>>73
uwpだからであってプレビュー関係ない

標準ターミナルならショートカット作って
ディスチリビューション、ユーザー、ディレクトリ指定などして起動できるが
uwpだとショートカットはただのリンクなので
デフォルト設定で起動した後に手動であれこれしないと駄目