debian 10にアップグレードしてからなんですが
ディスプレイの電源が切れたあとにキーボードを押してもディスプレイがつかなくなってしまいました。
この状態で電源ボタンを押すとシャットダウン(強制シャットダウンではありません)されてしまいます。

解決策ありませんか?