まずは2ch-Linux-Beginnersを読みましょう。
いろいろとまとめられているので(・∀・)イイ!!
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/
読んでも解決しなかったら、質問を書きこむ前にここを読もう。
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/?About
質問に対して答えてもらったら、お礼よりも、結果報告。
過去ログ検索
Google検索
https://www.google.com/search?hl=ja&as_q=検索語句&as_sitesearch=2ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Flinux%2Fhttps://www.google.com/search?hl=ja&as_q=検索語句&as_sitesearch=5ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Flinux%2F
※前スレ
くだらねえ質問はここに書き込め! Part 237
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1563027196/
くだらねえ質問はここに書き込め! Part 238
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/10/04(金) 07:31:02.74ID:Rnyv5utD
2019/10/04(金) 13:05:05.85ID:jB1TByQ0
Google.it過去ログ検索
https://www.google.it/search?hl=it&q=site:2ch.net/test/read.cgi/linux/+検索語句
https://www.google.it/search?hl=it&q=site:5ch.net/test/read.cgi/linux/+検索語句
Yahooリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=検索語句
DuckDuckGo "!bang" commands
https://duckduckgo.com/bang?c=Tech
https://duckduckgo.com/bang_lite.html
https://www.google.it/search?hl=it&q=site:2ch.net/test/read.cgi/linux/+検索語句
https://www.google.it/search?hl=it&q=site:5ch.net/test/read.cgi/linux/+検索語句
Yahooリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=検索語句
DuckDuckGo "!bang" commands
https://duckduckgo.com/bang?c=Tech
https://duckduckgo.com/bang_lite.html
2019/10/05(土) 06:46:40.00ID:0vWADRPt
4コア8スレッドを例にすると、オレはスレッド数の make -j8 が最適と思っていたが、コア数+1の -j5 が一般的なのか? プラス1って何。
To speed up the compiling, make sure to run make with the “-j” option (number of cores+1):
make -j9
ttps://blog.paranoidpenguin.net/2016/10/how-to-build-your-own-kernel-on-slackware-linux/
To speed up the compiling, make sure to run make with the “-j” option (number of cores+1):
make -j9
ttps://blog.paranoidpenguin.net/2016/10/how-to-build-your-own-kernel-on-slackware-linux/
2019/10/05(土) 07:12:19.53ID:Q/gNvT+3
2019/10/05(土) 14:53:25.04ID:FFrlh3LE
むしろ8-3の計算だと思う。スレッド数いかに抑えるのが一般的。リソースを考えるなら、スレッドがcpuを使いきるようなプログラムにすべき。
2019/10/05(土) 14:54:37.25ID:FFrlh3LE
あ、ビルドか、コードによると思うけど、スレッド数超えるのは攻めた設定だと思う。
2019/10/06(日) 05:27:53.34ID:qp5keAuc
2011年1月12日から続いている「LPIC1用ボット」みたいに
手軽にLinuxを学べるWebサイトがあれば教えてください
https://twitter.com/lpic1_bot
https://twitter.com/search-advanced
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
手軽にLinuxを学べるWebサイトがあれば教えてください
https://twitter.com/lpic1_bot
https://twitter.com/search-advanced
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/06(日) 07:41:28.29ID:2bekj8+m
2019/10/06(日) 15:03:36.42ID:BmZ7Xv7U
最近はSSDだしあんまり気にしてないな
2019/10/06(日) 17:51:20.48ID:F0c5UgE5
Linux用(mint)のnordvpnアプリから接続すると勝手にファイアウォールのルール作成するみたいでxrdpで接続出来なくなる。
openvpnから自分で設定ファイル読み込ませれば大丈夫っぽいんだけど他に回避策ないかな
openvpnから自分で設定ファイル読み込ませれば大丈夫っぽいんだけど他に回避策ないかな
2019/10/06(日) 19:28:27.71ID:BmZ7Xv7U
そんなもん使うな
2019/10/06(日) 20:26:36.45ID:t0DJ8an4
モニターとかキーボードを複数用意すると場所とるし、vncだと遅いしでなんとかrdpを使いたいんです
13login:Penguin
2019/10/06(日) 22:34:21.93ID:KJs27PKa なんでLinuxが動くスマホはないのですか?
TermuxとかAndroid上で動くのではなく、
Linuxそのものが基盤OSのスマホがないのはなぜですか?
もちろん、Linuxのソフトそのまま全部動くのが条件
Termuxが動くし、Debian no rootとかでDebianも動くんだし。
ハードウェア的に認識できないとかですか?
普通にそれぐらい認識できるだろ?
普通にLinuxに通話・カメラ機能つけるだけでいいじゃん
GUI的に重すぎて動かないの?
Ubuntu touchは、専用ストアからのアプリしか動かないようだし
Lineageが一番でかいコミニティらしいけど、Linuxではないし
普通に、UbuntuかDebianそのまま動けよと
TermuxとかAndroid上で動くのではなく、
Linuxそのものが基盤OSのスマホがないのはなぜですか?
もちろん、Linuxのソフトそのまま全部動くのが条件
Termuxが動くし、Debian no rootとかでDebianも動くんだし。
ハードウェア的に認識できないとかですか?
普通にそれぐらい認識できるだろ?
普通にLinuxに通話・カメラ機能つけるだけでいいじゃん
GUI的に重すぎて動かないの?
Ubuntu touchは、専用ストアからのアプリしか動かないようだし
Lineageが一番でかいコミニティらしいけど、Linuxではないし
普通に、UbuntuかDebianそのまま動けよと
2019/10/06(日) 22:54:23.44ID:rwdR4MIp
2019/10/06(日) 23:32:26.84ID:BmZ7Xv7U
2019/10/07(月) 00:19:51.69ID:f9aHYI6H
空いた時間にubuntuで何かしたいが何をしたら良いのか思いつかないから、課題くれませんか?
2019/10/07(月) 01:34:21.13ID:k5VL16N3
2019/10/07(月) 06:21:30.64ID:fuhC15YB
>>16
おまいの好きなエロ巡回
おまいの好きなエロ巡回
2019/10/07(月) 06:40:03.97ID:58dV7g4J
2013
2019/10/07(月) 23:02:40.48ID:MiJCiN0x2113
2019/10/07(月) 23:06:52.32ID:MiJCiN0x ところで、TermuxってこれAndroid内でTermuxっていう仮想OSを動かしてるの?
それとも、Androidそのものを動かしてるの?
例えば、Termuxでlsって打つとAndroidそのものでls打ってるってことなの?
それとも、Androidそのものを動かしてるの?
例えば、Termuxでlsって打つとAndroidそのものでls打ってるってことなの?
2219
2019/10/07(月) 23:56:45.44ID:58dV7g4J2313
2019/10/08(火) 00:00:41.46ID:9x+I4lP42019/10/08(火) 21:50:56.31ID:CiKH9SRN
Linuxで動く対戦型ゲームで
ボードゲームでなく、スポーツやシューティング系で
家の中のLan上の相手とできるものがあれば教えて下さいませ
よろしくお願いします
ボードゲームでなく、スポーツやシューティング系で
家の中のLan上の相手とできるものがあれば教えて下さいませ
よろしくお願いします
2019/10/08(火) 22:28:06.32ID:dFLp2ts4
Steamにいくらでもあるでしょ
2019/10/09(水) 04:56:21.14ID:1oV0ZvP9
>>8
スレッド数=コア数って何?スレッドの意味違うくない?
スレッド数=コア数って何?スレッドの意味違うくない?
2019/10/09(水) 06:30:22.18ID:TyK/vqAd
>>26
どう違うの?
どう違うの?
2019/10/09(水) 14:12:50.36ID:JRyh9OF9
XPのmspaintに近いペインターってある?
素人にGIMP使わせるなって話
素人にGIMP使わせるなって話
2019/10/09(水) 17:59:07.33ID:sMs+Jy30
オンライン(ていうかWebブラウザで動作するの)なら幾らでもあるんじゃない?
https://jspaint.app/とか。
https://jspaint.app/とか。
2019/10/09(水) 19:58:44.93ID:DH/WTVs1
2019/10/10(木) 00:21:47.71ID:Mu46S9fd
>>8がアホすぎる。読めば読むほど意味わからん。スレッドを超えるかどうか、攻めるかどうかって単純な話だろ。ハードとソフト一緒くたにすんな。
2019/10/10(木) 00:54:18.07ID:W5F91tsO
>>31
???
???
2019/10/10(木) 01:10:54.01ID:rJZt3hbG
2019/10/10(木) 01:43:50.07ID:Mu46S9fd
ジョブ数はプロセスだろ。ハイパースレッドはハードの用語。プロセスの中で定義されるスレッドはいくつでも余力があれば実行していい。
言いたいことと単語があってないからアホ。
言いたいことと単語があってないからアホ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 死ねよ [343591364]