XサーバはWinのやつを入れないとGUIは無理。

カーネルはディストリのものを使うんじゃなかったか?
Ubuntu 19.04入れたけど5.0にならなかった。まあ、WSL1よりは新しいけど・・・

$ uname -r
4.19.43-microsoft-standard