>>127
オレの18.04.3は18.04時代に新規インストールしたが18.04時代にはすでに勝手にpython入って気がするが。。

インストールのステータスにpythonって出てきて、「ああ、pythonも勝手に入れんのか」と思いながら眺めてたもんだ。
いまターミナル叩いたらpython起動したわ。
思えばいつもWindowsで使ってたからUbuntuでpython初めて起動したわw


お前ら、pythonの起動は単純に

〜$ phython(Version2.x系のpython)
または
〜$ python3(Version3.x系のpython)
だが、

終了はCtrlキーとZキーの同時押しな