σ < freeBSDはGUIのデスクトップに辿りつくにも
 (V)    何行かのコマンドを打ち込む必要がありそうだな
  ||
       Linuxで慣れ親しんだgonmeとかmateなどを入れて
       GUIで運用することにしたら
       それは、既に、Linuxでやったことなんだよなwww
       GUIの環境構築に慣れていると
       明らかに、それに準じる環境を構築するにも、かなりの手順が必要

       ちょっしたツールをコンパイルするとしても、時間取られますぉ

       ま、お勉強のために、一旦、後退すると、どれだけでも
       素朴な状態を経験できる

       Linuxでは、そこに、パッケージで転がっているのだから
       ついついそれに手を出すと言うことになる

       freeBSDまで、立ち返れば、自分がいかに巨人の肩の上に立っているから分かることになるなwww