デスクトップでLinuxが普及する必要はない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/11(木) 12:33:57.20ID:FgYofLiV
アスペ戌厨の隔離スレ
2019/06/11(火) 09:17:35.21ID:9r2VJD+5
578login:Penguin
2019/06/11(火) 10:26:39.22ID:mH01m+wR >>576
普及する必要ないし、効率云々は現在でも十分だし。
普及する必要ないし、効率云々は現在でも十分だし。
2019/06/11(火) 11:31:46.91ID:GDFEHRzq
「普及する必要はない」等という戯言は、
使えないデスクトップ環境である事実を受け入れたくない強弁でしかない
使えないデスクトップ環境である事実を受け入れたくない強弁でしかない
580login:Penguin
2019/06/11(火) 12:19:57.19ID:mH01m+wR 使えないデスクトップ環境ってのは主観判断だと思うけど、俺は十分に使える。
普及させる為に醜いwindowsみたいなデザインになって欲しくないから普及しなくていいよ。
普及させる為に醜いwindowsみたいなデザインになって欲しくないから普及しなくていいよ。
581login:Penguin
2019/06/11(火) 12:22:12.37ID:mH01m+wR 個人的な意見に対して事実って言葉は適さないよ。
2019/06/11(火) 13:52:27.22ID:FVp3JKov
windowsメインだけどGUI環境の弱いHSPで育ったからGTKも苦にならんぞ
583login:Penguin
2019/06/11(火) 15:20:52.57ID:mH01m+wR 俺も現代のlinuxのDEなら苦にならないよ。twmの時代まで戻れば面倒くさいとは思うけどね。
使えないデスクトップ環境って言い切る辺りが逆にどんな風に他のデスクトップ環境を使ってるのか興味ある位。
使えないデスクトップ環境って言い切る辺りが逆にどんな風に他のデスクトップ環境を使ってるのか興味ある位。
2019/06/11(火) 21:34:47.18ID:a2RP04Ni
普及していない=市場が使えないと判断している
という客観的事実に対し、主観で返すのは詭弁でしかない
という客観的事実に対し、主観で返すのは詭弁でしかない
585login:Penguin
2019/06/11(火) 22:19:00.40ID:PbOXUxhX586login:Penguin
2019/06/11(火) 22:51:03.47ID:Za1wzVBn 主観抜きで言ってもLinuxは使いにくいよ。
「Windowsと違うから」じゃなくて「GUIで出来ないことが多すぎて」って理由で。
「Windowsと違うから」じゃなくて「GUIで出来ないことが多すぎて」って理由で。
587login:Penguin
2019/06/11(火) 23:23:08.56ID:PbOXUxhX guiで出来ない事はcuiで出来るけど何か問題でも?
guiもcuiもそれぞれメリットデメリットがあるけど、経験の浅い者にはguiのメリットの方が強いからね。使いづらいと感じるには仕方ない。多くの一般は経験が浅いからね。
guiもcuiもそれぞれメリットデメリットがあるけど、経験の浅い者にはguiのメリットの方が強いからね。使いづらいと感じるには仕方ない。多くの一般は経験が浅いからね。
588login:Penguin
2019/06/11(火) 23:58:46.56ID:PbOXUxhX いつものゴキブリ君だと、guiでできない事が多すぎてって下りがアプリがないって話にすり変わるけど?
2019/06/12(水) 06:03:08.24ID:qd5qlsnk
>>586
これは日本のトップメーカーNECの場合だが、
結局WindowsのGUIではファイルチェックは出来ないのだ。
全てはコマンドラインが頼り。
WindowsのGUIの不完全さを物語っておるな(笑)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015110
これは日本のトップメーカーNECの場合だが、
結局WindowsのGUIではファイルチェックは出来ないのだ。
全てはコマンドラインが頼り。
WindowsのGUIの不完全さを物語っておるな(笑)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015110
590login:Penguin
2019/06/12(水) 06:27:23.72ID:6qUDg6u7 アプリが少ないだけじゃないぜ、Linuxがゴミなところは。
DEそのものが使いにくいんだよ。
まともに動かない、DEそのものが使いにくい、アプリが少ない。
そんなゴミOSがLinuxなんですよw
Linuxは世間から「使いにくい」「使いもにならない」って評価されてるし「ゴミくず」と呼ばれても当然の出来なのは単なる事実だけどさw
その事実が認められないキチガイサンが負け惜しみしたり負け犬の遠吠えしたりしてるの見ると滑稽すぎて笑うしかないわな〜w
DEそのものが使いにくいんだよ。
まともに動かない、DEそのものが使いにくい、アプリが少ない。
そんなゴミOSがLinuxなんですよw
Linuxは世間から「使いにくい」「使いもにならない」って評価されてるし「ゴミくず」と呼ばれても当然の出来なのは単なる事実だけどさw
その事実が認められないキチガイサンが負け惜しみしたり負け犬の遠吠えしたりしてるの見ると滑稽すぎて笑うしかないわな〜w
591login:Penguin
2019/06/12(水) 06:57:45.95ID:wvPGjX27 ゴキブリ君は繰り返し同じ事言ってるけど宗教的な行なの?使いづらい?学習能力低くて残念ですね。
ああ、あとアンタは自分がゴキブリ君って自覚があるだけ偉いよ。自分の性格よくわかってるじゃん。
俺がDEって使い始めてからゴキブリ君も使い始めたようだけど、その程度の知識でよく語るよね。マジでわらえる。
何年ぐらいのpc使ってるの?今までwindowsだけだったの?
ああ、あとアンタは自分がゴキブリ君って自覚があるだけ偉いよ。自分の性格よくわかってるじゃん。
俺がDEって使い始めてからゴキブリ君も使い始めたようだけど、その程度の知識でよく語るよね。マジでわらえる。
何年ぐらいのpc使ってるの?今までwindowsだけだったの?
592login:Penguin
2019/06/12(水) 07:18:28.38ID:6qUDg6u7 >>591
PC使ってきた年数?
そうだなぁ。
「PC使用歴はない、Windowsは使ってない」とか言っておくかな。
どうせ何言ったって信じないだろお前はw
だって「Linuxが使いづらい」ってのが理解できないバカ、おっと、精神異常者だからね。
PC使ってきた年数?
そうだなぁ。
「PC使用歴はない、Windowsは使ってない」とか言っておくかな。
どうせ何言ったって信じないだろお前はw
だって「Linuxが使いづらい」ってのが理解できないバカ、おっと、精神異常者だからね。
2019/06/12(水) 07:18:46.43ID:DkEVwqNc
>>590
おそらくこの人はパピーしか使った事が無いと思われ(笑)
おそらくこの人はパピーしか使った事が無いと思われ(笑)
594login:Penguin
2019/06/12(水) 07:26:38.30ID:q6AK9dod595login:Penguin
2019/06/12(水) 07:30:12.74ID:wvPGjX27596login:Penguin
2019/06/12(水) 07:57:38.37ID:IOcaM6K7 UNIXで育ったオイラにはLinuxもBSDも使いやすいけどなぁ。こんな板を覗くような情報系学部とかは最近はwinとかmacしか使わんの?
2019/06/12(水) 09:06:21.43ID:zNPB7nIH
そもそも若いのはこんなところ来ないから
2019/06/12(水) 11:58:32.70ID:5qitnlRZ
老害
599login:Penguin
2019/06/12(水) 19:15:18.86ID:HHsui75y 俺は高校生なんだが?
ちなWinとDeb両方使える
ちなWinとDeb両方使える
2019/06/12(水) 19:23:20.16ID:m4tEP7d+
ぼくはしょうがくせいですが
ういんどうずとりなっくすがちゅかえまちゅ
ういんどうずとりなっくすがちゅかえまちゅ
2019/06/12(水) 20:11:32.32ID:sfaZdMNe
今思えば
リーナスがNVIDIAに中指立てたのは
「クソ野郎」ではなく「やらないか?」だった
リーナスがNVIDIAに中指立てたのは
「クソ野郎」ではなく「やらないか?」だった
602login:Penguin
2019/06/12(水) 20:18:56.20ID:Y5inHztg 普及する必要はないかわからんが、普及して欲しいし
upgした窓10がおかしくなって追い出されてから、linuxonlyで使ってるから(´・ω・`)
upgした窓10がおかしくなって追い出されてから、linuxonlyで使ってるから(´・ω・`)
603login:Penguin
2019/06/12(水) 20:20:15.10ID:Y5inHztg その人じゃないけとpdp-11以外は使ったことくらいはあります(´;ω;`)
2019/06/12(水) 21:11:50.98ID:NrhbCopf
Linuxが悪いとかじゃなくて、Windowsが良すぎるんだよね
605login:Penguin
2019/06/12(水) 22:22:11.89ID:VgciaJPU Linuxはオモチャ
606login:Penguin
2019/06/12(水) 22:27:14.33ID:6qUDg6u7 WindowsはLinuxに比べれば良いOSだ。
Linuxと比べたらLinux以外のOSは全て良く見えてしまうという問題があるがね。
Linuxと比べたらLinux以外のOSは全て良く見えてしまうという問題があるがね。
607login:Penguin
2019/06/12(水) 23:07:34.24ID:wvPGjX27 見る目の無い人にはそうなんだろね。
2019/06/12(水) 23:25:19.80ID:j4NKCZT2
linuxデスクトップ使いやすいって言ってるやつはxfceのウィンドウサイズをマウスで変更しやすくする方法教えてくれ
2019/06/12(水) 23:55:57.36ID:XWHqLlbg
幼稚園児ですが、Ubuntu使っております。
2019/06/13(木) 05:57:02.39ID:4HUtbo3q
Windows10に怒り心頭の大槻教授のブログ。
やはりWindows10は互換性など無く使えない代物だった(笑)
-------------------------------------------------------------
(略)
眠れないPC作業のバカらしさ。
まず4っつの銀行のインターネットバンキングのやりなおし。
M銀行3口座、R銀行1口座、Y銀行1口座のうち、Y銀行だけが無傷。
あとのM銀行とR銀行は登録のし直し。しかしその修正はネット上ではできなかった。
やむなくそれぞれの銀行のネットバンキング担当者の指導を受けてなんとか復帰した。
これに3日無駄な努力を費やした。
M銀行の担当者は笑いながら『M銀行のインターネットバンキングでwindoes10は推奨していません』とコメント。
推奨しないならなぜ昨年の早い時期にそのように注意画面を出さなかったのか、とどなってやった。
次に困ったのはテレビ転送装置のwavecastだった。
これにアクセス(ログイン)しようとすると『 windows使用者はFIREFOXを使え。 ダウンロードはここをクリックせよ』と出るのでそのとうりやったがまったくFIREFOXなどインストールできなかった。
これを20回ぐらい繰り返したがまったくダメ。ここで怒り心頭。
次に太陽光発電状況送信のための『えこー眼鏡』と『発電見張り番』のログイン。
これも簡単にはできなくなりお手上げ。
これらは元のGOOGLE CHROMEを復帰させこらから無理やり入って
(つまりwindows10にする前のプラウザで)なんとか解決した。
ばかばかしい限り。一部元に戻さなければならないのなら、一体何のためのwindows変更だったのか!
私はこの1週間、windows10にしたおかげでとんでもない時間の浪費を強いられた。
このような難行、苦行をやらせたメーカーは責任をとれ!
そこで教訓。『PC関連、慣れないものにうっかり手を出すな!』
(略)
やはりWindows10は互換性など無く使えない代物だった(笑)
-------------------------------------------------------------
(略)
眠れないPC作業のバカらしさ。
まず4っつの銀行のインターネットバンキングのやりなおし。
M銀行3口座、R銀行1口座、Y銀行1口座のうち、Y銀行だけが無傷。
あとのM銀行とR銀行は登録のし直し。しかしその修正はネット上ではできなかった。
やむなくそれぞれの銀行のネットバンキング担当者の指導を受けてなんとか復帰した。
これに3日無駄な努力を費やした。
M銀行の担当者は笑いながら『M銀行のインターネットバンキングでwindoes10は推奨していません』とコメント。
推奨しないならなぜ昨年の早い時期にそのように注意画面を出さなかったのか、とどなってやった。
次に困ったのはテレビ転送装置のwavecastだった。
これにアクセス(ログイン)しようとすると『 windows使用者はFIREFOXを使え。 ダウンロードはここをクリックせよ』と出るのでそのとうりやったがまったくFIREFOXなどインストールできなかった。
これを20回ぐらい繰り返したがまったくダメ。ここで怒り心頭。
次に太陽光発電状況送信のための『えこー眼鏡』と『発電見張り番』のログイン。
これも簡単にはできなくなりお手上げ。
これらは元のGOOGLE CHROMEを復帰させこらから無理やり入って
(つまりwindows10にする前のプラウザで)なんとか解決した。
ばかばかしい限り。一部元に戻さなければならないのなら、一体何のためのwindows変更だったのか!
私はこの1週間、windows10にしたおかげでとんでもない時間の浪費を強いられた。
このような難行、苦行をやらせたメーカーは責任をとれ!
そこで教訓。『PC関連、慣れないものにうっかり手を出すな!』
(略)
611login:Penguin
2019/06/13(木) 07:24:42.06ID:pkMFheEC 個人の感想です(笑)
がんばってWindows貶してください。
そんなことしてもLinuxが普及するわけないですけどね。
がんばってWindows貶してください。
そんなことしてもLinuxが普及するわけないですけどね。
2019/06/13(木) 09:32:55.68ID:qYw4MPDi
>>611
Linuxスレまでわざわざ出張乙(笑)
Linuxスレまでわざわざ出張乙(笑)
613login:Penguin
2019/06/13(木) 11:35:21.76ID:I1GteeAa 俺が使えれば普及しなくてもいいや。
614login:Penguin
2019/06/13(木) 20:01:47.96ID:KObq/RXu >>606
Linuxに比べたら全てのUNIXは(ry
Linuxに比べたら全てのUNIXは(ry
615login:Penguin
2019/06/13(木) 21:44:53.17ID:4/ZPCMKu Linuxすら使えないとは日本の基礎学力低下もいよいよだな。
知恵遅れはWindowsだけを使う。
Linux使いはさまざまなOSを使える。
知恵遅れはWindowsだけを使う。
Linux使いはさまざまなOSを使える。
616login:Penguin
2019/06/13(木) 23:49:44.38ID:pkMFheEC LinuxのゴミDEのどこが使いやすいんだか。
基地外だけだぜ、使いやすいとかでたらめ言ってるの。
基地外だけだぜ、使いやすいとかでたらめ言ってるの。
2019/06/14(金) 00:42:38.71ID:gkvM2D4Z
>>616
自己紹介かよ
自己紹介かよ
618login:Penguin
2019/06/14(金) 05:04:34.78ID:RoPFcK2e オプソは使いやすいから使うものではない
金がないから仕方なく使うものだ
ライセンス料が10倍に跳ね上がることを理由にCERNがMicrosoft製品からオープンソースソフトウェアへ移行 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190613-cern-microsoft-alternatives-project/
金がないから仕方なく使うものだ
ライセンス料が10倍に跳ね上がることを理由にCERNがMicrosoft製品からオープンソースソフトウェアへ移行 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190613-cern-microsoft-alternatives-project/
619login:Penguin
2019/06/14(金) 06:03:49.14ID:whQFj8Kc 10倍?
えげつな
これが怖いんだよ
ある日突然、MSの都合で
にっちもさっちも
いかなくなる
えげつな
これが怖いんだよ
ある日突然、MSの都合で
にっちもさっちも
いかなくなる
620login:Penguin
2019/06/14(金) 06:07:33.38ID:whCwgo22 msがライセンス条件を変更してcernのような賢い連中がms捨てる選択をしたってだけだろ。
どんだけ世間知らずの無知なのか知らんが、あんな所に金がないとか言う表現使うのは頭悪すぎ。
どんだけ世間知らずの無知なのか知らんが、あんな所に金がないとか言う表現使うのは頭悪すぎ。
621login:Penguin
2019/06/14(金) 06:38:32.16ID:wKECdlDK 解せんのはなぜMSがライセンス条項を変更したのか、だな。
近い将来、いわゆるアカデミーパックを廃止するための前振りか?
近い将来、いわゆるアカデミーパックを廃止するための前振りか?
2019/06/14(金) 06:40:26.85ID:9A2hs0+6
良く考えたらcernは学校じゃなくね?って話なのでは
623login:Penguin
2019/06/14(金) 06:57:05.10ID:whCwgo22 アカデミックライセンスは学校以外にも適応されてた。学術目的だった覚えがある。
2019/06/15(土) 02:59:32.41ID:qDZNstzp
625login:Penguin
2019/06/15(土) 08:24:18.97ID:7EHzaS6+ >>624
え
コードってイベントハンドラの事じゃないの?
GUI配置して
オブジェクトで右クリック→スロットへ移動
そこで、clickedとか選ぶだけだじゃん
というか、コード書かなくていい
ってどういう意味なの?
え
コードってイベントハンドラの事じゃないの?
GUI配置して
オブジェクトで右クリック→スロットへ移動
そこで、clickedとか選ぶだけだじゃん
というか、コード書かなくていい
ってどういう意味なの?
2019/06/15(土) 08:33:06.04ID:jAL8iiw3
厳密にはコードってのは誤りだけど、>>624が言わんとする事がわからんとかお話にならないから
使うだけで作る能力がない奴は黙ってた方がいい
使うだけで作る能力がない奴は黙ってた方がいい
2019/06/15(土) 08:35:30.38ID:uoRXZ+fq
時代遅れのwinformsは使ったことが無いからね
2019/06/15(土) 08:41:20.86ID:jAL8iiw3
MFCからWinRTまで、自動でハンドラの類の空の実態(+必要に応じて型宣言)の生成とか
VSだと当たり前どころかBorlandC++でも普通にやってくれてたんだがな
それが当たり前なシロモノを時代遅れ呼ばわりって事は、それができないIDEは何なんだよと
VSだと当たり前どころかBorlandC++でも普通にやってくれてたんだがな
それが当たり前なシロモノを時代遅れ呼ばわりって事は、それができないIDEは何なんだよと
629login:Penguin
2019/06/15(土) 08:48:02.86ID:7EHzaS6+2019/06/15(土) 08:48:09.03ID:zUTjY2z8
2019/06/15(土) 08:52:52.12ID:jAL8iiw3
IDを一定にできない機内モードが混じってんのか
もしかして固定回線とスマホで複数人居る様に見せかけてんのか?
VSどころか昔の Visual C++ 6.0 とか Borland C++ Builder とか引っ張り出して
ボタンはっつけてダブルクリックしてみな
自動で空の関数の実装とヘッダへのハンドラのメンバ関数の宣言が追加されるから
もしかして固定回線とスマホで複数人居る様に見せかけてんのか?
VSどころか昔の Visual C++ 6.0 とか Borland C++ Builder とか引っ張り出して
ボタンはっつけてダブルクリックしてみな
自動で空の関数の実装とヘッダへのハンドラのメンバ関数の宣言が追加されるから
632login:Penguin
2019/06/15(土) 08:53:52.80ID:7EHzaS6+2019/06/15(土) 08:57:19.15ID:medg6Ahk
無理にウンコツールで頑張らずに
フルセットのVisual Studio for Linuxが出るまで昼寝でもしておけば良い
フルセットのVisual Studio for Linuxが出るまで昼寝でもしておけば良い
2019/06/15(土) 09:00:09.91ID:uoRXZ+fq
レイアウト性の欠片もなくXY座標でチマチマ
MSが頭を悩ませる老害の特徴
MSが頭を悩ませる老害の特徴
2019/06/15(土) 09:03:55.63ID:jAL8iiw3
だから最近のVSで最近のフレームワーク類のコントロール使った事がないなら黙っとけ
余計墓穴を掘りまくるだけだ
余計墓穴を掘りまくるだけだ
636login:Penguin
2019/06/15(土) 09:11:13.18ID:7EHzaS6+637login:Penguin
2019/06/15(土) 11:25:49.72ID:qMjBI3rb レス乞食だね、こいつ。
判ってないってバレてんのに。
判ってないってバレてんのに。
638login:Penguin
2019/06/15(土) 11:38:08.45ID:7EHzaS6+ こいつってどいつだよ
誰が誰に話してんのかサッパリわかんね
全然ビジュアルじゃなかったvc6とかみたく
QtでもGUIから自動で関数作ってれるのに
誰が誰に話してんのかサッパリわかんね
全然ビジュアルじゃなかったvc6とかみたく
QtでもGUIから自動で関数作ってれるのに
2019/06/15(土) 20:32:48.04ID:qDZNstzp
自動(手動)
640login:Penguin
2019/06/15(土) 20:42:33.39ID:7EHzaS6+641login:Penguin
2019/06/16(日) 07:12:21.09ID:k6mgqFzH ms嫌いの俺でさえvsは素晴らしと思うよ。基本的なguiの仕組みすらわかってない奴でさえ、画一的とはいえそれなりの動きをする物が出来る。
他人事とはいえ心配なのはvsのような手とり足取り補助してくれる機能がないと開発出来ない状態で大丈夫?とは思うけどね。
他人事とはいえ心配なのはvsのような手とり足取り補助してくれる機能がないと開発出来ない状態で大丈夫?とは思うけどね。
642login:Penguin
2019/06/16(日) 07:43:49.58ID:sFQ8frXi VSが突然無くなるってことはないから無用の心配だな。
WindowsでC/C++使ってメッセージループをうんたら〜とかWindowクラスが〜なんて低レベルの実装は、ほとんど必要ないからな。
WindowsでC/C++使ってメッセージループをうんたら〜とかWindowクラスが〜なんて低レベルの実装は、ほとんど必要ないからな。
2019/06/16(日) 08:01:59.24ID:D0WnFVLJ
「VSが無いとできない」「VSが無いと効率が落ちる」
この両者には大きな隔たりがある
まぁ殆どの機能は支援だから開発の可能不可能とは全く関係ないな
この両者には大きな隔たりがある
まぁ殆どの機能は支援だから開発の可能不可能とは全く関係ないな
644login:Penguin
2019/06/16(日) 08:06:56.98ID:k6mgqFzH そうだね。ポトペタで要件が満たせる開発なら十分だね。俺はdirectxなゲーム開発で低レベルばっかだったんでvsの恩恵ってあんまり受けてなかったけど、vsは良いと思ってるよ。
2019/06/16(日) 11:09:27.84ID:fps871ue
ゲームぐらいだからね。ポトペタでできないのは
646login:Penguin
2019/06/16(日) 11:18:50.05ID:sFQ8frXi DirectXは7のころにちょろと遣わされたが、奇々怪々なAPIと引数と価の集合体としか思えなかったな。
あんなもん使わされてたらプログラム嫌いとか言い出しても不思議じゃない。
が、だからといってVSをDisるのは「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」そのままの的外れな主張でしかないわな。
あんなもん使わされてたらプログラム嫌いとか言い出しても不思議じゃない。
が、だからといってVSをDisるのは「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」そのままの的外れな主張でしかないわな。
2019/06/16(日) 21:26:49.43ID:QmJwLhkg
本家より機能足りない代用アプリの数を増やすより
使いやすく進化させた開発環境を充実させたほうが
デスクトップで利用する人を増やせると思うわ
・・・あ、ここ普及しなくていい人のためのスレだったか
使いやすく進化させた開発環境を充実させたほうが
デスクトップで利用する人を増やせると思うわ
・・・あ、ここ普及しなくていい人のためのスレだったか
2019/06/19(水) 05:47:55.43ID:Xl48NX94
むしろ普及させない為のスレってのはどうだろう?って思ったが何もしなくてもいい事に気付いて草
2019/06/20(木) 06:30:47.75ID:ONYnbY8L
ヲタが必死に布教に励んだ結果
Windowsに対する特に実用面でのLinuxの欠点が拡散しまくったとも言える
Windowsに対する特に実用面でのLinuxの欠点が拡散しまくったとも言える
650login:Penguin
2019/06/20(木) 07:57:37.35ID:Vz4oeCvK2019/06/20(木) 07:57:43.30ID:Wf3SaM4p
2019/06/20(木) 08:42:18.55ID:Aq8PX0Ub
それは逆になっているのだろうか?w
653login:Penguin
2019/06/20(木) 08:48:43.28ID:2XbOaWE+ Linuxer的には、普及してほしいが、普及しすぎてほしくない。
Linuxが使いやすくなってほしいが、ハードルが高いままであってほしい。
サーバでは普及しているが、デスクトップでは普及しすぎてほしくない。
Linuxが使いやすくなってほしいが、ハードルが高いままであってほしい。
サーバでは普及しているが、デスクトップでは普及しすぎてほしくない。
2019/06/20(木) 09:06:45.48ID:7Sm03FI5
LinuxはAndroidとして普及してほしい
2019/06/20(木) 09:08:45.92ID:yJbQLfOT
一番普及しているデスクトップLinuxはWindows(WSL)という
時代が来ても不思議じゃないんだよな
時代が来ても不思議じゃないんだよな
2019/06/20(木) 10:11:20.78ID:Wf3SaM4p
657login:Penguin
2019/06/20(木) 12:57:54.43ID:Dga3ISQt しっかしこれでLinuxの上に乗ってたモノがことごとくWSLの上で動くとなって、
Linuxカーネルが停滞する様ならいよいよもって面白くない世の中になるんだよなぁ
いっその事ドライバ周りだけでもWin互換とかした方がいいんじゃないかね?
Linuxカーネルが停滞する様ならいよいよもって面白くない世の中になるんだよなぁ
いっその事ドライバ周りだけでもWin互換とかした方がいいんじゃないかね?
2019/06/20(木) 13:27:53.88ID:aIX4pRv1
Winというゴミとは分けてほしい
2019/06/20(木) 13:44:25.74ID:5wO+Co/U
既に現状ですらUbuntu普及の弊害が出ている
Linux用のバイナリがUbuntu以外では依存関係足りなかったり
公式に書いてある「Linux用」みたいなコマンドが何の注釈もなしにUbuntu前提だったり
普及するという事は
当然だけど企業の提供するプロプライエタリなソフトウェアも増えるだろうから
自分でビルドという解決策もなく「Ubuntu以外は非対応です」みたいな状況が増えると思うね
Linux用のバイナリがUbuntu以外では依存関係足りなかったり
公式に書いてある「Linux用」みたいなコマンドが何の注釈もなしにUbuntu前提だったり
普及するという事は
当然だけど企業の提供するプロプライエタリなソフトウェアも増えるだろうから
自分でビルドという解決策もなく「Ubuntu以外は非対応です」みたいな状況が増えると思うね
2019/06/20(木) 13:49:21.71ID:YLKWCvMx
ドライバも標準化できたらいいんだけどな
ハードメーカーも1つ作れば全てのOSに対応できるようになるわけだし
まあ十中八九もっとも普及してるWindowsの仕様基準になってしまうだろうけど
ハードメーカーも1つ作れば全てのOSに対応できるようになるわけだし
まあ十中八九もっとも普及してるWindowsの仕様基準になってしまうだろうけど
2019/06/20(木) 14:05:07.43ID:8oYn1P4p
Windowsはゴミ
2019/06/20(木) 18:19:46.04ID:8A7gSeaS
>>657
WSL2はLinuxカーネルだよ
WSL2はLinuxカーネルだよ
663login:Penguin
2019/06/20(木) 22:38:15.19ID:Vz4oeCvK >>656
エンバンジェリストとか何かなんじゃね
MSにもそういう肩書きの人いるじゃん
伝道師だか宣教師なんだか知らないけど
侵略されるときに最初にやってくるやつ
で
お前の神は異教ニダ
って洗脳してくる
エンバンジェリストとか何かなんじゃね
MSにもそういう肩書きの人いるじゃん
伝道師だか宣教師なんだか知らないけど
侵略されるときに最初にやってくるやつ
で
お前の神は異教ニダ
って洗脳してくる
664login:Penguin
2019/06/21(金) 07:03:59.01ID:TM1C47cS OSSやGPLは狂信的宗教だからカビのように社会をむしばむだろうな。
2019/06/21(金) 10:43:43.10ID:08cGp7ve
666login:Penguin
2019/06/21(金) 22:28:46.15ID:xUnYjO0W667login:Penguin
2019/06/22(土) 07:16:13.00ID:bAfpN68D 「テクニカル」とか「エンジニア」とかが頭につくけど洗脳しに来る奴らはいる罠。
668login:Penguin
2019/06/22(土) 09:18:40.48ID:PBa5VhVb 大後悔時代
2019/06/22(土) 12:01:50.52ID:nEG86RVk
2019/06/22(土) 18:30:50.50ID:RxZipa3C
MSは、クラウドが好調と言われてるけど、同分野では Amazonが主意。
データセンターの設備投資や維持費(電気代、バックアップ費用、HDD交換費用)
などもかかるので、amazonなどとの価格競争に入れば不採算部門になるかもしれない
と思うのは俺だけか。
データセンターの設備投資や維持費(電気代、バックアップ費用、HDD交換費用)
などもかかるので、amazonなどとの価格競争に入れば不採算部門になるかもしれない
と思うのは俺だけか。
2019/06/23(日) 04:13:34.57ID:wou5+2zA
好調かどうかはシェアが有るかどうかじゃなくて
売上があるかどうかだろ
売上があるかどうかだろ
2019/06/23(日) 07:26:50.55ID:+z/VnShG
そんなに儲かるなら、富士通クラウドなんかが真似ればいい。
経営アイデアなんて関係なくて、真似るだけで儲かるんだから。
経営アイデアなんて関係なくて、真似るだけで儲かるんだから。
2019/06/23(日) 08:15:15.43ID:+z/VnShG
実は、ビジネスモデルなんて考える必要は無い分野が有るんだな。
真似ることができれば大もうけできるだろう。
真似ることができれば大もうけできるだろう。
2019/06/23(日) 09:27:43.67ID:jV9n/XgC
まねすると「まねした」と報道されて大混乱する可能性と
訴訟を起こされる可能性が付きまとう
訴訟を起こされる可能性が付きまとう
2019/06/23(日) 12:37:16.65ID:+z/VnShG
2019/06/23(日) 12:39:39.30ID:Ap0n488r
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 高市政府「家計の40%を株式・投資信託・債券にするわよ」 [256556981]
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- ポケモンのリメイク来るらしいぞ!!
- 申し上げます!中国からAliExpressの商品が本国を目指し飛び立った模様です、殿ご決断を!
- 【悲報】立憲民主ら野党が国会ボイコットを決定!無能高市のせいで国会が臨時休業になりまーす(´・ω・` [591180291]
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される