ありがとうございます。
新しそうなvim-gtk3入れたいと思います。

で、今気づいたのですが、
vimしか入れてないのですが
xfce上でコマンドプロンプトから$ vimしても
すでにマウスで範囲選択コピペできてしまいます。

マウスコピペのためにgvim入れようとしたのですが、vimでマウスコピペ出来るなら恩恵なくないですか?
色は多めに選べるっぽいけど

てか、ググってみたが普通のvimってマウス使えないんじゃないの?