探検


デスクトップでLinuxが普及する必要はない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/11(木) 12:33:57.20ID:FgYofLiV
アスペ戌厨の隔離スレ
478login:Penguin
垢版 |
2019/06/05(水) 07:26:56.05ID:BaSAgUKM
素人にすら馬鹿にされまくりなのに、反論できない信者サンw
すごいねー、それがLinuxなんだよねーw
479login:Penguin
垢版 |
2019/06/05(水) 08:01:18.67ID:xXh3rua0
ゴキブリの鳴き声は聴こえるがそれに反論が必要とは思わんよ。そもそも理がない論に何を返せば良いのだね?
2019/06/05(水) 08:09:46.53ID:A2mWG9HX
>>477
グロ貼り
ゴキブリ君久しぶりだね
2019/06/05(水) 08:31:04.02ID:70V81+oc
>>480
誰それ?w 過去ログでも引用しろ
2019/06/05(水) 11:28:40.37ID:C3awzD9F
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
483login:Penguin
垢版 |
2019/06/05(水) 19:02:43.13ID:7LJ/XAei
ゴミとかゴミクズ以下とか言われても仕方ない。
もう消えたが、グロ針信者のような嘘つきが多すぎる。
484login:Penguin
垢版 |
2019/06/05(水) 20:53:54.09ID:BaSAgUKM
はははぁ。
もうね、反論できないからヒトをゴッキー呼ばわりしちゃってるよw
そうでもしないとプライド保てないの?
馬鹿なの?
あぁ、馬鹿だったわw
でもただの馬鹿じゃないよね。

馬鹿で、キチガイで、嘘つきだものね。
485login:Penguin
垢版 |
2019/06/05(水) 22:33:59.27ID:bN4QhTNK
語彙も表現力もイマイチ。
まさにゴキブリの鳴き声じゃん。
2019/06/05(水) 22:56:10.14ID:w0K3jOFV
>>481
ゴキブリ君
487login:Penguin
垢版 |
2019/06/06(木) 05:21:39.04ID:dO3mnMyR
ゴキブリ君に馬鹿にされまくりでも反論できない奴はCUIマンセー爺だな。
CUI爺は視点がおかしいというか、思想がおかしいというか、変人なのは確実。
488login:Penguin
垢版 |
2019/06/06(木) 05:49:56.21ID:BD9oAACI
ゴキブリ君はlinuxデスクトップが使えないバカなの?というかコンプレックスでもあんのかね?
俺は職場でも自宅でもlinuxデスクトップ使ってるけどありがたく便利に使ってるよ。windowsも使うけどね。
2019/06/06(木) 05:58:15.86ID:8RO/ae4Q
いちいちID変えるなよw
2019/06/06(木) 06:34:28.50ID:y7338LGu
>>489
そんなの文脈とタイムスタンプを見ればわかるだろ
2019/06/06(木) 06:37:47.77ID:8RO/ae4Q
わかるからいちいちID変えるなって言ってるんだろw
492login:Penguin
垢版 |
2019/06/06(木) 06:42:34.69ID:BD9oAACI
>>489
別人だよ。

linux板にまで来てlinuxディスるキチガイが集まるこの手のスレはゴキブリホイホイだなと実感するよ。

拗らしたパソヲタがまともな本すら読まづにググった情報だけでlinux触って使えねぇーで終わるだけならいいけど、こんな所にまで来てグチグチ言ってるのは病み過ぎて笑える。どんだけ歪めばしつこく同じ書き込みできるか計り知れないよ。
2019/06/06(木) 06:47:24.86ID:8RO/ae4Q
変えるなと言ったら変えない。すなお(笑)ですねw
494login:Penguin
垢版 |
2019/06/06(木) 06:52:40.20ID:BD9oAACI
>>489
だから別人だって。オツム大丈夫ッスか?文体は似てるけど意図は違うだろ。
495login:Penguin
垢版 |
2019/06/06(木) 07:59:38.37ID:9m7Uda7F
ねぇねぇ。ゴキブリ君。
アンタがよく書いてるlinux信者の嘘って何の事?もしかして他人の主観的な評価がゴキブリ君の評価と違う事を嘘と言ってるのかな?
2019/06/06(木) 08:04:46.12ID:EVrvO1qL
マニアどころか使うだけのオタクの主観的な評価を
あたかも一般的な評価の様に垂れ流したりなんてのは性質としては嘘に近い

金銭が絡めば詐欺に分類されるだろうな
2019/06/06(木) 08:04:54.76ID:EbZ6RVS9
>>494
だからスマホとPCでは別人格、いや別人なんだよ。
498login:Penguin
垢版 |
2019/06/06(木) 08:14:56.70ID:9m7Uda7F
>>496
ああ。ゴキブリ君の事実って単語もそんな使い方してるね。繰り返すだけの頭の悪い詐欺師モドキだけどね。
2019/06/06(木) 08:23:20.16ID:4noqOJdJ
かまってちゃんスレ(笑)
500login:Penguin
垢版 |
2019/06/06(木) 18:08:20.51ID:9m7Uda7F
(笑)ってキモオタがニチャー?
501login:Penguin
垢版 |
2019/06/06(木) 22:43:54.81ID:dO3mnMyR
誰でもゴキブリ呼ばわりする状態か、狂ってる。

Linuxマンセーする信者ってみんな狂ってるけど。
CUI爺とかグロ針とか何年も前のコピペ張りまくるやつとかばっかだし、Linux信者って。
2019/06/06(木) 22:53:57.35ID:4sijlKJ7
このタイミングで自己紹介かよw
503login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 04:20:02.10ID:e4Yc7KYP
なんかゴミくずOSのLinuxを必死になって養護しようとしてるのに的外れなことばかりやっててワラタw
信者サンたちって頭おかしい(貶し)ですよねーw

まぁ、しょうがないか。
産廃OSのLinuxをスゲー!とかスバラシィィィィ!とか思っちゃうようなアタマオカシイ人たちだものね。
504login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 05:42:19.75ID:myzPMAgS
お?ゴキブリ君。チース。

頭のおかしいしのは毎日の様にlinuxをディスるアンタだよ。一般的な尺度でも。
はやく心療内科でカウンセリング受けた方がいーよ。

linuxがゴミと思う奴は使う奴がマヌケなだけだよ。
2019/06/07(金) 06:30:48.43ID:OGv/q9TU
素晴らしかったらとっくに普及しているよな
506login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 06:41:28.34ID:e4Yc7KYP
まともに動かないんだもん、Linuxが普及するわけないじゃんw
そのまともに動かないゴミが素晴らしいとか言っちゃう当たりもう人として終わってるよねw
507login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 06:45:09.92ID:myzPMAgS
デスクトップで普及する事は無いね。知識のない人には難しいし、三輪車windowsがあれば十分だしね。
508login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 06:50:11.71ID:e4Yc7KYP
Linuxがデスクトップで普及できるはずないね、明らかに。
Windowsが三輪車なら、Linuxは壊れた一輪車だよ。
だってニーズに応えられないゴミだもの、Linuxはw
509login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 07:02:39.61ID:myzPMAgS
知識のなくても使える事を求める層にはlinuxはニーズが無いね。なんで普及する必要は無いよ。
510login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 07:08:50.54ID:myzPMAgS
ゴキブリ君にとっちゃ全てのosがゴミなんでしょ。なぜならゴキブリ君自身がゴミなんで何もまともに使えない。
2019/06/07(金) 07:24:03.34ID:bN4T+ZBR
>>506
確かに動かないしデスクトップ以前の問題だね。
Windowsでシステムを更新したら再起動ループに陥り大変なんだが。

https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&;oshiraseNo=MDAwMDAwMTAwMg==&navi=1
2019/06/07(金) 07:45:58.90ID:wS+qtt8L
>>508
ゴキブリ君
513login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 21:43:35.36ID:ekJxZBHJ
知識ないと使えない道具はゴミだろ。
そんなゴミ使っててなんで偉そうな態度なんだろ?
ただのバカなのに。
514login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 21:58:09.51ID:myzPMAgS
知識がなくても使える道具がある思ってる方がバカ。その程度の事に気付かないバカが語ってる辺りが笑い所ですね。
515login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 22:28:57.50ID:XcI2t7oR
Linuxは知識ないと使えないと言っててそれかい。
二枚舌なんてもんじゃねーなー。
嘘つきどころか脊椎反射レベルでデタラメ垂れ流しかよ。
はぁ、もうダメだな。
516login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 22:40:43.50ID:myzPMAgS
ゴキブリの鳴き声っすね。何を言いたいのさっぱりわからんけど、アンタが底抜けにバカって事は伝わるよ。
517login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 23:03:31.22ID:Cx7iNj13
>>513
バカとハサミはつかいよう
518login:Penguin
垢版 |
2019/06/07(金) 23:54:28.42ID:e4Yc7KYP
馬鹿やハサミのようには使えないのが戌厨とLinux信者。
使いにくいのに「Linux使えるのは頭が良いから!」なんてデタラメ言う低能は何の役にも立たないよ。
2019/06/07(金) 23:57:40.25ID:DyQel7jb
>>518
ゴキブリ君には無理だおw
520login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 00:17:35.09ID:gnV1OiDP
>>518
ただただ
バカバカ連呼したって
何の役にもたたないよ

使ってナンボです
521login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 05:32:04.05ID:JlymurVH
>>518
低能なゴキブリ君はいったい何の役に立ってるの?毎日のようにlinuxはゴミと書くような人が何かの役に立ってるとか思えないけどね。

ああ、バカにされたいとか白い目で見られたいとか歪んだ性癖を満足させるのが目的なのかね?低知能を見せたい露出狂みたいな?
2019/06/08(土) 06:10:50.31ID:AWEmyizn
>>513
知識が無いと回避出来ない例

Windowsでシステムを更新したら再起動ループに陥り大変なんだが。

https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&;oshiraseNo=MDAwMDAwMTAwMg==&navi=1
523login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 06:12:26.93ID:iNR2/10J
Linuxがゴミと言われてファビョってるね、戌厨w
2019/06/08(土) 06:38:38.91ID:LnU0gcqX
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/06/08(土) 06:39:24.98ID:KXKv6VAp
>>522
http://chamiz.hateblo.jp/entry/2018/01/04/200000

Linuxの方が対処が大変なんだが・・・
2019/06/08(土) 06:50:45.88ID:lARTmYvW
ドライバの不具合をOSのせいにされることって良くあるよね
2019/06/08(土) 06:56:02.77ID:KXKv6VAp
ドライバが原因だろうと対処が大変なのは事実

https://qiita.com/IzumiSy/items/be397accf67e1808b668
こういうのはドライバとか関係ないし
2019/06/08(土) 07:06:45.10ID:vos3cTKO
Linuxのデスクトップ環境はドライバでエラーになったときの
フォールバック機能がないんだよな
ドライバでエラーが発生したらGUIが起動しない

WindowsだとXGAモードとかになって起動するがそれがない
Windowsだとたとえユーザープロファイルが読み込めなくても
デフォルトプロファイルでGUIで起動するがLinuxだと無理
2019/06/08(土) 07:07:57.41ID:sVta1LPq
>>525
それって自分のブログのアクセスアップの宣伝ですか?
530login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 07:16:19.27ID:JlymurVH
>>528
フォールバック機能みたいな複雑な機能よりcuiで対処出来るよ。

フィッシャーのボールペンとソビエトの鉛筆と同じ。
2019/06/08(土) 07:16:36.77ID:vos3cTKO
>>529
そういうことにしたい理由はなんですか?
2019/06/08(土) 07:17:42.75ID:vos3cTKO
>>530
> フォールバック機能みたいな複雑な機能よりcuiで対処出来るよ。

CUIじゃないと対処できないという
証言ありがとうございます(笑)
533login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 07:29:18.90ID:JlymurVH
>>532
証言も何もgui動かない状況ならcui使うしかないだろ。何を当たり前の事を言っているの?バカなの?ああそっか、バカだから笑ってるのね。
2019/06/08(土) 07:38:23.84ID:sVta1LPq
>>533
これは日本のトップメーカーNECの場合だが、
結局WindowsのGUIではファイルチェックは出来ないのだ。
全てはコマンドラインが頼り。
WindowsのGUIの不完全さを物語っておるな(笑)

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015110
535login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 08:06:45.22ID:JlymurVH
もしかしてcuiを使う事自体が最悪の事態とか思っちゃってる人なのかね?
2019/06/08(土) 09:07:45.17ID:nh5pG36t
>>532
ゴキブリ君wwww
2019/06/08(土) 09:08:22.09ID:vos3cTKO
>>533
日本語理解できてないのか?

ドライバにバグが有る時に、別のドライバを使って
フォールバックを実現せよって話をしてるんだが?

誰がGUIが動かないって話をしたんだ?
一つのドライバがバグってるだけだ

WindowsだとGUIデスクトップが表示されてる時に
GPUドライバの再起動をしても元の表示を保てるんだぞ
538login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 09:12:10.78ID:iNR2/10J
CUIを使いたいわけじゃないからね、普通の人は。
2019/06/08(土) 09:13:09.71ID:dUQEc9VM
はぁ。Windowsその物もバグってるんだけどな
2019/06/08(土) 09:13:41.68ID:dUQEc9VM
>>538
ゴキブリ君(君)は普通じゃないよ
541login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 09:24:42.43ID:JlymurVH
>>537
おいおい。アンタこそ日本語大丈夫?

>>528から別ドライバでフォールバックを実現せよなんて読めねーよ。

cuiでなんとでも出来るのに別ドライバでフォールバックさせるような仕組とか無駄とは思うけどね。

ソビエトの鉛筆って言ってるじゃん。
2019/06/08(土) 09:27:05.51ID:vos3cTKO
>>541


> Linuxのデスクトップ環境はドライバでエラーになったときの
> フォールバック機能がないんだよな
> WindowsだとXGAモードとかになって起動するがそれがない

フォールバックって書いてるのが読めないと?w
2019/06/08(土) 09:27:43.03ID:vos3cTKO
> ソビエトの鉛筆って言ってるじゃん。

ソビエトの鉛筆の話はしていません
544login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 09:32:53.52ID:JlymurVH
>>541
フォールバックを実現せよって書いてないじゃん。何かの違法薬物の影響下なの?それとも先天性の何か?

ソビエトのエンピツの話で通じないなら、それでいいや。フォールバックなんて単語知っているからエンジニアとおもった俺が馬鹿だったよ。すまんすまん。
2019/06/08(土) 09:41:40.22ID:vos3cTKO
日本語読めないなんて、つまらない人生でしょうな
546login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 09:57:26.60ID:JlymurVH
>>545
はいはい。私もそう思いますよ。
つまらない人生云々は心配して頂くまでもない。
547login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 10:30:14.25ID:fT+bTEth
ドライバがコケた位でGUIが死ぬ根性なし、ですねw

Windowsはいつからだったかな、ドライバ死んでもGUI使えなくなら無いようになったの。
Linuxは今でもドライバ死んだら、ハイ、それま〜で〜よ〜!のままなのか。

ゴミだな、Linux。
2019/06/08(土) 10:35:39.14ID:vos3cTKO
>>547
Vistaからだったはず。もう10年以上前なんだな。
2019/06/08(土) 11:39:31.40ID:JNgO3A7Y
Windowsユーザばかりが、ウィルスを取っていくなんて狡い。
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。

ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。

しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。

https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
2019/06/08(土) 11:48:54.94ID:vos3cTKO
2005年1月31日
551login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 22:21:11.87ID:iNR2/10J
Windowsけなす人って頭の中が15年前とか20年前で止まってるな。
進歩がないのか、老人にありがちな新しいことは覚えられないが古いことは覚えてるパターンなのかな。
2019/06/08(土) 22:36:22.85ID:uPtWvrDB
Linuxけなす人って頭の中が15年前とか20年前で止まってるな。
進歩がないのか、老人にありがちな新しいことは覚えられないが古いことは覚えてるパターンなのかな。
553login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 22:58:43.93ID:JlymurVH
>>551
linux使えるような人がwindows使えないとも思えんよ。けなす理由にはならないよ。進歩云々は使ってる本人に不満がなきゃいいんじゃね?
554login:Penguin
垢版 |
2019/06/08(土) 23:43:56.52ID:0yMcmZI1
fool-proofがちゃんと機能しているようでなにより
555login:Penguin
垢版 |
2019/06/09(日) 03:04:08.27ID:fwF2QUXB
誰しも一度くらいは通る若気の至り


1. Linux があればWindowsなんて要らない!
2. Linux 入れたよ!Windowsで出来る事は大抵できる!
3. ほとんどメインはLinuxだね!Windowsはどうしてもって時だけ!
4. Windowsは使うけど、Linuxでいい用事はLinuxだね。
5. Linux使うけどやっぱりWindows使うかな
6. あれ?Linuxで出来る事全部Windowsで出来ね?
7, Linux? ああ・・消したよ使わないし。
2019/06/09(日) 06:28:55.24ID:il94QuvY
Windowsユーザばかりが、ウィルスを取っていくなんて狡い。
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。

ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。

しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。

https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
2019/06/09(日) 11:11:32.73ID:BOVYfvfL
>>555
https://i.imgur.com/dx68vUj.jpg
https://i.imgur.com/GKF8mzK.jpg
https://i.imgur.com/CM3lD3I.jpg
558login:Penguin
垢版 |
2019/06/09(日) 11:59:58.91ID:ph2Zo3O8
Linuxって使い始めのころは楽しいけど3か月もすれば飽きる。
2019/06/09(日) 12:01:49.36ID:R4ycjWxv
>>558
パーティションをたくさん作って、インストールを極める
560login:Penguin
垢版 |
2019/06/09(日) 15:21:43.12ID:ytvBkLf8
ググっても全く分からず、教えて下さい。

Linuxブート中に ... loading service (23s | no limit)みたいな感じの所で数秒待った後で、
勝手にリブートしてまた同じ場所で再度リブートを永遠繰り返してしまいます。
SELinuxをdisableにすると先に進みますが、必要なサービスが起動できないため、
SELinuxは有効にしておきたいです。
2019/06/09(日) 19:14:52.27ID:z2X0KtV8
なんでここで聞いたのか教えて下さい
2019/06/10(月) 07:11:59.71ID:TCTYjSuU
>>558
飽きられてアキハで売られてるパソコンはWindows。
そのパソコンを買って再インスコするのがLinux。
2019/06/10(月) 19:44:17.02ID:l+ux/Ysp
>>562
https://i.imgur.com/nn6Q47B.jpg
2019/06/10(月) 20:45:58.98ID:1fuse2ew
>>563
自民党も同じじゃん。
565login:Penguin
垢版 |
2019/06/10(月) 21:01:14.45ID:mAgiYafd
>>558
飽きるというかサーバーにして自動化して放置
566login:Penguin
垢版 |
2019/06/10(月) 22:08:40.40ID:tbi3bZEO
マイクロソフトからアフィ料貰ってる5chが必死なスレだな
2019/06/10(月) 23:49:26.12ID:/8OZPpsW
>>564
どこが?
568login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 00:06:31.17ID:1OowmQaZ
>>565
正にそれだな
デスクトップ用途で使おうとしてもめんどくさくって結局Xの類は入れなくなる
2019/06/11(火) 02:15:18.82ID:ojvZiN1A
デスクトップ用途で使うには、自分の使いたいアプリが揃ってるかどうかでほぼ決まる
2019/06/11(火) 03:40:55.38ID:OZPrTg0T
Linuxはあれがたりない、ポトペタでGUI作れる統合開発環境
GUIが作れるだけのやつじゃなくて、追加すっとちゃんとその分のコードが自動的に追加されるやつな
571login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 05:47:48.66ID:Za1wzVBn
Linuxじゃぁポトペタ自体が馬鹿にされてるらしいからその手のツールが出てくるのを期待するのは無謀で無望じゃね?
俺は代替というか妥協というかでNetBeansでJava+Swingしてるけど(個人的な嗜好でEclipseは忌避してて使わない
2019/06/11(火) 07:10:55.64ID:4EhebRlU
>>567
全部民主党と同じ(笑)
2019/06/11(火) 07:48:57.11ID:Duj6NyMW
>>572
草w
574login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 07:58:35.18ID:mH01m+wR
>>570
vsで育った奴にはそう感じる。
msの囲い込みの成功例。
vs駆動プログラミングって奴だね。
2019/06/11(火) 08:15:05.40ID:obVTpysn
https://pbs.twimg.com/media/AsOjYrxCAAEVsVo.jpg


https://pbs.twimg.com/media/Arwr28fCAAIPcfX.jpg


https://pbs.twimg.com/media/Ap5YnReCEAIqq-2.jpg
2019/06/11(火) 09:12:00.39ID:HprrkGKH
普及させたいならユーザに努力を強いるような効率の悪いやり方を誇る悪い癖直せ
2019/06/11(火) 09:17:35.21ID:9r2VJD+5
>>575
グロ
ドザによる荒らし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況