■ Ubuntu 公式サイト
https://www.ubuntu.com/
https://jp.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
https://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 121【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1550067661/
■■■常駐あらし「デル男」「改行」に関する必須注意事項■■■
・デル男と改行は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男と改行の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 122【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/04/06(土) 00:26:26.62ID:ws2vFIwg2019/05/06(月) 23:22:48.31ID:op0BwCq8
>>553
linux-image は以前に依存関係が切れていて、それで表示されただけです。
fonts-noto とは関係ありません。
どれが削除対象になっているのかメッセージをちゃんと読みましょう。
linux-image は以前に依存関係が切れていて、それで表示されただけです。
fonts-noto とは関係ありません。
どれが削除対象になっているのかメッセージをちゃんと読みましょう。
2019/05/06(月) 23:24:54.23ID:v4hW0vpu
あえて言うけど、粘着には徹底スルーが一番効くんやで。何故かって?粘着ユーザーの存在価値が消失するからさ。今は自身が叩かれる・指摘されるという存在価値を持ってしまっている。それすら無くなったらゾクゾクしないか?
556login:Penguin
2019/05/06(月) 23:51:40.49ID:s+PJQflW firefox66.0.4はいつ来るんだよ?
2019/05/06(月) 23:53:41.36ID:hE8xcaIl
アドオン無効化トラブルのパッチなら自動であたるぞ。俺はもうあたった。なおバージョンは上がらない
2019/05/06(月) 23:58:47.84ID:KFngNkB2
改行は、改行自身と、改行の相手をするスレ住民との二役を自作自演している。
2019/05/07(火) 00:00:48.41ID:iJ7Yj+KR
自動であたるって情報送信オンにしないとダメでしょ?
そんな事しないでもすぐ66.0.4が来るだろ
そんな事しないでもすぐ66.0.4が来るだろ
2019/05/07(火) 00:15:38.94ID:XavOE9GH
え。アドオンの警告消えたな思ってたら、これは情報送信オンになってての自動更新のため7日
じゃあ俺がxvideosで何見たかバレバレだってことかよ
じゃあ俺がxvideosで何見たかバレバレだってことかよ
2019/05/07(火) 00:50:33.35ID:nC5iJU6T
>>560
そんな情報は送信しないだろ
そんな情報は送信しないだろ
2019/05/07(火) 03:14:19.01ID:CIIW1uYG
クロムは取ってるからFFもじゃないの
FFはオフにできるってだけで
FFはオフにできるってだけで
2019/05/07(火) 04:28:41.80ID:kUIkb2Ws
ごるぁあああ改行!志賀慶一の素人童貞疑惑に答えろ!!!!!!!!!!!!!!
2019/05/07(火) 07:18:43.16ID:DEWUaOQq
>>554
~$ sudo caja /usr/share/fonts/opentype/noto
Initializing caja-open-terminal extension
Gtk-Message: 07:14:49.580: GtkDialog mapped without a transient parent. This is discouraged.
Gtk-Message: 07:15:28.510: GtkDialog mapped without a transient parent. This is discouraged.
~$ sudo apt remove fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは「削除」されます:
fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 2 個、保留: 0 個。
この操作後に 298 MB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] y
(データベースを読み込んでいます ... 現在 184982 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
fonts-noto-cjk-extra (1:20170601+repack1-2) を削除しています ...
fonts-noto-cjk (1:20170601+repack1-2) を削除しています ...
fontconfig (2.12.6-0ubuntu2) のトリガを処理しています ...
~$
~$ sudo caja /usr/share/fonts/opentype/noto
Initializing caja-open-terminal extension
Gtk-Message: 07:14:49.580: GtkDialog mapped without a transient parent. This is discouraged.
Gtk-Message: 07:15:28.510: GtkDialog mapped without a transient parent. This is discouraged.
~$ sudo apt remove fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは「削除」されます:
fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 2 個、保留: 0 個。
この操作後に 298 MB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] y
(データベースを読み込んでいます ... 現在 184982 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
fonts-noto-cjk-extra (1:20170601+repack1-2) を削除しています ...
fonts-noto-cjk (1:20170601+repack1-2) を削除しています ...
fontconfig (2.12.6-0ubuntu2) のトリガを処理しています ...
~$
2019/05/07(火) 07:20:26.52ID:DEWUaOQq
サイズは小さいが大量の欧文用フォントが腹たちます。
コアなものをのぞき、ごっそり抜けたら痛快です。
よろしくお願いします
コアなものをのぞき、ごっそり抜けたら痛快です。
よろしくお願いします
2019/05/07(火) 07:38:53.98ID:OUzF3j88
なにがコアでなにがそうでないかは人によるのでなんとも言えません
2019/05/07(火) 07:39:03.63ID:fgoGiqT7
今日の改行=デル男≒志賀慶一
ID:DEWUaOQq
ID:DEWUaOQq
2019/05/07(火) 08:10:13.67ID:DEWUaOQq
2019/05/07(火) 08:38:46.08ID:yEWbDTon
一旦全部削除して豆腐が消えるまでコアなものとやらを足してってください
2019/05/07(火) 08:49:10.62ID:9nzluylO
>>47
8600GTぶっ壊れてるんならこれでも買っとけ
880Gと同じ系統のGPUだから間違いなく動くだろう
動作確認済 AMD(ATI) Radeon HD3650 DDR2 512MB 128bit
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v633164379
8600GTぶっ壊れてるんならこれでも買っとけ
880Gと同じ系統のGPUだから間違いなく動くだろう
動作確認済 AMD(ATI) Radeon HD3650 DDR2 512MB 128bit
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v633164379
2019/05/07(火) 08:59:15.40ID:9nzluylO
VRAM512MBだから8600GT256MBよりもデスクトップ環境なら良好なはずだ
3Dパフォーマンスも求めるなら1世代コアが新しいHD4670だな
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g345584907
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r322532208
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h395484956
3Dパフォーマンスも求めるなら1世代コアが新しいHD4670だな
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g345584907
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r322532208
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h395484956
2019/05/07(火) 09:53:25.37ID:iJ7Yj+KR
>>558
自演なのはみんなわかってると思うけど何が目的でこんな自演やってんだろ?
自演なのはみんなわかってると思うけど何が目的でこんな自演やってんだろ?
2019/05/07(火) 14:27:02.48ID:lQ7b0wop
病人だから
目的も何もないだろ。
目的も何もないだろ。
2019/05/07(火) 14:33:07.97ID:iJ7Yj+KR
そんなわけないだろ
そう思う方が病気だと思うぞ
ちゃんと動機があるはず
そう思う方が病気だと思うぞ
ちゃんと動機があるはず
2019/05/07(火) 14:35:45.04ID:QDyqAPEQ
何故そんなわけないと断定できるのか
2019/05/07(火) 15:16:52.10ID:ZFsDX6Op
本人だからじゃね?
2019/05/07(火) 16:57:51.39ID:DEWUaOQq
2019/05/07(火) 18:06:09.04ID:5ujsd3PV
そのレスから強烈な志賀臭が漂ってくる
2019/05/07(火) 20:35:56.28ID:DEWUaOQq
>>569
~$ sudo apt remove fonts-kacst-one
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは「削除」されます:
fonts-kacst-one
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 1 個、保留: 0 個。
この操作後に 119 kB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] y
(データベースを読み込んでいます ... 現在 184956 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
fonts-kacst-one (5.0+svn11846-9) を削除しています ...
fontconfig (2.12.6-0ubuntu2) のトリガを処理しています ...
~$
~$ sudo apt remove fonts-kacst-one
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは「削除」されます:
fonts-kacst-one
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 1 個、保留: 0 個。
この操作後に 119 kB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] y
(データベースを読み込んでいます ... 現在 184956 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
fonts-kacst-one (5.0+svn11846-9) を削除しています ...
fontconfig (2.12.6-0ubuntu2) のトリガを処理しています ...
~$
2019/05/07(火) 20:37:18.54ID:DEWUaOQq
~$ sudo apt remove fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-tibetan-machine fonts-thai-tlwg
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは「削除」されます:
fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-thai-tlwg
fonts-tibetan-machine
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 6 個、保留: 0 個。
この操作後に 10.5 MB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] y
(データベースを読み込んでいます ... 現在 184947 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
fonts-lao (0.0.20060226-9ubuntu1) を削除しています ...
fonts-lklug-sinhala (0.6-3) を削除しています ...
fonts-sil-abyssinica (1.500-1) を削除しています ...
fonts-sil-padauk (3.003-1) を削除しています ...
fonts-thai-tlwg (1:0.6.4-2) を削除しています ...
fonts-tibetan-machine (1.901b-5) を削除しています ...
fontconfig (2.12.6-0ubuntu2) のトリガを処理しています ...
~$
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは「削除」されます:
fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-thai-tlwg
fonts-tibetan-machine
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 6 個、保留: 0 個。
この操作後に 10.5 MB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] y
(データベースを読み込んでいます ... 現在 184947 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
fonts-lao (0.0.20060226-9ubuntu1) を削除しています ...
fonts-lklug-sinhala (0.6-3) を削除しています ...
fonts-sil-abyssinica (1.500-1) を削除しています ...
fonts-sil-padauk (3.003-1) を削除しています ...
fonts-thai-tlwg (1:0.6.4-2) を削除しています ...
fonts-tibetan-machine (1.901b-5) を削除しています ...
fontconfig (2.12.6-0ubuntu2) のトリガを処理しています ...
~$
2019/05/07(火) 20:57:20.38ID:UNfd+gWc
なんか最近妙にWindowsがLinuxに寄せて来てるけどなんでなんだろ。
カーネルがWinの仮想環境だの、Wubiだの全く使う気はしないけど。
カーネルがWinの仮想環境だの、Wubiだの全く使う気はしないけど。
2019/05/07(火) 21:02:50.39ID:DEWUaOQq
~$ cd /usr/share/fonts/truetype
/usr/share/fonts/truetype$ ls
Gargi droid liberation2 lohit-oriya openoffice
Gubbi fonts-kalapi lohit-assamese lohit-punjabi pagul
Nakula fonts-orya-extra lohit-bengali lohit-tamil samyak
Navilu fonts-tiresias lohit-devanagari lohit-tamil-classical samyak-fonts
Sahadeva freefont lohit-gujarati lohit-telugu tlwg
Sarai kacst lohit-kannada malayalam ttf-khmeros-core
dejavu liberation lohit-malayalam noto ubuntu
/usr/share/fonts/truetype$
どれが削除可能ですか? いっしょに試してください
/usr/share/fonts/truetype$ ls
Gargi droid liberation2 lohit-oriya openoffice
Gubbi fonts-kalapi lohit-assamese lohit-punjabi pagul
Nakula fonts-orya-extra lohit-bengali lohit-tamil samyak
Navilu fonts-tiresias lohit-devanagari lohit-tamil-classical samyak-fonts
Sahadeva freefont lohit-gujarati lohit-telugu tlwg
Sarai kacst lohit-kannada malayalam ttf-khmeros-core
dejavu liberation lohit-malayalam noto ubuntu
/usr/share/fonts/truetype$
どれが削除可能ですか? いっしょに試してください
2019/05/08(水) 00:08:32.68ID:anm5DH0z
>>570
> 動作確認済 AMD(ATI) Radeon HD3650 DDR2 512MB 128bit
8600GTのまえが、Radeon HD3650でした。
以前とつぜん映像が出なくなった Radeon HD 3650
がほんとうに壊れているのか?とふと疑問になり
これをASRock 880GM-LEに接続し、オンボのATI Radeon HD 4560で出力させ
~$ lspci | grep VGA
すると
なんとどちらも認識されてるではないですかっ?まさか壊れてない!と希望を持ち
かなりの時間いじりましたが、ぼくの知識では「完全にこのグラボはダメ」と確定診断
できませんでした。
ファンは回転し熱くなりますが映像はまったく出ません。
認識されてることと、映像がきちんと出て正常に使えることはまったく別なのですか?
追伸。
ID:9nzluylO さん。
775での質問を忘れずに、回答してくださり、感謝に耐えません。
またその他のネット上で出会う善意の方々へも、ここでありがとうございますと言わせてください。
> 動作確認済 AMD(ATI) Radeon HD3650 DDR2 512MB 128bit
8600GTのまえが、Radeon HD3650でした。
以前とつぜん映像が出なくなった Radeon HD 3650
がほんとうに壊れているのか?とふと疑問になり
これをASRock 880GM-LEに接続し、オンボのATI Radeon HD 4560で出力させ
~$ lspci | grep VGA
すると
なんとどちらも認識されてるではないですかっ?まさか壊れてない!と希望を持ち
かなりの時間いじりましたが、ぼくの知識では「完全にこのグラボはダメ」と確定診断
できませんでした。
ファンは回転し熱くなりますが映像はまったく出ません。
認識されてることと、映像がきちんと出て正常に使えることはまったく別なのですか?
追伸。
ID:9nzluylO さん。
775での質問を忘れずに、回答してくださり、感謝に耐えません。
またその他のネット上で出会う善意の方々へも、ここでありがとうございますと言わせてください。
2019/05/08(水) 00:56:47.29ID:sAJH/m2S
今日の改行=デル男≒志賀慶一
ID:anm5DH0z
ID:anm5DH0z
585login:Penguin
2019/05/08(水) 01:53:44.71ID:seRgOWi2 Firefoxアドオン壊滅問題でFirefoxのアドオンが未だに死んでるのだが、
アプデって普通に
apt install firefox
でいいの?
これやると個別でFirefoxインストールしたことになるの?
まあ、なぜか
#apt update
#apt upgrade
で全部アップデートしても、いまだにFirefox66.0.3 (64 ビット)のままだが
アプデって普通に
apt install firefox
でいいの?
これやると個別でFirefoxインストールしたことになるの?
まあ、なぜか
#apt update
#apt upgrade
で全部アップデートしても、いまだにFirefox66.0.3 (64 ビット)のままだが
2019/05/08(水) 02:13:53.04ID:aYg63yzy
>>585
Firefox以外のブラウザかwgetとかで
https://storage.googleapis.com/moz-fx-normandy-prod-addons/extensions/[email protected]
か
https://storage.googleapis.com/moz-fx-normandy-prod-addons/extensions/[email protected]
をダウンロードしてFirefoxに適用でいけると思う
Firefox以外のブラウザかwgetとかで
https://storage.googleapis.com/moz-fx-normandy-prod-addons/extensions/[email protected]
か
https://storage.googleapis.com/moz-fx-normandy-prod-addons/extensions/[email protected]
をダウンロードしてFirefoxに適用でいけると思う
587login:Penguin
2019/05/08(水) 02:17:16.39ID:seRgOWi22019/05/08(水) 02:20:21.61ID:hj/UbZFG
2019/05/08(水) 02:25:11.31ID:aYg63yzy
66.0.4も完全じゃないような感じだし今回は検証に時間かかるかもね
2019/05/08(水) 02:26:52.04ID:hj/UbZFG
>>587
WindowsのほうはMozillaのサイトからダウンロードしたのをインストールしたんじゃないの?
LinuxでもMozillaのサイトからダウンロードしたのをインストールしてあればWindowsと一緒にアップデートされるはず
WindowsのほうはMozillaのサイトからダウンロードしたのをインストールしたんじゃないの?
LinuxでもMozillaのサイトからダウンロードしたのをインストールしてあればWindowsと一緒にアップデートされるはず
591login:Penguin
2019/05/08(水) 02:45:39.14ID:seRgOWi2 >>588-590
なるほどそういうことなのか
Windowsの方は、Firefoxのヘルプ→更新からアプデした
ところで、FirefoxとThunderbirdってaptじゃなく、
個別にMozillaからのをインストールしたほうがアプデ1クリックで出来て良くない?
やっぱ、個別にインストールするとなんか弊害出るの?
なるほどそういうことなのか
Windowsの方は、Firefoxのヘルプ→更新からアプデした
ところで、FirefoxとThunderbirdってaptじゃなく、
個別にMozillaからのをインストールしたほうがアプデ1クリックで出来て良くない?
やっぱ、個別にインストールするとなんか弊害出るの?
2019/05/08(水) 06:12:43.15ID:6cP1ivFZ
aptにすると自動でまとめて更新できるから楽なだけで好きにすればいいよ
2019/05/08(水) 09:05:36.23ID:f4dKRBmY
強制終了したらログインできなくなっちまった。
やっぱメインにするの怖いよなぁ。
やっぱメインにするの怖いよなぁ。
2019/05/08(水) 10:56:55.11ID:lmy4Oaji
ありえないな
2019/05/08(水) 11:33:57.72ID:anm5DH0z
>>580
みごとに豆腐になりまくりました。ハングル文字が。きのうの変更を逆時に戻していきます
~$ sudo apt install fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-tibetan-machine fonts-thai-tlwg
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
提案パッケージ:
libgraphite3 pango-graphite
以下のパッケージが新たにインストールされます:
fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-thai-tlwg
fonts-tibetan-machine
(我)これらが個別になんであったのかを事前に調べとくべきでした
アップグレード: 0 個、新規インストール: 6 個、削除: 0 個、保留: 0 個。
4,124 kB のアーカイブを取得する必要があります。
この操作後に追加で 10.5 MB のディスク容量が消費されます。
取得:1 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-sil-abyssinica all 1.500-1 [1,797 kB]
取得:2 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-lao all 0.0.20060226-9ubuntu1 [69.8 kB]
取得:3 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-lklug-sinhala all 0.6-3 [74.0 kB]
取得:4 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-sil-padauk all 3.003-1 [1,326 kB]
取得:5 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-thai-tlwg all 1:0.6.4-2 [8,168 B]
取得:6 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-tibetan-machine all 1.901b-5 [849 kB]
4,124 kB を 2秒 で取得しました (2,261 kB/s)
以前に未選択のパッケージ fonts-sil-abyssinica を選択しています。
みごとに豆腐になりまくりました。ハングル文字が。きのうの変更を逆時に戻していきます
~$ sudo apt install fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-tibetan-machine fonts-thai-tlwg
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
提案パッケージ:
libgraphite3 pango-graphite
以下のパッケージが新たにインストールされます:
fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-thai-tlwg
fonts-tibetan-machine
(我)これらが個別になんであったのかを事前に調べとくべきでした
アップグレード: 0 個、新規インストール: 6 個、削除: 0 個、保留: 0 個。
4,124 kB のアーカイブを取得する必要があります。
この操作後に追加で 10.5 MB のディスク容量が消費されます。
取得:1 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-sil-abyssinica all 1.500-1 [1,797 kB]
取得:2 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-lao all 0.0.20060226-9ubuntu1 [69.8 kB]
取得:3 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-lklug-sinhala all 0.6-3 [74.0 kB]
取得:4 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-sil-padauk all 3.003-1 [1,326 kB]
取得:5 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-thai-tlwg all 1:0.6.4-2 [8,168 B]
取得:6 http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu bionic/main amd64 fonts-tibetan-machine all 1.901b-5 [849 kB]
4,124 kB を 2秒 で取得しました (2,261 kB/s)
以前に未選択のパッケージ fonts-sil-abyssinica を選択しています。
2019/05/08(水) 11:34:25.32ID:anm5DH0z
(データベースを読み込んでいます ... 現在 184870 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
.../0-fonts-sil-abyssinica_1.500-1_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-sil-abyssinica (1.500-1) を展開しています...
以前に未選択のパッケージ fonts-lao を選択しています。
.../1-fonts-lao_0.0.20060226-9ubuntu1_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-lao (0.0.20060226-9ubuntu1) を展開しています...
以前に未選択のパッケージ fonts-lklug-sinhala を選択しています。
.../2-fonts-lklug-sinhala_0.6-3_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-lklug-sinhala (0.6-3) を展開しています...
以前に未選択のパッケージ fonts-sil-padauk を選択しています。
.../3-fonts-sil-padauk_3.003-1_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-sil-padauk (3.003-1) を展開しています...
以前に未選択のパッケージ fonts-thai-tlwg を選択しています。
.../4-fonts-thai-tlwg_1%3a0.6.4-2_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-thai-tlwg (1:0.6.4-2) を展開しています...
以前に未選択のパッケージ fonts-tibetan-machine を選択しています。
.../5-fonts-tibetan-machine_1.901b-5_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-tibetan-machine (1.901b-5) を展開しています...
fonts-sil-abyssinica (1.500-1) を設定しています ...
fonts-lklug-sinhala (0.6-3) を設定しています ...
fonts-sil-padauk (3.003-1) を設定しています ...
fonts-lao (0.0.20060226-9ubuntu1) を設定しています ...
fonts-tibetan-machine (1.901b-5) を設定しています ...
fonts-thai-tlwg (1:0.6.4-2) を設定しています ...
fontconfig (2.12.6-0ubuntu2) のトリガを処理しています ...
~$
.../0-fonts-sil-abyssinica_1.500-1_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-sil-abyssinica (1.500-1) を展開しています...
以前に未選択のパッケージ fonts-lao を選択しています。
.../1-fonts-lao_0.0.20060226-9ubuntu1_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-lao (0.0.20060226-9ubuntu1) を展開しています...
以前に未選択のパッケージ fonts-lklug-sinhala を選択しています。
.../2-fonts-lklug-sinhala_0.6-3_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-lklug-sinhala (0.6-3) を展開しています...
以前に未選択のパッケージ fonts-sil-padauk を選択しています。
.../3-fonts-sil-padauk_3.003-1_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-sil-padauk (3.003-1) を展開しています...
以前に未選択のパッケージ fonts-thai-tlwg を選択しています。
.../4-fonts-thai-tlwg_1%3a0.6.4-2_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-thai-tlwg (1:0.6.4-2) を展開しています...
以前に未選択のパッケージ fonts-tibetan-machine を選択しています。
.../5-fonts-tibetan-machine_1.901b-5_all.deb を展開する準備をしています ...
fonts-tibetan-machine (1.901b-5) を展開しています...
fonts-sil-abyssinica (1.500-1) を設定しています ...
fonts-lklug-sinhala (0.6-3) を設定しています ...
fonts-sil-padauk (3.003-1) を設定しています ...
fonts-lao (0.0.20060226-9ubuntu1) を設定しています ...
fonts-tibetan-machine (1.901b-5) を設定しています ...
fonts-thai-tlwg (1:0.6.4-2) を設定しています ...
fontconfig (2.12.6-0ubuntu2) のトリガを処理しています ...
~$
2019/05/08(水) 11:35:00.86ID:anm5DH0z
~$ fc-cache -fv
/usr/share/fonts: caching, new cache contents: 0 fonts, 7 dirs
/usr/share/fonts/X11: caching, new cache contents: 0 fonts, 4 dirs
/usr/share/fonts/X11/Type1: caching, new cache contents: 8 fonts, 0 dirs
/usr/share/fonts/truetype/lohit-tamil-classical: caching, new cache contents: 1 fonts, 0 dirs
/usr/share/fonts/truetype/lohit-telugu: caching, new cache contents: 1 fonts, 0 dirs
略
/usr/share/fonts/truetype/malayalam: caching, new cache contents: 11 fonts, 0 dirs
/usr/share/fonts/woff/opendyslexic: caching, new cache contents: 4 fonts, 0 dirs
/usr/local/share/fonts: caching, new cache contents: 0 fonts, 0 dirs
/home/m/.local/share/fonts: caching, new cache contents: 1 fonts, 0 dirs
/home/m/.fonts: skipping, no such directory
/var/cache/fontconfig: not cleaning unwritable cache directory
/home/m/.cache/fontconfig: cleaning cache directory
/home/m/.cache/fontconfig: invalid cache file: b9d506c9ac06c20b433354fa67a72993-le64.cache-7
/home/m/.fontconfig: not cleaning non-existent cache directory
fc-cache: succeeded
~$
/usr/share/fonts: caching, new cache contents: 0 fonts, 7 dirs
/usr/share/fonts/X11: caching, new cache contents: 0 fonts, 4 dirs
/usr/share/fonts/X11/Type1: caching, new cache contents: 8 fonts, 0 dirs
/usr/share/fonts/truetype/lohit-tamil-classical: caching, new cache contents: 1 fonts, 0 dirs
/usr/share/fonts/truetype/lohit-telugu: caching, new cache contents: 1 fonts, 0 dirs
略
/usr/share/fonts/truetype/malayalam: caching, new cache contents: 11 fonts, 0 dirs
/usr/share/fonts/woff/opendyslexic: caching, new cache contents: 4 fonts, 0 dirs
/usr/local/share/fonts: caching, new cache contents: 0 fonts, 0 dirs
/home/m/.local/share/fonts: caching, new cache contents: 1 fonts, 0 dirs
/home/m/.fonts: skipping, no such directory
/var/cache/fontconfig: not cleaning unwritable cache directory
/home/m/.cache/fontconfig: cleaning cache directory
/home/m/.cache/fontconfig: invalid cache file: b9d506c9ac06c20b433354fa67a72993-le64.cache-7
/home/m/.fontconfig: not cleaning non-existent cache directory
fc-cache: succeeded
~$
2019/05/08(水) 11:40:08.93ID:anm5DH0z
直りません。以下のごとし
장진형
2 日前
카라를 첨봤을때부터 쭉 박규리 좋아했는대
장진형
2 日前
카라를 첨봤을때부터 쭉 박규리 좋아했는대
2019/05/08(水) 12:08:14.54ID:anm5DH0z
>>564
> ~$ sudo apt remove fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
ハングル文字だから これが原因ですね。戻します。
sudo apt install fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
直りました。
=================================================================================
さっきやった
~$ sudo apt (install) fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-tibetan-machine fonts-thai-tlwg
は関係がなかったので、ほとんど縁がないラテン文字やそのほか言語用と推定して、再度ぬきます
~$ sudo apt (remove) fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-tibetan-machine fonts-thai-tlwg
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
(我)端末上でのキーボードショートカットについて質問です
履歴の括弧した部分 を書き換えるのに、いったん行頭に飛んで、そのあとinstall を右方向へ 一語ぜんぶを消したい。教えてください
> ~$ sudo apt remove fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
ハングル文字だから これが原因ですね。戻します。
sudo apt install fonts-noto-cjk fonts-noto-cjk-extra
直りました。
=================================================================================
さっきやった
~$ sudo apt (install) fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-tibetan-machine fonts-thai-tlwg
は関係がなかったので、ほとんど縁がないラテン文字やそのほか言語用と推定して、再度ぬきます
~$ sudo apt (remove) fonts-lao fonts-lklug-sinhala fonts-sil-abyssinica fonts-sil-padauk fonts-tibetan-machine fonts-thai-tlwg
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
(我)端末上でのキーボードショートカットについて質問です
履歴の括弧した部分 を書き換えるのに、いったん行頭に飛んで、そのあとinstall を右方向へ 一語ぜんぶを消したい。教えてください
2019/05/08(水) 12:09:22.08ID:anm5DH0z
左方向へワンワード消す キーボードショートカットはわかります
ctr+w
ctr+w
2019/05/08(水) 12:10:31.89ID:anm5DH0z
こりたので削除はもうやめます
以後はgui で「無効化」します
以後はgui で「無効化」します
2019/05/08(水) 12:33:03.77ID:PQxD1bu5
>>581
Windowsの次の製品をLinuxカーネルにするつもりだろう
Windowsの次の製品をLinuxカーネルにするつもりだろう
2019/05/08(水) 12:42:42.52ID:T9X50Uxf
LinuxにWinエミュレーターを搭載しようとする一部の不届きな動きがあるので
それを阻止するためにLinuxに手を突っ込みつつあるんだろ
それを阻止するためにLinuxに手を突っ込みつつあるんだろ
604login:Penguin
2019/05/08(水) 13:00:01.52ID:qfwTwmkx windowsは神
linuxというバベルの塔が神に届かないようにDEやらなんやらを無駄に分散させてる
canonicalは神の使い
linuxというバベルの塔が神に届かないようにDEやらなんやらを無駄に分散させてる
canonicalは神の使い
2019/05/08(水) 14:13:49.11ID:oziUMY6E
>>602
Windowsアプリが遅くなるので、そんな事はありえません。
WSLでわかったろ?
Linux APIをWindows APIに変換すると遅くなるんだから
その逆でWindows APIをLinux APIに変換しても遅くなるに決まっとる
Linuxがオープンソースでよかった。近い将来のWindowsには
LinuxカーネルをWSL2向けに最適化されたものが搭載される。
この逆でLinuxにWindowsカーネルを最適化させたものは乗せることができない。
Linuxの成果が、どんどんWindowsに盗まれていく(笑)
Windowsアプリが遅くなるので、そんな事はありえません。
WSLでわかったろ?
Linux APIをWindows APIに変換すると遅くなるんだから
その逆でWindows APIをLinux APIに変換しても遅くなるに決まっとる
Linuxがオープンソースでよかった。近い将来のWindowsには
LinuxカーネルをWSL2向けに最適化されたものが搭載される。
この逆でLinuxにWindowsカーネルを最適化させたものは乗せることができない。
Linuxの成果が、どんどんWindowsに盗まれていく(笑)
2019/05/08(水) 14:34:48.81ID:B6USvzT9
>>605
その逆なら速くなるんじゃないか?
その逆なら速くなるんじゃないか?
2019/05/08(水) 15:01:22.83ID:j7pyREL1
MicrosoftがWindowsに完全なLinuxカーネルを組み込む予定を明らかに
https://gigazine.net/news/20190507-microsoft-bundle-linux-kernel/
https://gigazine.net/news/20190507-microsoft-bundle-linux-kernel/
2019/05/08(水) 16:39:18.21ID:a/Zyfq20
windowsに乗せるんだから結局のところwindowsの制限を受けるし
windowsの分重くなる
その場合linixネイティブほど自由にカーネルのカスタマイズもできない
windowsの分重くなる
その場合linixネイティブほど自由にカーネルのカスタマイズもできない
2019/05/08(水) 18:54:31.22ID:DFDb2S+o
今のWSLってWSL上にLinux GUI環境まで構築できるの?
2019/05/08(水) 20:35:04.96ID:DPDURLS9
できるよ
2019/05/08(水) 21:26:01.21ID:oziUMY6E
>>608
すまんな。制限があると言っても、
現状のWSLでも十分に満足してるんや
それなのに更にパフォーマンスアップ+できないことができるようになる。
あんたがいくらデメリットがあるといおうが
現状のWSLで満足している人たちには、なんの意味もないよw
すまんな。制限があると言っても、
現状のWSLでも十分に満足してるんや
それなのに更にパフォーマンスアップ+できないことができるようになる。
あんたがいくらデメリットがあるといおうが
現状のWSLで満足している人たちには、なんの意味もないよw
2019/05/08(水) 22:03:34.39ID:PQxD1bu5
>>605
WindowsNTはWindows10で終わりなのだから、次の製品でWindowsアプリがネイティブで動作する必要はない
WindowsNTはWindows10で終わりなのだから、次の製品でWindowsアプリがネイティブで動作する必要はない
2019/05/08(水) 22:13:41.78ID:oziUMY6E
>>612
○○だから〜 と 動作する必要がない が
全くつながってないぞ
例えばWindowsはMS-DOSの次の製品なわけだが
WindowsでMS-DOSアプリが動く必要はあっただろ
それと同じで、次の製品に乗り換えてもらうためには、
前の製品で動くものが動かないとダメなんだよ。
MS-DOSもそうだし、Linuxもそうだ
Windowsに乗り換えてもらうには、MS-DOSやLinuxアプリが動かないとダメ
MSはビジネスというものをわかっている。
○○だから〜 と 動作する必要がない が
全くつながってないぞ
例えばWindowsはMS-DOSの次の製品なわけだが
WindowsでMS-DOSアプリが動く必要はあっただろ
それと同じで、次の製品に乗り換えてもらうためには、
前の製品で動くものが動かないとダメなんだよ。
MS-DOSもそうだし、Linuxもそうだ
Windowsに乗り換えてもらうには、MS-DOSやLinuxアプリが動かないとダメ
MSはビジネスというものをわかっている。
2019/05/08(水) 23:09:41.31ID:IGpLpp8N
firefoxの更新きたわ
問題なくアドオン復活した
問題なくアドオン復活した
2019/05/08(水) 23:26:51.56ID:FOq+3o4k
windowsでlinuxが動くというのはつまり・・・
616login:Penguin
2019/05/08(水) 23:37:39.86ID:seRgOWi2 winux
2019/05/09(木) 01:36:43.20ID:DUZGibLV
2019/05/09(木) 02:17:04.05ID:OPGhkIJT
>>614
うちは来ない なんでだろaptでupしたの?
うちは来ない なんでだろaptでupしたの?
2019/05/09(木) 02:45:08.57ID:OavcRQsy
2019/05/09(木) 03:06:16.25ID:DUZGibLV
解決しない
windowsの上に乗るから
windowsの上に乗るから
2019/05/09(木) 03:10:06.77ID:vKuj1A1E
2019/05/09(木) 03:12:28.01ID:OavcRQsy
>>620
解決してる証拠動画あるじゃんw
解決してる証拠動画あるじゃんw
2019/05/09(木) 07:07:22.25ID:jrcwYrMY
2019/05/09(木) 08:27:25.00ID:kxi9cqLW
証拠動画w妄想はやめた方がいいぞ
どうしたってwindowsのカーネル分はネイティブより負荷がかかるし
MSの商売上windowsでの制約以上の事は出来ない
そんな当たり前の事もわからん、、というか認めたくないんだな
どうしたってwindowsのカーネル分はネイティブより負荷がかかるし
MSの商売上windowsでの制約以上の事は出来ない
そんな当たり前の事もわからん、、というか認めたくないんだな
2019/05/09(木) 09:30:54.14ID:KL8CcheH
前にようやくUbuntu 二年目にして画像処理の最も基本的操作、
ローテーションとか切り貼りとか好きなファイルタイプで保存するとか、
をGIMPでやることができるようになったと書いた。
そしたら突然SoftwareにWindowsで使っていたIrfanViewが浮上していたので入れた。
なんだ窓でもPaintshop Pro 5 なんかあまり使わずIrfanViewで済ましていたんだ、
と思い出した。
ローテーションとか切り貼りとか好きなファイルタイプで保存するとか、
をGIMPでやることができるようになったと書いた。
そしたら突然SoftwareにWindowsで使っていたIrfanViewが浮上していたので入れた。
なんだ窓でもPaintshop Pro 5 なんかあまり使わずIrfanViewで済ましていたんだ、
と思い出した。
2019/05/09(木) 09:35:52.42ID:KL8CcheH
そしたらなんとIrfanviewはLinux版がなくてWine上で動いているんだ。
そんなアプリもSoftwareで紹介してんのか。
そんなアプリもSoftwareで紹介してんのか。
2019/05/09(木) 10:08:07.95ID:+TSiO6qv
Pintaでいいじゃん
2019/05/09(木) 11:22:50.23ID:nF5xXod/
2019/05/09(木) 11:31:00.35ID:nF5xXod/
> MSの商売上windowsでの制約以上の事は出来ない
> そんな当たり前の事もわからん、、というか認めたくないんだな
Windowsの制約の中で仮想マシンが動いているんだから、
仮想マシンでできることは全てできるんだよ。
> そんな当たり前の事もわからん、、というか認めたくないんだな
Windowsの制約の中で仮想マシンが動いているんだから、
仮想マシンでできることは全てできるんだよ。
2019/05/09(木) 11:56:22.49ID:L/7vOmQY
WinでLinuxをリモコンしているのと同じ
ただし同一マシン上で
ただし同一マシン上で
2019/05/09(木) 13:52:24.62ID:kxi9cqLW
逆だろ
ハードの直上にあるのはwindowsカーネルなんだから
linuxは更にその上
ハードの直上にあるのはwindowsカーネルなんだから
linuxは更にその上
2019/05/09(木) 13:55:33.08ID:kxi9cqLW
2019/05/09(木) 14:01:05.59ID:nF5xXod/
2019/05/09(木) 14:13:52.17ID:kxi9cqLW
さっきから言ってる事がメチャクチャだぞお前
2019/05/09(木) 14:45:31.49ID:nF5xXod/
お前が、必要十分って言葉を知らないからじゃんw
今のWSLでも必要十分って人が多いのに、
WSL2はそれを超えるんだから、もっと必要十分な人が増える
性能が僅かに下る? ならそれ以上のマシンスペックを使えばいいだけ
必要十分なマシンスペックはほどほど高くはない
今のWSLでも必要十分って人が多いのに、
WSL2はそれを超えるんだから、もっと必要十分な人が増える
性能が僅かに下る? ならそれ以上のマシンスペックを使えばいいだけ
必要十分なマシンスペックはほどほど高くはない
2019/05/09(木) 15:23:14.44ID:usMDtQsC
どっちにしろ、ドザ機なんか会社でしか使わないし、ドザ機上でも今までどおりvirualboxにubuntu入れて使うからとうでもいいかな
2019/05/09(木) 15:37:31.04ID:DeHbVRVY
OS違えどパフォーマンスはほぼ同じってすごいな
2019/05/09(木) 16:38:16.93ID:kxi9cqLW
こうやってしつこくゴリ押しして来る時ほどロクな事がない
個人情報をMSに抜かれ放題なんてシャレにもならんわ
個人情報をMSに抜かれ放題なんてシャレにもならんわ
2019/05/09(木) 18:40:13.54ID:3TJcZ7FD
18:39:24.48 ID:fnoIqNAP0
OpenH264 Video Codec (Cisco Systems, Inc. 提供)
ファイル: 1.7.1
パス: /home/m/.mozilla/firefox/3uc5aanm.default/gmp-gmpopenh264/1.7.1
バージョン: 1.7.1
状態: 有効
このプラグインは、WebRTC 仕様に従うため Mozilla により自動的にインストールされ、H.264 動画コーデックを必要とする端末で WebRTC 通話を有効にします。このコーデックのソースコードと実装についての詳細は、http://www.openh264.org/ を参照してください。
MIME タイプ ファイルの種類 拡張子
Shockwave Flash
ファイル: libflashplayer.so
パス: /usr/lib/adobe-flashplugin/libflashplayer.so
バージョン: 32.0.0.171
状態: 有効
Shockwave Flash 32.0 r0
=================================================================================
ファイアフォックスでは こうなってる。
あるゲームがクロームではできない。
クロームの場合、プラグインはどこで確認するのか?
OpenH264 Video Codec (Cisco Systems, Inc. 提供)
ファイル: 1.7.1
パス: /home/m/.mozilla/firefox/3uc5aanm.default/gmp-gmpopenh264/1.7.1
バージョン: 1.7.1
状態: 有効
このプラグインは、WebRTC 仕様に従うため Mozilla により自動的にインストールされ、H.264 動画コーデックを必要とする端末で WebRTC 通話を有効にします。このコーデックのソースコードと実装についての詳細は、http://www.openh264.org/ を参照してください。
MIME タイプ ファイルの種類 拡張子
Shockwave Flash
ファイル: libflashplayer.so
パス: /usr/lib/adobe-flashplugin/libflashplayer.so
バージョン: 32.0.0.171
状態: 有効
Shockwave Flash 32.0 r0
=================================================================================
ファイアフォックスでは こうなってる。
あるゲームがクロームではできない。
クロームの場合、プラグインはどこで確認するのか?
2019/05/09(木) 19:21:10.49ID:Z0vjK+Aq
今日の改行=デル男≒志賀慶一
ID:3TJcZ7FD
ID:3TJcZ7FD
2019/05/10(金) 00:31:08.81ID:84wH3C/g
?べつにクラッシュしないけど
644login:Penguin
2019/05/10(金) 01:24:38.53ID:5ZDhMyeQ LinuxのTor単体ってTOR公式のどこに置いてるの?
WindowsならWindows Expert Bundleがあるけど
ここのTor Sourceをインストールするの?
https://www.torproject.org/download/tor/
これにVidaliaってのも入ってるの?
WindowsならWindows Expert Bundleがあるけど
ここのTor Sourceをインストールするの?
https://www.torproject.org/download/tor/
これにVidaliaってのも入ってるの?
645login:Penguin
2019/05/10(金) 01:53:48.77ID:5ZDhMyeQ aptでVidaliaインストール出来ないぞ
2019/05/10(金) 01:57:31.52ID:VrVafN5z
>>644
Tor を使う前に、まずは表示されているものをよく確認したり、ブラウザの一般的な使い方を覚えるなどしたほうがいいと思います。
Tor を使う前に、まずは表示されているものをよく確認したり、ブラウザの一般的な使い方を覚えるなどしたほうがいいと思います。
647login:Penguin
2019/05/10(金) 03:37:49.79ID:5ZDhMyeQ >>642-643
VMwareでゲストUbuntu18.04LTSでPinta使ったけど、ファイル開いて5秒後に落ちるぞ、何回も
VMwareでゲストUbuntu18.04LTSでPinta使ったけど、ファイル開いて5秒後に落ちるぞ、何回も
2019/05/10(金) 03:41:25.08ID:ie1bakWx
仮想環境だからじゃない?
649login:Penguin
2019/05/10(金) 03:44:55.62ID:5ZDhMyeQ 知らんが、mtpaint graphic editorってのは動く
2019/05/10(金) 07:10:58.72ID:9HJrZSSd
俺の質問をことごとく無視しやがったなw
近日中に端末コピペ爆撃をやるから
そんときしっかりレスしろ
端末コピペ以外はいっさい説明を書かないから、なにをしてるか?なにを訊きたいか?
をコマンドから読み取るのだぞ。
近日中に端末コピペ爆撃をやるから
そんときしっかりレスしろ
端末コピペ以外はいっさい説明を書かないから、なにをしてるか?なにを訊きたいか?
をコマンドから読み取るのだぞ。
2019/05/10(金) 07:19:29.66ID:Di8JvwKh
今日の改行=デル男≒志賀慶一
ID:9HJrZSSd
ID:9HJrZSSd
2019/05/10(金) 08:14:22.00ID:7WAV6CLV
>>650
その予告をコマンドで書かないからお前はうだつがあがらないんだよ、いつまでも。
いつまで経ってもお前は詰の甘い出来損ないだよ。何やらしてもダメ。なにひとつうまくできないよね。
今までの人生でなにか一つでも成し遂げたことあんのかよ?人様に胸張っていえることが一つでもあるのか?ないだろお前には。
だからカスと言われるんだ。わかっとけクズ
その予告をコマンドで書かないからお前はうだつがあがらないんだよ、いつまでも。
いつまで経ってもお前は詰の甘い出来損ないだよ。何やらしてもダメ。なにひとつうまくできないよね。
今までの人生でなにか一つでも成し遂げたことあんのかよ?人様に胸張っていえることが一つでもあるのか?ないだろお前には。
だからカスと言われるんだ。わかっとけクズ
2019/05/10(金) 08:35:01.11ID:9HJrZSSd
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- AIの加工力すげぇなw
- キオクシア「東芝から追放されたけど、日本一の企業になって見返してやる」←なろう系じゃん
- 部下を怒鳴る度に部下の手首の傷が一つ増えてってる