でもCanonicalは大赤字なんだよな
売上のシェアでは圧倒的にRHELだろう
Web系がEC2やインスタンスをポコポコ立ててもCanonicalに金は入らない
エンタープライズをしっかり握ってるRHELだけがLinuxでボロ儲けしてる