デスクトップでLinuxが普及する必要はない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/11(木) 12:33:57.20ID:FgYofLiV
アスペ戌厨の隔離スレ
478login:Penguin
2019/06/05(水) 07:26:56.05ID:BaSAgUKM 素人にすら馬鹿にされまくりなのに、反論できない信者サンw
すごいねー、それがLinuxなんだよねーw
すごいねー、それがLinuxなんだよねーw
479login:Penguin
2019/06/05(水) 08:01:18.67ID:xXh3rua0 ゴキブリの鳴き声は聴こえるがそれに反論が必要とは思わんよ。そもそも理がない論に何を返せば良いのだね?
2019/06/05(水) 08:09:46.53ID:A2mWG9HX
2019/06/05(水) 08:31:04.02ID:70V81+oc
>>480
誰それ?w 過去ログでも引用しろ
誰それ?w 過去ログでも引用しろ
2019/06/05(水) 11:28:40.37ID:C3awzD9F
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
483login:Penguin
2019/06/05(水) 19:02:43.13ID:7LJ/XAei ゴミとかゴミクズ以下とか言われても仕方ない。
もう消えたが、グロ針信者のような嘘つきが多すぎる。
もう消えたが、グロ針信者のような嘘つきが多すぎる。
484login:Penguin
2019/06/05(水) 20:53:54.09ID:BaSAgUKM はははぁ。
もうね、反論できないからヒトをゴッキー呼ばわりしちゃってるよw
そうでもしないとプライド保てないの?
馬鹿なの?
あぁ、馬鹿だったわw
でもただの馬鹿じゃないよね。
馬鹿で、キチガイで、嘘つきだものね。
もうね、反論できないからヒトをゴッキー呼ばわりしちゃってるよw
そうでもしないとプライド保てないの?
馬鹿なの?
あぁ、馬鹿だったわw
でもただの馬鹿じゃないよね。
馬鹿で、キチガイで、嘘つきだものね。
485login:Penguin
2019/06/05(水) 22:33:59.27ID:bN4QhTNK 語彙も表現力もイマイチ。
まさにゴキブリの鳴き声じゃん。
まさにゴキブリの鳴き声じゃん。
2019/06/05(水) 22:56:10.14ID:w0K3jOFV
>>481
ゴキブリ君
ゴキブリ君
487login:Penguin
2019/06/06(木) 05:21:39.04ID:dO3mnMyR ゴキブリ君に馬鹿にされまくりでも反論できない奴はCUIマンセー爺だな。
CUI爺は視点がおかしいというか、思想がおかしいというか、変人なのは確実。
CUI爺は視点がおかしいというか、思想がおかしいというか、変人なのは確実。
488login:Penguin
2019/06/06(木) 05:49:56.21ID:BD9oAACI ゴキブリ君はlinuxデスクトップが使えないバカなの?というかコンプレックスでもあんのかね?
俺は職場でも自宅でもlinuxデスクトップ使ってるけどありがたく便利に使ってるよ。windowsも使うけどね。
俺は職場でも自宅でもlinuxデスクトップ使ってるけどありがたく便利に使ってるよ。windowsも使うけどね。
2019/06/06(木) 05:58:15.86ID:8RO/ae4Q
いちいちID変えるなよw
2019/06/06(木) 06:34:28.50ID:y7338LGu
>>489
そんなの文脈とタイムスタンプを見ればわかるだろ
そんなの文脈とタイムスタンプを見ればわかるだろ
2019/06/06(木) 06:37:47.77ID:8RO/ae4Q
わかるからいちいちID変えるなって言ってるんだろw
492login:Penguin
2019/06/06(木) 06:42:34.69ID:BD9oAACI >>489
別人だよ。
linux板にまで来てlinuxディスるキチガイが集まるこの手のスレはゴキブリホイホイだなと実感するよ。
拗らしたパソヲタがまともな本すら読まづにググった情報だけでlinux触って使えねぇーで終わるだけならいいけど、こんな所にまで来てグチグチ言ってるのは病み過ぎて笑える。どんだけ歪めばしつこく同じ書き込みできるか計り知れないよ。
別人だよ。
linux板にまで来てlinuxディスるキチガイが集まるこの手のスレはゴキブリホイホイだなと実感するよ。
拗らしたパソヲタがまともな本すら読まづにググった情報だけでlinux触って使えねぇーで終わるだけならいいけど、こんな所にまで来てグチグチ言ってるのは病み過ぎて笑える。どんだけ歪めばしつこく同じ書き込みできるか計り知れないよ。
2019/06/06(木) 06:47:24.86ID:8RO/ae4Q
変えるなと言ったら変えない。すなお(笑)ですねw
494login:Penguin
2019/06/06(木) 06:52:40.20ID:BD9oAACI >>489
だから別人だって。オツム大丈夫ッスか?文体は似てるけど意図は違うだろ。
だから別人だって。オツム大丈夫ッスか?文体は似てるけど意図は違うだろ。
495login:Penguin
2019/06/06(木) 07:59:38.37ID:9m7Uda7F ねぇねぇ。ゴキブリ君。
アンタがよく書いてるlinux信者の嘘って何の事?もしかして他人の主観的な評価がゴキブリ君の評価と違う事を嘘と言ってるのかな?
アンタがよく書いてるlinux信者の嘘って何の事?もしかして他人の主観的な評価がゴキブリ君の評価と違う事を嘘と言ってるのかな?
2019/06/06(木) 08:04:46.12ID:EVrvO1qL
マニアどころか使うだけのオタクの主観的な評価を
あたかも一般的な評価の様に垂れ流したりなんてのは性質としては嘘に近い
金銭が絡めば詐欺に分類されるだろうな
あたかも一般的な評価の様に垂れ流したりなんてのは性質としては嘘に近い
金銭が絡めば詐欺に分類されるだろうな
2019/06/06(木) 08:04:54.76ID:EbZ6RVS9
>>494
だからスマホとPCでは別人格、いや別人なんだよ。
だからスマホとPCでは別人格、いや別人なんだよ。
498login:Penguin
2019/06/06(木) 08:14:56.70ID:9m7Uda7F >>496
ああ。ゴキブリ君の事実って単語もそんな使い方してるね。繰り返すだけの頭の悪い詐欺師モドキだけどね。
ああ。ゴキブリ君の事実って単語もそんな使い方してるね。繰り返すだけの頭の悪い詐欺師モドキだけどね。
2019/06/06(木) 08:23:20.16ID:4noqOJdJ
かまってちゃんスレ(笑)
500login:Penguin
2019/06/06(木) 18:08:20.51ID:9m7Uda7F (笑)ってキモオタがニチャー?
501login:Penguin
2019/06/06(木) 22:43:54.81ID:dO3mnMyR 誰でもゴキブリ呼ばわりする状態か、狂ってる。
Linuxマンセーする信者ってみんな狂ってるけど。
CUI爺とかグロ針とか何年も前のコピペ張りまくるやつとかばっかだし、Linux信者って。
Linuxマンセーする信者ってみんな狂ってるけど。
CUI爺とかグロ針とか何年も前のコピペ張りまくるやつとかばっかだし、Linux信者って。
2019/06/06(木) 22:53:57.35ID:4sijlKJ7
このタイミングで自己紹介かよw
503login:Penguin
2019/06/07(金) 04:20:02.10ID:e4Yc7KYP なんかゴミくずOSのLinuxを必死になって養護しようとしてるのに的外れなことばかりやっててワラタw
信者サンたちって頭おかしい(貶し)ですよねーw
まぁ、しょうがないか。
産廃OSのLinuxをスゲー!とかスバラシィィィィ!とか思っちゃうようなアタマオカシイ人たちだものね。
信者サンたちって頭おかしい(貶し)ですよねーw
まぁ、しょうがないか。
産廃OSのLinuxをスゲー!とかスバラシィィィィ!とか思っちゃうようなアタマオカシイ人たちだものね。
504login:Penguin
2019/06/07(金) 05:42:19.75ID:myzPMAgS お?ゴキブリ君。チース。
頭のおかしいしのは毎日の様にlinuxをディスるアンタだよ。一般的な尺度でも。
はやく心療内科でカウンセリング受けた方がいーよ。
linuxがゴミと思う奴は使う奴がマヌケなだけだよ。
頭のおかしいしのは毎日の様にlinuxをディスるアンタだよ。一般的な尺度でも。
はやく心療内科でカウンセリング受けた方がいーよ。
linuxがゴミと思う奴は使う奴がマヌケなだけだよ。
2019/06/07(金) 06:30:48.43ID:OGv/q9TU
素晴らしかったらとっくに普及しているよな
506login:Penguin
2019/06/07(金) 06:41:28.34ID:e4Yc7KYP まともに動かないんだもん、Linuxが普及するわけないじゃんw
そのまともに動かないゴミが素晴らしいとか言っちゃう当たりもう人として終わってるよねw
そのまともに動かないゴミが素晴らしいとか言っちゃう当たりもう人として終わってるよねw
507login:Penguin
2019/06/07(金) 06:45:09.92ID:myzPMAgS デスクトップで普及する事は無いね。知識のない人には難しいし、三輪車windowsがあれば十分だしね。
508login:Penguin
2019/06/07(金) 06:50:11.71ID:e4Yc7KYP Linuxがデスクトップで普及できるはずないね、明らかに。
Windowsが三輪車なら、Linuxは壊れた一輪車だよ。
だってニーズに応えられないゴミだもの、Linuxはw
Windowsが三輪車なら、Linuxは壊れた一輪車だよ。
だってニーズに応えられないゴミだもの、Linuxはw
509login:Penguin
2019/06/07(金) 07:02:39.61ID:myzPMAgS 知識のなくても使える事を求める層にはlinuxはニーズが無いね。なんで普及する必要は無いよ。
510login:Penguin
2019/06/07(金) 07:08:50.54ID:myzPMAgS ゴキブリ君にとっちゃ全てのosがゴミなんでしょ。なぜならゴキブリ君自身がゴミなんで何もまともに使えない。
2019/06/07(金) 07:24:03.34ID:bN4T+ZBR
>>506
確かに動かないしデスクトップ以前の問題だね。
Windowsでシステムを更新したら再起動ループに陥り大変なんだが。
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&oshiraseNo=MDAwMDAwMTAwMg==&navi=1
確かに動かないしデスクトップ以前の問題だね。
Windowsでシステムを更新したら再起動ループに陥り大変なんだが。
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&oshiraseNo=MDAwMDAwMTAwMg==&navi=1
2019/06/07(金) 07:45:58.90ID:wS+qtt8L
>>508
ゴキブリ君
ゴキブリ君
513login:Penguin
2019/06/07(金) 21:43:35.36ID:ekJxZBHJ 知識ないと使えない道具はゴミだろ。
そんなゴミ使っててなんで偉そうな態度なんだろ?
ただのバカなのに。
そんなゴミ使っててなんで偉そうな態度なんだろ?
ただのバカなのに。
514login:Penguin
2019/06/07(金) 21:58:09.51ID:myzPMAgS 知識がなくても使える道具がある思ってる方がバカ。その程度の事に気付かないバカが語ってる辺りが笑い所ですね。
515login:Penguin
2019/06/07(金) 22:28:57.50ID:XcI2t7oR Linuxは知識ないと使えないと言っててそれかい。
二枚舌なんてもんじゃねーなー。
嘘つきどころか脊椎反射レベルでデタラメ垂れ流しかよ。
はぁ、もうダメだな。
二枚舌なんてもんじゃねーなー。
嘘つきどころか脊椎反射レベルでデタラメ垂れ流しかよ。
はぁ、もうダメだな。
516login:Penguin
2019/06/07(金) 22:40:43.50ID:myzPMAgS ゴキブリの鳴き声っすね。何を言いたいのさっぱりわからんけど、アンタが底抜けにバカって事は伝わるよ。
517login:Penguin
2019/06/07(金) 23:03:31.22ID:Cx7iNj13 >>513
バカとハサミはつかいよう
バカとハサミはつかいよう
518login:Penguin
2019/06/07(金) 23:54:28.42ID:e4Yc7KYP 馬鹿やハサミのようには使えないのが戌厨とLinux信者。
使いにくいのに「Linux使えるのは頭が良いから!」なんてデタラメ言う低能は何の役にも立たないよ。
使いにくいのに「Linux使えるのは頭が良いから!」なんてデタラメ言う低能は何の役にも立たないよ。
2019/06/07(金) 23:57:40.25ID:DyQel7jb
>>518
ゴキブリ君には無理だおw
ゴキブリ君には無理だおw
520login:Penguin
2019/06/08(土) 00:17:35.09ID:gnV1OiDP521login:Penguin
2019/06/08(土) 05:32:04.05ID:JlymurVH >>518
低能なゴキブリ君はいったい何の役に立ってるの?毎日のようにlinuxはゴミと書くような人が何かの役に立ってるとか思えないけどね。
ああ、バカにされたいとか白い目で見られたいとか歪んだ性癖を満足させるのが目的なのかね?低知能を見せたい露出狂みたいな?
低能なゴキブリ君はいったい何の役に立ってるの?毎日のようにlinuxはゴミと書くような人が何かの役に立ってるとか思えないけどね。
ああ、バカにされたいとか白い目で見られたいとか歪んだ性癖を満足させるのが目的なのかね?低知能を見せたい露出狂みたいな?
2019/06/08(土) 06:10:50.31ID:AWEmyizn
>>513
知識が無いと回避出来ない例
Windowsでシステムを更新したら再起動ループに陥り大変なんだが。
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&oshiraseNo=MDAwMDAwMTAwMg==&navi=1
知識が無いと回避出来ない例
Windowsでシステムを更新したら再起動ループに陥り大変なんだが。
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&oshiraseNo=MDAwMDAwMTAwMg==&navi=1
523login:Penguin
2019/06/08(土) 06:12:26.93ID:iNR2/10J Linuxがゴミと言われてファビョってるね、戌厨w
2019/06/08(土) 06:38:38.91ID:LnU0gcqX
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/06/08(土) 06:39:24.98ID:KXKv6VAp
2019/06/08(土) 06:50:45.88ID:lARTmYvW
ドライバの不具合をOSのせいにされることって良くあるよね
2019/06/08(土) 06:56:02.77ID:KXKv6VAp
2019/06/08(土) 07:06:45.10ID:vos3cTKO
Linuxのデスクトップ環境はドライバでエラーになったときの
フォールバック機能がないんだよな
ドライバでエラーが発生したらGUIが起動しない
WindowsだとXGAモードとかになって起動するがそれがない
Windowsだとたとえユーザープロファイルが読み込めなくても
デフォルトプロファイルでGUIで起動するがLinuxだと無理
フォールバック機能がないんだよな
ドライバでエラーが発生したらGUIが起動しない
WindowsだとXGAモードとかになって起動するがそれがない
Windowsだとたとえユーザープロファイルが読み込めなくても
デフォルトプロファイルでGUIで起動するがLinuxだと無理
2019/06/08(土) 07:07:57.41ID:sVta1LPq
>>525
それって自分のブログのアクセスアップの宣伝ですか?
それって自分のブログのアクセスアップの宣伝ですか?
530login:Penguin
2019/06/08(土) 07:16:19.27ID:JlymurVH2019/06/08(土) 07:16:36.77ID:vos3cTKO
>>529
そういうことにしたい理由はなんですか?
そういうことにしたい理由はなんですか?
2019/06/08(土) 07:17:42.75ID:vos3cTKO
533login:Penguin
2019/06/08(土) 07:29:18.90ID:JlymurVH >>532
証言も何もgui動かない状況ならcui使うしかないだろ。何を当たり前の事を言っているの?バカなの?ああそっか、バカだから笑ってるのね。
証言も何もgui動かない状況ならcui使うしかないだろ。何を当たり前の事を言っているの?バカなの?ああそっか、バカだから笑ってるのね。
2019/06/08(土) 07:38:23.84ID:sVta1LPq
>>533
これは日本のトップメーカーNECの場合だが、
結局WindowsのGUIではファイルチェックは出来ないのだ。
全てはコマンドラインが頼り。
WindowsのGUIの不完全さを物語っておるな(笑)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015110
これは日本のトップメーカーNECの場合だが、
結局WindowsのGUIではファイルチェックは出来ないのだ。
全てはコマンドラインが頼り。
WindowsのGUIの不完全さを物語っておるな(笑)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015110
535login:Penguin
2019/06/08(土) 08:06:45.22ID:JlymurVH もしかしてcuiを使う事自体が最悪の事態とか思っちゃってる人なのかね?
2019/06/08(土) 09:07:45.17ID:nh5pG36t
>>532
ゴキブリ君wwww
ゴキブリ君wwww
2019/06/08(土) 09:08:22.09ID:vos3cTKO
>>533
日本語理解できてないのか?
ドライバにバグが有る時に、別のドライバを使って
フォールバックを実現せよって話をしてるんだが?
誰がGUIが動かないって話をしたんだ?
一つのドライバがバグってるだけだ
WindowsだとGUIデスクトップが表示されてる時に
GPUドライバの再起動をしても元の表示を保てるんだぞ
日本語理解できてないのか?
ドライバにバグが有る時に、別のドライバを使って
フォールバックを実現せよって話をしてるんだが?
誰がGUIが動かないって話をしたんだ?
一つのドライバがバグってるだけだ
WindowsだとGUIデスクトップが表示されてる時に
GPUドライバの再起動をしても元の表示を保てるんだぞ
538login:Penguin
2019/06/08(土) 09:12:10.78ID:iNR2/10J CUIを使いたいわけじゃないからね、普通の人は。
2019/06/08(土) 09:13:09.71ID:dUQEc9VM
はぁ。Windowsその物もバグってるんだけどな
2019/06/08(土) 09:13:41.68ID:dUQEc9VM
>>538
ゴキブリ君(君)は普通じゃないよ
ゴキブリ君(君)は普通じゃないよ
541login:Penguin
2019/06/08(土) 09:24:42.43ID:JlymurVH2019/06/08(土) 09:27:05.51ID:vos3cTKO
>>541
> Linuxのデスクトップ環境はドライバでエラーになったときの
> フォールバック機能がないんだよな
> WindowsだとXGAモードとかになって起動するがそれがない
フォールバックって書いてるのが読めないと?w
> Linuxのデスクトップ環境はドライバでエラーになったときの
> フォールバック機能がないんだよな
> WindowsだとXGAモードとかになって起動するがそれがない
フォールバックって書いてるのが読めないと?w
2019/06/08(土) 09:27:43.03ID:vos3cTKO
> ソビエトの鉛筆って言ってるじゃん。
ソビエトの鉛筆の話はしていません
ソビエトの鉛筆の話はしていません
544login:Penguin
2019/06/08(土) 09:32:53.52ID:JlymurVH >>541
フォールバックを実現せよって書いてないじゃん。何かの違法薬物の影響下なの?それとも先天性の何か?
ソビエトのエンピツの話で通じないなら、それでいいや。フォールバックなんて単語知っているからエンジニアとおもった俺が馬鹿だったよ。すまんすまん。
フォールバックを実現せよって書いてないじゃん。何かの違法薬物の影響下なの?それとも先天性の何か?
ソビエトのエンピツの話で通じないなら、それでいいや。フォールバックなんて単語知っているからエンジニアとおもった俺が馬鹿だったよ。すまんすまん。
2019/06/08(土) 09:41:40.22ID:vos3cTKO
日本語読めないなんて、つまらない人生でしょうな
546login:Penguin
2019/06/08(土) 09:57:26.60ID:JlymurVH547login:Penguin
2019/06/08(土) 10:30:14.25ID:fT+bTEth ドライバがコケた位でGUIが死ぬ根性なし、ですねw
Windowsはいつからだったかな、ドライバ死んでもGUI使えなくなら無いようになったの。
Linuxは今でもドライバ死んだら、ハイ、それま〜で〜よ〜!のままなのか。
ゴミだな、Linux。
Windowsはいつからだったかな、ドライバ死んでもGUI使えなくなら無いようになったの。
Linuxは今でもドライバ死んだら、ハイ、それま〜で〜よ〜!のままなのか。
ゴミだな、Linux。
2019/06/08(土) 10:35:39.14ID:vos3cTKO
>>547
Vistaからだったはず。もう10年以上前なんだな。
Vistaからだったはず。もう10年以上前なんだな。
2019/06/08(土) 11:39:31.40ID:JNgO3A7Y
Windowsユーザばかりが、ウィルスを取っていくなんて狡い。
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。
ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。
しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。
https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。
ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。
しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。
https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
2019/06/08(土) 11:48:54.94ID:vos3cTKO
2005年1月31日
551login:Penguin
2019/06/08(土) 22:21:11.87ID:iNR2/10J Windowsけなす人って頭の中が15年前とか20年前で止まってるな。
進歩がないのか、老人にありがちな新しいことは覚えられないが古いことは覚えてるパターンなのかな。
進歩がないのか、老人にありがちな新しいことは覚えられないが古いことは覚えてるパターンなのかな。
2019/06/08(土) 22:36:22.85ID:uPtWvrDB
Linuxけなす人って頭の中が15年前とか20年前で止まってるな。
進歩がないのか、老人にありがちな新しいことは覚えられないが古いことは覚えてるパターンなのかな。
進歩がないのか、老人にありがちな新しいことは覚えられないが古いことは覚えてるパターンなのかな。
553login:Penguin
2019/06/08(土) 22:58:43.93ID:JlymurVH >>551
linux使えるような人がwindows使えないとも思えんよ。けなす理由にはならないよ。進歩云々は使ってる本人に不満がなきゃいいんじゃね?
linux使えるような人がwindows使えないとも思えんよ。けなす理由にはならないよ。進歩云々は使ってる本人に不満がなきゃいいんじゃね?
554login:Penguin
2019/06/08(土) 23:43:56.52ID:0yMcmZI1 fool-proofがちゃんと機能しているようでなにより
555login:Penguin
2019/06/09(日) 03:04:08.27ID:fwF2QUXB 誰しも一度くらいは通る若気の至り
1. Linux があればWindowsなんて要らない!
2. Linux 入れたよ!Windowsで出来る事は大抵できる!
3. ほとんどメインはLinuxだね!Windowsはどうしてもって時だけ!
4. Windowsは使うけど、Linuxでいい用事はLinuxだね。
5. Linux使うけどやっぱりWindows使うかな
6. あれ?Linuxで出来る事全部Windowsで出来ね?
7, Linux? ああ・・消したよ使わないし。
1. Linux があればWindowsなんて要らない!
2. Linux 入れたよ!Windowsで出来る事は大抵できる!
3. ほとんどメインはLinuxだね!Windowsはどうしてもって時だけ!
4. Windowsは使うけど、Linuxでいい用事はLinuxだね。
5. Linux使うけどやっぱりWindows使うかな
6. あれ?Linuxで出来る事全部Windowsで出来ね?
7, Linux? ああ・・消したよ使わないし。
2019/06/09(日) 06:28:55.24ID:il94QuvY
Windowsユーザばかりが、ウィルスを取っていくなんて狡い。
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。
ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。
しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。
https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。
ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。
しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。
https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
2019/06/09(日) 11:11:32.73ID:BOVYfvfL
558login:Penguin
2019/06/09(日) 11:59:58.91ID:ph2Zo3O8 Linuxって使い始めのころは楽しいけど3か月もすれば飽きる。
2019/06/09(日) 12:01:49.36ID:R4ycjWxv
>>558
パーティションをたくさん作って、インストールを極める
パーティションをたくさん作って、インストールを極める
560login:Penguin
2019/06/09(日) 15:21:43.12ID:ytvBkLf8 ググっても全く分からず、教えて下さい。
Linuxブート中に ... loading service (23s | no limit)みたいな感じの所で数秒待った後で、
勝手にリブートしてまた同じ場所で再度リブートを永遠繰り返してしまいます。
SELinuxをdisableにすると先に進みますが、必要なサービスが起動できないため、
SELinuxは有効にしておきたいです。
Linuxブート中に ... loading service (23s | no limit)みたいな感じの所で数秒待った後で、
勝手にリブートしてまた同じ場所で再度リブートを永遠繰り返してしまいます。
SELinuxをdisableにすると先に進みますが、必要なサービスが起動できないため、
SELinuxは有効にしておきたいです。
2019/06/09(日) 19:14:52.27ID:z2X0KtV8
なんでここで聞いたのか教えて下さい
2019/06/10(月) 07:11:59.71ID:TCTYjSuU
2019/06/10(月) 19:44:17.02ID:l+ux/Ysp
2019/06/10(月) 20:45:58.98ID:1fuse2ew
>>563
自民党も同じじゃん。
自民党も同じじゃん。
565login:Penguin
2019/06/10(月) 21:01:14.45ID:mAgiYafd >>558
飽きるというかサーバーにして自動化して放置
飽きるというかサーバーにして自動化して放置
566login:Penguin
2019/06/10(月) 22:08:40.40ID:tbi3bZEO マイクロソフトからアフィ料貰ってる5chが必死なスレだな
2019/06/10(月) 23:49:26.12ID:/8OZPpsW
>>564
どこが?
どこが?
568login:Penguin
2019/06/11(火) 00:06:31.17ID:1OowmQaZ2019/06/11(火) 02:15:18.82ID:ojvZiN1A
デスクトップ用途で使うには、自分の使いたいアプリが揃ってるかどうかでほぼ決まる
2019/06/11(火) 03:40:55.38ID:OZPrTg0T
Linuxはあれがたりない、ポトペタでGUI作れる統合開発環境
GUIが作れるだけのやつじゃなくて、追加すっとちゃんとその分のコードが自動的に追加されるやつな
GUIが作れるだけのやつじゃなくて、追加すっとちゃんとその分のコードが自動的に追加されるやつな
571login:Penguin
2019/06/11(火) 05:47:48.66ID:Za1wzVBn Linuxじゃぁポトペタ自体が馬鹿にされてるらしいからその手のツールが出てくるのを期待するのは無謀で無望じゃね?
俺は代替というか妥協というかでNetBeansでJava+Swingしてるけど(個人的な嗜好でEclipseは忌避してて使わない
俺は代替というか妥協というかでNetBeansでJava+Swingしてるけど(個人的な嗜好でEclipseは忌避してて使わない
2019/06/11(火) 07:10:55.64ID:4EhebRlU
>>567
全部民主党と同じ(笑)
全部民主党と同じ(笑)
2019/06/11(火) 07:48:57.11ID:Duj6NyMW
>>572
草w
草w
574login:Penguin
2019/06/11(火) 07:58:35.18ID:mH01m+wR2019/06/11(火) 08:15:05.40ID:obVTpysn
2019/06/11(火) 09:12:00.39ID:HprrkGKH
普及させたいならユーザに努力を強いるような効率の悪いやり方を誇る悪い癖直せ
2019/06/11(火) 09:17:35.21ID:9r2VJD+5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]