初心者だがsid使ってるが大丈夫だ!
最悪GUI起動しなくなっても古いカーネル使うようgrubに設にすれば大抵戻るし

ただ最近ClipItが挙動不審なのが気になる
中々代わりになるので良いやつ無いから手離したくないんで早く安定取り戻して欲しいんだが