lubuntuをインストールしようと思うのですが、
最近でも、swap領域とか、いちいち設定するのでしょうか?
windowsとかは、swap領域とかのパーティーションをいちいちつくりませんが、
いまだにlinuxでは設定しないといけないのでしょうか?
メモリは、2ギガもないのですが、windowsはスワップのパーティーションなしで動いています。