この10年でLinuxデスクトップ環境は、だいぶ改善されたよなー。
ブラウザがchromeで事実上統一されたことが大きい。IEでなくとも大抵のwebサイトは問題ないし。

オフィスソフトだけなんとかなれば、完全に移行出来るわ。