>>458
×その位にハードルが高い事にしないと、linux使えない人の知能が問われる事になる
○その位にハードルが高い事にしないと、linux使う人の知能が低くみられることになる

こうだよ。
デスクトップLinuxはユーザビリティが著しく低く面倒なだけで、インストールから運用までが難しい訳じゃない。
勘違いしちゃぁいけないよ。