Windows Subsystem for Linux【WSL】5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/21(木) 01:54:15.81ID:10OHJcFK
2019/04/20(土) 13:44:16.57ID:EZxnHpxw
>>300-301
wineはありえないです
wineを使うくらいならWSLの方が良いです
「実機か仮想環境で」と言ってるのになんでwineとか言い出したのかマジで分からないしビビるのですが、それくらい答えに窮してるってことですか?
wineはありえないです
wineを使うくらいならWSLの方が良いです
「実機か仮想環境で」と言ってるのになんでwineとか言い出したのかマジで分からないしビビるのですが、それくらい答えに窮してるってことですか?
2019/04/20(土) 13:51:32.60ID:g0/+BfYw
2019/04/20(土) 13:59:13.59ID:zL1Fd1Rq
WSLでWineを一応動かしてる。
最近WSLでも32ビットEXEを動かせることを知った。qemuかますから遅いけど・・・
最近WSLでも32ビットEXEを動かせることを知った。qemuかますから遅いけど・・・
305login:Penguin
2019/04/20(土) 14:02:20.37ID:Qft91vWA WSLでLinuxバイナリを作っています。
WSLがあればC++でウェブ開発という選択肢が出来ます。
Visual studioはやはり素晴らしいです。
WSLがあればC++でウェブ開発という選択肢が出来ます。
Visual studioはやはり素晴らしいです。
2019/04/20(土) 14:12:01.62ID:XsAoDXAN
>>297
目的を達せるなら開発中のものかは問わないですね。効率よく使えるものを使うというだけです。
EWS-UX でコードを書いていた時は私物PC に BSD on Windows を、HP-UX の時は Cygnus windows を入れて使用していました。
目的を達せるなら開発中のものかは問わないですね。効率よく使えるものを使うというだけです。
EWS-UX でコードを書いていた時は私物PC に BSD on Windows を、HP-UX の時は Cygnus windows を入れて使用していました。
2019/04/20(土) 14:45:38.53ID:+PeUbpIe
よくわからん争いになっているが、端的にいえば「探究心」のパッションがあって追い求める覚悟があるってのは技術屋じゃあ常識だろ。
ソレが単純に企業お抱えか単なるギークかの違いだ。コミュニティやプログラムに参加すれば色々絵られる部分もあるしソウイウモノに突っ込んでくハングリー・チャレンジ精神は大事だと思う
ソレが単純に企業お抱えか単なるギークかの違いだ。コミュニティやプログラムに参加すれば色々絵られる部分もあるしソウイウモノに突っ込んでくハングリー・チャレンジ精神は大事だと思う
2019/04/20(土) 14:45:48.00ID:ljUXiIXF
>>299
> awkなんか引き合いに出してる時点で終わってんぜ、お前さん
あのね。わざと枯れてると思われてるものを持ってきてるの。
枯れてると思われてるものでも、未だに開発中だってこと
すべて開発中と言っても良い
> awkなんか引き合いに出してる時点で終わってんぜ、お前さん
あのね。わざと枯れてると思われてるものを持ってきてるの。
枯れてると思われてるものでも、未だに開発中だってこと
すべて開発中と言っても良い
309login:Penguin
2019/04/20(土) 15:14:05.93ID:Qft91vWA 永遠のベータ、2019ロードショー。
310login:Penguin
2019/04/20(土) 15:43:07.11ID:NvufkCfs 君たち、低俗な諍いはやめたまえ
すべての原因は君たちがmacを選択しなかったことにあるんだ
すべての原因は君たちがmacを選択しなかったことにあるんだ
2019/04/20(土) 15:44:41.23ID:g0/+BfYw
マカー噴射
2019/04/20(土) 16:18:01.16ID:B0hzj3T+
>>297
Msys2はFloss系のMinGWのNativeライブラリとビルドツールがそなわっていて,MinGWでWindowsFloss系の開発するのに一番手っ取り早い。
Msys2はFloss系のMinGWのNativeライブラリとビルドツールがそなわっていて,MinGWでWindowsFloss系の開発するのに一番手っ取り早い。
2019/04/20(土) 16:36:09.97ID:zL1Fd1Rq
2019/04/20(土) 16:36:23.04ID:pUvGhRrP
2019/04/20(土) 16:45:17.31ID:ljUXiIXF
おっと、その書き方はGNU専用なんだ。
Macのsedでは動かないぜ!
Macのsedでは動かないぜ!
316login:Penguin
2019/04/20(土) 17:04:32.80ID:5yKXs/1H 開発中のものを使う意味がないっていうなら、Linux使う意味はないね、確かに。
2019/04/20(土) 17:52:14.49ID:St5j9Q5F
開発終わったのを使いたいならMS-DOSとかPC-DOSがあるじゃん
2019/04/20(土) 17:55:08.17ID:ljUXiIXF
お前ら開発途中の意味もわからのか!
WSLはまだベータ版だろ!!
みたいな逆ギレ期待してるんだがw
あ、WSLはベータ版じゃないよ。正式版
WSLはまだベータ版だろ!!
みたいな逆ギレ期待してるんだがw
あ、WSLはベータ版じゃないよ。正式版
2019/04/20(土) 18:42:08.91ID:xpKKdpuh
どう見ても「本当の評価」知るために強い否定の言葉並べてるだけのエアプさんでしょ
否定の言葉に同調する者が多ければまだ使わない
否定の言葉を論理的に否定されたら使う価値あり
ということでしょうね
雑談系の板でよく見られる手口だ
否定の言葉に同調する者が多ければまだ使わない
否定の言葉を論理的に否定されたら使う価値あり
ということでしょうね
雑談系の板でよく見られる手口だ
320login:Penguin
2019/04/20(土) 19:27:02.34ID:5yKXs/1H 本当の評価って、そんなん自分で動かしたら一発なのにわざわざ人に聞くとかどんだけチキンなのよ・・・
2019/04/20(土) 20:44:21.42ID:gpjGWD+T
本当の評価に逢いたくて もう一度煽り始めよう
2019/04/20(土) 21:15:20.67ID:St5j9Q5F
世の中にはどんな小さなことでも失敗が許容できない人種もいる
2019/04/20(土) 21:26:33.57ID:EfjUKZFD
これまでの流れ全く読まないで自分の言いたいことだけ投下してケンカ売りに来る奴大杉
何回ループしてんだよ
何回ループしてんだよ
2019/04/20(土) 21:36:40.90ID:c2zkZ0Lv
スルースキルが低すぎる
2019/04/20(土) 22:13:52.39ID:pyWfv99O
wslでvscodeは動く?
必要なことは全部やったはずなんだけど起動できない
環境はdebian sid
必要なことは全部やったはずなんだけど起動できない
環境はdebian sid
2019/04/20(土) 22:14:45.30ID:NvufkCfs
windowsなんか使ってるからだよ
m
m
2019/04/20(土) 22:15:03.47ID:zL1Fd1Rq
つスルー力
2019/04/20(土) 22:16:21.41ID:zL1Fd1Rq
2019/04/20(土) 22:29:29.62ID:pyWfv99O
>>328
今debian stretchでも必要最低限な状態で試したら起動した
パッケージのバージョンが問題なのかね
stretchじゃパッケージが古くて開発に使いづらいからubuntuを使うわ
ありがとう
今debian stretchでも必要最低限な状態で試したら起動した
パッケージのバージョンが問題なのかね
stretchじゃパッケージが古くて開発に使いづらいからubuntuを使うわ
ありがとう
2019/04/20(土) 22:35:23.65ID:ljUXiIXF
2019/04/20(土) 22:44:30.71ID:pyWfv99O
>>330
linuxの方が使いたいlinterのビルドが楽だから仕方ない
linuxの方が使いたいlinterのビルドが楽だから仕方ない
2019/04/20(土) 22:50:56.06ID:ljUXiIXF
Windowsのvscodeから、WSLのlinter呼び出せばいいだろ
2019/04/20(土) 23:12:03.67ID:pyWfv99O
2019/04/20(土) 23:19:46.59ID:ljUXiIXF
>>333
どうせLinterのプラグインでも使ってるんだろ?
そこに実行時のパスとか指定できるだろ?
コマンドプロンプトからWSL上のバイナリ実行できるんだから
バッチファイルでも作って実行させればできるんじゃねーの?
どうせLinterのプラグインでも使ってるんだろ?
そこに実行時のパスとか指定できるだろ?
コマンドプロンプトからWSL上のバイナリ実行できるんだから
バッチファイルでも作って実行させればできるんじゃねーの?
2019/04/20(土) 23:38:54.08ID:aczqHLys
なんだ、やってないのに言ってんのか
2019/04/21(日) 05:44:56.57ID:67WxNWSL
>>325
前スレに書いたよ。
501+1 :login:Penguin [↓] :2019/01/21(月) 15:41:44.99 ID:rDmO3I4e
少し前に書いたwsl上のdebianでvscodeの画面が出なくなった問題ですが、原因はudevでした。
udevとlibudevの240がbreaking changeを含んでいるので、239にdowngradeして対処。
https://github.com/systemd/systemd/issues/11385
https://github.com/systemd/systemd/issues/11293
ubuntu19.04(実機)でもudevが240になってるので、insider previewのwslでは対策されている
かもしれないけど未確認。
ついでに、windows側のvscodeから、wsl側のツール類使って開発支援使えないケースは
まだまだあるよ。javascript向けとかMSが提供してるものは大丈夫。
WSL上だとnpmとかyarnがとても遅いけど。
前スレに書いたよ。
501+1 :login:Penguin [↓] :2019/01/21(月) 15:41:44.99 ID:rDmO3I4e
少し前に書いたwsl上のdebianでvscodeの画面が出なくなった問題ですが、原因はudevでした。
udevとlibudevの240がbreaking changeを含んでいるので、239にdowngradeして対処。
https://github.com/systemd/systemd/issues/11385
https://github.com/systemd/systemd/issues/11293
ubuntu19.04(実機)でもudevが240になってるので、insider previewのwslでは対策されている
かもしれないけど未確認。
ついでに、windows側のvscodeから、wsl側のツール類使って開発支援使えないケースは
まだまだあるよ。javascript向けとかMSが提供してるものは大丈夫。
WSL上だとnpmとかyarnがとても遅いけど。
2019/04/21(日) 08:02:17.36ID:ZbX593l0
あー、WSLのUbuntuを19.04にしたらvscode起動しなかったな
2019/04/24(水) 21:31:26.01ID:qCTZJ1Ob
冷凍チャーハンおかずに白米食べられるほど
これが中華味でございます的に味がついてるのがどうにも苦手
これが中華味でございます的に味がついてるのがどうにも苦手
2019/04/24(水) 22:41:01.63ID:AREqMJXv
ubuntu16.0*だけど、WSL内でVSCodeをGUI起動させられないか、やっているだけど、VcXsryがmultiplewindows以外なら、GUI動くだけどな・・・
有償版でないとスタイリッシュにできないのか
>>337
マジで?俺、絶賛アップグレード中なんだけど
有償版でないとスタイリッシュにできないのか
>>337
マジで?俺、絶賛アップグレード中なんだけど
2019/04/24(水) 23:57:33.57ID:2sTBKjyO
UbuntuはLTS固定版と通常版の二種類入れられるだろ
2019/04/25(木) 00:17:19.93ID:OA34rZ54
その通常版というか追っかけ版をアップグレードしても途中でコケるな。
Insider使ってるせい?
Insider使ってるせい?
2019/04/25(木) 03:03:20.70ID:jqjySJwq
2019/04/25(木) 03:04:45.48ID:jqjySJwq
>>341
WSLで使うなら、LTSとその間のリリースはそれぞれ別環境として入れる方がいいね…
WSLで使うなら、LTSとその間のリリースはそれぞれ別環境として入れる方がいいね…
2019/04/25(木) 05:49:58.92ID:lDN7SViY
vscodeの件は直前に解決策書いてあるじゃん...
2019/04/25(木) 20:24:33.30ID:IBuaQMLq
340だけど、code --disable-gpuで起動したら普通に動いたわ、すまぬ
2019/04/26(金) 10:58:16.17ID:NvMlRvf1
>>143
OpenGL のグラフィックスでプロットを順次書き直すかたち
OpenGL のグラフィックスでプロットを順次書き直すかたち
2019/04/26(金) 11:02:06.51ID:NvMlRvf1
>>142
GNU Octave を WSLで使う理由だが,win版よりOpenGLやgnuplotiのグラフィックスが速いのもある。
Linux由来のソフトだとWindows Native版より,WSLでLinux版動かした方がより場合もある。
GNU Octave を WSLで使う理由だが,win版よりOpenGLやgnuplotiのグラフィックスが速いのもある。
Linux由来のソフトだとWindows Native版より,WSLでLinux版動かした方がより場合もある。
2019/04/26(金) 12:18:15.07ID:BV4oeEB7
あー、imagemagickはWSLのが速いな
何でか知らんけど
何でか知らんけど
2019/04/26(金) 16:23:29.92ID:LKgw0Ig5
>>349
Windows版はstatic linkされてるやつ?
Windows版はstatic linkされてるやつ?
2019/04/26(金) 22:21:20.56ID:vUh5hD9w
>>342
lxdを事前に消してからアップグレードしないとコケる件かな
lxdを事前に消してからアップグレードしないとコケる件かな
2019/04/26(金) 22:36:58.81ID:rkw+ry//
2019/04/26(金) 22:47:31.90ID:BV4oeEB7
2019/04/26(金) 23:01:47.50ID:QiFPgFZC
Windows版はLinux APIからWindows APIへの変換でもしてるんやろ?
WSL版はWindowsに実装されたLinux APIを直接呼び出してる。
ファイルアクセスとかプロセス生成といった遅いAPIを使わなければ
WSL版の方が速いのは考えられる話
WSL版はWindowsに実装されたLinux APIを直接呼び出してる。
ファイルアクセスとかプロセス生成といった遅いAPIを使わなければ
WSL版の方が速いのは考えられる話
2019/04/27(土) 07:16:16.71ID:IVAvWhY4
2019/04/29(月) 17:09:05.52ID:sqTp3hUA
やっぱWSLがいいや。
cygwinとmsysでpsコマンドが微妙に互換性がなくてハマった。
cygwinとmsysでpsコマンドが微妙に互換性がなくてハマった。
2019/04/29(月) 21:44:29.46ID:j4ShaUoS
msysは知らんが、cygwinは使いにくいだよなぁ
WSLマジ神って感じ
WSLマジ神って感じ
2019/04/29(月) 22:04:12.31ID:jXnQoBm+
Ubuntu18.04使ってるけど令和に対応してないね
$ date +'%Ec' -d 20190501
平成31年05月01日 00時00分00秒
長期サポート版とは言っても日本語の元号なんかに対応する気はサラサラ無いんだな…
$ date +'%Ec' -d 20190501
平成31年05月01日 00時00分00秒
長期サポート版とは言っても日本語の元号なんかに対応する気はサラサラ無いんだな…
2019/04/29(月) 22:18:48.27ID:xDAxTY0A
19.04は対応済みだけど、18.04 LTSにもそのうちバックポートあると思うよ。
2019/04/29(月) 22:24:02.90ID:SDnj3cOC
libicuがアップデートされれば対応するんでない?
18.04は60.2だからこれが60.3になるのを待つ
https://packages.ubuntu.com/search?keywords=libicu
https://github.com/unicode-org/icu/releases/tag/release-60-3
18.04は60.2だからこれが60.3になるのを待つ
https://packages.ubuntu.com/search?keywords=libicu
https://github.com/unicode-org/icu/releases/tag/release-60-3
2019/04/29(月) 22:28:59.63ID:PZosaY6H
後追いで対応って予期しないタイミングで突然破壊的変更が入ることになるから対応としては最低最悪
やらないほうがまだマシ
やらないほうがまだマシ
2019/04/29(月) 22:33:31.49ID:TEe7rF0/
年号使ってる時点で、破壊的も何もないと思うが
2019/04/29(月) 22:41:37.05ID:8+PANxIP
>>362
意味不明
意味不明
2019/04/29(月) 22:43:30.61ID:0CjU7+cx
>>361
意味不明
意味不明
2019/04/29(月) 22:43:42.51ID:ttK6xuhY
元号はglibc(libc6)だね
2.29で対応してるから19.04は対応済
RHEL系は7にもバックポート済だけど、Ubuntuは遅めなのかね?
18.04だと3/29版をマスターに微調整したのを4/16にリリースしてる
2.29で対応してるから19.04は対応済
RHEL系は7にもバックポート済だけど、Ubuntuは遅めなのかね?
18.04だと3/29版をマスターに微調整したのを4/16にリリースしてる
2019/04/29(月) 22:58:18.65ID:sQKfA2zR
19.04にアップすれば良いだけやん
2019/04/29(月) 23:11:02.74ID:xDAxTY0A
WSLのUbuntuをアップグレードするといろいろ不具合が出る。
FirefoxとかXアプリ系が動かなくなった。
よほどのことがないとアップグレードしないほうがいいよ。
FirefoxとかXアプリ系が動かなくなった。
よほどのことがないとアップグレードしないほうがいいよ。
2019/04/30(火) 03:45:57.91ID:QKwVGgiJ
重箱の隅をつつくようで悪いが、WSLでx立ち上げるほうがよほどだと思うんだ(cui脳
2019/04/30(火) 07:43:16.03ID:/IZR4Xpq
WSLに画面用意されてないのが悪い
2019/04/30(火) 08:36:29.06ID:JJ2NbZuW
>>367
Firefoxが動かない?普通に19.04で動いてるが・・・
Firefoxが動かない?普通に19.04で動いてるが・・・
371login:Penguin
2019/04/30(火) 10:21:57.26ID:Iljtlu/P emacsをXで起動してごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2019/04/30(火) 10:55:00.17ID:SvPs3Lz5
2019/04/30(火) 11:19:49.37ID:ZAPiiBLb
>>371
WSLとemacs on X 最強だと思ってるのはオレだけか?
WSLとemacs on X 最強だと思ってるのはオレだけか?
2019/04/30(火) 12:24:18.32ID:NEsEYGpA
375login:Penguin
2019/04/30(火) 13:17:11.29ID:Iljtlu/P2019/04/30(火) 13:19:59.29ID:3aQMNchv
俺はCloud9をWSL動かしてる。これはすごい快適。
VSCodeだともっさりしすぎて常用に耐えない・・・
VSCodeだともっさりしすぎて常用に耐えない・・・
2019/04/30(火) 14:29:07.79ID:4rF2En30
VSCode使うならCoderでブラウザから使った方が良いんじゃね
2019/04/30(火) 16:27:11.48ID:F6Fe7osq
>>370 18.04だが最近Firefoxは起動はするが,つながらなくなった。Chromiumで動かしている。
2019/04/30(火) 17:26:44.47ID:NEsEYGpA
2019/04/30(火) 17:36:31.21ID:3aQMNchv
俺は興味本位だな。アドオンが入らないし、遅いし実用的じゃない。
Chromeは起動すらしなかったが、Chromiumならいけるのか・・・
Chromeは起動すらしなかったが、Chromiumならいけるのか・・・
2019/04/30(火) 18:52:09.48ID:YsRHBB/o
wslを教育機関の管理者に説くっていったらどうすればいいと思う?
県立の学校とかだと難しいよね。
県立の学校とかだと難しいよね。
2019/04/30(火) 18:57:38.19ID:t/Qc5xO7
意味なし
不可能
以上
不可能
以上
2019/04/30(火) 18:58:20.13ID:F6Fe7osq
>>378 WSLでJupyteLabrを動かす試験をするとき。特に
2019/04/30(火) 18:59:55.37ID:3aQMNchv
ICT支援員資格だっけ?
プログラミングが必修科目になるが、教えられる教員が不足してて一般企業の前線で働いている人に指導してもらう制度。
この間うちの会社で資格取る人いないか?って話があって知った。
科目としては既存の技術家庭、高校なら情報I・IIに組み込まれるらしいが、そこでWSLの話題を持ち出すには抵抗があるなぁ・・・
「Linuxに興味あるんです!」って聞かれたら教えてあげようかって感じはする。
プログラミングが必修科目になるが、教えられる教員が不足してて一般企業の前線で働いている人に指導してもらう制度。
この間うちの会社で資格取る人いないか?って話があって知った。
科目としては既存の技術家庭、高校なら情報I・IIに組み込まれるらしいが、そこでWSLの話題を持ち出すには抵抗があるなぁ・・・
「Linuxに興味あるんです!」って聞かれたら教えてあげようかって感じはする。
2019/04/30(火) 19:01:22.74ID:F6Fe7osq
>>383 途中で送った。Jupyter lab をWSLで試験的に動かすときに使っている。
まあ,Anaconda自体をWSLで入れる意味自体があまりないのだが,趣味ですね。
GNU Octaveは使ってみて,WSLでLinux版で動かしたらそっちが良かったから
他でもそんなことがあるかなと思って試している。
まあ,Anaconda自体をWSLで入れる意味自体があまりないのだが,趣味ですね。
GNU Octaveは使ってみて,WSLでLinux版で動かしたらそっちが良かったから
他でもそんなことがあるかなと思って試している。
2019/04/30(火) 19:06:38.54ID:t/Qc5xO7
2019/04/30(火) 19:38:48.61ID:NEsEYGpA
2019/04/30(火) 19:39:57.04ID:p8czp5sI
2019/04/30(火) 19:41:51.05ID:NEsEYGpA
391login:Penguin
2019/04/30(火) 19:43:40.87ID:Iljtlu/P やっべroffしか分からん
2019/04/30(火) 19:43:41.35ID:Bw9+DJcl
パワーヒッター
生命力を奪う
マスタースキル
精霊神の力
時空の精の力
軽量化された
ライフガード
メンタルガード
HP大増量
MP大増量
ディフェンダー
強化繊維
全能の力
全能力+10
スピードスター
エコスキル
生命力を奪う
マスタースキル
精霊神の力
時空の精の力
軽量化された
ライフガード
メンタルガード
HP大増量
MP大増量
ディフェンダー
強化繊維
全能の力
全能力+10
スピードスター
エコスキル
2019/04/30(火) 19:45:41.53ID:SvPs3Lz5
viやemacsがだめなのは、キーボードに適切な移動キーが
存在しているのにそれを使わないということ。
当時のキーボード事情なんか知らないし、慣れたら速いとかも知らない。
ユーザーインターフェースとして正しくないキー配置である
というのが、現在の正当な評価だ
存在しているのにそれを使わないということ。
当時のキーボード事情なんか知らないし、慣れたら速いとかも知らない。
ユーザーインターフェースとして正しくないキー配置である
というのが、現在の正当な評価だ
2019/04/30(火) 19:51:03.18ID:NEsEYGpA
395login:Penguin
2019/04/30(火) 19:51:28.09ID:Iljtlu/P2019/04/30(火) 19:53:20.43ID:NEsEYGpA
2019/04/30(火) 19:54:01.38ID:p8czp5sI
2019/04/30(火) 19:54:55.98ID:2vV+pIjU
今時のメジャーなディストリがパッケージとして配布しているvimやemacsはカーソルキーや機能キーにも対応してるだけど
(そういう設定やモジュールとか組み込んでパッケージ組んであるのが普通)
こういうの全部外して素の状態で渡してニヤニヤしてるような連中いるしな。
(そういう設定やモジュールとか組み込んでパッケージ組んであるのが普通)
こういうの全部外して素の状態で渡してニヤニヤしてるような連中いるしな。
2019/04/30(火) 20:04:07.86ID:NEsEYGpA
2019/04/30(火) 20:15:31.97ID:p8czp5sI
>>399
まままマジでかよ
俺、GUIと言っても、別PC(GUI)からsshを使って通信(CUI鯖相手に)したぐらいなんだが…
GUIはしょうがなく使わなけばならない状態でもない限り、使ってなかったけど
まままマジでかよ
俺、GUIと言っても、別PC(GUI)からsshを使って通信(CUI鯖相手に)したぐらいなんだが…
GUIはしょうがなく使わなけばならない状態でもない限り、使ってなかったけど
2019/04/30(火) 20:24:12.67ID:ej4Fq+xx
2019/04/30(火) 20:24:45.97ID:ZAPiiBLb
>>397
373だけど、IT業界にいる一般人だよ
373だけど、IT業界にいる一般人だよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★210【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 函館競馬 1回5日目1
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- 【石破読書】ジャップって「電子書籍ストア」が乱立しすぎだよな。お前らは電子書籍をどこの電子書籍ストアで購入している? [803137891]
- 【速報】「日本人は消費税のことを想った父親のことや昔の人を考えて!」減税に真っ向から反対を表明した小渕優子さんが声明 [591180291]
- 【悲報】氷川きよし、チンコも金玉も無くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【高市悲報】ただの雨 [616817505]