stretchからapt-distupgradeしたら、ちょっとミスって途中で失敗
パーティションバックアップから戻してまたupgradeするか、新規でいれるか考え中
持ち出し用ノートのサブ機なんで、editorとsshのterminalが使えればどっちでもいいんだが
どうしたもんかな