■ Ubuntu 公式サイト
https://www.ubuntu.com/
https://jp.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
https://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 121【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1550067661/
■■■常駐あらし「デル男」「改行」に関する必須注意事項■■■
・デル男と改行は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男と改行の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 122【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/04/06(土) 00:26:26.62ID:ws2vFIwg2019/04/30(火) 18:01:18.05ID:S790I3ci
2019/04/30(火) 18:03:23.99ID:S790I3ci
2019/04/30(火) 18:12:07.86ID:1E3MPhGE
ありがとうございます
そのレスキューモードってどうやって開くんですか?
そのレスキューモードってどうやって開くんですか?
2019/04/30(火) 18:15:04.17ID:S790I3ci
2019/04/30(火) 19:05:46.95ID:lj40b+3v
ProLite B2783QSUってWQHDのようだけど、そもそもお使いのPCはWQHD出力に対応してるのかしら?
469login:Penguin
2019/04/30(火) 21:33:12.60ID:Pw05geL32019/05/01(水) 00:17:37.08ID:yQg9TU1J
>>456
どうなりました?
新天皇陛下が即位「令和」に改元 前陛下、退位し上皇に
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2019043001002092.html
どうなりました?
新天皇陛下が即位「令和」に改元 前陛下、退位し上皇に
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2019043001002092.html
2019/05/01(水) 02:07:51.56ID:xx7PGHwe
令和おめでとう今年もよろしく
2019/05/01(水) 02:10:42.32ID:PKmHqpVi
>>471
お年玉は?
お年玉は?
2019/05/01(水) 02:14:19.69ID:/pgoM1+u
そんなもんねぇわ
474login:Penguin
2019/05/01(水) 16:31:14.81ID:dCEY5iYZ そんなもん 零 和
2019/05/01(水) 17:16:27.62ID:MtVl/p3A
?
476login:Penguin
2019/05/01(水) 17:29:27.80ID:Sdb+fBy0 クッサこっち来んな
2019/05/02(木) 07:02:12.53ID:ofKIwPRN
Nemoだと問題ないけどPCmanFMだど、ntfs上のファイルいじくってると問題が起きるわ。とくに削除したファイルが消えないら見つからないとか。
あとディスクからGuiでユーザーセッションをオフにして自動マウントにし、さらにstabにUUID登録すると、起動時に緊急モードになる。
あとディスクからGuiでユーザーセッションをオフにして自動マウントにし、さらにstabにUUID登録すると、起動時に緊急モードになる。
2019/05/02(木) 10:20:01.47ID:En9E+0bC
2019/05/02(木) 13:04:10.48ID:Ptvgs3pb
2019/05/02(木) 13:37:57.03ID:XdDhcdEE
なんでいちいちそういう事書くんかな
2019/05/02(木) 13:49:16.33ID:hCMtfzEE
そもそもこのスレは他と比較しても民度がアレだしなー…
2019/05/03(金) 00:13:34.26ID:il9pw6MF
Ubuntuに限りませんが、LinuxってすごくPCの勉強になるというか、
俺の場合脳を鍛える?ために、サブマシンにubuntuをインストールしました
参考書を買って勉強したいと思っています
俺の場合脳を鍛える?ために、サブマシンにubuntuをインストールしました
参考書を買って勉強したいと思っています
2019/05/03(金) 04:11:10.78ID:hM4Gx+0W
Windowsだとパソコンの先生レベルがLinuxだと容赦なく初心者に落とされるからなあ。
Linux初心者なのに先生気取ってた志賀慶一とかいうバカもいたけど。
Linux初心者なのに先生気取ってた志賀慶一とかいうバカもいたけど。
2019/05/03(金) 06:17:25.03ID:OOVYZJ+1
志賀!
2019/05/03(金) 08:23:25.28ID:0oD7gJw3
まぁPCを使って成すべき事が重要なのであって勉強しなきゃ使えないプラットフォームでは失格だけどね
コンシューマでPCが嫌われスマホが受け入れられたのもそれが背景なんだろう
スマホも複雑になったし、より単純なプラットフォームが今求められているかもしれん
コンシューマでPCが嫌われスマホが受け入れられたのもそれが背景なんだろう
スマホも複雑になったし、より単純なプラットフォームが今求められているかもしれん
2019/05/03(金) 08:38:06.12ID:hR0PbiNq
>>483
そもそもパソコンの先生ってのがレベル低すぎる
そもそもパソコンの先生ってのがレベル低すぎる
2019/05/03(金) 08:56:03.11ID:OOVYZJ+1
488login:Penguin
2019/05/03(金) 14:36:51.56ID:WiMopnI+2019/05/03(金) 14:40:15.53ID:OOVYZJ+1
unix民なんて存在するのか!
酸素が薄すぎて地上では生きてけなさそう
酸素が薄すぎて地上では生きてけなさそう
2019/05/03(金) 17:05:18.24ID:ufiwL8u/
今のUbuntuってRAM2GBくらいあればサクサク動くの?
2019/05/03(金) 17:07:11.82ID:PcqR/GBb
gnomeベースは確実に駄目だね
cuiやxfce,lxdeべーすならいける。
cuiやxfce,lxdeべーすならいける。
2019/05/03(金) 17:10:35.16ID:ufiwL8u/
あらら
サンクス
サンクス
2019/05/03(金) 17:38:46.56ID:6HjozErK
DE軽くしてもChrome使ったら結局同じだけどな
2019/05/03(金) 19:22:13.89ID:zgsYdwTV
だな。でもみんなクロニウム系だろ?今どきのブラウザなんて。なんでこんな流行ったのかね。
2019/05/03(金) 19:26:26.49ID:9A4MYiGu
Linux環境ではchromeなら何もしなくてもグラボの動画再生支援効くから。
2019/05/03(金) 19:56:17.19ID:OOVYZJ+1
vivaldi はどうなの?
2019/05/03(金) 20:28:24.86ID:9B9TW5PY
I7 2700Kが載ったZ68 Pro gen 3に効くオススメのグラボ教えてケロ
2019/05/03(金) 22:23:53.28ID:Fy+xUPY7
memory少ねえなら🦊でいいだろ。
ちょろめにこだわるひつようない。
>>496
ちょろめ系だけどスナップショット多くてギーク向けだね。同期できるようになったし、メアドも(@vivaldi.net)取得したけど常用はしなさそう。
モバイル市場でたらノート機能とか便利になるだろうし考えるけど。
ちょろめにこだわるひつようない。
>>496
ちょろめ系だけどスナップショット多くてギーク向けだね。同期できるようになったし、メアドも(@vivaldi.net)取得したけど常用はしなさそう。
モバイル市場でたらノート機能とか便利になるだろうし考えるけど。
2019/05/03(金) 22:57:35.34ID:OOVYZJ+1
へー、メアドもらえるんだ、ちと見てみようっと
2019/05/04(土) 00:53:30.82ID:Gnp66O1S
Chrome のインストールの仕方がわかりません
ファイアフォックスで yoku が見れる やり方で なんたらxpi というの
ヤりましたが、「壊れている」とでて、ダメです。解決してくださいっ
ファイアフォックスで yoku が見れる やり方で なんたらxpi というの
ヤりましたが、「壊れている」とでて、ダメです。解決してくださいっ
2019/05/04(土) 01:00:34.94ID:lacmU2L3
最初に、あなたの環境は壊れているので最新のubuntu19を取得しインスートする
18は三世代前と古いので選ばないこと。
グーグルに行ってchrome勧められるのを待つ
勧められない場合は資格がない状態なのでグーグルに個人情報を送信するなどする
勧められたら提案されたアドレスに行く
ubunutu用のインスーラーをdlロードする
終ったらタプルクリックすれば完成だ。
18は三世代前と古いので選ばないこと。
グーグルに行ってchrome勧められるのを待つ
勧められない場合は資格がない状態なのでグーグルに個人情報を送信するなどする
勧められたら提案されたアドレスに行く
ubunutu用のインスーラーをdlロードする
終ったらタプルクリックすれば完成だ。
2019/05/04(土) 01:11:26.01ID:iCeQuArj
それ多分改行だぞ。
2019/05/04(土) 01:30:11.94ID:lacmU2L3
全力でサポートした俺がまるでバカみたいじゃん
2019/05/04(土) 02:27:09.38ID:tlIsrM74
えっ?うん
2019/05/04(土) 03:50:09.36ID:lacmU2L3
お前のpcテーブルから落とすぞこのやろう
2019/05/04(土) 08:50:51.74ID:XyfHET31
ubuntuの凄さってあまり味わうことがまだ俺はできていませんが
それで俺は使い倒そうと心決めた
それで俺は使い倒そうと心決めた
2019/05/04(土) 13:44:26.62ID:w0xzIIXY
そんなあなたにArch Linux、いやfreeBSDか。
2019/05/04(土) 14:18:06.57ID:hihHGMMT
Plamo Linuxで
2019/05/04(土) 14:32:39.86ID:VdjSo5zh
2019/05/04(土) 15:33:33.50ID:lacmU2L3
:D
2019/05/04(土) 16:27:52.31ID:B1OTt2/F
:<
2019/05/04(土) 18:12:31.11ID:2Om5Hjdx
とりあえず皆で志賀を崇め奉るでファイナルアンサー
2019/05/04(土) 19:05:21.63ID:ekF3WLqF
世間じゃfirefoxのアドオンが死んで騒いでるけど、これwindowsだけの話? おれのは全部ちゃんと動いてるんだけど
2019/05/04(土) 19:19:55.68ID:Gnp66O1S
>>513
おれのも
おれのも
2019/05/04(土) 19:27:53.69ID:wAl0yn0W
Arch Linuxてユーザー多いけどどうして?
2019/05/04(土) 19:33:23.83ID:Gnp66O1S
>>515
見栄晴くんだからだよW
見栄晴くんだからだよW
2019/05/04(土) 19:36:51.70ID:ekF3WLqF
518login:Penguin
2019/05/04(土) 19:48:55.16ID:EKU8EpES ほんとだ
アドオンしんだ
Linuxもwindowsも
chrome使おう
アドオンしんだ
Linuxもwindowsも
chrome使おう
2019/05/04(土) 19:53:08.70ID:lacmU2L3
vivaldiを使うよ僕は。
2019/05/04(土) 20:05:19.91ID:AOyp8IHs
証明書の期限切れのせいでそうなっているので
期限切れチェックを先送りすればアドオン無効化を先送りできるらしい
俺のところでは3日21時何分かになってたから4日19時37分に変更しておいた
これで本当に先送りできるといいんだけど…
Mozilla Firefox Part350
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1556930930/
666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ec-ahOC) [sage]: 2019/05/04(土) 15:37:32.59 ID:KmPP4mV20
(about:configの)
app.update.lastUpdateTime.xpi-signature-verification
に設定されている時刻から24時間後に証明書がチェックされるので、
ここの値だけ更新すれば次回のチェックを先送りできる。
タイマーの設定は起動時に行われるのでFirefoxの再起動が必要。
あと未来時刻は無効と判定されて即座にチェックが走ってしまうので
ずっとチェックされないようにはできない。
設定する数字の計算は、たとえば
https://tool.konisimple.net/date/unixtime
とかでできる。
期限切れチェックを先送りすればアドオン無効化を先送りできるらしい
俺のところでは3日21時何分かになってたから4日19時37分に変更しておいた
これで本当に先送りできるといいんだけど…
Mozilla Firefox Part350
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1556930930/
666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ec-ahOC) [sage]: 2019/05/04(土) 15:37:32.59 ID:KmPP4mV20
(about:configの)
app.update.lastUpdateTime.xpi-signature-verification
に設定されている時刻から24時間後に証明書がチェックされるので、
ここの値だけ更新すれば次回のチェックを先送りできる。
タイマーの設定は起動時に行われるのでFirefoxの再起動が必要。
あと未来時刻は無効と判定されて即座にチェックが走ってしまうので
ずっとチェックされないようにはできない。
設定する数字の計算は、たとえば
https://tool.konisimple.net/date/unixtime
とかでできる。
2019/05/04(土) 20:24:08.61ID:FwUgw6J7
2019/05/04(土) 21:06:51.53ID:Gnp66O1S
66.0.3 だけど なんもなってねーぞ!!
2019/05/04(土) 21:21:54.60ID:EKU8EpES
2019/05/04(土) 21:24:07.07ID:5wecjWDF
Firefox Quantumになってからだよね
2019/05/05(日) 00:03:13.71ID:xovoTFFz
>>515
ザ・シンプル。
不要なSystemdも無いし、使わないGNU utilが入ることもない。
リファレンスも大量だしコミュニティが異常に活発だから困ることもない。
ずっとクライアントでLinuxベースを使いたいなら最初は大変だけど、アーチにすればそれから先迷う事はない。環境をクローンしとけば何かあっても最適環境。
アーチの敷居が高いと思うならマンジャロとか使えばいいと思う。
ザ・シンプル。
不要なSystemdも無いし、使わないGNU utilが入ることもない。
リファレンスも大量だしコミュニティが異常に活発だから困ることもない。
ずっとクライアントでLinuxベースを使いたいなら最初は大変だけど、アーチにすればそれから先迷う事はない。環境をクローンしとけば何かあっても最適環境。
アーチの敷居が高いと思うならマンジャロとか使えばいいと思う。
2019/05/05(日) 00:41:00.34ID:1dSI6Qw3
>>317
> about:configの
> app.normandy.run_interval_seconds を21600→20 に変更。これで6時間更新が20秒
>
> オプションのセキュリティーの「Firefoxのデータ収集と利用について」の
> 「送信する事を許可」と「〜インストールと実行を許可」をON
>
> 20秒くらいダラダラしてアプリ再起動
> app.normandy.run_interval_seconds を21600に戻す
=================================================================================
できたけど、火狐もチョロメと同じになったってこと?データ収集と利用
> about:configの
> app.normandy.run_interval_seconds を21600→20 に変更。これで6時間更新が20秒
>
> オプションのセキュリティーの「Firefoxのデータ収集と利用について」の
> 「送信する事を許可」と「〜インストールと実行を許可」をON
>
> 20秒くらいダラダラしてアプリ再起動
> app.normandy.run_interval_seconds を21600に戻す
=================================================================================
できたけど、火狐もチョロメと同じになったってこと?データ収集と利用
2019/05/05(日) 00:43:51.58ID:U+3Ke5RM
今日の改行=デル男≒志賀慶一
ID:1dSI6Qw3
ID:1dSI6Qw3
528login:Penguin
2019/05/05(日) 02:02:16.46ID:OKu/hF3S Ubuntu14でdo-release-upgradeをかけているのですが、xxxx (Y/I/N/O/D/Z) [default=N] ?みたいな確認がちょくちょく出てきて目を離すたびに留まっています
全部デフォルトで入れておいてもらうようなことってできないんでしょうか?
全部デフォルトで入れておいてもらうようなことってできないんでしょうか?
2019/05/05(日) 06:06:15.82ID:sbEVEkac
使えなくなった FireFox のプラグイン
adblock pluse だけど、
xpinstall.signatures.required
を false で使える様になった
adblock pluse だけど、
xpinstall.signatures.required
を false で使える様になった
2019/05/05(日) 08:07:06.75ID:9DIqY0p5
ubuntuのスゴサハユーザーフレンドリーなデスクトップでありながら、
コマンド操作もきっちりと環境整っていることでしょうか
コマンド操作もきっちりと環境整っていることでしょうか
2019/05/05(日) 08:19:36.39ID:+J5zF4LL
non-freeなソフトウェアを毛嫌いしないところだとおれは思う
使わざるを得ない場合もあるわけだから
使わざるを得ない場合もあるわけだから
2019/05/05(日) 13:08:21.95ID:/+OE2sjy
いわゆるプロエリタリなパッケージか?
2019/05/05(日) 13:51:32.49ID:1dSI6Qw3
ワインだけインストールしたらいいのか?
472 名前:login:Penguin [sage]: 2019/05/05(日) 13:30:58.62 ID:1dSI6Qw3 (5)
それ以外なにをインストールしたらいいのか?
473 名前:login:Penguin [sage]: 2019/05/05(日) 13:32:49.23 ID:1dSI6Qw3 (5)
~$ wine notepad
000f:err:service:process_send_command receiving command result timed out
0016:err:service:process_send_command receiving command result timed out
0038:err:plugplay:handle_bus_relations Failed to load driver L"WineHID"
~$
起動してふつうにつかえます
474 名前:login:Penguin [sage]: 2019/05/05(日) 13:35:26.24 ID:1dSI6Qw3 (5)
ワインの上級者のかた
ぼくの使いたいソフトを できるまで マントゥーマンで
gmail で教えてください
連絡をお待ちしてます
475 名前:login:Penguin [sage]: 2019/05/05(日) 13:44:52.15 ID:1dSI6Qw3 (5)
[email protected]
です
472 名前:login:Penguin [sage]: 2019/05/05(日) 13:30:58.62 ID:1dSI6Qw3 (5)
それ以外なにをインストールしたらいいのか?
473 名前:login:Penguin [sage]: 2019/05/05(日) 13:32:49.23 ID:1dSI6Qw3 (5)
~$ wine notepad
000f:err:service:process_send_command receiving command result timed out
0016:err:service:process_send_command receiving command result timed out
0038:err:plugplay:handle_bus_relations Failed to load driver L"WineHID"
~$
起動してふつうにつかえます
474 名前:login:Penguin [sage]: 2019/05/05(日) 13:35:26.24 ID:1dSI6Qw3 (5)
ワインの上級者のかた
ぼくの使いたいソフトを できるまで マントゥーマンで
gmail で教えてください
連絡をお待ちしてます
475 名前:login:Penguin [sage]: 2019/05/05(日) 13:44:52.15 ID:1dSI6Qw3 (5)
[email protected]
です
2019/05/05(日) 14:00:33.28ID:gD4TcvB5
志賀慶一まとめサイトの「志賀慶一氏の人物像」が充実してきている。
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/23.html
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/23.html
2019/05/05(日) 19:10:11.90ID:p3/+G5Mg
>>534
改めて見ても志賀ってクズ野郎だな・・・
改めて見ても志賀ってクズ野郎だな・・・
2019/05/05(日) 21:04:05.12ID:zmNkT8L3
コンピュータは基本的に発達障害のおもちゃだからね。とくに日本人のオタクさんはその傾向が強い。
537login:Penguin
2019/05/05(日) 23:42:08.96ID:VqkSDLnL >>494
そりゃあ666の力よ
そりゃあ666の力よ
2019/05/05(日) 23:45:26.24ID:y0XDnX4J
まあ日本だからな。
相手が機械だから「ソウイウモノ」を患っている人と患っていない人とのコミュニケーションの齟齬が産まれない。マシンは行った通りのことを(期待通りの結果が)返ってくる。
特に日本人はコミュニケーションに含みを持たせやすいからコミュニケーションの齟齬が産まれやすく患っている者はマシンに逃避する。
相手が機械だから「ソウイウモノ」を患っている人と患っていない人とのコミュニケーションの齟齬が産まれない。マシンは行った通りのことを(期待通りの結果が)返ってくる。
特に日本人はコミュニケーションに含みを持たせやすいからコミュニケーションの齟齬が産まれやすく患っている者はマシンに逃避する。
2019/05/06(月) 01:58:18.03ID:oggg01WC
それは別に日本だけの現象ではない
2019/05/06(月) 06:10:19.75ID:T75++TRS
>>530
コマンド操作の整ってないディストリってあるんか?
コマンド操作の整ってないディストリってあるんか?
2019/05/06(月) 06:13:15.21ID:+5BjE11r
2019/05/06(月) 06:13:59.66ID:+5BjE11r
なんだかんだゆって
リナックス使いとゆっても
基礎からほんとうにわかってないひとばっか!!
だからエヴァンな!!!
リナックス使いとゆっても
基礎からほんとうにわかってないひとばっか!!
だからエヴァンな!!!
2019/05/06(月) 06:35:07.24ID:CvBq3/0N
2019/05/06(月) 07:28:15.35ID:yf/bPlgp
ニダヤは死ねよクソが
ゲハに帰れボケ!
ゲハに帰れボケ!
2019/05/06(月) 07:36:23.39ID:byZgFEgx
今日の改行=デル男≒志賀慶一
ID:+5BjE11r
ID:+5BjE11r
2019/05/06(月) 08:50:08.53ID:PgHhdx2I
>>540
Windows とか Mac とか
Windows とか Mac とか
547login:Penguin
2019/05/06(月) 10:15:28.06ID:s+PJQflW firafoxの更新はまだか?
2019/05/06(月) 10:57:58.65ID:fMn7wmbA
549login:Penguin
2019/05/06(月) 11:30:26.07ID:mwmQa9Xq Firefox直ったわ
2019/05/06(月) 17:20:07.67ID:+5BjE11r
/usr/share/fonts/opentype/noto
のサイズがでかいので、どうしてもいるもの以外、削除したいのですが。
どれを消していいかわかりません。
のサイズがでかいので、どうしてもいるもの以外、削除したいのですが。
どれを消していいかわかりません。
2019/05/06(月) 18:08:11.40ID:op0BwCq8
2019/05/06(月) 18:09:58.06ID:Cn5f1GMF
>>534
これはいいね。志賀慶一ってどんな人格?って聞かれたら
「志賀慶一氏の人物像」でググって、と言える。
それとネットにこんなもんが上がってちゃ、もうまともな就職は
できないだろうね。
自営業も、今やってるのが旬が過ぎたら新しいの立ち上げるんだろうけど、
そのときに関係者や取引先にこれを送ればあぼん。
これはいいね。志賀慶一ってどんな人格?って聞かれたら
「志賀慶一氏の人物像」でググって、と言える。
それとネットにこんなもんが上がってちゃ、もうまともな就職は
できないだろうね。
自営業も、今やってるのが旬が過ぎたら新しいの立ち上げるんだろうけど、
そのときに関係者や取引先にこれを送ればあぼん。
2019/05/06(月) 22:56:02.98ID:+5BjE11r
~$ sudo apt remove fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
以下のパッケージが自動でインストールされましたが、もう必要とされていません:
linux-image-unsigned-4.15.0-47-generic
これを削除するには 'sudo apt autoremove' を利用してください。
(我)これはsudo apt remove fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extraしたときに、linux-image-unsigned-4.15.0-47-genericが自動でインストールされたのですか?
以下のパッケージは「削除」されます:
fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 2 個、保留: 0 個。
この操作後に 298 MB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] n
中断しました。
(我)嫌な予感がしたのでヤメました
~$ sudo apt autoremove
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは「削除」されます:
linux-image-unsigned-4.15.0-47-generic
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 1 個、保留: 0 個。
この操作後に 8,496 kB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] y
(データベースを読み込んでいます ... 現在 184985 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
linux-image-unsigned-4.15.0-47-generic (4.15.0-47.50) を削除しています ...
以下のパッケージが自動でインストールされましたが、もう必要とされていません:
linux-image-unsigned-4.15.0-47-generic
これを削除するには 'sudo apt autoremove' を利用してください。
(我)これはsudo apt remove fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extraしたときに、linux-image-unsigned-4.15.0-47-genericが自動でインストールされたのですか?
以下のパッケージは「削除」されます:
fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 2 個、保留: 0 個。
この操作後に 298 MB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] n
中断しました。
(我)嫌な予感がしたのでヤメました
~$ sudo apt autoremove
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは「削除」されます:
linux-image-unsigned-4.15.0-47-generic
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 1 個、保留: 0 個。
この操作後に 8,496 kB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] y
(データベースを読み込んでいます ... 現在 184985 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
linux-image-unsigned-4.15.0-47-generic (4.15.0-47.50) を削除しています ...
2019/05/06(月) 23:22:48.31ID:op0BwCq8
>>553
linux-image は以前に依存関係が切れていて、それで表示されただけです。
fonts-noto とは関係ありません。
どれが削除対象になっているのかメッセージをちゃんと読みましょう。
linux-image は以前に依存関係が切れていて、それで表示されただけです。
fonts-noto とは関係ありません。
どれが削除対象になっているのかメッセージをちゃんと読みましょう。
2019/05/06(月) 23:24:54.23ID:v4hW0vpu
あえて言うけど、粘着には徹底スルーが一番効くんやで。何故かって?粘着ユーザーの存在価値が消失するからさ。今は自身が叩かれる・指摘されるという存在価値を持ってしまっている。それすら無くなったらゾクゾクしないか?
556login:Penguin
2019/05/06(月) 23:51:40.49ID:s+PJQflW firefox66.0.4はいつ来るんだよ?
2019/05/06(月) 23:53:41.36ID:hE8xcaIl
アドオン無効化トラブルのパッチなら自動であたるぞ。俺はもうあたった。なおバージョンは上がらない
2019/05/06(月) 23:58:47.84ID:KFngNkB2
改行は、改行自身と、改行の相手をするスレ住民との二役を自作自演している。
2019/05/07(火) 00:00:48.41ID:iJ7Yj+KR
自動であたるって情報送信オンにしないとダメでしょ?
そんな事しないでもすぐ66.0.4が来るだろ
そんな事しないでもすぐ66.0.4が来るだろ
2019/05/07(火) 00:15:38.94ID:XavOE9GH
え。アドオンの警告消えたな思ってたら、これは情報送信オンになってての自動更新のため7日
じゃあ俺がxvideosで何見たかバレバレだってことかよ
じゃあ俺がxvideosで何見たかバレバレだってことかよ
2019/05/07(火) 00:50:33.35ID:nC5iJU6T
>>560
そんな情報は送信しないだろ
そんな情報は送信しないだろ
2019/05/07(火) 03:14:19.01ID:CIIW1uYG
クロムは取ってるからFFもじゃないの
FFはオフにできるってだけで
FFはオフにできるってだけで
2019/05/07(火) 04:28:41.80ID:kUIkb2Ws
ごるぁあああ改行!志賀慶一の素人童貞疑惑に答えろ!!!!!!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]