おいおいXfceが低機能とか何言ってくれてんの?
必要十分な機能に幅広いカスタマイズ、見た目がシンプルで派手な画面エフェクトが無いってだけでものすごい軽い。
Xfceに比べたらKDEなんて激重でしょ。
GNOMEよりはKDEってところは認めるけどKDEより劣るかの書き方はねぇ。

あ、GNOMEはダメね。アレはダメダメ。
最近はCinnamon安定しだしてるし、GNOMEはもうなくてもいいよな。