探検


デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2019/06/16(日) 08:09:26.50ID:D0WnFVLJ
グロ貼り戌厨の隔離スレ

前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 12
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1556199668/


ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
2019/08/12(月) 11:58:50.71ID:CY6ibaHk
>>151
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/08/12(月) 14:42:45.78ID:FLbeTUOt
アンチウイルスソフト(笑)
2019/08/12(月) 14:58:16.18ID:MdjUe7ON
>>147
SnappyとFlatpakがまさにそれ
156login:Penguin
垢版 |
2019/08/12(月) 19:13:23.71ID:0GxPjPfK
Linuxのセキュリティは幻想だから・・・
2019/08/13(火) 05:33:03.66ID:SBtSH8nY
>>156

確かに>>149を見ると幻想であった事が分かった。
158login:Penguin
垢版 |
2019/08/13(火) 08:11:43.20ID:JdWAsifA
Linuxにセキュリティなんてないよ。
マイナーだから放置されてるだけ。
2019/08/13(火) 12:03:51.99ID:NL22hnL8
https://i.imgur.com/lnoMGed.jpg
2019/08/13(火) 12:04:51.85ID:VvOiNDsd
>>152
お前のフローチャート
2019/08/13(火) 12:27:53.34ID:slcoiOtF
>>158

確かに>>149を見ると幻想であった事が分かった。
2019/08/13(火) 12:28:50.68ID:KALfyvWM
>>159
グロ
ドザによる荒らし
2019/08/14(水) 09:03:45.60ID:o+tK8GxC
Windows→過去にこんな問題があった!脆弱だ!危険だ!
Linux→これから解決する。何も問題ない。Linuxはセキュアだ!

犬厨言うセキュリティってこんなレベルw
164login:Penguin
垢版 |
2019/08/14(水) 09:25:04.73ID:8z64Y86G
ext4ぶっ壊すバグの時なんか、もろにそんな感じだったなw
165login:Penguin
垢版 |
2019/08/14(水) 12:06:12.92ID:CpzZ3hvX
犬厨のLinuxは、いちいちWindowsを貶さないと良いものだと言えないあたり、程度が低いというかデキが悪いんだろう。
2019/08/14(水) 12:08:24.86ID:NOPXq9dO
でもWindowsも悪いんですよ
2019/08/14(水) 13:14:47.30ID:OdFg3ssC
>>165
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
168login:Penguin
垢版 |
2019/08/14(水) 17:48:45.26ID:3jhi62Td
人為的ミスもサードパーティーのミスも全てWindowsが悪い。
Linuxはあらゆるミスもセキュリティーホールもユーザーやベンダーの使い方が悪いのでLinuxは悪くない。
それが分からないヤツ、同意できないヤツは全てドザのMS信者だ。


戌厨の発言まとめるとこんな感じになったよw
2019/08/14(水) 18:04:39.11ID:CWlXIK0G
的確にまとめられてて草
2019/08/14(水) 18:29:03.07ID:hY+Jj5uE
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
171login:Penguin
垢版 |
2019/08/15(木) 07:41:19.24ID:pwke1pfK
無知なマヌケはデフォルトの三輪車windowsをupdateしながら使ってればいいと思うよ。そっちの方がセキュア。
で、その延長でグローバルip持たせた鯖立てると危ないよ。
172login:Penguin
垢版 |
2019/08/15(木) 09:19:18.79ID:ero1hBRR
オリコウ()なLinuxユーザサマが立ててるサバは踏み台に使われまくり。
三輪車クンは典型的な目くそ鼻くそを笑うってやつだね。
2019/08/15(木) 15:46:27.92ID:kCb/el0h
一般的なエンドユーザは鯖なんて立てないし、
「俺はお前らと違う」とイキって公開したって悪意のあるbotしか寄ってこねぇんだからなwww
2019/08/15(木) 17:08:25.77ID:wLfn2cjE
お前ら好きそうな話題来てるやん

XP以降、20年存在していたWindowsの脆弱性をGoogleが発見
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1201606.html
2019/08/15(木) 18:00:33.15ID:dLsnpnWL
ctfmonはサービスで無効にできるけどな
代わりに日本語入力ができなくなるけど後からCTFローダ実行すればおk
ちなみにうち犬厨だからそれくらいの知識はあるという
176login:Penguin
垢版 |
2019/08/15(木) 19:36:08.04ID:pwke1pfK
グローバルipもったwindows鯖なんてあるの?
177login:Penguin
垢版 |
2019/08/15(木) 20:06:13.59ID:zfGy7Goo
ONUにパソコンを直に繋ぐならパソコンにグローバルip割当てられるんしゃないかな。
ウチはフレッツ申し込だ時に一緒にヤマハのルータ借りたけど。
2019/08/16(金) 03:11:28.53ID:yxkTHWkc
Linuxはラズパイ用OSとしてしか活路を見出すしか未来はないね。
2019/08/16(金) 10:18:02.59ID:UpaSXwsl
これこれ

XP以降、20年存在していたWindowsの脆弱性をGoogleが発見
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1201606.html
2019/08/16(金) 22:54:54.67ID:OPIIh3Md
かいしんのいちげき!
プリウスくん1をたおした!
2019/08/22(木) 22:19:20.61ID:NquyxFtj
プリウス撃沈かよ
182login:Penguin
垢版 |
2019/08/22(木) 23:36:36.24ID:Mbc9S7lq
GSOMIA
2019/08/23(金) 07:46:07.94ID:R2z6WM2p
http://i.imgur.com/iHamLzX.jpg
2019/08/23(金) 07:49:34.38ID:j8q2yj3k
>>183
グロ
ドザによる荒らし
2019/08/24(土) 00:22:24.38ID:xrgdm8MS
>>183
なんでこんなこと起こるの…
2019/08/24(土) 10:02:37.71ID:/bAWoMkq
Linux使いは根本的にキチガイ
馬鹿チョンと同じ常識が皆無
2019/08/24(土) 10:19:17.66ID:u+LF7LiC
自己紹介かな?
188login:Penguin
垢版 |
2019/08/24(土) 10:32:34.90ID:rOuCBNj2
Linuxユーザはバカで嘘付きのキチガイほど声が大きいくて、言うことだけは勇ましい。
だからLinuxユーザすなわちキチガイと言う認識が生まれるw
2019/08/24(土) 10:56:10.02ID:u12BgUab
病院行けよ?
2019/08/24(土) 11:06:46.62ID:JCh5GXXo
>>186
これか?

2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について

https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555

https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555

https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
2019/08/24(土) 11:25:47.31ID:xrgdm8MS
これこれ

XP以降、20年存在していたWindowsの脆弱性をGoogleが発見
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1201606.html
192login:Penguin
垢版 |
2019/08/24(土) 13:17:23.19ID:6QolaBv7
待ってました。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1566555621/l50
2019/08/25(日) 20:33:46.74ID:3/rUbuPF
https://i.imgur.com/4fd3qms.gif
2019/08/26(月) 05:16:38.95ID:V2c4YcTU
>>193
グロ
ドザによる荒らし
2019/08/26(月) 23:21:04.23ID:6y7QS3AV
これきてから窓際族静かになったねw

XP以降、20年存在していたWindowsの脆弱性をGoogleが発見
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1201606.html
196login:Penguin
垢版 |
2019/08/27(火) 05:18:12.95ID:evsTf63S
未だに日本でXP使ってる奴なんてどんだけ居るんだろうな?
2019/08/27(火) 05:29:01.37ID:Wu7M1TMC
>>195
よかったな。今の静けさのままでいてほしいね。
今が静かだというのならw
2019/08/27(火) 07:04:27.47ID:BdQ2ILSk
>>196
眼科医けよ
2019/08/27(火) 07:15:05.19ID:iqiMiejY
>>195
GoogleですらWindows使うのにお前らときたら、ってことだろ
2019/08/27(火) 07:15:52.87ID:UQ5b+php
>>196
歯医者なんかもまだ多いよ。
ネットに繋がらなければ問題ないからな。
2019/08/27(火) 19:30:22.50ID:E9STPAZO
>>200
何それギャグのつもり?ちょっとおもろいけど。
2019/08/27(火) 19:43:26.08ID:g1hf55BA
くっさ
2019/08/27(火) 19:44:59.14ID:IVd5Mxeg
>>201
ギャグじゃないよ。
最新窓の最新バージョンなんてヲタが個人で使ってるだけ。
大企業でも政府調達で物品を購入してるような会社だけ。
普通の会社や機関では未だにXPや7が現役。
医療関係なんてイントラレベルでは未だにXPが現役。
リスクを犯してもカネと時間をかけてまでも、バージョンアップする理由が無いからね。

「Windows 10」のアップデートが許可なく開始され、
その更新がうまくいかずにPCが不安定になったとして訴えを起こしていた旅行代理店経営者が、
Microsoftから1万ドルの賠償金を受け取ることになった。

 これはThe Seattle Timesが報じたもので、
賠償金を受け取るのは、
カリフォルニア州サウサリートの旅行代理店経営者だという。
同紙は米国時間6月25日付けの長文記事で、
MicrosoftがPCユーザーにWindows 10のインストールを強制しているとして厳しい批判を受けている
件について取り上げている。

 「当社は、これ以上の訴訟費用の発生を避けるために控訴を取り下げた」と、
Microsoftの広報担当者は27日に電子メールで回答を寄せた。

http://japan.cnet.com/news/business/35084973/
2019/08/27(火) 20:03:30.43ID:hrL8v4co
> 最新窓の最新バージョンなんてヲタが個人で使ってるだけ。

データでそれは否定されてるので、
何言っても無意味じゃね?
2019/08/27(火) 20:04:33.52ID:hrL8v4co
>>204
> その更新がうまくいかずにPCが不安定になったとして訴えを起こしていた旅行代理店経営者が、
2016年06月28日 11時34分の記事で
それいこうその手の話がまったくないのが現実だよ
2019/08/27(火) 22:52:36.19ID:SggzsL2G
>>203
うちは普通に10だけど
2019/08/28(水) 05:53:10.10ID:OHs5QpyE
> 最新窓の最新バージョンなんてヲタが個人で使ってるだけ。
OS市場シェアにPC需要の半数以上は企業向けって事実を当てはめて考えると、
個人は全員オタクで最新のWin10を使っている事になるなwww
2019/08/28(水) 07:58:45.84ID:wuKrxCwB
企業の大繁盛が窓やオフィスの最新バージョンを使っていると思っている世間知らず。
マニアと違うから無駄な出費は企業では行わない。
イントラならXP、ネットなら窓7で充分。
ただし特にIT系の企業なんかはもちろん例外だけどね。
2019/08/28(水) 08:00:49.88ID:wuKrxCwB
↑企業の「大部分」ね。

誤変換
2019/08/28(水) 08:03:42.64ID:wuKrxCwB
大体情シスもいない様な会社で窓のバージョンアップなんてやる筈が無い。
窓をバージョンアップしても弊害の可能性と経費の無駄しか無いから。
2019/08/28(水) 08:06:31.03ID:jUTn4eZr
>>210
そういう会社がLinuxやMacを買うこともない
覚えておけ
2019/08/28(水) 08:09:54.17ID:OHs5QpyE
>>208
頭悪いなお前w
コンシューマ市場には最新版を導入するオタクしかいないと断言している事を嘲笑われても気づかないw

決して少なくない数が企業でも使われているからWin10のシェアはこうなる、と理解できないのなwww
だから犬厨はいつまでたっても犬厨なんだよwwwwwww

あと、古い環境に固執してEOL間近になってから慌ててシステムを更新するのは、
OSのライフサイクルが最も短くなった状態で更新する愚行だと俺は思っているw
いずれ導入するんだからさっさと更新しちゃえよwww
2019/08/28(水) 08:30:38.05ID:wuKrxCwB
>>211
そんなのすごく当たり前だろ。
堂々とドヤ顔しなくても良いよ( ・´ー・`)どや
ヲタとビジネスマンは違うんだよ。
2019/08/28(水) 08:34:32.16ID:RqsI92tt
>>212
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/08/28(水) 08:52:23.61ID:dnoC+f8Y
大企業だとOSの導入検証に2年とか平気でかけるんだよな
2019/08/28(水) 09:28:57.21ID:s7dUTsll
情シスがある所ではMS-IEのバージョンアップ検証すら普通は数カ月かかるしね。
ヲタって大企業や会社や事業所のパソコンがみんな、
XP→Win7→Win8→Win10に順にバージョンアップしてると信じてるのかなあ(笑)
オフィスも同様に他社とは互換に神経を使うよね。
下位互換にすればまず大丈夫だけどね。

ヲタは世間知らずだからね。
2019/08/28(水) 10:09:09.16ID:ZWhDlRmN
>>216
お前、なんで大企業や会社や事務所のパソコンが
今Windows 9xを使ってないと思ってるんだ?

検証に数ヶ月かかるということは、
数カ月後には移行してるんだよ。

単に発売から移行まで時間がかかるってだけで
順にバージョンアップしてるんだよ
2019/08/28(水) 12:11:33.68ID:s7dUTsll
>>217
だれもWin95の話なんかしとらんよ。
2019/08/28(水) 13:21:40.51ID:OHs5QpyE
犬厨は頭が悪すぎて「最新窓の最新バージョンなんてヲタが個人で使ってるだけ」の妄言が何を意味するか理解できないんだよw
2019/08/28(水) 13:28:03.67ID:BsTYlQKh
>>219
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/08/28(水) 18:41:06.30ID:EYhyxYz9
横からだけど>>217が究極の基地外レスでワロタ
2019/08/28(水) 19:08:52.83ID:ZWhDlRmN
>>218
数年後には、誰もXPの話なんかしてねーよって言ってるだろうさw
順にバージョンアップしてしまってもうWin7すらいなくなってる。

>>221
なにも言い返せなかったのかな?
2019/08/28(水) 19:51:21.99ID:xhYLEd7m
>>222
きっとバカを相手にするだけ時間の無駄と分かったんだろうな。
2019/08/28(水) 21:09:33.57ID:Q1S2S2ki
>201だけど、

>196
>未だに日本でXP使ってる奴なんてどんだけ居るんだろうな?
>198
>>>196
>眼科医けよ
>200
>>196
>歯医者なんかもまだ多いよ。
>ネットに繋がらなければ問題ないからな。

この流れで目も悪いし文章も読めない道化のフリならおもろかったけど、マジモンだったら何一つ笑えないわ。
2019/08/28(水) 23:30:59.32ID:PvmH6QWB
窓際族

XP以降、20年存在していたWindowsの脆弱性をGoogleが発見
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1201606.html
2019/08/28(水) 23:46:06.45ID:ZWhDlRmN
最近窓際族という死語を知ったんだろうな
2019/08/29(木) 03:05:58.50ID:RNYMeFjv
窓際族とか勝ち組やんか、なりたいわ
2019/08/29(木) 07:03:24.24ID:dXwqgOB9
>>224
医療関係のイントラだとXPの時代にシステムを構築するとそのまま使っているのが多いな。
バージョンアップしても経費はかかるし、デメリットしかないからな。
病院のモニターでよく見るわ。
2019/08/29(木) 07:48:38.25ID:scmruT4J
ID:OHs5QpyE ←アホ
2019/08/29(木) 08:03:35.29ID:9BuLCUd5
>>229はまだ自分がどんな失言をしたのか理解できていないのかw
2019/08/29(木) 22:48:50.89ID:UbSBUvqU
>>226
窓際族は窓から飛び降りたの?

XP以降、20年存在していたWindowsの脆弱性をGoogleが発見
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1201606.html
232login:Penguin
垢版 |
2019/08/29(木) 22:52:30.63ID:PJHqR9Am
Linuxもsudoとかの穴に延々気づかないままだったとか、どっちもどっちだけどな
2019/08/29(木) 22:58:44.41ID:fLVZohrg
いまだにDDosボットに使われてるからLinuxはWindowsを嗤えない
2019/08/30(金) 10:18:55.82ID:dffWpzn6
GoogleってそんなにWindows使ってるんだな
2019/08/30(金) 15:42:45.72ID:WvkwAEsh
>>228
いやだからからマジモンは全然笑えん。「xp以降」が理解できないのはクソやばい。眼科いけってそういうことだろ。
2019/08/30(金) 15:54:18.88ID:hAGRGK5f
>>235
イントラでちゃんとアプリが動くならOSをバージョンアップするのは、無駄金だし弊害の方が多い。
2019/08/30(金) 18:56:11.48ID:6CaNHrJN
>>235
お前が眼科逝けよw
2019/08/30(金) 19:36:53.07ID:SRpOPJfv
組み込み向けとコンシューマ向けは分けて考えようよ
2019/08/30(金) 19:47:52.78ID:Rud6opUW
は?なんで?
240login:Penguin
垢版 |
2019/08/30(金) 19:51:34.33ID:xWYpBKXu
スレタイ嫁
2019/08/30(金) 21:27:30.38ID:B3XT8j0/
こんなスレで顔真っ赤にしている人間が複数いる時点でLinuxは普及しない
「通を気取った陰キャ向けOS」としか思われないよ
2019/08/30(金) 22:55:15.75ID:/DrSR21+
>>238
なんで?
2019/08/30(金) 23:08:26.55ID:SRpOPJfv
>>241
お前のせいで普及しないのか
なっとく

>>242
すぐ上のレスも読めない無能カスワロタ
244login:Penguin
垢版 |
2019/08/30(金) 23:41:47.46ID:B3XT8j0/
反論出来てないぞ陰キャw
2019/08/31(土) 00:09:50.81ID:iwNcsXtl
効いててワロタ
246login:Penguin
垢版 |
2019/08/31(土) 00:26:50.16ID:y3iprRkP
やっぱ重要テキストファイルをいじるのはおかしい
GUIなら文法ミスとかしないし
2019/08/31(土) 00:40:59.57ID:Ga/JeOxL
設定ファイルを人間が読める形式にするのはセキュリティリスク
248login:Penguin
垢版 |
2019/08/31(土) 00:55:34.19ID:iJAYaePh
GUIでの設定結果を暗号化すりゃ済む話
2019/08/31(土) 09:31:42.91ID:b0i16j7L
だがレジストリを全否定している犬厨が受け入れられるとは思えねぇw
2019/08/31(土) 09:34:12.23ID:T+GFSFLd
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/08/31(土) 10:21:27.08ID:tpuMo7ab
>>243
だから、なんで?
2019/08/31(土) 12:33:00.95ID:eH9wlNbj
リナ糞マシンは金目のものが全く入ってない空き箱のようなもの。踏み台に最適だけど、リナ糞マシンそのものには何の価値もない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況