>>792
うちでは再現しなかったけど、unmountしようとするとumountコマンドの状態(ps axで出るSTAT)がDになったまま応答しないという意味?
もしそうなら、アクセスできない限りおそらくカーネルが永久に待ち続けることになるから、正常な再起動は多分できない
magic SysRq で再起動するしかないと思う