>>834
Windowsの方がいいと言ってるんじゃない
一般人にとってLinuxへの移行に問題があったり利点がないと言っている
延いてはアプリの作り手が増えない

違うというなら、例えば初心者でもbusterで一発で固定IPアドレスにしたり
(NeworkManagerじゃGUIからじゃ固定できんからな)
winetricksの類での実行環境の導入を少ない手順でできるっつーHow toでも晒してくれ
ggりゃできるがあれは慣れててもくっそ面倒だぞ