質問なのですが、先日新しいパソコンの中身を購入しまして
実験スイッチで今起動してbiosが安定してるかな?といった状態なのですが
ちょっとlinux mintをインストールしてみようと思いまして
linuxmint-19.1-mate-64bit と Rufus 3.5 を使用して、USBを作り
ブートさせたんですね?そしたら start linux とかが並んでる画面が出て
とりあえず決定したんですけど、その後画面が真っ暗になりました

もしかしてデスクトップ?を表示させるのにHDDとか必要ですか?