ちょっとPCの話しに振ろうかな
>>46
>しかし、メモリが4GBなのだ、それがまずかった。

いやそれは問題じゃないと思うな。
メモリが4GBもあれば、GNOMEでも十分動くんだけどね
しかし、ゲーマーにとってはこれは許せないらしい。
Celeronというのも嫌われるらしいけどね。