>>675
ctrl+alt+del連打で再起動はsystemd がやってる
ctrl+alt+Fxで仮想コンソール切り替えはXがやってる

前者が効いて後者が効かないってことはsystemdは生きててX周りがおかしいんじゃねーかな
おかしい時のXのログには何も出とらんの?