>>80
アホくさ。さらしage

>>66 (質問者)
> /bin/shを、/bin/sh -xして動かすようなものにしてみたけど
> 全てのシェルスクリプトの動作が変わり、OSがおかしくなって後悔した

>>74 (オマエ)
> 仮にシェルスクリプトの中でzcatコマンド使っているとして
> そのzcatコマンドがシェルスクリプトだったらどうすんの?
> zcatコマンドもデバッグログ出ても問題ないんか?