探検


デスクトップでLinuxが普及する必要はない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/11(木) 12:33:57.20ID:FgYofLiV
アスペ戌厨の隔離スレ
2019/06/11(火) 09:17:35.21ID:9r2VJD+5
>>575
グロ
ドザによる荒らし
578login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 10:26:39.22ID:mH01m+wR
>>576
普及する必要ないし、効率云々は現在でも十分だし。
2019/06/11(火) 11:31:46.91ID:GDFEHRzq
「普及する必要はない」等という戯言は、
使えないデスクトップ環境である事実を受け入れたくない強弁でしかない
580login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 12:19:57.19ID:mH01m+wR
使えないデスクトップ環境ってのは主観判断だと思うけど、俺は十分に使える。
普及させる為に醜いwindowsみたいなデザインになって欲しくないから普及しなくていいよ。
581login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 12:22:12.37ID:mH01m+wR
個人的な意見に対して事実って言葉は適さないよ。
2019/06/11(火) 13:52:27.22ID:FVp3JKov
windowsメインだけどGUI環境の弱いHSPで育ったからGTKも苦にならんぞ
583login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 15:20:52.57ID:mH01m+wR
俺も現代のlinuxのDEなら苦にならないよ。twmの時代まで戻れば面倒くさいとは思うけどね。
使えないデスクトップ環境って言い切る辺りが逆にどんな風に他のデスクトップ環境を使ってるのか興味ある位。
2019/06/11(火) 21:34:47.18ID:a2RP04Ni
普及していない=市場が使えないと判断している
という客観的事実に対し、主観で返すのは詭弁でしかない
585login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 22:19:00.40ID:PbOXUxhX
>>579では主語を省いて使えないデスクトップ環境。
>>584では市場が使えない。

何を言いたいのか一貫性も無い。
アンタ酔っ払ってるの?

まぁ何にせよ、linuxデスクトップが使えないなら、他の何かを使えば良いんじゃね。linuxデスクトップが一般に普及していないのは誰もが思っているよ。

まぁマヌケは背伸びせずに三輪車windowsで満足してれば?普及してるから市場も使えるのだろう?
586login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 22:51:03.47ID:Za1wzVBn
主観抜きで言ってもLinuxは使いにくいよ。
「Windowsと違うから」じゃなくて「GUIで出来ないことが多すぎて」って理由で。
587login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 23:23:08.56ID:PbOXUxhX
guiで出来ない事はcuiで出来るけど何か問題でも?
guiもcuiもそれぞれメリットデメリットがあるけど、経験の浅い者にはguiのメリットの方が強いからね。使いづらいと感じるには仕方ない。多くの一般は経験が浅いからね。
588login:Penguin
垢版 |
2019/06/11(火) 23:58:46.56ID:PbOXUxhX
いつものゴキブリ君だと、guiでできない事が多すぎてって下りがアプリがないって話にすり変わるけど?
2019/06/12(水) 06:03:08.24ID:qd5qlsnk
>>586
これは日本のトップメーカーNECの場合だが、
結局WindowsのGUIではファイルチェックは出来ないのだ。
全てはコマンドラインが頼り。
WindowsのGUIの不完全さを物語っておるな(笑)

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015110
590login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 06:27:23.72ID:6qUDg6u7
アプリが少ないだけじゃないぜ、Linuxがゴミなところは。
DEそのものが使いにくいんだよ。
まともに動かない、DEそのものが使いにくい、アプリが少ない。
そんなゴミOSがLinuxなんですよw

Linuxは世間から「使いにくい」「使いもにならない」って評価されてるし「ゴミくず」と呼ばれても当然の出来なのは単なる事実だけどさw
その事実が認められないキチガイサンが負け惜しみしたり負け犬の遠吠えしたりしてるの見ると滑稽すぎて笑うしかないわな〜w
591login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 06:57:45.95ID:wvPGjX27
ゴキブリ君は繰り返し同じ事言ってるけど宗教的な行なの?使いづらい?学習能力低くて残念ですね。
ああ、あとアンタは自分がゴキブリ君って自覚があるだけ偉いよ。自分の性格よくわかってるじゃん。
俺がDEって使い始めてからゴキブリ君も使い始めたようだけど、その程度の知識でよく語るよね。マジでわらえる。

何年ぐらいのpc使ってるの?今までwindowsだけだったの?
592login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 07:18:28.38ID:6qUDg6u7
>>591
PC使ってきた年数?
そうだなぁ。
「PC使用歴はない、Windowsは使ってない」とか言っておくかな。
どうせ何言ったって信じないだろお前はw
だって「Linuxが使いづらい」ってのが理解できないバカ、おっと、精神異常者だからね。
2019/06/12(水) 07:18:46.43ID:DkEVwqNc
>>590
おそらくこの人はパピーしか使った事が無いと思われ(笑)
594login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 07:26:38.30ID:q6AK9dod
>>570
Qt Creator

>>574
VSで育ったから
ubuntuで
VS Code使って
bashスクリプト書いてるわ
595login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 07:30:12.74ID:wvPGjX27
>>592
何も言って信じるよ。pcじゃなくても
pdp-11でもtk-80でもシャープやカシオのポケコンでもね。
596login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 07:57:38.37ID:IOcaM6K7
UNIXで育ったオイラにはLinuxもBSDも使いやすいけどなぁ。こんな板を覗くような情報系学部とかは最近はwinとかmacしか使わんの?
2019/06/12(水) 09:06:21.43ID:zNPB7nIH
そもそも若いのはこんなところ来ないから
2019/06/12(水) 11:58:32.70ID:5qitnlRZ
老害
599login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 19:15:18.86ID:HHsui75y
俺は高校生なんだが?
ちなWinとDeb両方使える
2019/06/12(水) 19:23:20.16ID:m4tEP7d+
ぼくはしょうがくせいですが
ういんどうずとりなっくすがちゅかえまちゅ
2019/06/12(水) 20:11:32.32ID:sfaZdMNe
今思えば
リーナスがNVIDIAに中指立てたのは
「クソ野郎」ではなく「やらないか?」だった
602login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 20:18:56.20ID:Y5inHztg
普及する必要はないかわからんが、普及して欲しいし
upgした窓10がおかしくなって追い出されてから、linuxonlyで使ってるから(´・ω・`)
603login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 20:20:15.10ID:Y5inHztg
その人じゃないけとpdp-11以外は使ったことくらいはあります(´;ω;`)
2019/06/12(水) 21:11:50.98ID:NrhbCopf
Linuxが悪いとかじゃなくて、Windowsが良すぎるんだよね
605login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 22:22:11.89ID:VgciaJPU
Linuxはオモチャ
606login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 22:27:14.33ID:6qUDg6u7
WindowsはLinuxに比べれば良いOSだ。
Linuxと比べたらLinux以外のOSは全て良く見えてしまうという問題があるがね。
607login:Penguin
垢版 |
2019/06/12(水) 23:07:34.24ID:wvPGjX27
見る目の無い人にはそうなんだろね。
2019/06/12(水) 23:25:19.80ID:j4NKCZT2
linuxデスクトップ使いやすいって言ってるやつはxfceのウィンドウサイズをマウスで変更しやすくする方法教えてくれ
2019/06/12(水) 23:55:57.36ID:XWHqLlbg
幼稚園児ですが、Ubuntu使っております。
2019/06/13(木) 05:57:02.39ID:4HUtbo3q
Windows10に怒り心頭の大槻教授のブログ。
やはりWindows10は互換性など無く使えない代物だった(笑)
-------------------------------------------------------------

(略)

眠れないPC作業のバカらしさ。
 まず4っつの銀行のインターネットバンキングのやりなおし。
M銀行3口座、R銀行1口座、Y銀行1口座のうち、Y銀行だけが無傷。
あとのM銀行とR銀行は登録のし直し。しかしその修正はネット上ではできなかった。
 やむなくそれぞれの銀行のネットバンキング担当者の指導を受けてなんとか復帰した。
これに3日無駄な努力を費やした。
M銀行の担当者は笑いながら『M銀行のインターネットバンキングでwindoes10は推奨していません』とコメント。
推奨しないならなぜ昨年の早い時期にそのように注意画面を出さなかったのか、とどなってやった。

 次に困ったのはテレビ転送装置のwavecastだった。
これにアクセス(ログイン)しようとすると『 windows使用者はFIREFOXを使え。 ダウンロードはここをクリックせよ』と出るのでそのとうりやったがまったくFIREFOXなどインストールできなかった。
これを20回ぐらい繰り返したがまったくダメ。ここで怒り心頭。

 次に太陽光発電状況送信のための『えこー眼鏡』と『発電見張り番』のログイン。
これも簡単にはできなくなりお手上げ。
 これらは元のGOOGLE CHROMEを復帰させこらから無理やり入って
(つまりwindows10にする前のプラウザで)なんとか解決した。

ばかばかしい限り。一部元に戻さなければならないのなら、一体何のためのwindows変更だったのか!
 私はこの1週間、windows10にしたおかげでとんでもない時間の浪費を強いられた。
このような難行、苦行をやらせたメーカーは責任をとれ!
 そこで教訓。『PC関連、慣れないものにうっかり手を出すな!』

(略)
611login:Penguin
垢版 |
2019/06/13(木) 07:24:42.06ID:pkMFheEC
個人の感想です(笑)

がんばってWindows貶してください。
そんなことしてもLinuxが普及するわけないですけどね。
2019/06/13(木) 09:32:55.68ID:qYw4MPDi
>>611
Linuxスレまでわざわざ出張乙(笑)
613login:Penguin
垢版 |
2019/06/13(木) 11:35:21.76ID:I1GteeAa
俺が使えれば普及しなくてもいいや。
614login:Penguin
垢版 |
2019/06/13(木) 20:01:47.96ID:KObq/RXu
>>606
Linuxに比べたら全てのUNIXは(ry
615login:Penguin
垢版 |
2019/06/13(木) 21:44:53.17ID:4/ZPCMKu
Linuxすら使えないとは日本の基礎学力低下もいよいよだな。
知恵遅れはWindowsだけを使う。
Linux使いはさまざまなOSを使える。
616login:Penguin
垢版 |
2019/06/13(木) 23:49:44.38ID:pkMFheEC
LinuxのゴミDEのどこが使いやすいんだか。
基地外だけだぜ、使いやすいとかでたらめ言ってるの。
2019/06/14(金) 00:42:38.71ID:gkvM2D4Z
>>616
自己紹介かよ
618login:Penguin
垢版 |
2019/06/14(金) 05:04:34.78ID:RoPFcK2e
オプソは使いやすいから使うものではない
金がないから仕方なく使うものだ

ライセンス料が10倍に跳ね上がることを理由にCERNがMicrosoft製品からオープンソースソフトウェアへ移行 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190613-cern-microsoft-alternatives-project/
619login:Penguin
垢版 |
2019/06/14(金) 06:03:49.14ID:whQFj8Kc
10倍?
えげつな
これが怖いんだよ
ある日突然、MSの都合で
にっちもさっちも
いかなくなる
620login:Penguin
垢版 |
2019/06/14(金) 06:07:33.38ID:whCwgo22
msがライセンス条件を変更してcernのような賢い連中がms捨てる選択をしたってだけだろ。
どんだけ世間知らずの無知なのか知らんが、あんな所に金がないとか言う表現使うのは頭悪すぎ。
621login:Penguin
垢版 |
2019/06/14(金) 06:38:32.16ID:wKECdlDK
解せんのはなぜMSがライセンス条項を変更したのか、だな。
近い将来、いわゆるアカデミーパックを廃止するための前振りか?
2019/06/14(金) 06:40:26.85ID:9A2hs0+6
良く考えたらcernは学校じゃなくね?って話なのでは
623login:Penguin
垢版 |
2019/06/14(金) 06:57:05.10ID:whCwgo22
アカデミックライセンスは学校以外にも適応されてた。学術目的だった覚えがある。
2019/06/15(土) 02:59:32.41ID:qDZNstzp
>>594
それ、GUI部分が作れるだけのゴミだったよ
部品追加したら自分でコード書かないといけない
625login:Penguin
垢版 |
2019/06/15(土) 08:24:18.97ID:7EHzaS6+
>>624

コードってイベントハンドラの事じゃないの?

GUI配置して
オブジェクトで右クリック→スロットへ移動
そこで、clickedとか選ぶだけだじゃん

というか、コード書かなくていい
ってどういう意味なの?
2019/06/15(土) 08:33:06.04ID:jAL8iiw3
厳密にはコードってのは誤りだけど、>>624が言わんとする事がわからんとかお話にならないから
使うだけで作る能力がない奴は黙ってた方がいい
2019/06/15(土) 08:35:30.38ID:uoRXZ+fq
時代遅れのwinformsは使ったことが無いからね
2019/06/15(土) 08:41:20.86ID:jAL8iiw3
MFCからWinRTまで、自動でハンドラの類の空の実態(+必要に応じて型宣言)の生成とか
VSだと当たり前どころかBorlandC++でも普通にやってくれてたんだがな
それが当たり前なシロモノを時代遅れ呼ばわりって事は、それができないIDEは何なんだよと
629login:Penguin
垢版 |
2019/06/15(土) 08:48:02.86ID:7EHzaS6+
>>626
話になんないってさ
ゴミって言っただけで
何も説明してないじゃん
あんたエスパーなんか?
2019/06/15(土) 08:48:09.03ID:zUTjY2z8
>>628
それはwinformsの特徴だ!
winforms以外ではできない!
2019/06/15(土) 08:52:52.12ID:jAL8iiw3
IDを一定にできない機内モードが混じってんのか
もしかして固定回線とスマホで複数人居る様に見せかけてんのか?

VSどころか昔の Visual C++ 6.0 とか Borland C++ Builder とか引っ張り出して
ボタンはっつけてダブルクリックしてみな
自動で空の関数の実装とヘッダへのハンドラのメンバ関数の宣言が追加されるから
632login:Penguin
垢版 |
2019/06/15(土) 08:53:52.80ID:7EHzaS6+
>>630
だから
Qtでも、できるよ
ちゃんと操作まで教えてあげたでしょ
イベントじゃなくてスロットだのシグナルってなってるから
最初わかんなかったけど
2019/06/15(土) 08:57:19.15ID:medg6Ahk
無理にウンコツールで頑張らずに
フルセットのVisual Studio for Linuxが出るまで昼寝でもしておけば良い
2019/06/15(土) 09:00:09.91ID:uoRXZ+fq
レイアウト性の欠片もなくXY座標でチマチマ
MSが頭を悩ませる老害の特徴
2019/06/15(土) 09:03:55.63ID:jAL8iiw3
だから最近のVSで最近のフレームワーク類のコントロール使った事がないなら黙っとけ
余計墓穴を掘りまくるだけだ
636login:Penguin
垢版 |
2019/06/15(土) 09:11:13.18ID:7EHzaS6+
>>635
最近のって
WPFとかUWPのことけ?
637login:Penguin
垢版 |
2019/06/15(土) 11:25:49.72ID:qMjBI3rb
レス乞食だね、こいつ。
判ってないってバレてんのに。
638login:Penguin
垢版 |
2019/06/15(土) 11:38:08.45ID:7EHzaS6+
こいつってどいつだよ
誰が誰に話してんのかサッパリわかんね
全然ビジュアルじゃなかったvc6とかみたく
QtでもGUIから自動で関数作ってれるのに
2019/06/15(土) 20:32:48.04ID:qDZNstzp
自動(手動)
640login:Penguin
垢版 |
2019/06/15(土) 20:42:33.39ID:7EHzaS6+
>>639
イベント撰んだら
関数が自動的にできるし
ui->オブジェクト名
で、GUIのオブジェクトも参照できる
641login:Penguin
垢版 |
2019/06/16(日) 07:12:21.09ID:k6mgqFzH
ms嫌いの俺でさえvsは素晴らしと思うよ。基本的なguiの仕組みすらわかってない奴でさえ、画一的とはいえそれなりの動きをする物が出来る。

他人事とはいえ心配なのはvsのような手とり足取り補助してくれる機能がないと開発出来ない状態で大丈夫?とは思うけどね。
642login:Penguin
垢版 |
2019/06/16(日) 07:43:49.58ID:sFQ8frXi
VSが突然無くなるってことはないから無用の心配だな。
WindowsでC/C++使ってメッセージループをうんたら〜とかWindowクラスが〜なんて低レベルの実装は、ほとんど必要ないからな。
2019/06/16(日) 08:01:59.24ID:D0WnFVLJ
「VSが無いとできない」「VSが無いと効率が落ちる」
この両者には大きな隔たりがある

まぁ殆どの機能は支援だから開発の可能不可能とは全く関係ないな
644login:Penguin
垢版 |
2019/06/16(日) 08:06:56.98ID:k6mgqFzH
そうだね。ポトペタで要件が満たせる開発なら十分だね。俺はdirectxなゲーム開発で低レベルばっかだったんでvsの恩恵ってあんまり受けてなかったけど、vsは良いと思ってるよ。
2019/06/16(日) 11:09:27.84ID:fps871ue
ゲームぐらいだからね。ポトペタでできないのは
646login:Penguin
垢版 |
2019/06/16(日) 11:18:50.05ID:sFQ8frXi
DirectXは7のころにちょろと遣わされたが、奇々怪々なAPIと引数と価の集合体としか思えなかったな。
あんなもん使わされてたらプログラム嫌いとか言い出しても不思議じゃない。
が、だからといってVSをDisるのは「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」そのままの的外れな主張でしかないわな。
2019/06/16(日) 21:26:49.43ID:QmJwLhkg
本家より機能足りない代用アプリの数を増やすより
使いやすく進化させた開発環境を充実させたほうが
デスクトップで利用する人を増やせると思うわ

・・・あ、ここ普及しなくていい人のためのスレだったか
2019/06/19(水) 05:47:55.43ID:Xl48NX94
むしろ普及させない為のスレってのはどうだろう?って思ったが何もしなくてもいい事に気付いて草
2019/06/20(木) 06:30:47.75ID:ONYnbY8L
ヲタが必死に布教に励んだ結果
Windowsに対する特に実用面でのLinuxの欠点が拡散しまくったとも言える
650login:Penguin
垢版 |
2019/06/20(木) 07:57:37.35ID:Vz4oeCvK
>>647
だから、Qt Creater使えばいいじゃん
公式のサンプルも沢山あって
いちばん、取っつきやすい
他は乱立してて訳分かんない
2019/06/20(木) 07:57:43.30ID:Wf3SaM4p
>>649
逆もまた真なり。
Linux板でWindowsの普及活動に必死(笑)
2019/06/20(木) 08:42:18.55ID:Aq8PX0Ub
それは逆になっているのだろうか?w
653login:Penguin
垢版 |
2019/06/20(木) 08:48:43.28ID:2XbOaWE+
Linuxer的には、普及してほしいが、普及しすぎてほしくない。
Linuxが使いやすくなってほしいが、ハードルが高いままであってほしい。
サーバでは普及しているが、デスクトップでは普及しすぎてほしくない。
2019/06/20(木) 09:06:45.48ID:7Sm03FI5
LinuxはAndroidとして普及してほしい
2019/06/20(木) 09:08:45.92ID:yJbQLfOT
一番普及しているデスクトップLinuxはWindows(WSL)という
時代が来ても不思議じゃないんだよな
2019/06/20(木) 10:11:20.78ID:Wf3SaM4p
>>655
逆もまた真なり。
Linux板でWindowsの普及活動に必死だから(笑)
657login:Penguin
垢版 |
2019/06/20(木) 12:57:54.43ID:Dga3ISQt
しっかしこれでLinuxの上に乗ってたモノがことごとくWSLの上で動くとなって、
Linuxカーネルが停滞する様ならいよいよもって面白くない世の中になるんだよなぁ
いっその事ドライバ周りだけでもWin互換とかした方がいいんじゃないかね?
2019/06/20(木) 13:27:53.88ID:aIX4pRv1
Winというゴミとは分けてほしい
2019/06/20(木) 13:44:25.74ID:5wO+Co/U
既に現状ですらUbuntu普及の弊害が出ている
Linux用のバイナリがUbuntu以外では依存関係足りなかったり
公式に書いてある「Linux用」みたいなコマンドが何の注釈もなしにUbuntu前提だったり

普及するという事は
当然だけど企業の提供するプロプライエタリなソフトウェアも増えるだろうから
自分でビルドという解決策もなく「Ubuntu以外は非対応です」みたいな状況が増えると思うね
2019/06/20(木) 13:49:21.71ID:YLKWCvMx
ドライバも標準化できたらいいんだけどな
ハードメーカーも1つ作れば全てのOSに対応できるようになるわけだし
まあ十中八九もっとも普及してるWindowsの仕様基準になってしまうだろうけど
2019/06/20(木) 14:05:07.43ID:8oYn1P4p
Windowsはゴミ
2019/06/20(木) 18:19:46.04ID:8A7gSeaS
>>657
WSL2はLinuxカーネルだよ
663login:Penguin
垢版 |
2019/06/20(木) 22:38:15.19ID:Vz4oeCvK
>>656
エンバンジェリストとか何かなんじゃね
MSにもそういう肩書きの人いるじゃん
伝道師だか宣教師なんだか知らないけど
侵略されるときに最初にやってくるやつ


お前の神は異教ニダ
って洗脳してくる
664login:Penguin
垢版 |
2019/06/21(金) 07:03:59.01ID:TM1C47cS
OSSやGPLは狂信的宗教だからカビのように社会をむしばむだろうな。
2019/06/21(金) 10:43:43.10ID:08cGp7ve
>>662
>で
>お前の神は異教ニダ
>って洗脳してくる
あららw自ら宗教を名乗っちゃったよこの犬厨www
666login:Penguin
垢版 |
2019/06/21(金) 22:28:46.15ID:xUnYjO0W
>>665
大航海時代の宣教師の話しらないの?

知ってたって方向音痴だから
訳分かんない勝利宣言して
ホルホルするんだろうけどさ
667login:Penguin
垢版 |
2019/06/22(土) 07:16:13.00ID:bAfpN68D
「テクニカル」とか「エンジニア」とかが頭につくけど洗脳しに来る奴らはいる罠。
668login:Penguin
垢版 |
2019/06/22(土) 09:18:40.48ID:PBa5VhVb
大後悔時代
2019/06/22(土) 12:01:50.52ID:nEG86RVk
https://pbs.twimg.com/media/D8a2FvvUEAU2JW1.jpg
2019/06/22(土) 18:30:50.50ID:RxZipa3C
MSは、クラウドが好調と言われてるけど、同分野では Amazonが主意。
データセンターの設備投資や維持費(電気代、バックアップ費用、HDD交換費用)
などもかかるので、amazonなどとの価格競争に入れば不採算部門になるかもしれない
と思うのは俺だけか。
2019/06/23(日) 04:13:34.57ID:wou5+2zA
好調かどうかはシェアが有るかどうかじゃなくて
売上があるかどうかだろ
2019/06/23(日) 07:26:50.55ID:+z/VnShG
そんなに儲かるなら、富士通クラウドなんかが真似ればいい。
経営アイデアなんて関係なくて、真似るだけで儲かるんだから。
2019/06/23(日) 08:15:15.43ID:+z/VnShG
実は、ビジネスモデルなんて考える必要は無い分野が有るんだな。
真似ることができれば大もうけできるだろう。
2019/06/23(日) 09:27:43.67ID:jV9n/XgC
まねすると「まねした」と報道されて大混乱する可能性と
訴訟を起こされる可能性が付きまとう
2019/06/23(日) 12:37:16.65ID:+z/VnShG
>>674
そんなに言ってたら、電化製品は全て真似。
ハードは真似ていいのにソフトはだめなんてアメリカがわがままなだけ。
2019/06/23(日) 12:39:39.30ID:Ap0n488r
>>675
マネはパクリではない。
強く影響を受けたオマージュwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況