探検


MX Linux 1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2019/04/08(月) 23:01:47.50ID:648yKa3f
https://mxlinux.org/

https://forum.mxlinux.org/

ディストロウォッチ2位。
意外と日本語も行ける。

debianベース。
ご興味ある方、語りましょう。
2019/04/08(月) 23:17:33.81ID:648yKa3f
MXパッケージインストーラー>言語>Japanese_libreoffice
これが入らない。
依存関係がおかしい。
Libreofficeの日本語化だけが失敗する。
識者の方のチャレンジを待つ。
2019/04/08(月) 23:34:02.26ID:648yKa3f
一応の解決。
synapticから、Libreofficeの全パッケージをちまちま
完全削除。再起動して。
またsynapticから、Libreofficeと言語パックを入れると
完全に入った。
ただバージョン5に戻った。
が、俺はこれで良い。
2019/04/08(月) 23:39:49.78ID:DGaH17oD
>>2
VirtualBoxにインストールしたんだけど (MX 18.1)
MX Package Installer → 言語で「Japanese_libreoffice」をチェックして入ったよ
Calcとか日本語入力できてるよ
2019/04/08(月) 23:49:19.35ID:648yKa3f
>>4
あ、そうなんだ。
何故か俺は駄目だった。
リポジトリの調子が悪かったのかな。
ありがとう。
まあ、オレ竜で、バージョン5が完全に入ったから
俺はこれで使うわ。
2019/04/08(月) 23:53:11.44ID:DGaH17oD
>>5
リポジトリはデフォルトのがだめで、tsukubaにしたよ

calc は6.0.1.1になってる
2019/04/08(月) 23:59:52.74ID:648yKa3f
>>6
ありがとう。
また削除して、リポジトリ変えてやってみるわ。
2019/04/09(火) 00:16:25.68ID:9iXXwSmF
リポジトリを趣味で理研にして、インストしたら
Libreoffice 6が入った。
Baseは入らんな。使わないから良いけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況