WindowsもMacもバージョン違っても(それぞれのOSの中では)ダイアログのボタン配置は変わらない。
アプリベンダーが独自のダイアログ作らない限りは。
一方、Linuxはバージョン所か、アプリ毎に違うというクソなのだ。
なぜなら、アプリベンダー毎にダイアログを実装するに近いレベルから作り込まないとダメだからだ。
自由というお題目(そして実態のない理想論)で開発リソースの無駄使いを強要するのがLinuxの現実なのである。
このようなゴミが普及できるハズがないしゴミのままで良いと言う現在の信者にとって、
他にも存在する改善するべき数多くの欠点と同様に、
改善してはならない大事なファクターなのである。

そのため、この欠点は永遠に改善されることは無いだろう。