まったり語り合いましょう。★
■参考
http://distrowatch.com/
Linuxの各ディストリビューションについて訊いたり勧めたりするスレッドです。
信者やアンチや食わず嫌いの粘着はいつものことなので注意しましょう。
話半分程度に読んでください
Linuxユーザーの実態
http://i.imgur.com/qgLh1fT.jpg
Linuxユーザーの人生の流れ
https://pbs.twimg.com/media/CQsgpyuU8AAM5H5.jpg
スレの意見をまとめるとこんな感じか?
https://i.imgur.com/Jt1utoG.png
前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part73
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1539338308/
オススメLinuxディストリビューションは? Part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/22(金) 18:57:39.11ID:fpHWCCBr
2019/04/21(日) 10:55:07.88ID:tcCdzmUT
>>158
一理ある
一理ある
2019/04/22(月) 21:28:01.34ID:qjZEKCkX
てかまあ、普通にMintだよな
2019/04/22(月) 22:12:27.41ID:9H63SVf8
確かにmintが一番クセ無いもんね。
linux界のジムII
linux界のジムII
2019/04/22(月) 22:13:58.53ID:HN/lSxh9
Linuxなんて入れようと思っても種類多過ぎて今度でいーやになる
2019/04/22(月) 22:18:15.72ID:/Mv3rMoo
MintならUbuntuでいいわ
2019/04/22(月) 22:31:28.61ID:9oEORAQX
Mintは重いからなぁ
2019/04/22(月) 22:32:08.39ID:h8R1T9TX
個人的にubuntuがあまり好きでないので、mintにしようかと思うと、ubuntuベースかdebianベースかで迷い、じゃdebianでいいやとなる俺(w
2019/04/22(月) 22:35:21.28ID:UQVb/VP1
ubuntuが嫌いでmintは良いってよくわからん基準だな
2019/04/22(月) 22:36:26.35ID:h8R1T9TX
ただの好みです。すいません。
2019/04/22(月) 23:23:30.84ID:9H63SVf8
gnome3が嫌いなだけです、すいません
2019/04/22(月) 23:38:44.58ID:M9QoFN4z
名前が違うだけぞ
2019/04/23(火) 00:28:05.39ID:0xXy4lB1
ちょっと変わったubuntuが良いならubuntu budgieにでもしたら?
KLUEでいいじゃんになりそうだけど。
KLUEでいいじゃんになりそうだけど。
2019/04/23(火) 00:36:07.31ID:WFTD2utF
>>166
見た目windowsぽいかどうかじゃね
見た目windowsぽいかどうかじゃね
2019/04/23(火) 19:34:36.63ID:d/5xnFW1
見た目なら色々ありますね
ttps://www.opendesktop.org/browse/cat/381/
ttps://www.opendesktop.org/browse/cat/381/
2019/04/24(水) 01:17:37.53ID:YBh44Tiw
scientific linux、開発終了なんだって?
まあ、似たようなのは統一した方がいいよね。
まあ、似たようなのは統一した方がいいよね。
2019/04/24(水) 10:45:44.49ID:7g0OK1+g
ubuntu=パネルをサクッと下に移動できないゴミ
2019/04/26(金) 16:44:34.49ID:In5geTfK
FerenOS
2019/04/26(金) 18:35:48.08ID:EbOqAhOx
おすすめはなんだと言われたらとりあえずUbuntuと答えておく
俺はFedora使うけど
俺はFedora使うけど
2019/04/27(土) 01:32:43.64ID:kMOxZj1d
なんやかんやでスマホマネーって偉大だな
ARM版に限らず最近のディストリビューションって上っ面なぞるだけならほんと諸々問われなくなったわ
……みたいな文脈で語られることが多すぎてコードとコードで語り合うようなのは減ったよな
ARM版に限らず最近のディストリビューションって上っ面なぞるだけならほんと諸々問われなくなったわ
……みたいな文脈で語られることが多すぎてコードとコードで語り合うようなのは減ったよな
2019/04/27(土) 17:02:12.00ID:pl8A7FS+
Googleのお陰でLinuxにも未来がある事が判ったよな
2019/04/28(日) 01:54:47.34ID:PX+wpUe1
それはどういう未来?
2019/04/28(日) 04:28:26.98ID:V0qKOH2Z
OSが全部アンドロイドになる。
2019/04/28(日) 07:18:57.40ID:PX+wpUe1
AndroidはLinuxカーネル使ってるだけの別物だろ
ChromeOSならまだわかるが
ChromeOSならまだわかるが
2019/04/28(日) 08:03:49.81ID:69RQ40ZQ
Fuchsiaになったらもう使われなくなるだろ
2019/04/28(日) 08:05:32.72ID:eZUfIfN2
でもATOK使えるんだよな
他は糞ばっかで物書きはATOKしか選択肢がない
結果的に物書きPCはWin、Mac(、Android)のどれかになる
他は糞ばっかで物書きはATOKしか選択肢がない
結果的に物書きPCはWin、Mac(、Android)のどれかになる
2019/04/28(日) 09:03:41.17ID:5QPYXf5l
ATOKてそんなに良いの?
2019/04/28(日) 09:21:47.43ID:PX+wpUe1
他のやつよりはるかに良い
2019/04/28(日) 12:06:19.79ID:WYte2gsw
ChronosOSもAndroid版ATOK使えるけど、タブレットモード時限定
しかもLinuxのGUIアプリ使うときは結局Fcitx-Mozc等を使わないといけない
デスクトップモード時にも使えたらいいのに
しかもLinuxのGUIアプリ使うときは結局Fcitx-Mozc等を使わないといけない
デスクトップモード時にも使えたらいいのに
2019/04/28(日) 14:30:01.18ID:CEAGO68b
mozcで困ってないから、atok要らないよ
2019/04/28(日) 14:35:42.13ID:ZAu3n/uU
まあ知らぬが仏、知るが煩悩ってことわざもあるからな
困ってないならATOKに興味を示すなかれ
困ってないならATOKに興味を示すなかれ
2019/04/28(日) 14:44:11.63ID:FTANJIqp
σ < mozcでATOK風キーバインドで使っている
(V) 少し、IME操作のキー割り当てを少し手直した方が手になじむけど
||
emacsでは、ポップアップダイアログの中で入力が示されるので
完全に別の仕組みで日本語入力を起動することになる
ローマ字入力とかな入力のモード替えがうまく出来ないので
なんかの拍子で入力方式に変わった時の焦燥感が半端ない
(V) 少し、IME操作のキー割り当てを少し手直した方が手になじむけど
||
emacsでは、ポップアップダイアログの中で入力が示されるので
完全に別の仕組みで日本語入力を起動することになる
ローマ字入力とかな入力のモード替えがうまく出来ないので
なんかの拍子で入力方式に変わった時の焦燥感が半端ない
2019/04/28(日) 15:28:51.27ID:ZAu3n/uU
IMEってWindowsの用語なんだよな
2019/04/28(日) 15:32:35.54ID:7DJRcIew
かな入力してる時点で問題外の糞
2019/04/28(日) 15:34:55.70ID:uBZ5xrmY
さあさあ、MXスレにお戻り。ハウス!!
2019/04/28(日) 15:38:44.25ID:FTANJIqp
σ < そうです
(V) Linuxでは、二段階から三段階かけてユーザーと対峙します
||
Windows 10で、日本語入力周りに
問題が発生しているのに
もう、問題の発生を感知していないのかと言う具合に
長期に問題が解決されないのは、この辺の違いに問題があるのかもしれません
逆の意味で、Linuxでも問題が発生しますね
(V) Linuxでは、二段階から三段階かけてユーザーと対峙します
||
Windows 10で、日本語入力周りに
問題が発生しているのに
もう、問題の発生を感知していないのかと言う具合に
長期に問題が解決されないのは、この辺の違いに問題があるのかもしれません
逆の意味で、Linuxでも問題が発生しますね
2019/04/28(日) 15:42:52.18ID:FTANJIqp
σ < ワロタ
(V) Windows 7でも、日本語入力周りに問題が発生している
|| コマンドプロンプトなので、ラッパーを被せて回避してます
能天気なWindowsの工作員は問題の発生さえ感知してませんけどwww
(V) Windows 7でも、日本語入力周りに問題が発生している
|| コマンドプロンプトなので、ラッパーを被せて回避してます
能天気なWindowsの工作員は問題の発生さえ感知してませんけどwww
2019/04/28(日) 16:02:59.55ID:PM6yGF74
ATOKはwindowsで一太郎使ってた人がオススメしている
私はIbusで十分です
私はIbusで十分です
2019/04/28(日) 16:10:25.54ID:PM6yGF74
linuxでXを使い出したのはRedHatが最初で
debian,vine,suse,fedora,CentOS,ubuntuあたりを
使って来たけどmintになってから5年程使い続けてる
mintは本当にオススメ
debian,vine,suse,fedora,CentOS,ubuntuあたりを
使って来たけどmintになってから5年程使い続けてる
mintは本当にオススメ
2019/04/28(日) 16:21:45.13ID:FTANJIqp
σ < IBus AnthyまたはIBus Mozc あるいは Fctix AnthyはまたはTctic Mozc
(V) anthy-el または emacs-mozc
||
(V) anthy-el または emacs-mozc
||
2019/04/28(日) 16:23:18.16ID:FTANJIqp
間違えた
σ < IBus AnthyまたはIBus Mozc あるいは Fcitx AnthyはまたはFcitx Mozc
(V) anthy-el または emacs-mozc
||
σ < IBus AnthyまたはIBus Mozc あるいは Fcitx AnthyはまたはFcitx Mozc
(V) anthy-el または emacs-mozc
||
2019/04/28(日) 16:54:43.93ID:TW4KdLrZ
なぁ誰かこの変なAAの人どうにかしてくれない?
読みにくくなって邪魔でしょうがない
読みにくくなって邪魔でしょうがない
2019/04/28(日) 16:59:32.74ID:vFU22GN9
NGすればいいだけだろ
2019/04/28(日) 17:36:16.44ID:cLA9ZDwg
だけど連休にこんな馬鹿なことがよくできるよな
2019/04/28(日) 17:39:57.63ID:FTANJIqp
α<NG推奨
(V)
||
(V)
||
2019/04/28(日) 18:32:53.14ID:J64vb+Rd
2019/04/28(日) 21:28:41.87ID:69RQ40ZQ
ATOKは別にそれほど有り難がるようなものでもない
ジャストシステムの負の遺産だよ
ジャストシステムの負の遺産だよ
2019/04/28(日) 23:40:59.60ID:UK++FSp6
わたしの名前は中野です
2019/04/29(月) 07:02:07.81ID:k2iSIgmC
deepin新しいの出てるな
GNOME3がやりたい事を、一番表現出来てるのはコイツだと思う。中華だけど。
GNOME3がやりたい事を、一番表現出来てるのはコイツだと思う。中華だけど。
2019/04/29(月) 19:14:57.50ID:xCIq8Ftv
>>37
サンクス
サンクス
2019/04/30(火) 23:20:11.39ID:mS6aSuNc
何だかんだでここって、debian、cent使いが多いよね
2019/04/30(火) 23:26:02.59ID:XZtmnfTV
2019/05/01(水) 01:10:00.39ID:/9gYFZB7
Centは存在が不安定
RHがささえてようやくだが、RHが既に要らない子
RHがささえてようやくだが、RHが既に要らない子
2019/05/01(水) 05:14:27.78ID:uk6d70ZQ
RHELめっちゃ使われてるけどな
2019/05/01(水) 05:16:11.83ID:Fv7S++XK
CentOSもDebianも古過ぎて安定しないからはよ新ver出ないと使い物にならない
特に仮想周り
特に仮想周り
2019/05/01(水) 17:59:48.61ID:Z8PGH3Jo
そこでfedoraですよ、奥さん
2019/05/01(水) 18:34:02.52ID:MbIDqnBF
「Crunchbangplusplus」か「BunsenLabs Linux」を使っていたら、またまた見た、化学の「バーナー」に、
「ブンゼンバーナー(Bunsen burner)」
を、発見!
知りませんでした!(-.-;)
きっと、あの"Bunsen"か?
「ブンゼンバーナー(Bunsen burner)」
を、発見!
知りませんでした!(-.-;)
きっと、あの"Bunsen"か?
2019/05/01(水) 20:47:51.95ID:D7e37zTW
今一番lxqtが進んでる酉ってどれ?
2019/05/02(木) 09:53:02.55ID:fvCPwP2S
lubuntuじゃない?
それ以外は、取り敢えず置いときましたなイメージ
それ以外は、取り敢えず置いときましたなイメージ
2019/05/03(金) 15:03:27.74ID:/5O3maDT
面白いディストリ発見
SuperX 5.0 / KDE-Plasma5
最初の設定時に少し手間取るが余計なアプリが少ない
SuperX 5.0 / KDE-Plasma5
最初の設定時に少し手間取るが余計なアプリが少ない
2019/05/07(火) 00:32:19.99ID:Vl7Rgh6D
DebianとCentOS下落- 5月Linuxシェア 2019/05/06 18:44 後藤大地
https://news.mynavi.jp/article/20190506-817786/
Q-Successから2019年5月のWebサイト向けLinuxディストリビューションのシェアが発表
された。2019年5月はDebianとCentOSがシェアを減らした。Ubuntuは先月と同じ値をキープ
しており、緩やかながらも増加の傾向を保持している。一方、2位と3位のDebianとCentOSは
通年してシェアが下落する傾向が続いている。
4位にはRed Hat Enterprise Linuxがつけているが、トップ3との開きは大きい。特に
Ubuntuは単体で38%を超えており、同じ傾向が続いた場合はそう遠くない時期に40%の
シェアに到達する可能性がある。
https://news.mynavi.jp/article/20190506-817786/
Q-Successから2019年5月のWebサイト向けLinuxディストリビューションのシェアが発表
された。2019年5月はDebianとCentOSがシェアを減らした。Ubuntuは先月と同じ値をキープ
しており、緩やかながらも増加の傾向を保持している。一方、2位と3位のDebianとCentOSは
通年してシェアが下落する傾向が続いている。
4位にはRed Hat Enterprise Linuxがつけているが、トップ3との開きは大きい。特に
Ubuntuは単体で38%を超えており、同じ傾向が続いた場合はそう遠くない時期に40%の
シェアに到達する可能性がある。
2019/05/07(火) 03:06:35.93ID:h63rdz9r
DebianとRedHatはUbuntuに完全にお株を取られたな
2019/05/07(火) 03:21:10.16ID:uBrqjOIT
Debianは商用として作ってる訳ではないしUbuntuと互いに貢献し合ってるから比較する物ではないけど、RHELやCentOSはちょっとしんどいな
とにかくリリースサイクルが遅すぎてモダンな物使う度に無駄な時間が掛かるから、Web系では見向きもされないのは当然
日本みたいなIT後進国ならいまだにIE使われるくらいだし別にいいんだろうけどさ
とにかくリリースサイクルが遅すぎてモダンな物使う度に無駄な時間が掛かるから、Web系では見向きもされないのは当然
日本みたいなIT後進国ならいまだにIE使われるくらいだし別にいいんだろうけどさ
2019/05/07(火) 04:10:08.78ID:ShJxtl2R
220はただの思いつき日記だな
駄文
駄文
222login:Penguin
2019/05/07(火) 09:31:49.91ID:+Xz4UGiu >>220
頭悪いってよく言われるだろお前
一応シェア3位のCentOSさんにむかって見向きもされないとか
ブラウザのシェアもIEは日本でシェア2位だけど徐々に低下しているし世界的を見渡しても見てもまだ3位だよ
因みに自称IT先進国の韓国は未だにIEが圧倒的な
アジア圏でもその自称IT先進国以外はチョロメがトップだよ
頭悪いってよく言われるだろお前
一応シェア3位のCentOSさんにむかって見向きもされないとか
ブラウザのシェアもIEは日本でシェア2位だけど徐々に低下しているし世界的を見渡しても見てもまだ3位だよ
因みに自称IT先進国の韓国は未だにIEが圧倒的な
アジア圏でもその自称IT先進国以外はチョロメがトップだよ
223login:Penguin
2019/05/07(火) 11:10:52.95ID:pX5IDTtS >>209 login:Penguin2019/04/30(火) 23:26:02.59ID:XZtmnfTV
Debianは不安定過ぎて使えない・・・。
>こいつキチガイすぎるな。山の中の病院で監禁されろ。
Antix 17.4 はdebianだからとっても安定しているし, TEXをいれて9GB以下だから糞Windows 10はほとんど使わなくなった。
Debianは不安定過ぎて使えない・・・。
>こいつキチガイすぎるな。山の中の病院で監禁されろ。
Antix 17.4 はdebianだからとっても安定しているし, TEXをいれて9GB以下だから糞Windows 10はほとんど使わなくなった。
2019/05/07(火) 11:43:28.72ID:MldnjfGG
IEがシェアトップってパソコン使ってる人は古い人ってことじゃ?
2019/05/07(火) 18:28:19.03ID:a/4/8jzx
Refractaを使うんやで
226login:Penguin
2019/05/07(火) 18:41:30.83ID:9DT9DSSR RHELになるまえのRedHatは新しいことに手を出すから人柱専用ディストリビューターだった印象しかないのになぁ。
LinuxのシェアといえばUbuntuが4割、Debianが2割強、CentOSが2割弱、とこの3つで8割を占めてる。
無数のトリがあるとはいえUbuntu一強は(変わるとしても)あと数年は変わらないでしょ。
LinuxのシェアといえばUbuntuが4割、Debianが2割強、CentOSが2割弱、とこの3つで8割を占めてる。
無数のトリがあるとはいえUbuntu一強は(変わるとしても)あと数年は変わらないでしょ。
227login:Penguin
2019/05/07(火) 19:11:35.52ID:fdSbb7PQ Ubuntu使ったことないけど
そんなに良いの?
そんなに良いの?
2019/05/07(火) 19:39:10.57ID:etdAppFh
ジャンクフードが良いと思うなら良いんだろう
2019/05/07(火) 19:55:48.75ID:M1LdvM/I
でもCanonicalは大赤字なんだよな
売上のシェアでは圧倒的にRHELだろう
Web系がEC2やインスタンスをポコポコ立ててもCanonicalに金は入らない
エンタープライズをしっかり握ってるRHELだけがLinuxでボロ儲けしてる
売上のシェアでは圧倒的にRHELだろう
Web系がEC2やインスタンスをポコポコ立ててもCanonicalに金は入らない
エンタープライズをしっかり握ってるRHELだけがLinuxでボロ儲けしてる
2019/05/07(火) 19:59:31.50ID:etdAppFh
まあその分投資もかなりしてるしな
2019/05/07(火) 20:43:21.87ID:HJ5mNyi6
>>229
Ubuntuフォンもダメだったしな
Ubuntuフォンもダメだったしな
232login:Penguin
2019/05/08(水) 05:46:45.14ID:cBHMB7zW CanonicalはMSからWSL関係を名目にそれなりのカネが出てんじゃないの?
Win10でUbuntu向けの開発させてAzureでUbuntu動かさせてそこで元取ろうって感じで。
ゲイツMSだったらCanonical買収してシェア最大のLinuxをつぶしにかかってたと思うけど、クラウド屋のナデラMSだとそんなこと考えてんじゃねーのかね、と漠然と思ってる。
RHEL/CentOSもIBM資本というか、IBM傘下になっちゃったし、この先はどうなるのかねぇ。
Win10でUbuntu向けの開発させてAzureでUbuntu動かさせてそこで元取ろうって感じで。
ゲイツMSだったらCanonical買収してシェア最大のLinuxをつぶしにかかってたと思うけど、クラウド屋のナデラMSだとそんなこと考えてんじゃねーのかね、と漠然と思ってる。
RHEL/CentOSもIBM資本というか、IBM傘下になっちゃったし、この先はどうなるのかねぇ。
2019/05/08(水) 06:20:22.10ID:lmy4Oaji
cannonicalだけでlinux潰せる訳ないだろ
linuxカーネル作ってる所潰さないといけないが完全フリーで
ソース公開までしてるんだから絶対無理
linuxカーネル作ってる所潰さないといけないが完全フリーで
ソース公開までしてるんだから絶対無理
234login:Penguin
2019/05/08(水) 12:58:32.98ID:zZ3HkQqz 犬厨のシェア
順位 Distribution HPD*
1 MX Linux 4006
2 Manjaro 3507
3 Mint 2236
4 elementary 1687
5 Ubuntu 1480
6 Debian 1305
7 Fedora 1023
8 Solus 1005
9 openSUSE 831
順位 Distribution HPD*
1 MX Linux 4006
2 Manjaro 3507
3 Mint 2236
4 elementary 1687
5 Ubuntu 1480
6 Debian 1305
7 Fedora 1023
8 Solus 1005
9 openSUSE 831
2019/05/08(水) 13:07:04.08ID:tLiQVNYU
>>234
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
236login:Penguin
2019/05/08(水) 13:11:28.69ID:meEJooZ5 Winが自民なら
犬厨は
社民
共産
立憲
革マル
中核
韓国
北朝鮮
選び放題だな
犬厨は
社民
共産
立憲
革マル
中核
韓国
北朝鮮
選び放題だな
2019/05/08(水) 14:33:33.49ID:A6ZUNXYI
>>236
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/05/08(水) 14:36:12.37ID:hAwJU2Mx
σ < この時節、それなりに使えるLinuxが本当に良かった
(V) 昔は、移行するにもままならなかったからなぁ
||
(V) 昔は、移行するにもままならなかったからなぁ
||
2019/05/08(水) 19:37:48.61ID:yoToznea
Kubuntuは割と好き
240login:Penguin
2019/05/11(土) 13:19:12.22ID:FFn5aTT2 オヌヌメの順番だぜ!
トップ)Windows10+WSL(WSL2はWSLより完成度高いだろうからそっちが本命だが)
次点)Windows7(32ビット)+Cygwin(32ビット) ← 完全に個人の趣向なので「俺が個人的に」オヌヌメするだけよw
3次)Ubuntu16.04LTS ← シェアトップのUbuntu系(=ナンゾあっても情報がすぐ手に入る)で、それなりに安定してるから
4次)CentOS6 ← 企業ユーザが多い(=トラブルあればすぐに文句言うユーザが多い)のRHELクローンで、シェア3位キープってところを評価。
トップ)Windows10+WSL(WSL2はWSLより完成度高いだろうからそっちが本命だが)
次点)Windows7(32ビット)+Cygwin(32ビット) ← 完全に個人の趣向なので「俺が個人的に」オヌヌメするだけよw
3次)Ubuntu16.04LTS ← シェアトップのUbuntu系(=ナンゾあっても情報がすぐ手に入る)で、それなりに安定してるから
4次)CentOS6 ← 企業ユーザが多い(=トラブルあればすぐに文句言うユーザが多い)のRHELクローンで、シェア3位キープってところを評価。
2019/05/14(火) 07:15:41.13ID:03ZsGTgV
xubuntu使おうぜ。無難オブ無難。
2019/05/14(火) 11:35:15.03ID:aC6NuWOo
Emmabuntusを使うんや
243login:Penguin
2019/05/14(火) 14:37:45.20ID:WLX3GryY Ubuntuはブロブを完全に排除できてないんじゃないの
2019/05/15(水) 01:12:43.89ID:PXiWjelG
blob云々言い出したらLinux-libre採用してるディストリ使えって話になるじゃん
2019/05/16(木) 16:16:22.16ID:iNezEhCr
デスクトップならManjaroが軽くて良い。
246login:Penguin
2019/05/17(金) 11:01:15.53ID:wgqC8rEw Clear Linuxを使うんや
247login:Penguin
2019/05/17(金) 13:36:13.31ID:+rj3B4BK2019/05/17(金) 15:32:50.74ID:452mLxXN
なんか、急にFreeBSDに目覚めちまった。
20年ぶりくらいに萌えている。
20年ぶりくらいに萌えている。
2019/05/17(金) 15:40:40.59ID:NjyIAoZ/
σ <FreeBSDは、まだ、インストール前に使うのは
(V) まだ、CUIのパーティションエディタなのかな
|| 始めは面食らうけど、解読すると簡便なんだけど
(V) まだ、CUIのパーティションエディタなのかな
|| 始めは面食らうけど、解読すると簡便なんだけど
2019/05/17(金) 16:54:16.41ID:452mLxXN
2019/05/17(金) 21:02:46.33ID:yQTmPP7s
>>249
出たな変人毛が一本
出たな変人毛が一本
2019/05/18(土) 00:29:25.09ID:KL4i/ziU
2019/05/18(土) 14:13:04.13ID:mBjZrwg7
そうするとどうなるの
254login:Penguin
2019/05/18(土) 15:54:15.24ID:3He9KWAK Ubuntuの次のディストリが生まれるだけだろう。
どういうモノになるかは知らん。
どういうモノになるかは知らん。
2019/05/18(土) 23:23:15.28ID:cy2FCi4Q
UbuntuがなくなったらDebianはまともにテストされなくなって事実上終わるだろうな
デスクトップは完全に壊滅かと
デスクトップは完全に壊滅かと
2019/05/18(土) 23:30:51.02ID:tC2qtsvh
そうなったらKDEの開発ベースもDebianに戻るのかな
2019/05/19(日) 01:48:48.14ID:0cFbxP5q
2019/05/19(日) 02:08:17.41ID:uYYijmF5
人的リソース不足
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★6 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- あぼーん
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★7 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】サッカー通・小柳ルミ子 日本次戦へ「私はモロッコよりブラジルとの方が勝因はあると思っています」 [冬月記者★]
- 地震 [509448172]
- 【速報】副首都・大阪、豪雨でひっそりと崩壊中 [398059782]
- 本田圭佑さんのワールドカップ解説が不評。日本人「相手選手に"コイツ“はないだろう! 」 [358195575]
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]