探検


WindowsやめてLinuxデスクトップ! 19

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1root
垢版 |
2019/04/03(水) 22:55:16.57ID:6xM44b5R
きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し、悔しいことに保存されていないデータを消滅させました。
今でも、「おいおいアップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃない」と呆れることがあります。
アクティブ時間が24時間/365日の人の場合ばどうなるのでしょう。安心してつかえたものではありません。

最近ではアップデートに伴ってゲームやその他ソフトウェアをインストールし、
目に付くようにデスクトップ画面上やメニューにショートカットやガジェットを作成し、結果的にデザインを変更し、ユーザーの利便性さえ変えてしまう。
会社等で社員に使わせている場合、こういうことをされると非常に困ります。
まさにやりたい放題の非常識がまかり通ってしまっています。

こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsに取り上げられていた感覚なのだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者の私しかいません。

今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。

しかし、企業においては、流通する文書がまだまだMSオフィスとMSフォントで作成されているのが現状です。
このため、文書の互換性が周囲に強制される結果、周りもMSオフィス、ひいては、Windowsを強制されることになります。
そこから脱却すべく、LibreOfficeとオープンなフォントが身の回りで積極的に利活用され、OSの自由な選択を願ってやみません。

Linuxのデスクトップ関連技術の発展や商用ソフトウェアの登場には、利用者数が増えることが大切で、好循環を生み出すはずです。
オフィスソフトウェア、ファイラー、その他種々の分野のソフトウェア、Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。

>>2に過去レスです。
2019/04/19(金) 18:55:07.11ID:xT16/Txp
>>142
>>72
2019/04/19(金) 18:59:05.37ID:qDXMhPT8
>>153
画像は踏みたくないので文章でどうぞ
2019/04/19(金) 19:40:50.95ID:mNbSD3zj
インテリ風味で偽装しつつ派遣スレではオラオラ気取り
辻褄合わんと言われて「テーノーはこれだから」ではぐらかし
役者の演技の如くいろんな立場の人間になりすまし
挙句に玉掛けから交通誘導員、最寄り駅や頻尿、嫌韓サイトへの徘徊
1コア1GBの低スぺPCまでバレまくる脇の甘いマヌケ

◆インテリ風味で偽装
http://warotateno.web.fc2.com/images1/20171130.png
◆派遣スレではオラオラ気取り
http://hissi.org/read.php/haken/20101028/WUs4OEIxQkcw.html
◆「テーノーはこれだから」ではぐらかし
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1518566764/592-593
◆役者の演技の如くいろんな立場の人間になりすまし
http://hissi.org/read.php/operatex/20160416/YklsTm1KOVY.html
◆挙句に玉掛け
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/haken/1264352234/612
◆交通誘導員
https://i.imgur.com/pQP7BM3.png
◆最寄り駅や頻尿
https://i.imgur.com/JC201JD.png
◆嫌韓サイトへの徘徊
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1518570299/368-370
http://warotateno.web.fc2.com/warotawarota.html#z42
http://warotateno.web.fc2.com/warotawarota.html#z44
◆1コア1GBの低スぺPC              
http://warotateno.web.fc2.com/image/40200.png

  σ < おいらですwww                
 (V)
  ||  http://warotateno.web.fc2.com/warotawarota.html
2019/04/19(金) 20:26:21.25ID:slMevwVi
>>137
7でも8でも
マジでくそ

apr getやyuではそんなこと起こったことない
2019/04/19(金) 21:30:04.59ID:ciExafYT
プ太郎は知らんだろが、会社じゃWindowsじゃないとしようがない事情もある
2019/04/19(金) 21:34:09.79ID:ciExafYT
それよか、このAAとインテリ風味は何でセットでやってくるんだ?
159login:Penguin
垢版 |
2019/04/19(金) 22:52:38.36ID:stjKWw0W
私企業だと事務仕事にWindowsは必須な状態だし、事務仕事がない会社なんてのは、まずないもんな。
技術系の部署で平社員はLinuxだけ使ってても仕事になる、なんてケースはあるだろうけど会社全体で見たらMS依存バリバリだし。
Officeスイートどころかビジネスインフラを自前で全部揃えられるようなGoogleのような会社でもなきゃMS依存してるのが現実だよね。

良い悪いなんて関係なく、MSに依存して社会が動いてるのが現実なんだわ。
2019/04/19(金) 23:57:56.41ID:qDXMhPT8
MS支配は変わらんが、技術系なら事務用のマシンの他にもマシン使うから複数台持ちじゃね?
でもスレチだからWindowsマンセースレにでも書いてくれ
MS(信者)は何をしたいのか理解に苦しむ、狭い範囲でのLinuxデスクトップの話でWindowsが
どうこうするわけじゃないでしょ、逆にMSヤバイのかと思ってしまうよ
2019/04/20(土) 00:02:28.88ID:4LJB5coG
トヨタですら脱Windows諦めたのに
2019/04/20(土) 00:36:07.09ID:T2svdb5e
 ______________
 |  (^-^)ノ | < ワロタ
 |\⌒⌒⌒ \  マイクロソフトの工作員であることを否定し、
  \|⌒⌒⌒⌒|   私怨があって絡んでくるらしいwww
    ̄ ̄ ̄ ̄
2019/04/20(土) 07:22:28.47ID:0mQ9qJ1U
LinuxとMacのユーザは例外なく信者だが
Windowsにはユーザはいても信者は居ない
164login:Penguin
垢版 |
2019/04/20(土) 07:28:43.30ID:FKQ0M4YD
つり乙
163のような考えの人がwin教まるだし信者
2019/04/20(土) 07:40:41.56ID:UqAZ0p8x
と、Linux馬鹿信者が負け惜しみをほざいてます。
2019/04/20(土) 07:43:19.96ID:ZhSUQ6pB
Linux信者は社会の落ちこぼれなのでWindowsPCを買えない、OSを買えないニート君
馬鹿なのでカネが無く無料OSにすがり付くしか無い状況の落ちこぼれのクズ
2019/04/20(土) 07:56:18.15ID:5yKXs/1H
なんで「信者」と呼ぶのかわからんけど、Windows信者って「Linuxの欠点を指摘する人」ってぐらいの意味しかないだろ。
2019/04/20(土) 07:58:28.40ID:XOXDzL4R
>>166
これだけスレが伸びるのはLinuxが普及してる証拠だな(笑)
2019/04/20(土) 08:03:31.51ID:R9ILDk5r
Windowsでシステムを更新したら再起動ループに陥り大変なんだが。
だからLinuxをインストールしよう。

https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&;oshiraseNo=MDAwMDAwMTAwMg==&navi=1
2019/04/20(土) 08:08:25.48ID:Gzi7+XZD
>>137
そりゃ、ネット回線だから、混み具合で、タイムアウト・転送エラーもある
2019/04/20(土) 08:27:05.78ID:R9ILDk5r
>>170
Linuxのアップデートではそんな事1回も無かったよ。
172login:Penguin
垢版 |
2019/04/20(土) 09:01:32.85ID:8npXxoeo
仮にlinuxがwindowsと同じ価格でも買って使うよ。sparc statonとかの中古買ってた頃よりお手軽。
2019/04/20(土) 09:42:12.10ID:GztYSWvb
>>152
> www

ヒットマーク三つか
2019/04/20(土) 12:17:25.75ID:BSDafl8X
>>159
バカな社会はWindowsに依存して
超高知能集団Googleは脱Windowsを選んだわけか、なるほどなるほど
やっぱり現実って自然の摂理を反映してるよね
2019/04/20(土) 12:21:12.44ID:g0/+BfYw
ならおまえはWindowsを使ってる会社には一切関わらない方がいいなw
もちろんそんな会社への就職だのバイトだのなんてのももっての他だからなw
176login:Penguin
垢版 |
2019/04/20(土) 12:59:26.81ID:5yKXs/1H
Googleが目指してるのは第2のMS、というかMSにとって代わって世界を支配することだからライバル会社のMS製品排除してるだけだよ。
2019/04/20(土) 12:59:27.11ID:4LJB5coG
JRも私鉄各社もWindowsだから関わらない方がいいんじゃね
道路の図面もWindowsのCADで引かれてるから公道に出ない方がいいかもね
そもそも電力会社もWindowsだから電気使うのやめたらいい
2019/04/20(土) 13:01:13.50ID:3qFp6MOU
  σ < ワロタ
 (V)    おいらは無信仰です
  ||     何を信じようがその人の問題であって、おいらの問題ではないです
       神の名を騙って人に背乗りしようという連中が嫌いです
179login:Penguin
垢版 |
2019/04/20(土) 13:08:48.76ID:5yKXs/1H
MSは「パソコン(のソフト)はすべてMS製品にするのだ!」ってノリだけど
Googleは「世界は自動化・無人化できる、Googleが自動化・無人化するのだ!」ってノリだよな。
180login:Penguin
垢版 |
2019/04/20(土) 13:09:55.30ID:X2EhLUFX
>>174
じゃあお前の会社もOS作れって言われるのが見え見えだから窓厨の発言だぞ、コレ。
2019/04/20(土) 13:13:22.80ID:sDLxhlkS
Linuxだって困ったことに陥ることは稀によくある
両方使え、どっちかしか使わないとかありえない

今BSD系はどんな感じで使われているのかしら
2019/04/20(土) 13:25:47.79ID:GztYSWvb
「なら」が繋がってない
2019/04/20(土) 14:31:08.87ID:168AE45u
道具なんだから何でもいいじゃん
スレタイがおかしいわ
WindowsとAndroidとiOSとLinuxとUNIXと使えばいいじゃん

車に乗ったらほかの乗り物やめるのは変だろ
車に乗って船に乗って電車に乗って飛行機に乗っても、おかしいことじゃない
2019/04/20(土) 14:43:21.23ID:qbF0+EFc
弱いチームのファンて何故か攻撃的になるよね
2019/04/20(土) 15:37:06.06ID:3qFp6MOU
  σ < PCが世に出て、まもなく、Windowsが市場を席巻した
 (V)    Windowsに何かがあると、その度に難民が出てLinuxに移行した
  ||
       今ではWindowに染まる前に、スマホという層もかなりいる
       ちょっと、大き目が欲しくってタブレットを買い増す人もいる
       読書に特化したkindleを便利と思う層もいる
       パソコンの黎明期にはワープロ専用機と言うのがあったけど
       文書扱うにはテキストだけではすまないので
       ワープロ専用機復活は今のところなさそう

       7のサポートの終了、最新Windowsのあり方などで
       ストレスを感じる人が次の難民候補だ
2019/04/20(土) 15:46:59.08ID:K0x6KxR4
>>183
その通り
しかも今は仮想化で同時に使える
Windowsに無いLinuxの柔軟なルーティング機能やtmpfsの恩恵を受けながら
VM上のWindowsでゲームもできる
2019/04/20(土) 15:56:06.52ID:e97Irg13
変なAAの馬鹿が書いてる内容って普通の人はまあ書けないよな
あまりにも当たり前の事で恥ずかしすぎる
2019/04/20(土) 16:26:36.60ID:3qFp6MOU
  σ < ホホホホッホホホホ
 〈V〉  あたりまえです
  〈〉
  ~~
2019/04/20(土) 17:57:11.97ID:dISKoN/g
その当たり前を、さも自分が発見した新たな事実みたいな調子で語って
ドヤ顔してられる恥知らずがお前だよw
2019/04/21(日) 00:41:54.18ID:oFuE2FOP
 ______________
 |  (^-^)ノ | < ワロタ
 |\⌒⌒⌒ \ オイラのオリジナルはVZマクロ程度です、トッホホホ
  \|⌒⌒⌒⌒|
    ̄ ̄ ̄ ̄
2019/04/21(日) 02:08:30.50ID:IJXJ6/7f
>>190

バーカw
2019/04/21(日) 03:01:34.14ID:2kioBVWG
>>190
グロ
ドザによる荒らし
2019/04/21(日) 04:31:20.95ID:V+m479bQ
Windowsという絶対悪と定めた敵がいて
Linuxという絶対善の神がいて
やっとなりたつLinux信仰
2019/04/21(日) 05:22:07.56ID:r1+7eFIH
 ここ数か月、さまざまな形で話題となってきた「Windows 10への強制アップグレード」問題。
その執拗さからユーザーの反感を買うとともに、
思わぬタイミングでアップグレードが開始されるなどのエピソードに事欠かなかったが、
ついに日本の国会でも問題となった。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20160611-00058711/

https://www.google.co.jp/amp/s/s.rbbtoday.com/article/2016/06/10/142638.amp.html
195login:Penguin
垢版 |
2019/04/21(日) 05:41:02.74ID:yFZsEOOT
東アジア、東南アジアでさかんに作られた海賊版と不正ユーザー対策に世界中が巻き込まれたわけだよな。
国会で問題にしたってやつは犯罪者たちから金を貰ってたんだろうよ。
2019/04/21(日) 05:55:56.39ID:cIZi6LkH
>>195
証拠は?
そのソースは?

無いよね(笑)
197login:Penguin
垢版 |
2019/04/21(日) 06:14:30.43ID:yFZsEOOT
>>196
Linux信者をDISるのに、証拠なんていらねぇよ。
MSディするダメだけに嘘ならべるLinux信者の真似しただけだからなw
2019/04/21(日) 07:09:58.76ID:nOR2YcqV
>>197
なんだ捏造なのか(笑)
2019/04/21(日) 10:00:21.84ID:yZa0BzX9
Win厨がなぜわざわざLinux板のこんなスレまで来てスレタイ
にまでケチつてけるのかわからんな
余裕がなくてバーサク状態かよw
2019/04/21(日) 10:05:51.98ID:NiY1E/Oi
  σ < ワロタ
 (V)    ごり押しアップグレードの手管が酷過ぎた
  ||     チェックのない状態が続いたのちチェックがついた状態に変わる
       何気に気楽にアップデートしたらあわてることに
       非表示にしても、いつの間にか復活リスト入り
       そのためにチェックに入念にするしかなかった
2019/04/21(日) 10:58:08.25ID:T1QbeW7U
WinもLinuxも、使用者の使い方しだいで便利に活用してるなら
信者とかでなく、誰が何を使おうと勝手だと思うが

>>200
定期的に同じ事ばっかり言ってるな
テスト版のIP使っておきながら
2019/04/21(日) 11:31:55.97ID:NiY1E/Oi
  σ < ワロタ
 (V)    定期的とは、一定のサイクルを指す
  ||     おいらは一定を担保する管理能力ありませぬ
       不定期と定期は、正反対の概念です
       この程度のおバカの克服は簡単だから卒業しましょうね
2019/04/21(日) 11:32:05.20ID:t72QrwFM
>>153
ここはWindows批判ありきだから構図が全く違うw
2019/04/21(日) 11:44:35.38ID:+szj/iSI
批判w
205login:Penguin
垢版 |
2019/04/21(日) 11:57:02.65ID:8kiqEPmo
両方使って比較してるダケなのにね
アッチ行ってないから知らんけど
みんなLinux使ってるのけ?

うちのwindows10は電卓起動できなくなったけど
Linuxは普通に使えてる

つかさ
なんで、わざわざユニバーサルアプリにしたんだアレ
余計なことばっかりやりやがって
2019/04/21(日) 12:38:08.28ID:o1Q8oIAK
>>202
何で窓のアホがここで吠えてるんだか
元々管理能力なんておまえにゃ皆無だろ
2019/04/21(日) 15:19:03.35ID:t72QrwFM
ウチのWindows10は電卓起動できてるがなwww
おま環丸出しなトラブル出しておきながら両方使って比較って馬鹿じゃねーのwwwwwwwww
2019/04/21(日) 15:21:37.18ID:9KoM+yYu
>>205
ペイントもなくなるらしい

ゴミアプリはてんこ盛り。
しかも、消せないやつばかり。
2019/04/21(日) 15:49:52.74ID:t72QrwFM
そもそも、何で消そうとするのか理解に苦しむwww
馬鹿が余計な事すんなよw壊すだけだろwwwwwwwwww
210login:Penguin
垢版 |
2019/04/21(日) 15:57:22.11ID:8kiqEPmo
>>209
電卓なんかワザワザ
ユニバーサルアプリにリニューアルしなくたって良かったのにね
電卓事件、またアプデ不具合ぶっ混んできたのか
って思ってググったら
何年も前からあったみたい
全部10になってからだよw

そいうや
マーケットまで開らけなくなってるわ

もういいや
どうせアプリ買わないし
2019/04/21(日) 16:17:05.02ID:t72QrwFM
馬鹿が環境を破壊して「Windowsはクソ!」笑うしかねぇわなwwwwwwwwwww
212login:Penguin
垢版 |
2019/04/21(日) 16:25:01.52ID:8kiqEPmo
>>211
いまは、メインがLinuxだから
壊れるほど使ってないわ
2019/04/21(日) 16:56:19.20ID:N9I4O+2c
いまは ←
2019/04/21(日) 16:58:20.45ID:c4XUb2D6
もうChromeOSでよくね
2019/04/21(日) 17:06:12.90ID:IJXJ6/7f
>>202

マサセッチュ(笑)
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/win/1476948597/245
216login:Penguin
垢版 |
2019/04/21(日) 17:07:32.65ID:8kiqEPmo
>>213
そうだよ
windows10なんか
最近、ほとんど使ってなくて
たまに使おうと思ったら
いじってないのに、あちこち壊れてく
そういや、bluetoothも使えなくなってた
アプデのたんびに壊れてく
217login:Penguin
垢版 |
2019/04/21(日) 17:31:06.99ID:qmvu2gP3
>>214
世の中の八割九割の人はスマッホで充分なんだから、ChromeOSで充分。
ChromeOSで不十分な人だけ自由度の高いOSを使えばいい。
2019/04/21(日) 17:41:53.10ID:ni2NUJJI
えっ、dc?
2019/04/21(日) 19:22:48.73ID:Y2Y4EwAQ
マ・・マサセッチュで何だwww
220login:Penguin
垢版 |
2019/04/21(日) 20:06:15.27ID:2kioBVWG
マサセッチュ (`・ω・´)シャキーン
2019/04/21(日) 20:38:14.00ID:1zLuvLXu
>>219
ホントお馬鹿ですみませんw
ついでに尿漏れも酷いんですよぉ(ワロタテーノーサイト見たらわかります)
2019/04/21(日) 21:15:09.03ID:NiY1E/Oi
  σ < ワロタ
 (V)    おいらのおバカはおいらが引き受けるので
  ||     代わりに謝るとはないぞwww
2019/04/22(月) 00:25:54.58ID:zAOiQdWh
屁理屈はそれくらいにして
この程度のおバカの克服は簡単だから卒業しましょうねw
2019/04/22(月) 08:22:21.08ID:tbU5Kzyx
>>163
Windowsキチガイが出張に来てるの何とかして
225login:Penguin
垢版 |
2019/04/22(月) 11:34:24.97ID:dlIqPzFw
>>209
>>211
壊してないよ。かってに妄想するな。
話がこじれる。

社員にWindows10をつかわせる場合、
ゴミアプリ(ゲーム)などが入っていたら不味いわけだよ。

Windows10は、スマホのノリみたいに余計なことするなよ。
2019/04/22(月) 13:02:52.51ID:3R/6B0rW
スマホノリか、確かにな

企業ユースのOCなんざ文房具でいいのにMSが要らん事するのは、
収益優先でスマホのビジネスモデル持ち込んだ/持ち込みたいからだもんな
2019/04/22(月) 13:03:16.44ID:3R/6B0rW
OC→PC
2019/04/22(月) 14:10:34.00ID:qhnDa9tD
オフコンが文豪具でもいいとはどういうことだ
2019/04/22(月) 16:03:09.60ID:RJhTAIjg
Windowsのシェアの大半はビジネスユースだからシェアの切り崩しをしたいならそこのところを考慮しないとどうにもならんぞ
まあMSOfficeが必須アイテムって時点でどうにもならん気もするけど
2019/04/22(月) 16:11:07.20ID:DBbRbtyq
もしくは企業の類は諦めてゲームに特化するって手も無くはないかも知れない
ハックの類の防止の為にライセンスのソース公開の義務とかをちょいといじらなきゃだけど、
そうすりゃBSD系に走ったコンシューマゲーム機のOSとして再び使って貰える日も来るかも知れない

後はゲーム作る方のUnityみたいな感じの開発環境と実行環境をLinux側で用意すれば・・・
いや、大変過ぎて無理か
2019/04/22(月) 21:56:52.00ID:PTXE6G6g
ゲームにしても非GPLなライブラリが重用される時点でGPLがどういう目で見られてるかお察しなんだよな
232login:Penguin
垢版 |
2019/04/22(月) 22:21:27.41ID:iqUxkILc
GPL汚染回避の重要性は時間経過とともに高くなってる。
2019/04/22(月) 23:35:45.97ID:qhnDa9tD
Linux=GPL感染
ではない・・・?
2019/04/23(火) 00:36:59.32ID:vK50/lFz
>>230
Linuxを何かに特化するのは既にあるじゃん
原形をとどめてないがChromeOSとか
2019/04/23(火) 00:39:04.38ID:sB9VpFqn
AndroidやChromeOSはLinuxカーネルの上に乗っかってるものが本体だしな
2019/04/23(火) 00:44:56.27ID:vK50/lFz
ChromeOSは一応Gentooベースだったっけ
2019/04/23(火) 00:50:30.87ID:sB9VpFqn
まあクロスコンパイル環境としてGentooのパッケージ管理システムを利用してるからってだけだけどね
2019/04/23(火) 13:18:51.24ID:ay6PabHS
>>216
何で誰もが普通に扱っているWindowsごときをまともに扱えないんだい?www
犬厨が思い描くストーリーは突き詰めると「何もしてないのにパソコンが壊れた」と騒ぐババアが、
Linuxを上書きしたら直ったと吠えているようなものなのだw

そりゃー馬鹿が環境を破壊したとしても、クリーンインストール(笑)をすれば直るわなぁwwwwwwww

>>225
>社員にWindows10をつかわせる場合、
>ゴミアプリ(ゲーム)などが入っていたら不味いわけだよ。
リバーシやマインスイーパー、ソリティアやフリーセルが懐かしいなwwwwwwwwwwww
2019/04/23(火) 15:27:49.31ID:KaMj1Ar6
win10は放置がながいとupdateが困難になる
アホみたいに累積updateでlinuxみたいに個々のパッケージの
ありかがわかる訳じゃないし
2019/04/23(火) 15:50:56.23ID:GtZalpbh
>>238
w ←火病メーター
2019/04/23(火) 17:47:03.14ID:ay6PabHS
放置が長い時点で使ってねぇって事だからなw
2019/04/23(火) 19:30:47.10ID:KaMj1Ar6
急な出向で三ヶ月いないだけだぞ
問題ありすぎ
逆にlinuxの楽な事
2019/04/23(火) 20:32:40.15ID:ODSJuJC2
>>242
本体だけ通電しっぱはダメなのか?
やったことないけど、Windowsってそれでかってにアップデートして再起動してくれるんじゃねぇの?
2019/04/23(火) 21:01:58.38ID:ay6PabHS
今思いついたストーリーに質問したってまともな答えなんて帰ってこねぇだろwww

急な出向で3か月不在(笑)を何度繰り返したら「だからWindowsは!」なんて事が言えるのだろうねw
虚言癖が出鱈目な事言ってるだけだろwwwwwww
2019/04/23(火) 21:46:03.29ID:fGQp5EZc
急遽cifsで他のPCの共有を開いてwindowsの自動バックアップツールをwineで走らせる用の
ファイル鯖 + xrdp(xorgrdp)鯖 + wine実行環境 作ろうと思ったんだけど、
1.省メモリ(2Gシングルch)省電力(ダウンクロック) 2.再度の環境構築が楽 の優先順位だと
どの酉がいいんだか迷う
やっぱしウィンドウがたまにおかしくなるのを覚悟でdebianのLXDE辺りが無難なのかね?
(再現条件不明だけど再現自体は簡単、winetricksとかwinecfgとかのウィンドウを
何回か開いてると、たまにでっかく表示される筈のウィンドウが120x24位(適当)っていう
WMの最小の大きさで表示されて操作できなくなったりする)
246login:Penguin
垢版 |
2019/04/23(火) 23:52:15.59ID:01lPlBPk
そのリソースならX捨ててwine捨ててsmbfs使ってrsyncとか使うけど。
2019/04/24(水) 00:03:35.29ID:0yISOuq5
ただの同期じゃなくって世代管理ツール使いたい
かと言ってテキストだけって訳じゃないからバイナリの旧バージョンをそっくりそのまま
名前をかえてコピーって方式だと容量が嵩張る
248login:Penguin
垢版 |
2019/04/24(水) 00:09:36.01ID:nCiS8ZVc
初心者にはどのバージョンがいいのですか?
249login:Penguin
垢版 |
2019/04/24(水) 00:28:30.95ID:4ES8SHUY
>>243
でも、ヒトバシラーでアプデして
バグぶっこまれて文句言うと
半減期チャンネル使えよ
オマカン、バーカ、バーカって
罵倒されたあげくに
バグ直るまで何ヵ月も待たされんだよね
2019/04/24(水) 03:09:45.41ID:0yISOuq5
何か月も待たされてたらWin使ってる企業軒並み大打撃の筈なんだが・・・
2019/04/24(水) 07:06:00.07ID:kdwmZ8ly
>>238
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/04/24(水) 07:06:16.63ID:CgVB2jzW
たまに打撃食らうよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況